メイン

2007年11月 9日

新井のFA宣言で。。。

プロ野球のおもしろみが欠けるよね。。。
なんでおりたい球団におられへんねんって。
金のある球団に行かないと優勝争いできひんし、給料も成績に応じただけもらわれへんって。
おかしくね!?

阪神は好きやけど、今の阪神は金を武器に戦力強化をしている巨人のように見えてとても複雑な気分ですわ。
新井さん来てくれはるんはうれしいけど、やってることは嫌いで醜かった巨人とかわらへん。
なんか複雑。

2007年6月23日

06/23 阪神-日ハム戦 4-6 延長戦。

2ヶ月と1日ぶりに甲子園へ。
久しぶりのデーゲーム。
去年のゴールデンウィークぶりぐらいじゃね??

ってことで、久しぶりに行って来ました。

初回、福原が1点取られた直後に危険球退場。
試合開始5分ぐらいで。
何しに出てきてんって感じです。
急遽スクランブル当番で江草が当番。
初回に福原が出したランナーを返されるものの、3回までその2点だけ。

1回裏に阪神打線はヒット3本で4点。
ファーボール→ヒット→タイムリー→3ランホームラン。
一気に逆転。

羽曳野出身のダルビッシュが思ったよりピリッとしなかった。
そのままダルビッシュは9回まで投げてました。
9回でも150キロ投げれるあいつはすげぇー。
エースやって感じ。
阪神にもピシッとしたエースが欲しいものです。

で、試合はというと、そのまま5回まで動きはなく、日ハムは2桁安打。
5回に同点にされ、6回からは、JFKが登場。

でも、打線の援護がなくそのまま延長戦へ。

暑かったし、電車混むし、帰りに用事あったしやから、そそくさ帰ることに。
試合終わる前に帰ったのなんて小学校の時以来じゃないかな。

帰って来て結果みたら、日ハムが11回表にツーランホームランて逆転してるやん。
で、そのまま抑えられて負けてるやん。

早く帰って正解やった。

ってか、ホームラン打った小谷野の応援歌は結構覚えやすかった。
今日は日ハム応援団に応援歌の紙もらって、相手の攻撃中も歌ってました。

気に入ったのは鶴岡。

稲葉も覚えやすかったな。

ってことで、今期の観戦勝率 0.00。。。
まだ勝ってない。。。

2007年4月23日

04/22 阪神-虚塵戦 3-10 惨敗。。。

今期初甲子園へ行ってまいりました。
最近のプロ野球のなんか生くさい感じがあまり好きくなくて、行ってなかったのですが、巨人戦のチケットあるでって誘われたので、ヒョコヒョコ行ってきました。

やっぱり甲子園って素敵な場所やねぇー。
ほんまに。
たまらんわぁーあの芝の色とか。
めっちゃ好きやあの雰囲気、あの臭い。
でも、昔とどこか違うねぇー。
ってか、いつから芝の色2色になったの??

まぁ、阪神球団に対する文句はいっぱいあるからまた今度書くとして、、、

今日の試合なんですか???
見所は、狩野のホームランぐらいですか??
風にのってよく伸びたねぇー。
きれいに入ったよぉー。
あの、サヨナラ初ヒットでかなりテンションあがってるよね。
自信になったんやろうね。
7打席で5安打2本塁打でしょ。
すごいよね。
あとはリード面だぁー。
ってか、浅井さん。。。
頑張ってください。
オラは浅井さんが矢野さんの次のマスクをかぶると信じてます。
負けないでよ。
お願いします。

で、試合はというと、、、
阪神の攻撃1/3、虚塵の攻撃2/3って感じで、ほとんど虚塵の攻撃みてました。。。

切ない。。。
ヒット打たれすぎ。。。
17被安打(18ヤッケ??)
忘れたけど。

もう何も言うことございません。
1-3のところで福原に代打出すぐらいの勝負はしてみてください。
岡田さん。
今年3位以内に入れなかったら辞任してください。
オネガイシマス。
ほんと、采配に疑問を感じます。
特に今期。
メンバー入れ替わって頭パニックになってませんか??

もう寝よう。

ばんびチケットありがとうねぇー。
また行こうねぇー。

2007年3月30日

セリーグ開幕!

今日の18時よりセ・リーグ開幕しますねぇー。
待ってました。
でも、例年になく冷め気味です。
なんなんだろ。
この年々つまらくなっていくであろうプロ野球は。
プレーオフってなんやねん!
上位3球団同士のトーナメントって。
そんなん最初からトーメントでシーズン終わらせればええやないか。
って思ったりしちゃうわけですよ。
あー。
なんか寂しいですね。

4,5年前までは弱い阪神が上位に来ることを期待して応援してたのですが、、、
最近強すぎて応援しなくても勝つじゃんみたいな。
常勝軍団になってきてるじゃない。
負けて当たり前の阪神が勝って当たり前の阪神になったじゃない。
巨人が張り合い無くなってるじゃない。
でも、阪神ファンはやめられないんだろーな。
阪神好きやねん。甲子園好きやねん。
でも、ほんま毎年言うてるけど、寂しすぎる。

そんなこと言いながら甲子園にはやっぱり足を運んでしまうんですが。
22日の巨人戦行ってきます。

とりあえず、今シーズンはベテラン・若手の入れ替えが多いような気がするので、そこを期待してみてみます。
浅井さん開幕一軍登録されてないし。
凹む。。。
林君頑張ってくれぇい!!!

ってことで、今年も阪神の優勝を願っております。

2006年10月26日

日本ハム日本一

いやはや、日本一になってしまいましたね!!
新庄効果ですかね??
なぜこの効果を阪神にいた頃から出してくれなかったんですかねぇー。
そうすれば、90年代に1回ぐらい優勝してたかもしれなかったのに。

それにしても、すごいなぁー。
日ハムは若手使うの上手いよね。
ま、あんまり見てないから深いことはいえないんですが、とりあえず、新庄ありがとう。
もう、あなたのユニフォーム姿が見れないのが残念です。

あの63番をつけてた頃が懐かしく思います。

それゆけゴー新庄ぉ〜♪
燃える男♪
それゆけゴー新庄ぉ〜♪
根性見せろぉぉぉ〜♪

ほんま、いろいろ球界を沸かしてくれたよね。
メジャーいくときはびっくりしたし。
ピッチャーに転向っていう話題でも驚かされたし。
敬遠玉打った日はその時好きやった子にふられた日やし。
一回引退宣言したときもあせったし。あの頃はなんか売れないホストみたいな感じやったよね。
巨人戦で顔面キャッチした時もまさか!?って思ったし。

ほんと、思い出のある選手の一人が引退する前に日本の中心になってることがとてもうれしいです。

ありがとう新庄!!
そして、おめでとう日本ハム!!

日本シリーズはやっぱりなんやかんや言うても阪神とやってほしかったなぁー。

2006年10月11日

中日優勝

中日が優勝しましたね。
巨人粘ったけど、12回表に6点取られてましたね。
そこがなんとも巨人。

なんか今年は野球熱が全然俺の中で上がらん1年やったなぁーと実感。
なんなんやろなこれ。

たぶん、阪神が取り巻く問題のせいなんかな。
甲子園行ってもあんまりおもしろく感じなかったし今年は。
歌いにくい応援歌が増えて、座って応援しろって怒られて。
ちっともおもしろくない。
球団も利益を優先しているイメージで、昔の巨人的な匂いがプンプンするしなぁー。
なんかものすごく寂しいです。
好きやった物に裏切られたような感覚になってますね。
そりゃ、阪神勝ったらうれしいし、優勝したらうれしいんやけど、2003年や、2005年程もう優勝の喜びを大きく喜べないような気がする。
弱いより強い方がいいんやけどね。そりゃ。
でも、向いてる方向が違う。
何がいいたいんやろ。
とりあえず、今シーズンは彼女に振られたような感じでした。

野球自体はおもしろい野球してたのになぁー。
特に後半の追い上げなんて、ほんま死に物狂いって感じやったもんね。

もう甲子園や、阪神球団が昔のような状況に戻るような事は無いのかな。
なんかものすごく寂しい。
俺の青春が無くなったような感じ。

2006年6月25日

06/24 阪神-ヤクルト戦 3-6 今期3敗目。

昨日1ヶ月ぶりに甲子園に行って来ました。

勢いのあるヤクルトに連敗。
まあ、今の阪神ぶっちゃけ、まとまりが無いようなきがします。

昨日の見所は関本のホームランぐらいでした。
自分のエラーで謙譲した1点を倍返しのツーランホームラン。
見事。
そういう男前な事できるんが好きです。

でも、その後の杉山が岩村にまたツーラン浴びて帳消しになりました。
その後も岩村にレフトに運ばれ駄目押しソロ。

結局ホームラン3本で6点取られて負けるというしょーもない試合でした。
ほんまに。
こんな試合してちゃあ優勝できないですよ。

赤星も今年はまだエンジンかかってないしね。
なんか、みんな調子悪いね。

昨日はスペンサーが調子良かったように見えたけど。
4打数2安打1四球。
出塁率.750
打率.666
来年もおってくれるかな。
結構期待してるんやけどな。

来年ぐらい爆発してくれそうな予感がするし。

でも、昨日は久しぶりにライト44段で見ました。
やっぱり上段は気持ちいい!!
立っても文句言われる心配あんまりないしさ。
久しぶりに立って応援できて気持ちよかったわぁー。

毎試合こんなんやったらええのになぁー。
次はいつ甲子園にいけるかな?
3位ぐらいにおってくれたらチケットオークションで値下がりそうそうやねんけどなぁー。

2006年5月19日

05/18 阪神??日ハム戦 1-4 情け無い負け方。

約1ヶ月ぶりに行って来ました甲子園。
去年のペースと比べるとありえないぐらい今年はいけてないです。
でも、初の仕事早退して、平日のよるに遊んできました。

ちょっと、仕事抜けるはドキドキやったけど。
でも、明日頑張ります。
遊んだ次の日こそバリバリ働かなね。

それより、今日の負け方ひどすぎます。
ほんま、情け無いっす。
ヒットは単発。
つながりなし。
下柳の失点の仕方も結構情け無いし。。。
ほんまに。

でも、スタメンに片岡出てたのはかなり熱かった。
赤星、藤本、アンディー、兄貴、ひーやん、片岡、鳥谷、矢野、下柳のオーダー。
左ばっかりやし。
それにしても、ええようにダルに抑えられすぎやで。
若造になめられちゃだめでしょ。

なんか、盛り上がりどころにかける試合でしたわ。
タイムリーはシーツやし。。。
好調なんシーツだけやんみたいな。

他結構みんなバット湿ってますよ。
代打で出てきた林君もあかんかったし今日は。

せめて、関本さんか、浅井さんが観たかったっす。

でも、生新庄を久しぶりに観れてよかったっす。
やっぱ守備上手いわぁー。
ヒットも出てたしね。

そんで、最後は、日ハム応援団が、坪井&片岡のファンファーレを吹いてくれましたよ。

かなり熱かった。

右投げぇ??左うちぃ??
実家は檜風呂ぉ??
リィーフォォーム、リィーフォォーム〜〜
かぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜たおかあつしぃ〜〜〜〜
って、やりたかったけど、実家は檜風呂からしか思い出されへんかった。。。

でも、かなりええ応援団でした。
やっぱ、私設応援団の方がユーモアあってよおしおまんな。

2006年4月19日

新庄引退

新庄が引退宣言したらしい。
おもしろい人やこの人は。

いつの間にか全国区の有名人になってしまって。
すごいねぇー。
阪神にとどまる器じゃなかったんやろうね。

俺が阪神ファンになって3年目ぐらいの時に、背番号63番をつけた新庄がオマリーが首を寝違えたかなんかで、ファームから上がってきて、初打席初ホームランやったような気がする。

観に行った試合で顔面キャッチしてくれるわ、敬遠球打ってくれるわ、ある意味ものすごい、印象的な選手やったなぁー。

好きな選手の一人やったけど。
そうか、引退かぁー。
そうやよねぇー。
もう10年以上前やもんね。

いつの間にか時代が過ぎ去ってるわぁー。
それにしても、なんでこんなに早い時期に引退宣言したのかな?
また撤回したりするんかね?
これも暴走なんかな??

2割5分??3割手前ぐらいの打率と、20本前後のホームランを毎年打ってる選手なんかざらにいるのに、この人だけはスター性があるねんな。

ほんま不思議な人やわぁー。

なんか悲しくなりますね。
また甲子園で新庄がみたいわぁー。
そして、もっかい歌いたい。

それゆけGO!新庄ぉ??燃える男ぉ??
それゆけGO!新庄ぉ??根性見せろぉ??????!!
かっとばせぇーーー新庄!!

交流戦の日ハム戦観にいきたいなぁー。
甲子園のセンターが似合うねんやっぱり。

2006年4月16日

04/16 阪神??広島戦 1-2 江草がかわいそすぎる。

2日連続行って来ました甲子園球場。
今日はレフト指定席やったみたい。

でも、普通に間違えて、ライト側から入って、ライト上段の指定席で観戦してました。
客こーへんしなぁー。
まわり10席ぐらい空いててびっくり。
日曜のチケットなんかプレミアもんやのになぁー。
もったいない。

それにしても、今日の今岡さんなんですか??
ワンアウト満塁のチャンス2回もあって、両方ゲッツーって。。。
情けない。。。
去年の勝負強さはどこやら??

そこで今岡が犠牲フライでも打ってたら良かったのに。
後ろには、好調の濱中、鳥谷って続くんやから。

ほんまに。
最終回はセーフティーバントしようとするしねぇー。

いや、今日はまじで江草が8回まで0点に抑える好投してただけに、もったいないわ。
勝てた試合を落としたって感じやなぁー。

こんな試合を続けてたらV2は無いですよ。
今岡が不調なんやったら一回スタメン落とすのもありかと思いますけど。

5番サード関本にしましょ。
関本さん、今岡のポジション奪い取ってくださいな。

それにしても、今日はほんま犠牲フライ2本で逆転されて負けるなんて夢にもおもわなったですわぁー。
江草がまだ若いから、9回の崩れるのはしょうがないとして、それまでにチャンスがあったのに点を取れないのがほんまもったいなかったなぁー。

さあ、次は29日、30日のヤクルト戦どっちか行きたいですねぇー。
チケットあったら回してくださいなぁー。
ライト外野席希望。

ってか、ゴールデンウィーク巨人戦やん。
チケット高そうやなぁー。

04/15 阪神??広島戦 6-3 今期初観戦。

行って来ました甲子園球場。

今日は雨降りで、さすがに無いかもと思ったんですけど、ギリギリまで、梅田で待っても中止の情報が入ってこないから、行ってみたら試合ありました。

雨の中、寒かったっす。
よくあの雨の中9回までやったもんです。
レインコートなかったらかなり死んでたと思う。

さすがに球団側もチケット完売してるから、強行したんやろうなぁー。
試合の最後の方は、両チームの二、遊の選手はドロだらけでした。

とりあえず、今期の観戦開幕戦を無事に勝利で飾りましたよ。

初めての安藤の先発が見れたし。
久しぶりの濱中のホームランも見れたし。

矢野さんも調子上がってきてて、タイムリー2本も売ってたし。

アンディーのホームランも見れたし。

なんで濱中今期はこんなに調子いいんでしょうね?
今日も弾丸ライナーでレフトまで運んでいきましたよ。
あと、背番号5番になぜか、違和感を覚えます。
やっぱり二桁のほうが似合ってたと思う。
5番つけて、外野に立つと、なんか新庄とかぶるし。

あ、あと中村豊も守備で最後に見れました。
めっちゃ近かったしぃー。

今日の席はライトの一番アルプス寄りの端っこやったんで。
ピッチャー交代の時は、車がすぐ下を通って行きました。
おかげで、藤川、久保田も近くで見ることできたでぇー。

とりあえず、今期観戦開幕戦を無事に勝利で飾ることができてよかったです。
明日も甲子園行ってきます。
晴れることを祈る。

それにしても、虚人強すぎ。
はよ連敗しやがれ。
あと、甲子園に讀賣新聞の看板出すな。
間違ってるやろ。
東京ドームに阪神電車の看板出してるようなもんやで。

2006年4月 1日

セ・リーグ開幕!!

今年もこの時期がもうやってきましたねぇー。

いや、早い。
まじで。
もう春?
やだやだ。
でも、あったかいもんね最近。

とりあえず、今年は、まだ滑り足りないせいか、まだスノーボードがしたくて、明日も滑りに行ってきます。

でも、今日から仕事場では、インターネットの中継をみつつ仕事。
これがないと仕事もはかどらん。
経過が気になってしょうがないんですよ。

今年も我らの阪神タイガースに頑張ってもらいたいですわぁー。
去年は観戦試合数26試合とちょっと行き過ぎたので、今年は控えめにしようと思ってます。
テレビ観戦メインで。
自分的な今年の注目は、高校生ルーキーの、前田大和を注目してます。
将来的に、鳥谷、前田の二遊間を実現しましょ。
だから、ウェスタン見に行きたいかな。

まあ、とりあえず、今年も優勝やぁ!!!
打倒ロッテ!打倒ソフトバンク!!
そして打倒讀賣虚人軍!!!!

それから、お願いがいくつか。
頼むから、浅井さん使って。(矢野さんも好きやねんけど、若手育てようよぉー)
頼むから、三東1軍で投げさせたって。
頼むから、早く、シェーンとジェフ復帰して。
頼むから、町田さんを代打の神様にしたって。
頼むから、中村豊守備固めだけで使わんとったって。
頼むから、林にチャンスを。(今日あかんかったねぇー。)
そんで、頼むから、今年も優勝して日本シリーズで夢みせてくれ!!

これからも熱い日々が続きそうですね。

2005年10月26日

今シーズン終了。

今シーズン終ってしまいました。
あっけない幕切れ。
日本シリーズ4連敗で終るなんて、誰が想像したでしょうか。
全然、阪神の調子が戻らないまま日本シリーズが終ってしまいました。
今日の試合が一番見てて面白かったわ。
これからの対策として、パリーグのプレーオフが終る日程はセリーグのペナントレースが終る日程と合わせるべきだ。
あと、日本シリーズ前に親会社の株式を買うな!
ほんまに。選手が不安感をいだくやろ。
村上も阪神ファンなら考えろ。
さあ、気を取り直してまた来シーズンだ。
来年こそほんま、頼みます。
日本一。
せっかく抽選で当たったチケットも価値がなくなりました。
明日返金してこよう。
はぁ〜
凹む。
これで運が回復してくるのかな??
なんだったんだろあの喜びわ。
ほんとに。
来年は今年程試合見にいけないんだろうなー。
だから今年日本一になって欲しかったのに。
来年は旧応援歌を復活させて、レフト自由席券を復活させてください。
お願いします。
そして、甲子園の座席間隔を広げて、立って応援しても後ろからすわれと言われないようにしてください。
阪神の選手の皆様今シーズンお疲れ様でした。
来年も応援しつづけます。

2005年10月25日

もう切れた!

おい!!
こら!!!!
なんで3試合連続10失点やねん!!!
ええかげん切れるぞ。
ほんまに。
マナーがなんじゃ。
負けてストレスためさせるんも阪神やんけ!!
ちくしょーーー!!
ばかやろーー!!昔に戻ってるぞオイ。
岡田ぁぁ!!
忘れ物取りにいくんちゃうんか!!
こら!!!
思いっきり当遠ざかってるやんけ!!
全国放送でこんなけぼこぼこ打たれて。
ほんまに。
なんでやねん!
今シーズンこんだけ応援しとんねん!
もっとやる気見せろよ!
25イニングで2得点って。
しかも、犠牲フライと、内野ゴロの間の1点だけやんけ。
打撃バラバラやんけ。
ほんまに。
ええかげんにしろよ。
メガホン投げる気持ちもわかるわ。
これ、今日も逮捕者出るで。
あーすっきりした。

2005年10月22日

日本シリーズ開幕

現在、7回裏ロッテ攻撃途中です。
霧で中断。
なんやこれ。
ってか、1-10って、、、
おいおい、井川。
そして、ハシケン!!
ダメジャン。
井川なんで投げさせるかな??
このままコールド負けで日本シリーズ終わりそうやねー。
なんとも幕開けやのになんか変な感じやね。
ってか、初回の金本のゲッツーってロッテに流れを与えてしまったって感じやね。
案の定井川は5回で打ち込まれるしね。
ここ10年日本シリーズ初戦を勝利したチームが9回日本一になってるそうです。
初戦が、初戦とって欲しいわ。

2005年10月19日

信じられない

今ヤフーオークションのチケットコーナーで日本シリーズを検索してみた。
200ページ出てきた、、、
7試合で200ページ、、、
1ページ50件掲載なので、
200x50=10000
10000件の出品があるわけで。
さらにさらに、ペアと、4連番とあるだろう。
平均を取って2.5席一人当たり出品しているとすると、
25000席がオークションに出されてる。
各試合の収容人数を計算してみたところ。
千葉マリンスタジアム:30,020人
阪神甲子園球場:53000人実際は48000人ぐらい。
ってことで、
30000x4=120000人
48000x3=146000人
合計すると266000人
266000人が試合を観にいけるわけだ。

そう考えると、1割の25000席が既に観にいくためにチケットを入手した人ではないってことになる。
いきたくてもチケットがとれないのに、1割ものチケットが流出して、プロ野球とまったく関係無い人が利益を得てるっておかしくない??
ってか、これは現在オークションに出てる数であって、これからの分を計算すると、
多分、2割〜3割ぐらいがオークションに流れるってことでしょ。
さらに、ヤフオク以外のもあわせたら多分、5割ぐらいが正規入手経路以外からのお客さんってことになるんじゃないかな??
これっていいの??
ってか、ほんましゃくやわー。
軽くチケット1枚20000円超えてるしなー。
しかも今回はファンが熱い阪神とロッテの日本シリーズやからさらに高騰してるんじゃないかな。

2005年10月15日

運を使い果たした・・・

日本シリーズのチケット見事当選。
メール見た時目を疑いましたよ。
月曜日引き換えです。
サークルKサンクスで引き換えだそうです。
やったーー!!
4勝1敗で行けばまた胴上げ見れるぞ!
さー日本シリーズ熱くなるぞこれ。

2005年10月 5日

今シーズン総まとめ

2005シーズンペナントレース観戦記録

26戦14勝10敗2分.538

○ レ指 09/29 対巨人 甲子園球場 5-1 
○ レ指 09/28 対巨人 甲子園球場 7-5
● 3ア自 09/19 対中日 甲子園球場 2-12
○ 3ア自 09/18 対ヤクルト 甲子園球場 11-5
● 3ア自 09/17 対ヤクルト 甲子園球場 2-7
● ラ指 08/31 対中日 甲子園球場 5-7
○ 1ア指 08/28 対巨人 甲子園球場 6-2
● ラ指 08/26 対巨人 甲子園球場 0-4
○ レ指 08/17 対横浜 大阪ドーム 3-0
● ラ指 07/20 対横浜 甲子園球場 0-1
○ ラ指 07/15 対広島 甲子園球場 14-5
○ ラ指 07/06 対ヤクルト 甲子園球場 2-1
○ レ指 06/26 対巨人 甲子園球場 8-2
○ ラ指 06/24 対ヤクルト 甲子園球場 4x-3
○ レ指 06/22 対ヤクルト 大阪ドーム 4x-2
○ ラ指 06/10 対日ハム 甲子園球場 5x-4
● ラ指 06/04 対ロッテ 甲子園球場 4-3
● ラ指 06/01 対ソフトバンク 甲子園球場 12-5
△ ラ指 06/01 対オリックス 甲子園球場 6-6
○ ラ指 05/18 対西武 甲子園球場 3-2
○ ラ指 05/04 対広島 甲子園球場 6-1
● ラ指 05/03 対広島 甲子園球場 2-3
○ ラ指 04/27 対中日 甲子園球場 6-3
● ラ指 04/14 対巨人 甲子園球場 1-8
△ ラ指 04/08 対横浜 甲子園球場 2-2
● ラ指 04/04 対ヤクルト 大阪ドーム 1-6

チーム別成績
対中日 3戦1勝2敗
対横浜 3戦1勝1敗1分
対ヤクルト 6戦5勝1敗
対巨人 6戦4勝2敗
対広島 3戦2勝1敗
対ソフトバンク 1戦1敗
対ロッテ 1戦1敗
対西武 1戦1勝
対オリックス 1戦1分
対日ハム 1戦1勝

チケットあったけど行かなかった試合

○ レ自 10/05 対横浜 甲子園球場 3x-2 
○ ラ指 05/14 対楽天 甲子園球場 5-1

阪神戦以外の試合
× レ自 06/27 楽天-オリックス 大阪ドーム 0-4

サヨナラゲーム・・・・・・・3試合(観戦3戦連続)
延長戦突入・・・・・・・・・5試合
割れたメガホンの数・・・・・5本
投げた紙テープの数・・・・・3本
撒いた紙ふぶきの料・・・・・新聞広告1日分
使ったチケット代・・・・・・不明だけど結構いっぱい
飲んだビールの数・・・・・・軽く30杯以上だと思う
できた阪神ファンな友人・・・いっぱい

今シーズン好きになった、、、
中村豊の守備と、外野から呼んでも振り向いて手を降ってくれるところ。
林のセンター返し。めっちゃ綺麗やって一発で惚れました。
スペンサーの笑顔。
江草の愛くるしさ。
久保田の入場ソング。
浅井のバッティング。
橋本健太郎のチェンジアップ。
赤松の走塁はこれから期待。
喜田のバッティングもこれから期待。
カラスコのパフォーマンス。
平田ヘッドコーチのインタビュー受け答え。

来シーズン頑張って、、、
三東の先発ローテーション定着。
藤田太陽の先発ローテーション定着。
桟原、橋本健太郎、江草のリリーフ陣。
関本のセカンド定着。
スペンサーの残留。
38歳トリオの今シーズン以上の活躍。
浅井さんのスタメン定着。
トラッキーのパフォーマンス。

ちょっと矛盾してるけど。

それにしても今年は良く行きました。
いやー最後に今日の試合をテレビで観ていたのが残念すぎます、、、
行けば良かった。
ほんまもったいないゲームを見逃しましたね。
来シーズンも楽しませてください。
そして、もっとファンを大切にしてください。
選手からの気持ちは伝わってくるけど、フロントからの気持ちは伝わってきません。
よろしくおねがいします。
村上ファンドの買収問題もケリつけてくださいね。
さて、残るは日本一。
20年ぶりの奪回期待しています。
日本シリーズも行きたいぞ!

以上今シーズンペナントレースの総評でした。

2005年10月 1日

やっぱり涙。

今日帰って来てテレビをつけたら1年の全試合振り返りを放送してました。
これ見ると涙が出てきました。
やっと実感したみたいです。
この試合行ったとかー、
このシーン見たとか。
そんなん考えてたら今シーズンはほんま思い出の多いシーズンでした。
次は日本一!
また泣かせてください。

2005年9月30日

09/29 阪神-虚人戦 5-1 ついにきましたこのしゅんかん!!!岡田宙を舞う。

行って来ました甲子園球場。
観て来ました岡田監督の胴上げ。
ってか、ほんま最高。
試合の展開は今日は書かないです。
とりあえず、これで安眠できるようになりそうです。
日本シリーズの相手はどこになるんでしょうか?
できた城島のいないダイエーよりロッテの方がいいなー。
でも、チケット取れるかなー。
それにしても昨日の甲子園のボルテージはまじ高かった。
でも、やっぱりミーハーなファンが多いことがとても悲しいです。
ほんま、チケットの売り方考えた方がいいんちゃうかなー。
それと優勝特番観てて思ったのが、優勝慣れしてきてますね。
これ残念です。
あと、道頓堀、梅田警戒しすぎやし。
何年かに1回あることやねんから、しらけさすなよ。
最低限の警備でええやろ。
結局心斎橋でかなり盛り上がってたみたいですね。
行ったらよかった。
MBSで盛り上がってるとか聞いていったけどばりさぶいし。
誰そんなん言い出した人。
甲子園おったらよかったわー。
これだけが悔いに残ります。
とりあえず、おめでとう!!
ありがとう。
阪神タイガース。
これからも愛し続けます。

2005年9月29日

出陣

あー。
もうすぐ仕事終わる。
今日も遅刻で行きます。
さ、胴上げみて来よう。
行って来ます。

09/28 阪神-虚人戦 7-5 中日が横浜に負けてM1!!遂に!遂に!この時が来ます。2003年優勝を大阪で観れず凹みに凹んだけど。

さー今日行って来ました甲子園球場!!!
もうなんかテンションあがりすぎでわけわかりません。
今期観戦勝敗
25戦13勝10敗2分。
さーーーーー

さーーーー

さーーー

今年通いに通った甲子園での優勝が観れるのが目前です!!
もちろん明日行ってきます。
高かったチケット。
でも、買って後悔無し!!
とりあえず、今日は着いたら6時20分過ぎでした。
初回の6点のうち5点が6点に変わる瞬間しかスコアボードをみれてません、、、
なんていうか、遅刻して行く時に限って勝負が決まるようなシーンを見逃してます今年は。
でも、でも、今日はほんま中日の経過と阪神の経過を並行して球場で観ててほんまおもろかったです。
とりあえず、関本さん調子あがってるからいいねー。
あと、アンディーも回復してよかった。
これで日本シリーズに万全の体制で迎えるよ!
さー日本シリーズ出てくるのはどこだ??
西武?ロッテ?ダイエー(ソフトバンク)?
個人的にロッテがいいけど、でも、ロッテの応援に負けてる阪神の応援はみたくないなー。
なんで最近こんなに球場盛り上がらないの??
今日かて、なんでみんな攻撃中座ってみてるかな?
大事な一戦やのに。
ってか、ほんままわりのノリが悪いはー最近。
明日ぐらいみんな攻撃中は立ってファンのパワーをぶつけるべきやと思いますわー。
ほんまアンチ指定席やわー。
自由席にすれば立ちたい人は後ろの方いくから誰にも文句言われへんねんけどなー。
さー明日優勝決まってください!!!
今日は興奮のピークですね。
寝れなさそうだー。
ってか、井川日本シリーズで投げるの心配やわー。
ほんまええんかな?
防御率いくつよ?
今年ほんま点取られすぎやでー。

あ、そういや、今日レフトスタンドのSSKの看板の前。
レフト外野指定席47段目ぐらいにレイザーラモンHGがいました。
めっちゃみんな観てるし。
おいおいみたいなー。
ってか、そのかっこで甲子園来るんやーって思いました。

2005年9月28日

想い

寝れない。
何故???
何故そんなに優勝した瞬間を想像して寝れなくなるの??
何でそんなに魅力的なの??
何故??
何故??
わからない。
この想いどうにかしてください。
阪神ファンになってから、かれこれ16年。
最下位だったこと数知れず。
92年2位、2003年セリーグ優勝。
ともに思う存分歓喜を味わえなかった。
でも、今年は何か違う。
味わえそう。
やっと大阪で優勝を観れると考えると想像が膨らみすぎて興奮気味な毎日。
早く平穏な生活に戻りたい。
何が私をこれほどまでに変えたんだろう??
これだけ一人の人を愛したことがあるんやろか??
いや、あるかも。
ま、いいや。
でも、それに匹敵するぐらいの今年の想いはなんなんやろうかな?
何でここまで好きなんやろ?
何がそんなに魅力的なんやろ?
ほんまわからないことだらけやわ。
でも引き込まれるねんな。
とりあえず、
プロ野球改革1年目のリーグ優勝しっかり受け止めさせてもらいます。
頼むから巨人戦で連勝して中日が1敗して優勝決まってくれ!!

2005年9月20日

09/19 阪神-中日戦 2-12 記録的大敗、、、4連敗中やった中日になぜ??

24戦12勝10敗2分。
恐るべし瀧下。
一緒に行くと今年は勝ってないよ。
まじすばらしいぐらい負け続けてますわ。
12失点は前にソフトバンク戦に行って以来じゃないかな。
今日はとりあえず、杉山さんがもう2回KOってのがだめでしたね。
あれはなしですよ。
まあ、まだ若いから仕方ないのかな。
これからはもっと安定感のあるピッチャーになってください。
さてさて、今日の試合の見所は、う〜ん、
覚えてないや。
とりあえず、隣と盛り上がれたってのが一番かな。
今日はほんま、近くの人らのノリがよくてめっちゃ楽しかったですわ。
これで勝ってくれてたら最高やったのにさ。
あ、あと、林君がまた出てきてくれましたよ。
ヒットは打たなかったけど。
浅井さんも。
関本さんもスタメンやったけど、活躍どころなかったっすわー。
ま、こんな試合じゃね。
とりあえず、マジックへさせれなかったのが残念。
広島で決まるか、虚人戦で決まるかまだ最終判断ができません。

ちなみに、今日中日は今期最多安打20本だそうです。
おいおい。
そりゃドラファンうるさいわ。
今日関西外大の看板と喧嘩したときに腰を強打しました。
めっちゃでっかい青あざになってます。
痛い、、、

2005年9月19日

09/18 阪神-ヤクルト戦 11-5 連発!久々の関本さんタイムリー!!

あーーー!!
疲れたーーーー。
焼けたーーー。
デーゲームしんどいねー。
多分選手も同じ気もち。
でも、気持ちいい勝ち方をしてくれました。
昨日負けたから、ほんま、今日はうれしかったですわー。
久しぶりに大量得点試合をみました。
さてさて、これで今シーズン成績もグッと上がったのでは??
デーゲーム終わってから飲みに行って、ちょっと記憶が飛んでます。
飲みすぎました。
あーしんどいよー。
でも、とりあえず、また明日行ってきます。
今シーズン23戦12勝9敗2分。
貯金3。
明日は中日戦。
8連敗の中日相手に阪神がどれだけの勝負をするか見ものです。
明日は曇りがいいな〜。
とりあえず、今日勝って、中日負けてM8。
一桁来ましたよ!!
ついに一桁ですよ!!
まじカウトダウンですわ。
まだ最短は23日広島戦。
この中日戦の成績次第で広島戦で決まるか虚人戦で決まるかの決断がなされるんじゃないでしょうか。
でも、矢野さんが、今日早く決めたいと言うてはったんで、
とりあえず、広島戦行きたいです!
明日の結果でチケット取りますわー。
今日はとりあえず、能見がよう頑張りました。
初回の取られたけど、後から打撃陣が頑張ってくれたし。
もう言うことありません。
ってか、ごめんなさい。
酔っ払ってかけません。
おやすみなさい。
皆さんまた明日甲子園で!

2005年9月18日

09/17 阪神-ヤクルト戦 2-7 あれ、負けた??だれよロドリゲスって!!

行って来ました。
今日は3塁アルプス自由席でした。
自由席だったんで、久しぶりに並びましたわー。
なんか懐かしかったです。
でも、12時に前売り完売なのにこんなに並んでると思いませんでした。
とりあえず、今日は負けました。
今シーズン22戦11勝9敗2分。
貯金2。
やばい。貯金無くなるぞ!!
ってか、今日は福原頑張ってたんですけどね。
エラーとか、ファーボールが多かったですわ。
9回の鳥谷のエラーが流れを切りましたね。
あのエラーがゲッツーやったら阪神は逆転できてたような気がします。
藤本もエラーするし。
それから、ヤクルトのロドリゲス。
6回ぐらいまでずっと3人で攻撃終わったしさー。
ほんま、完封負けするんちゃうかって心配でした。
あれだけ打線が好調やったのにどないしたんやろって感じですわ。
でも、今日は林が見れました。
シーツに代わってあがってきたんで。
ますます外野が主導権争い将来的に激しくなりそうですね。
シェーンも、今日の初タイムリーを打って激しくアピールしたし。
シェーンのタイムリーきれいでした!
とりあえず、明日リターンマッチです。
明日の分もう段ボールしいてきたし。
ってか、今日の隣のナゴヤのおっちゃんめっちゃおもろかったですわ。
明日もからもう。

2005年9月10日

ほっと一息。

http://www.jiji.co.jp/

とりあえず、一安心。
憎き虚人だけには行かないで欲しかった。
ホッ。

2005年9月 4日

上本!!!!また誤審かよ!

はい、今日の横浜戦。
球審やった上本が3回にファーボールやったのに、打席に戻してまた投げさせたんだと。
カウント2-4からのヒットだってさ。
スコアラーがつけたんだとさ。
また上本やで。
町田の幻のホームラン以来俺は気になるこの審判。
ってか、橘高、真鍋、森、上本が、なんかいっつも判断が微妙な気がするし。
あと、誤審が多いような気がする。
アンチ阪神なんかな?
他の審判はそこまで目につかないんやけどさ。
なんでかこの4人は目に付く。
この4人が審判やった試合とかあったかんー今まで。
1試合あったような気がする。
調べてみよう。
http://www.sukeda.com/umpire/
うお!!
調べに行ったら超マニアックなサイト発見。
審判を応援してる人達もいるんですね。
すげーよこのデータベース!!!
うわー。
すげーー。
まじおもしろい。
でも、探すのめんどくさいからもうやめよう。

2005年9月 1日

08/31 阪神-中日戦 5-7 井川、エース失格!ウッズに満塁弾被弾。ほんま終わってる。いけてないわ。首の皮一枚0.5差。

あー
行って来ました甲子園球場!
今シーズン21戦11勝8敗2分。
貯金3。
昨日流れた首位攻防開幕戦が今日に。
スライド登板で井川、川上が先発。
とりあえず、初回は井川5球連続ストライク!!
おお!今日いいやんとか思ってました。
そして、2回裏に金本がツーベース!!
今岡がツーラン!!
桧山倒れて、矢野がソロ!!!
3-0でもう勝ったって思いました!!
ところがどっこい、、、
今岡の3塁ゴロエラーを皮切りに、
井川がファーボール、ヒットを打たれでノーアウト満塁。
そしてウッズ!
タイロンにやられました。
ホームラン、、、
おいおい。
満塁弾やられちゃいました。
おい、井川、おまえは全然反省しとらんな。
もっかい2軍行ってこい!
とりあえず、この回にもう一発森野にソロを浴びて3-5。
2点差。
まだ逆転できると思ったのはつかの間。
4回表、ノーアウト1,3塁のピンチを迎えるとここでハシケンに交代。
甲子園に湘南乃風が流れて、ハシケン登場。
抑えてやーって思ってたら立浪にファーボールですわ。
これで、またノーアウト満塁でタイロン・ウッズ。
今度もレフトにやられたーーーーーー!!!
と思ったら深いフライでした。
でも、これが犠牲フライに。
3-6。
その後、2アウト満塁で、今度はハシケン自滅。
ワイルドピッチ。
でも、その間にセカンドランナーをホームで阻止してチェンジ。
とりあえず、万事休す。
今日はでも逆転できるような気がしました。
6回から、川上からピッチャー交代。
あーピッチャー交代多いねん!!
ほんまに。
中継ぎ陣をぼこれば勝てると信じてたのですが、毎回チャンスを作るも、2点返すのが精一杯でした。
で、最後はきっちり岩瀬が出てきてゲームセット。
ほんまに、ほんまに、ほんまにやばいよ!!
0.5差。
ってか、落合キモイ!!!!!
ほんまキモイ!!!!
あいつ死ね!そして、井川も!!!!
ほんま安定感の無いエースはエースではありません。
どないかしてください井川さん。

2005年8月29日

08/28 阪神-虚人戦 6-2スカッと快勝!なんしか、兄貴金本の逆転弾!!!

行って着ました甲子園!!
一昨日に引き続き。今日もまた。
今日は初のアルプススタンドで観戦。
いまいち盛り上がれない、、、
なんかみんなテンション低いわーー。
まわりがテンション同じじゃないと何か心がさびしいです。
あと、全然見えないの。
15段目だったんだけど、フェンスがちょうど目の前にあってさ。
まじ観にくいし。
やっぱ外野席だね。
とりあえず、オレンジシートと、イエローシート以外は行ったけど。
9月の17日、18日の自由席もこんなんなんかなー。
やだなー。
でも、とりあえず、快勝しました。
今シーズン観戦成績
20戦11勝7敗2分。
勝ち越してます!!
貯金4です。
はい。
とりあえず、今日の立ち上がりの杉山はもっと点取られるかと思ったけど、6回2失点でよくがんばりました。
ヒットは打たれても点を取られない。
それでいいですよ!!
で、1点取られてすぐに兄貴が逆転弾!!
2日連続ですわ。
上原から。
なんか巨人の投手陣元気ないですね。
ま、いいことですけど。
あと、鳥谷も打ってくれました!!
久しぶりにみましたよトリムラン。
入るかなーって思ったら入ったのでびっくりしました。
バックスクリーン左より。
ってか、最近シーツが打率あがってきてません??
こないだまでからっきしだったのにね。
今日は当たってましたよ。
あと桧山も打ってましたねー。
このままだとスペ様がやばいです。
ってか、今日の藤本の守備はまずいでしょ!
エラーに、連携ミスに。
やっぱ関本さんじゃないと。
今日は中村豊さんも守備についてくれました。
アルプスから観てて思ったのは、キャッチボールするときに関本、中村豊と、近くに来てくれる。
呼んでも反応無いんだけど。
あと浅井さんもブルペン入る時に近くを通っていきました。
それぐらいですね。
後はあんまり良くなかったです。
今度は31日またライトで中日倒せ〜オー!
ってしてきます。
その前に課題を終わらさなければ!
まじやばい!!!
早くやろう。
でわでわ。

2005年8月26日

08/26 阪神-虚人戦 0-4完封リレーされて負ける、、、関本バースデーだったのに。

久しぶりに全然盛り上がらない試合を観てきました。
唯一盛り上がったところは、今日の主役のはずの関本さんが工藤に直撃させた打球ぐらいでした。
あのまま工藤はベンチに引っ込むと思ったのですが、再び出てきてなんなく6回を0封。
その後はシコースキー、林に完封リレーです。
阪神は、先発のダーウィン、江草共に2失点。
ええとこなしですわ。
桟原、ハシケンは頑張ってました。
今日無失点で抑えたのはこの二人です。
打線の方も単発3安打に抑えられるし。
ほんまどないなってんの阪神さん??
ええ加減にしてください。
中日に4ゲーム離したと思ってたのに。
いつの間にやら3連敗で1.5ゲームまで詰まってますよ、、、
しかも、最下位広島、5位巨人の貯金シリーズで3連敗ってのがほんま首位を走ってる球団のやってることとは思えないです。
たのんますまじで。
これで中日に優勝されたら情けなすぎますよ。
星野さんも巨人のGM要請されてるみたいですし。
これまじ星野さんが巨人に行くと、中日、阪神ファンを敵に回すことになるけど、どうなんだろうか??
いいのかな?
俺は星野さんが巨人に行くなら野球を観ない様にしようかなって思ってます。
果たして抜けられるのかは謎ですが。

2005年8月17日

08/17 阪神-横浜戦 3-0で勝利!!久しぶりに観戦を勝利で飾る。福原-ジェフ-藤川-久保田のナイス完封リレー!

約1ヶ月ぶりに行って来ました!!!
いまだに毎カード行くぐらいの勢いで行ってますわ。
とりあえず、勝ったぞ!!!!!
18戦10勝6敗2分。
ついに今期10回目の六甲おろしを歌ってきましたよ!!
とりあえず、今日は初回のチャンスできっちり得点できたことが素晴らしかった。
昨日不振やったシーツがタイムリー。金本も4番の仕事できっちり犠牲フライ打ったしね。
ってか、今岡さんですね。
まじ最近打ってないよね。
あと!
今日はなんとスタメンに応援しいる選手が3人も登場でした!
6番スペンサー、7番関本、8番浅井!!!
ワーオ!
超楽しかった。
シェーン以外はヒットも打ってくれたし。
ってか、今日浅井のユニ届きました、、、
1日遅いねん!!!
今日スタメンやったから着ていきたかったのにさーーー!!!
ちくしょ〜〜〜〜
バカヤロー!!
嫌がらせかTIGERS SHOPめ!
でも、とりあえず、届いて一安心ですわ。
次は観戦予定8月26日だしな。
関本バースデーなんで、関本さんのユニで行かなくちゃ。
次はいつだろ。
8月31日かなー。
わからん。
とりあえず、9月9日は確実に行くはず!!
よし!それまで温存だ。
ってか、今日の試合に戻します。
8回に赤星のスリーベース!
まじかっこよかったよ!
そして鳥谷がきっちりタイムリー打つしね。
いやーすごいすごい。
福原も今日は頑張った。
6回2/3を無失点で切り抜けたし。
その後浅井、関本が、矢野、藤本に変えられたのが少し残念だったけど。
ってか、浅井の肩いいねーーー。
今日の盗塁阻止したのはでかかったよ。
まじタイミング的に間に合いそうだったのにさ刺したからねー。
これからも応援します。

2005年7月21日

07/20 阪神-横浜戦 0-1で負けた、、、横浜相手に5分か、、、

今日の試合は微妙でしたね。
めちゃくちゃ試合展開速かった。
なんで福原が投げる時は打線は点を取らないのでしょうか??
延長11回に勝ち越されてクルーンで逃げ切る横浜の見事な策にはまってしまいました。
ああ、悔しい!!
しかも、今日は林君も、浅井さんも、豊も、ハシケンも出てこなかったし。
とりあえず、今日は敬遠されても打てない金本さん、今岡さん。
どうしたんですか??
最近4試合で5得点ってどうなんだ??
1点差で負けてる試合多すぎるよ〜。
引き分けもやし。
ピッチャーがんばってるんだから打線も頑張ってくださいな。
とりあえず、観戦連勝が6でストップしました。
今日は近所のお客さんがめっちゃのり良くてほんま楽しかったのに。
勝ってくれればもっと最高やったのにね。
10回裏にもっと浜風が吹いてたら矢野の当たりはホームランでサヨナラやったような気がします。

観戦勝敗
17戦9勝6敗2分。
観戦10勝のらず、、、
とりあえず、次は29日のヤクルト戦に行ってきます。
次こそヤクルト倒せ〜オー!って言うて来ます。

早く浅井のユニ届かないかな〜〜〜

2005年7月16日

07/15 阪神-広島戦 14-5で阪神勝利。ボロ勝ち&虚人自力優勝消滅!!ヤーマン!!

球団60周年メガホン。とりあえず、今日はこの画像からどうぞ。
今シーズンの頭に押入れから出てきた60周年記念メガホン。
10年前のです。
シーズン半ばから使ってたのですが、とうとう今日割れてしまって、ごみ箱に入れてしまいました。
長い間押入れで眠っていて、久しぶりに活躍したと思ったら5試合ぐらいで割れてしまう、、、
メガホン叩きすぎかな???
でも、今日の試合はしょうがないですよ!!!
なんしか、14得点!!!!!
今シーズン最多タイ!!!!
まじおもろかったです。
とりあえず先取点は押し出し。
おいおい。
ファーボール今日13個も広島側は出したらしいよ。
阪神のヒットは17安打。
合計30人出して14点って結構少ないような気がしますが。
だって、16残塁でしょ??
どうなんですかね??
ま、余裕やったってのもあるかもしれないですけど、ソフトバンクだったらもっと取ってような気がします。
ちょっと厳しいかな??
いや、厳しくない!!
ツメが甘いよ!!
あと、中継ぎ投手陣!!
ハシケン!!
しっかりして。
2点も取られちゃだめですよ。
ほんま中継ぎがしっかりしなくちゃ。
7回も長かったよ〜
きっちり切ってとってよ。
よろしくっす!
と、まあ、これぐらいにします。
今日はほんま楽しかったです。
桧山がお立ち台ってのは外野手争いにスペンサーを推す僕的には変な気分でしたが。
それにしても、浅井さんまじかっけー!!
5回の打者11人攻撃のきっかけをつくったヒットはまじよかったっす!!
2アウト満塁でもっかい回ってきた時にもう1本打って打点を1から上げて欲しかったってのが欲張りな希望でした。
あと豊!!!
まじ今日の守備はほれた。
ほんま桧山、スペンサーやったら取れたかわからん当たりを3回も取るなんて。
まじびっくりしました。
俺の中では今日のヒーローでしたよ。
ってか、豊呼びまくってたのに今日は振り向いてくれなかったし、、、
こないだは振り向いてくれたのにさー。
今度また呼びますね。
だから振り向いてください。
ってか、今岡さん。
今日4打点ですよ。
あと8打点で90打点乗るではないか!!
前半戦残り4試合で8打点是非とってください。
よろしくおねがいします。
今日はこんな感じでした。
今シーズン観戦成績
観戦勝敗16戦9勝5敗2分。
おお!!あと1試合で10勝でしかも勝率が!!
.666になるではないか!!
よし、次は20日の横浜戦で横浜倒せ〜オー!って言うてこよ!!
しかも最近観戦6連勝中!!

ってか、浅井のユニオンライン買っちゃった。
金無いのに、、、
代引きだよちくしょー。
来月届くからそれまでに貯金に励もう!!
オー!!!
よし、貯金、貯金!

2005年7月 7日

07/06 阪神-ヤクルト戦 2-1で阪神勝利。兄貴の勝ち越し弾で燕粉砕。

1週間半ぶりに甲子園へ行ってまいりました!!
観戦5連勝中です!!!
いやー勝った勝った。
また勝った。
観戦勝敗15戦8勝5敗2分。
引き分けを入れた勝率も遂に5割を超えました!!!
やった!!!
今日は先発福原の立ち上がりは良くてピシっと3人で抑えてくれたものの、2回、3回にピンチを背負ってました。
3回に案の定犠牲フライで先制点を取られました。
でも、そっから7回まで福原ナイスピッチングで1点に抑えてくれましたよ。
一方打線の方はヒットを10本以上打ちながら、ファーボールも結構もらいながら2点止まり。
もっと川原打ち崩せると思ったんですけどね。
しかも、押し出しで1点もらってるし。
勝ち越しは金本のホームラン。
うーん、、、
微妙だ。
もっと点取れたよ。
なんか素直に喜べないです。
なんかスッキリしない勝利でした。
とりあえず、今日はシェーンが結構かつやくしてくれたのでうれしいです。
押し出しもらったしね。
あそこで打てれば2点入ってたのにね。
あと、今岡が回復傾向にありますね。
いやーいいよ。
今岡がんばって前半戦で90打点だ!!!!
打点王ほぼ間違いなしでしょ。
とりあえず、次は15日のチケットがあるので、15日行ってきます。
ではでは、おやすみなさい。

2005年6月27日

06/27 オリックス-楽天戦 4-0楽天あえなく完封負け。

今日は大阪府民デーで大阪ドームの入場料がタダだったので、行って来ました。
楽天戦やったし一回行ってみたかった。
で、行ったら3回裏だったんですけど、楽天負けてるし。
1-0。
ピッチャーは川尻。
オリックスは外人の何て人かわすれたけど、8回無失点で投げてました。
とりあえず、楽天の応援団の人かなりガンバッテましたよ。
ほんまアットホームな感じがしましたね。
元阪神の関川、沖原、川尻と3人も元阪神の選手が見れて大満足です。
もっとガンバッテほしいね楽天には。
ってか、今日行って感じたことなんですけど。
オリックスと近鉄の合併は果たしてどういった意味をもたらしたのか理解できなかったです。
楽天側の応援席にも近鉄のユニ着た人がいるし。
オリックス側にも近鉄のユニ着た人はいっぱいいるし。
ほんまこの合併の意味をもう1度考えさせられました。
今のオリックスを見ているとどうも好きになれないですね。
だって、全然大阪の球団っていうイメージが無いもん。
あきらかにブルーウェーブって感じ。
でも、応援団はばりばり近鉄やし。
ほんまおかしいあの球団。
どうせなら楽天にそのまま身売りをすればよかったのではなかったのかって思った。
なぜあのときに身売りと言う答えは出なかったんだろうか??
これは明らかにファンに失礼やで。
混乱させてるだけやん。
かわいそうや元近鉄&元オリックスの選手達。
明らかにクソナベツネの犠牲者ですね。
あいつさえおらんかったらこんな事にならんかったと思うのに。

ってか、元トラッキーのAさんが今楽天のカラスコってのになってることを今日知りました。
まじあの人のバク転は綺麗。
足がピタッとそろってるし。
早く阪神に帰ってきてよ。
最高のエンターテイナーですよAさんは。
現役トラッキーはまじでおもしろくない。
肩も弱いし、見てても綺麗じゃないし。
もっともっとお客さんを喜ばしてあげて。
ってか、今の阪神ファンの中にはトラッキーが昔変わったことを知らないファンもいっぱいいるんだろうな。
最近テレビで見てても昔程BGMに応援歌が流れてこないもんね。
もっと昔みたいに活性化して欲しいです。

06/26 阪神-虚人戦 8-2弱い虚人にまた勝った!!

今シーズン14試合目。
行って来ました同一カード2戦目です。
疲れた〜〜〜。
とりあえず、14戦7勝5敗2分!!!
勝率大幅5割超えです!!
引き分けを入れても5割ののりました!!
ってか、今日はほんまおもしろかった!!
とりあえず、18時ジャストにはいけなかったんで遅れていったんですけど、いってみると、スペンサー!関本!の名前がスコアボードに!!
おお!!やった関本復帰やーんとおおはしゃぎ。
でも、二人とも今日は活躍せずです。
いきなり2回に矢野がソロホームラン!
おお!!やるやん!!
矢野!!相変わらずセンターバックスクリーンに入るホームランを綺麗に打ってくれました。
次の回に虚人に同点に追いつかれました。
情けない。
でも、杉山はヒットを打たれながらも粘り強く投げてなんやかんやで6回を2失点で切り抜けましたね。
成長してますよ杉山。
で、打線の方は、4回裏今岡のソローホームランから攻撃が始まり、桧山まで10人攻撃で一挙5点をたたき出しもう勝ちは確実。
でも、しぶとい阪神は5回、6回にも1点ずつを入れて8得点。
もっと多分取れたと思うんやけどな。
でも、まー今の阪神には十分すぎる点数ですわ。
で、結局7回からはハシケンサンバ〜♪が出てきて3回を完璧なピッチングで抑えてくれました。
まじかっこよかったよ!!
お立ち台は杉山とハシケン!!
ハシケンが最高の笑顔をくれました。
かっこいい!!!!
ハシケンかっこいいぞ!!
これからも応援しますわ!!

とりあえず、今週は1週間に3試合も観戦するハードペース。
もう疲れた〜。
とりあえずゆっくり寝ます。
声がガラガラですわ。

2005年6月25日

06/24 阪神-虚人戦 4x-3今度は今岡!11回サヨナラ犠飛!さすが選手会長!

さてさて、今日も勝ちましたよ!!!
観戦勝率5割超えました!!
13戦6勝5敗2分。
うち延長戦5試合、、、
うちサヨナラ勝ち3試合。
もっかサヨナラ勝ち3試合連続観戦中です。
ちなみに3試合連続延長戦中です。
なんかものすごい運いいのか悪いのかわからないですね。
今日は入るのが遅くて入ったらノーアウト満塁で金本の2点タイムリーツベースの後でした。
そしたら桧山が犠牲フライで3点目。
一方今期観戦試合では初先発となる下柳がピリっとせずに4回表につかまってしまいます。
あーー同点やんけー!
って。
おい、今日は余裕で勝ち試合やと思ってたのに。
それ以外は下柳らしいピッチングでピンチを背負ってもばっちり抑えてくれました。
一方初回に打たれた上原は知りあがりに調子を上げて全然ヒット打たしてくれへんかったし。
ほんまおもんないよー。
で、9回ですよ。
やっと上原が降りたと思ったら今度は林。
阪神は7回から藤川-ジェフ-久保田のリレーで虚人を0封。
さすが。
一方アホ虚人はやっぱりピッチャー代わったら打てる気しました。
林の次に出てきた久保が赤星にヒットを打たれ、鳥谷に送られ。
ワンアウト2塁。
もうサヨナラムード!!
さすが甲子園。
ボルテージ最高潮です。
アンディがヒット!これが外野を抜けてれば赤星は帰れたけど、抜けず。
ワンアウト1塁3塁。
きたーー!!
虎の兄貴金本!!!
びびって敬遠。まじヘタレ。弱虫。
ま、当然やな。
もっか首位打者争いしてる人ですから。
で、次は今岡。
今岡打点王ですよ。
打たないわけがない。
きっちり犠牲フライを決めてくれてサヨナラ勝ちですわー!!!
まじ気持ちEEEE---!!!!
観戦3試合連続延長サヨナラ勝ち。
まじ今年強すぎる!!
このまま優勝まで突っ走ってくれ!!!
あー今日もいい夢見れるぞー。

2005年6月23日

06/22 阪神-中日戦 4x-2鳥谷12回サヨナラホームラン!同い年パワーだ!

いやー最高。
夢のせてー羽ばたけよ〜鋭いスイング見せてくれ、さあ君がヒーローだ〜♪鳥谷敬ぃ〜♪
今日は鳥谷デーです。
とりあえず、先発安藤。
不安でしたが、5回まで良く投げてくれました。
観戦4試合ぶりに初回失点しなかったし。
良かった良かった。
2回、3回に1点取られたけど、
4回に鳥谷のホームラン。
5回に藤本のゲッツー崩れの間に同点。
そっからはもう中継ぎ陣ががんばってくれましたね。
橋健-藤川-ウィリアムス-久保田-江草。
まじ阪神中継陣最強や。
6回〜12回まで0封ですよ。
ほんまいいわ。
先発が今年はいまいち安定せーへんから中継ぎ陣にがんばってもらわないとね。
でも、先発陣がもっとピシっと9回抑えてくれれば阪神はもっと延びるはずやで。
で、12回裏ですよ。
赤星がヒットで出て、鳥谷〜!!!
今日も延長引き分けやーとかあきらめかけてたその瞬間にカッツーン!!!
今日座ってたレフトポール際に弾丸ライナーで打球が吸い寄せられてきましたよ!!
入った瞬間大騒ぎ!!
あーまじ気持ちよかった。
鳥谷同じ年やのに、こんなに感動を与えれる人なんやなー。
すげーよ鳥谷。俺も頑張ろう。
ってか、鳥谷のヒーローインタビューまじかっこよかった。
でも、今日は12回まで見たくなかったよ。もっと早くにサヨナラ決めて、俺も大阪ドーム前のびっくりドンキーでびっくりポテト食べたかったさー。
とりあえず、今日で観戦勝率5割復帰です。
12戦5勝5敗2分。
次は24日巨人戦行って読売殺して5割越えを目指します。
ってか、今年の観戦成績なんでこんなに悪いんだろうか。
それにしても、12試合行って延長突入が4試合、そのうち3試合が12回までやってて、2回サヨナラで、2回引き分け。
なんか結構メモリアルなゲームいっぱい見てるわー。
とりあえず、明日勝って、明後日勝っていきましょー。
そろそろ、9月、10月分のチケットなくなりそうだなー。
早くゲットしとかなくてわ!!

2005年6月11日

06/10 阪神-日ハム戦 5x-4で劇的サヨナラ劇。金本さーーん!!

はい、甲子園行って来ましたーーー!!!!
まじ昨日の試合最高でしたよ。
金本2本塁打。
10回裏サヨナラ劇。
ああーーー感動が体から抜けません。
まじ興奮しまくりですわ。
ってことで、昨日は日ハム戦だったんで、守備練習も見ようと思い、17時頃には球場入りしました。
で、さっそくビールのみまくり。
うまい。
甲子園のビールはなぜかうまい!!!
ま、その後はトラッキーダンスの振り付けを真似しながら踊り、
プレーボール!!!
先発安藤が初回に2点取られてしまい、観戦4試合連続初回失点、、、
しかーーーーし!!!
1回裏に赤星がピッチャー直撃の内野安打で出塁、捕球ミスの間に2塁を盗み、取谷が直後にタイムリー。
いやーまじ最近鳥谷調子いいねー。
で、鳥谷を置いて兄貴金本の1発目!!!
バックスクリーンよりのライトに入り逆転。
これでも勝ちムード。
で、4回にシーツがタイムリーを打って2点差。このまま逃げ切れるかなって思ったら、安藤が5回、6回に1点ずつ取られてしまい同点。
でも、昨日は勝つ気がしたから、9回でサヨナラになるはずと思いきや延長突入。
10回表にピンチを背負いましたがジェフがきっちり抑えてくれました。その裏、シーツがセーフティーバントを試みるもあえなく失敗。その次です。金本さーん!!!
カッツーン!!!!
弾丸ライナーでバックスクリーン直撃。
もううれしくて最後まで弾道見れてませんでした。
興奮しまくり叫びまくり。
ここ3試合勝ってなかったからほんまうれしかったーーー!!!
とりあえず、余韻に浸りながら甲子園口まで歩きました。
ってか、ほんまうれしかったです。
昨日は片岡も出てきたしー。
でも、1軍抹消された沖原はトレードで楽天行ってしまいましたね。
楽天で即効スタメン。
で、安打。
活躍できるからいいですよねー。
がんばってください沖原さん。
阪神えらいよねーでも、ちゃんと球界活性化させようとしてるんやもん。
沖原にとっても最近出場機会があんまり無かったから楽天で試合出まくって活躍してくれることを祈ります。
ってか、昨日シェーンも、濱中も、関本さんも、浅井さんもでてこーへんかったよーー。
桟原も結構期待してたんやけどねー。
ってか、今日中止やったら月曜日に順延になるやん。
月曜日観に行こうかなー。

2005年6月 4日

ロッテファン

今日ロッテ戦観てきました。
で、結構ロッテファンを観察してたんですけど。
ロッテファンってほんまに熱いですねー。
甲子園で今年既に9球団との対戦見てますけど、巨人ファンより多かったような気がします。
そしてあの団結力。
うらやましい。
阪神ファンは熱いって言われるけど、なんか最近ミーハーなファンが物凄く甲子園に足を運んできてるような気がしてロッテの応援がうらやましかったです。
なんかみんなが純血のロッテファンって感じで。
最近甲子園行っても阪神ファンからそんな雰囲気を受けません。
昔は結構あったのに。
特に2003年の優勝前ね。
あれだけでかい声で応援されるとほんま選手もやる気が出ると思います。さらに球団のファンに対するサービスもいいときた。
素晴らしいですよね。
そもそも、ロッテも最弱球団やった時代もあったわけで、結構似たもの同士な気がして。
でも、阪神は弱くてもファンが着いてきてくれる。
ロッテは弱いとファンが離れていく。
それをファンサービスでカバーして今のロッテがあるわけですよね。
ほんまうまく球団が成長してると思います。
日本の球団ではロッテぐらいですよあんなに一致団結した応援ができるのわ。
阪神なんて、最近はスタンドで立ってりゃ文句言われる。
プラカードは胸元まで。
選手に見えへんかったら意味ないやろ!!
そんなんより全員攻撃の時ぐらい立って応援してください。
ロッテファン全員総立ちですよ
ファンの気迫でも今日は阪神まけてましたわ。
ってか絶対今度ロッテの応援交じりに行こう。
腐れオリックスバファローズより断然パリーグはロッテ&楽天を応援します。今は敵ですけど、交流戦終わればほんま頑張ってください。
それに比べ阪神球団はほんまにファンを何やと思ってるんでしょうか??
ファンサービスを感じたことはオマリーが駐車場はありまへん言うてるぐらいで。
しかも、駐車場が無いってそれファンにはいい迷惑で。
当日券もなくなるしねー。
応援団も減るし。旗の数も減るし。
トラッキーは中入れ替えるし。
PTAに圧力かけられても跳ね返す力が欲しいですわー。
はぁーなんで阪神ファンなんやろ。
でも、やめられない。
麻薬ですわ。

06/04 阪神-ロッテ戦 4-3で阪神負けた。決勝点に納得いかず。

今日も行ってまいりました阪神甲子園球場!!
ってことで、試合報告。
今日の試合は勝てる気がしてたんですが、残念ながら負けてしまいました。
初回にブラウンが先制されてまいましたわ。
これでここ3試合全て先制点取られてます。
でも、直後に相手のエラー、今岡のタイムリーなどで同点に追いつきました。
3回にも1点ベニーのホームランで勝ち越しされましたが、金本のタイムリーで追いつきました。
その後4回!
みててファールと思った打球がフェアの判定。
え、ってか、審判がその後腕回してるよ。
ホームランになりました。
本当に観てて意味わからんかったです。
で、結局その後、阪神も、ロッテも得点せず。
中継ぎの投げ合いですわ。
で、そのまま試合終了。
おいおい!
あのホームラン決勝点かよー。
有り得なーい。
全然納得いきません。
本当にもー。
アホらしいは。
審判がおもしろくなくしてどないすんねん。
だって、金本も打球の処理をパニくってましたもん。
でも、金本はポールに当たったからだったのか、ファールだからだったのかはわかりませんけど。
それにしても、関本さん!3三振はだめですよ。
3打数3三振、、、、
情けない。
あと、シェーンさん!
2アウト満塁でヒット欲しかったですわ。
残念です。

2005年6月 2日

06/01 阪神-ソフトバンク戦 12-5大敗、井川のバカヤロー!!

とりあえず、井川!!!!
先週に続いて先発がゲームつぶしてどないするねん。
8失点ノックアウトはまずいでしょ。
今日は本当におもしろくありませんでした。
ソフトバンクには綺麗にホームラン打ち込まれるし。
あれはほんま芸術品ですわ。
はぁー阪神は今岡のホームランぐらいでしたね見せ場は。
ほんまさびしいもので。
テンションもほんまあがらず皆さん足早に甲子園去ってましたわ。
とりあえず、4日にロッテ戦行ってリベンジしてきますわ。
今期観戦成績9戦3勝4敗2分。
またしても勝率5割超えを成すことができませんでした。
最悪だーーー!!!
うおーーー!!!!
しかもヤクルトに抜かれるしね。
井川さーーーん!!!

2005年5月26日

05/25 阪神-オリックス戦 6-6引き分け今期2回目。

1週間ぶりにまた甲子園へ行ってまいりました。
はい、今期2回目の引き分けでしたわ。
ほんま、終わってる。
引き分けは負けに等しい。
とりあえず、今日はセリーグ全チーム他は負けたみたいなんで、阪神が2位を1.5差離したわけですけど、今日の試合も勝てる試合でした。
オリックスに1分1敗ってどういうことですか。貯金10まで膨らます貯金習慣がもう予定変更しなければ行けないじゃないですか。
それにしても、今日は先発福原やと思って行ったら井川やし。
スタメンマスク野口やったし。
ちょっとびっくり。
で、初回に5点取られましたわー。
ほんまこの時点で終わってる。
でも、なんか今日は負ける気がしなかった。
初回に相手エラーで1点返して、3回に兄貴金本がソロホームラン。
今期2回目ですわ金本のホームラン拝んだのは。
で、6回に来ましたよビッグイニング!!!
今岡ツーランに、シェーンがソロホームラン!!
今岡はこれで通算1000安打だったみたい。
こないだも松坂の通算1000奪三振やったからなんか最近記念ゲームが多いね。
いやーーーでも、ホームラン構成とか久しぶり。
しかも、今岡のは入らないかなって思ってたけど、入ったからびっくり。
シェーンのは、真正面飛んで来て、近づいてくる感がものすごく興奮しましたわ。
そこで同点ですわ。
その次に相手エラーで1点勝ち越し。
オリックスエラーで2点もくれました。
でも、これが無かったら負けてたわけやけど、内野の守備がもろすぎですわー。
さてさて、このまま藤川-ジェフ-久保田のリレーで勝つかなって思ってたら、案の定やられました。
ブランボー。
ありえない。
まじありえない。
こないだの横浜戦と一緒やんけ!!!
9回に1点差を追いつかれそのまま延長戦へ。
抑えがこれじゃ安心して見てられないっす。
まじ予感したもん久保田打たれるって。
あーーーどないかしてストッパーをちゃんと稼動するようにしな。
久保田さん、とりあえず、あの歌変えて。
あなたにはあの歌もったいないっす。
若旦那泣きますよ。
きっちりお仕事してくださいな。
ってなわけで、こっからはお互い総力戦で、12回引き分けでした。
結局帰って来たら終電。
あーしんど。
とりあえず、もう寝ますわ。
今日は、先発、抑え共にダメだったね。
ピッチャー王国のはずがどないなってるんだか。
今期観戦成績5割をいまだ越えられません、、、
8戦3勝3敗2分
8回観に行って2分って、、、
25%の確立で引き分けってかなり高確率ですよね。
はぁー時間の無駄のような引き分けゲームですわ。
なんかむなしい、、、
すっきりできない。
とりあえず、今日は蛍の光を3回ぐらい歌えたのがよかったかな。
今度からサヨナラサヨナラ上原(誰でもいいんやけど上原が一番憎いから)の後に一瞬GOODBYEって入れてみてください。
これけっこうおもしろい。
誰も周りでやってないから頑張って広めて行こう〜。
ってか、とりあえずの来週ソフトバンク戦また行って来ますわー。
次こそ5割越えを!!!
チャンスマーチどないするんやろ。
行くぞチャンス〜♪勝利を決めろ〜♪気迫の一撃でソフトバンク倒せ〜おー!!

言いにく!!!

今日にオリックスでもしんどかったのに。
ってか、チャンスマーチ歌えるかな??

2005年5月19日

05/18 阪神-西武戦 3-2阪神で勝利。松坂撃破!

2週間ぶりに甲子園行って来ました!!
勝利!!!
7戦3勝3敗1分。やっと観戦勝率5割復帰です。
やったー!!
ってか、こないだ楽天戦行かなかったのが本当に後悔です。
行けばよかった。
なんやかんやで、オリックス、ソフトバンク、ロッテ、日ハムって行く予定にしてる自分。楽天だけ行ってれば11球団全部見る事になるやんけーー!!仙台まではさすがにいけないし、、、
いけるチャンスあったのに。はぁーチャンスを捨てた自分が情けない。
て、今日の試合!
雨予報やったから中止覚悟で梅田で7時ぐらいまで待機してたら全然振らないんで、とりあえず、甲子園にむかいました。
先発松坂やからか結構てこずるかなって思って試合開始。
2回にいいなり桧山ホームラン!!
最高。
杉山はナイスピッチングやし。
早く5回を迎えてくれって願いまくりで5回裏にはノーアウト満塁のチャンス!
うおー最高に熱い。
満塁弾期待で関本っすよーー。
頼むと祈りまくりチャンスマーチ大合唱!!
2球目か、3球目でパスボールを誘ってノーアウト2、3塁。
ヒットでもいいからーとか思ってたら三振、、、
その後シーツも三振、、、
おいおい。
金本ファーボールで、今岡も内野フライやったかなー。
ノーアウト満塁で相手のミスによる1点だけかよー。
情けない、、、
チャンスできっちり点を取ろうぜ。
で、8回にウィリアムス登場。
ファーボール2つで1、2塁でスリーベース打たれるし。
ひーやんのまずい守備もあって、ツーベース止まりぐらいのあたりやったと思うんやけどな。クッション処理がまずかったみたい。フェンスで見えなかったけど。
でも、風で押し戻されて入らなかったからよかった。一瞬入るかと思ったもん。入ったら同点やったしー
でも、ランナー3塁で同点になりそうとか思ってたらきっちり抑えよった。
でも、2点は余計やねー。
ファーボールやで。
無かったら0点に抑えてたやろ。
9回に久保田導入。
ヒット打たれました。
なんか、8回、9回の抑えが最近ピリッとしませんねー。
これ接戦やったら致命傷になりかねないんで、ほんま、きっちりして欲しいですわー。
でも、とりあえず、勝ってなによりです!!!
中日負けてたら同率やったのになーーー。
なんで勝つかなー!!
1点差岩瀬打たれて逆転されろよーーーー!!
明日こそ並ぶぞ!!
また、来週水曜日オリックス戦参戦してきます。

関本のがバッターボックスの入ったとき健太郎じゃなくて関本でいきましょーよ皆さん。
ポルノの曲にあわせて関本って言うことやし。
最近やっと流行ってきてくれたね。
応援団もタイコ叩いてくれるし。
ってか、橋本も健太郎ですよ。
そして何より言い難い。
チャンスマーチで健太郎って言い難すぎます。
なんで、健太郎⇒関本に戻そう会を一人で立ち上げちゃいますね。

あ、テーマソングで思い出した。
久保田の曲を歌ってる人が誰かこないだわかったんですよ。
あのレゲエ調のどっかで聞いたことある声。
阪神タイガースホームページでテーマ曲一覧ってあるじゃないっすか。それでチェックしたら若旦那ってアーティストが歌ってるんですけど、皆さん誰かしってますかこの人??
レゲエ聴く人なら絶対しってます!!
そうです、湘南乃風の若旦那ですよ!!
まじ最高!!!
ってか、久保田と若旦那とどういうつながりがあるんやろうか??
それが不思議でしょうがない今日この頃。
若旦那って阪神ファンなの??
個人に歌作るって事は??
でも、結構関西系のレゲエアーティストとコラボしてるしなー。
謎が多いです。
ちょっとリサーチしてみますね。
ってか、もうこんな時間だー。おやすみなさい。

続きを読む "05/18 阪神-西武戦 3-2阪神で勝利。松坂撃破!" »

野球好き必見!!爆笑できますこれ。最高ー。

これマジ笑えました。
上手い!!
誰かのBLOGにリンク入ってたんですけど。
とりあえず、阪神ファンの方はここから。
http://osamuosamu.fc2web.com/taiyo_notfound.html
チェック。
そして、横浜ファン見たらへこむけど、笑える。
http://www.rikkyo.ne.jp/heb/junichi-41/baystars.htm

ちょっと情報が古いのが残念。
あー愉快だー!!
この幸せを多くの人に広めたかった。
ただそれだけ。
野球わからない人には意味不明かもね。
ってか、これ作った人の頭は良いよー。

2005年5月11日

見事。

阪神-ロッテ戦ポスター


見事に打ち負かされてます。
でも、印象的には投手戦で負けてる感じやね。
0-3、1-4。
負け越し決定やね。
あー残念。
とりあえず、明日は井川で勝ってくれ。
当たりは出てるのにランナー返せない。
連敗中の阪神がそのまま出てるよ、、、
う〜とりあえず関本さんナイスタイムリーです。
これからも応援します。


2005年5月 6日

交流戦スタート

さー今日からセ・パ交流戦始まりましたねー。
初戦テレビ観戦しましたがかなりおもしろかったです。
今までパリーグの試合とかそこまで興味を持ってみーひんかったから3試合しかチェックしてへんかったけど、交流戦開催中は6試合全部注目しとかなあかんからプロ野球の活性化のためにはほんまにいいかも。
それにしてもいいね。
ほんまおもしろい。
阪神-日ハム戦は阪神の見事な逆転勝ちやったし。
新庄が出てなかったのが残念やったけど。
坪井の応援歌の前にはちゃんとファンファーレ流れてたし。
PLゥ〜アオガクゥ〜トウシバァ〜ツ〜ボ〜イ〜♪
とりあえず楽天戦14日の試合行ってきますわ。
できたら6試合全部行きたいなー。
さてさて、今日はほんまよく寝ました。
朝10時ぐらいに起きて、夕方昼寝して。
まだ眠たい。
でも今日はOASISの仕事もしたし。
とりあえず、スポーツニュースで阪神の勝利をもう1回味わって寝ますか。
それにしても浜中復活決勝タイムリー最高!
とりあえず、DHで浜中つかって行きましょう。
ほんまに不死鳥のごとく復活してくれてほんまうれしいです。

2005年5月 4日

05/04 阪神-広島 6-1で阪神勝利!!連敗ストップ!!

今日も行って来ました甲子園球場!!!
2日続けてデーゲームは結構体にこたえます。
でも、今日はめっちゃおもしろかったです。
やっと連敗止まりましたよ。
これで今期観戦成績6戦2勝3敗1分。
勝率5割復帰したから次行って5割に復帰させよう。
ってなわけで、今日はヒーロー今岡ですね。
4打点。打点ランキング2位にあがりました。
あ、赤星も5打数3安打で打率ランキングトップになってましたよ。
ちなみせ前田はノーヒット。
かなり下がったし。ヤー。
ちなみに第一生還者は今日も関本さんでした。
1打席目にファーボール選んで。
でもそれっきり。
今日はノーヒット。
守備はよかったけどね。ここ2試合当ってないねー。
ってか、今日のスペンサーはよかったです。
スペンサー起用で正解でしたね。
とりあえず、今日は今岡の初回の走者一掃タイムリーツーベースで試合決まりました。
ってか、高橋の乱調にかなり助けられましたが。
1回1/3で蛍の光大合唱。
今期初蛍の光でかなりおもろかった。
やっと6試合目で歌えたし。
ってか、これからの阪神はきっちりチャンスで点を取ってください。
今日は前半はよかったけど、後半はチャンスを作ってもランナー返されへん状況が多かったです。
シーズン始めの勢いはどこへ行ったんのでしょうか??
つながってください。
昨日、今日ってそれを感じました。
あと久保田がもっと安定しなあかんね。
抑えとしてちょっと頼りないです。
最後に今日先発のプラウンナイスピッチングです。
これから先発ローテーションを埋めてください。
ってか、通訳適当過ぎる。
きっちり訳してあげてね。
彩の方が絶対よかったと思います!!
さーーー今日は昨日のうっぷんを晴らしてくれましたけど、やっぱり昨日の町田には疑惑が残ります。
ちょっと調査してくれほんまに。
絶対入ってたから。
では、次は来週末の楽天戦に行きたいですね。
誰かチケットまわしてくださーい!!
今日みたら売りきれやったし。ちくしょー。
さて、今から服部緑地でバーベキューです。
関本ユニ着たまま行こうかなー。

ニュースでもそれほど取り上げられず。

スポーツニュース一通り見てたけど、結局リプレイでもわかりにくい打球やなー。
うーんってか、取り上げられなさすぎ。
これが終盤で首位争いしてたらバンバンリプレイ流れるのに。
なんやねんこの差は。
なんで最下位のアホ巨人の方が取り上げられとんねん。
あーおもんな。
寝よ寝よ。
明日また甲子園行ってリベンジしよー。
頼むから連敗止めてくれ!

2005年5月 3日

05/03 阪神-広島戦 2-3で阪神まけた。でも疑惑の判定。

おい!!!
今日の試合なんやねん!!!!
初回、関本エラーで失点!!
関本何してんねん!!!
ほんまびっくりや。
ほんまびっくりや。
ありえないミスやであれは。3塁に大暴投。
寝てたんか???
で、次は赤星から今岡への3塁タッチプレーでまた今岡ボールはじいてエラー。
はい、失点で2-0。
1回裏。
関本さん出塁。
シーツがつないで2塁、3塁。
金本がボテボテのショートゴロ。
野村が1塁でエラー。得点。関本第一生還者。
まだまだ甘いよ。これで君のエラーが帳消しにはならないよ。
今岡タイムリーで同点。
こっから福原黒田の投げ合い。
1回から乱打戦の予感やったのにまったく気配なし。
4回に広島ピッチャー黒田にライト越え3塁打を打たれて勝ち越される。
おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい。
ピッチャーに3塁打って!!!おい!!!
福原どないなってんねん!!!!
その後にもまた黒田に打たれてるし。
ってか、ホームラン打たれたんかと思ったわ。
結局この1点が決勝点になるんやけど、ピッチャーに決勝点取られるってなー。
ほんまボヤキたいです今日。
そして、7回チャンスで関本さん。
ここでエラーを挽回するチャンスやから絶対打ってくれると思ったら遭えなく凡退。ほんまどないやねん。
自分でエラーして取られてんから自分のバットで取り戻してくれよー。
9回にワンアウトから矢野がヒットで出塁。
ここで鳥谷に変わって代打町田。
代打の神様になったと誰もが思った。
ワンストライクから振ったバットはレフトポールを巻いたと思った。
ってか、巻いてた。
生でみてていつもの角度ならあれは入ってた。
でも、審判はファールの判定。
いや、あれはホームラン。
3塁塁審上本!!!!
おまえ空気を読め!!!
広島ベンチもあきらめて帰ろうとしてたやろ。
広島応援団もあきらめてたやろ。
阪神ファンめっちゃ喜んでたやろ!!!
選手出てきてたうやろ!!!!
それやのになんで両手広げてバンザイしてんねん!!!!
アホか!!!
片手頭の上でまわしたら済む話やろ。
ほんま今日テレビで見て判断してやる。
誤審やったら明日謝れや!!!
おまえのせいで1勝か1敗かが変わるねんぞ。
もっと責任持て!!!
しかも逆転サヨナラホームランでそんなファンも監督も納得いかへんジャッジをするな!!!
プロ失格じゃ。
あーーーーーーーーー
で、最後は秀太の暴走でした。
あれはアウトになりますよ。
浅井を信じて2アウトからでもチャンスを期待したかったのに。
今日の試合はまじでストレス溜まった!!!
今期5戦1勝3敗1分。
成績悪いよ。
悪すぎるよ〜。

2005年4月28日

4/27 阪神-中日戦 6-3で勝利!

約2週間ぶりに甲子園行って来ました!イエー!!
しかも今期観戦初勝利飾ってきましたよ!!!
やったーーーーー
4戦1勝2敗1分です。
はーやっと六甲おろしが歌えましたよ。
長かった約1ヶ月も開幕してから歌えませんでした。
次は5月3日広島戦、5月4日広島戦に行ってきます。
なんか藤本が怪我したらしいですねー
でも、おかげで僕の好きな関本さんが今日からスタメンでした。
スタメン起用されると関本さんあたりますねー!!
今日は4打数3安打2打点でしたよ!!
逆転のタイムリーエラーになった時はうれしかったですね。
でも、今日のヒーローは矢野さんでした。
2ランホームランに駄目押し犠牲フライ。
おととしまで応援してた矢野さんの活躍もほんまうれしかったです。
でも、ちょっとヒーローインタビューでテンション低かったのが残念です。今日の試合展開的には先発が筒井和で立ち上がりから安定感が無かったんで、継投継投の連続でした。
中日も朝倉が途中で阪神打線につかまり継投でしたね。
阪神はチャンスがいっぱいあったのに、ここぞってとこでタイムリーが生まれない。
残塁の数がちょっと多いなってのが印象でした。
ヒット13本打って6点。
もっと取れたはずです。
でも、とりあえず、勝ってよかったっす!!
来週は広島に連勝して観戦勝率を5割まで上げたいですねー。
ってか、明日も竜倒して、同率首位までまた戻しましょう。
交流戦始まる前に首位に立って、交流戦で一気に貯金を増やしていくぞ!!
あ、来週行くまでに関本とチャンスマーチきっちり覚えな。
初めて歌ったからすぐ歌詞出てけーへんし。
あと蛍の光が歌いたいぞーーー!!!

2005年4月14日

4/14 阪神-巨人戦 

1週間ぶりにまたまた甲子園行って来ました!!
今日も負けました!!
1-8って!!おい!!
福原!!初回から打たれすぎやねん!!
あ〜もっとしっかりしてくれよ〜
結局今岡と、赤星だけでしたね今日の活躍が観れたのは。
でも、赤星の盗塁はさすがでした。
今日でもう9個目っすよ!!
3塁打の時の俊足もほんまやばかった。
スタンディングスリーですよ。
かっこいいわ赤星。
さて、今日の試合で観ててよかったのは橋本と、関本が出てきたことがうれしかったっす。
健太郎コンビこれからも頑張ってください。
ってか、関本さんをスタメンに使ってよ〜
活躍してくれてないじゃないの。
頼むからこのまま放出とかやめてやー
さて、今日で今年は3試合行って2敗1分。
いつになったら球場で六甲おろし歌えるんでしょうか?
次はいつ甲子園いけるかな〜。
ぶっちゃけ名古屋ドームか、広島市民も行きたいんやけど、今は金がないぞ〜〜。さ、とりあえず、今日はもう寝ますわ。
おやすみなさ〜い。

2005年4月 9日

4/8 阪神-横浜 甲子園開幕戦

いやー今シーズン2戦目。阪神-横浜1回戦行って来ました!!!
結果は引き分け!!おい!!
9回裏に取られるなよ〜〜〜
引き分けって!福原もうちょっとふんばってくれれば良かったのに。
でも、何故か阪神は単独首位に踊り出てました。
なんでやねん!
勝ってないのにさ。ま、それは置いといて。
試合の方は予想通りの投手戦で、初回に福原が立ち上がり1点取られて、2回裏に相手のエラーで同点。その後に今岡のタイムリーかなんかで逆転。で、9回表まで投手戦で、9回に同点。そのまま12回まで何もなくみたいな、おもしろくない試合展開でした。この試合展開でまずストレス溜まりました。
そして、その次!!
応援団が応援歌をラッパで吹かなかった!!!
またなんか応援団同士でもめてるみたい。
去年の開幕戦もそうやったのに。
ほんまだるいって!!!
甲子園の楽しさ半分やったで。
おいおい。頼むからほんま今年から応援歌変えるなら変える、変えないなら変えない。はっきりしてくれ。俺はどっちでもええよ。
とりあえず、今日は勝手に応援歌歌ってました。新旧ごちゃ混ぜで。
とりあえず、不完全燃焼やったんで、また来週行ってきます。
明日行けたら行きたいけど、一緒に行く人がいない、、、

2005年3月10日

阪神新応援歌

http://tigers-hm.net/index.html
このページで新しい阪神の選手別応援歌がチェックできます。
桧山と、矢野だけはかろうじて前のが残ってますが関本、藤本、赤星、好きやった応援歌が全部書き換えられてる。さらに、リズムも変わるみたいで。最悪やほんま。絶対今年の最初は新しい応援歌と古い応援歌が混じって甲子園では流れそうな気がする。ほんまいけてないです。ってか、前の方が絶対センス良かった。やたら英語が多いぞ。青春を返せ!!俺の懐かしきの応援歌。絶対忘れへんぞ昔の応援歌も。

2005年3月 5日

阪神の応援歌が変わるらしい。

昨日ショックなニュースがヤフーのトピックに載ってました。一連の、中虎会の会長逮捕に伴い阪神の選手別応援歌が変わるって。ありえん。ほんまだるい。そんなん新しく作らんといてや。著作権ってそんなもん寄付してまえ。第一応援団が著作権を持つことが意味わからんねん。阪神の球団が持っておくべきじゃないのか??今度も応援団が作って著作権を持つらしいけど、結局またおなじことの繰り替えしになるような気がする。新曲を作るより、今ある甲子園のスタンドをもっとよくしようとして欲しい。去年の甲子園はほんまおもしろくなかった。スタンドはライトに偏りすぎやし。今まではレフトでもガンガン盛り上がれたのにさ。レフトなんかほんまおもしろくなかった。一時の阪神ファンが360度埋まる甲子園をまた見てみたい。あの満員の黄色いメガホンが同じタイミングでゆれるには今のままでは無理やって。どないかして改善してくれ。もうすぐシーズン始まろうとしてるけど、13日に新曲発表で、新しい歌を覚えるんだるいやんけ。こんなんではファン離れてまうで。しかも、応援歌の刺繍入れたのに、入れなおさなあかんやんけ!俺の気に入ってた応援歌も消えてまうんか???やめてくれよそんなん。亀山時代からの藤本、片岡、関本、赤星。残しといてや。断固応援歌変更反対。阪神の応援団同士でもめることが意味わからん。阪神ファンやろお互い。仲間ちゃうんけ??

2004年9月18日

プロ野球スト行使

あー今日の仕事なんか楽やったわー。やっぱ、店長より、副店長の方が人間的にも信頼できるし、気が合うわ。ほんま気持ちがいい仕事をしてても。店長とはほんま一緒にやりにくいわ。ってか、今日プロ野球ストが決定しましたね。いいことやと俺は思います。このままストを続けて、今期が無くなっても俺は文句いいません。最近ほんま野球を見てても、利益を優先してると思うことが多かったし、俺の好きな阪神もその片棒を担いでるって感じてたから、ちょうどいい時期やと思う。こういう状況にもならんかったら、新規参入も難しかったと思うし。もっと昔みたいに新規参入球団を増やしてやったらいいねん。そしたら、もっと地域に根付く球団がポコポコいろんなところで生まれるかも知らんし。そうなったら、もっともっと野球が面白くなるのに。Jリーグのやり方のええとこだけをもらうとかさ、もうちょっと考えてたら良かったのにな。いずれ、アジアリーグとかにして、メジャーに対抗できる、リーグを作り上げたらええねん。そしたら、全世界で、野球が盛んになるかも知らんで。ってか、今日またスニーカーを1足買いました。こないだ、駅で履いてる人がおって、めっちゃかっこよかったんで、ずっと探してたんですけど、それをオークションで発見したんで、さっそく購入しました。TASのMANIA3ってやつです。あんまり有名なメーカーじゃないですが、知ってる人は知ってます。かなりかっこいいです。また画像いずれアップしますね。あー買ってよかった。でも、おかげで今月金欠になりました。給料もらって、まだ2日しか経ってないのに早くも節約生活突入です。今月は大阪に帰れそうもありません。では、みなさん、おやすみなさい。

2004年9月 8日

プロ野球スト行使

プロ野球のストが決まったみたいや。今週末。俺的にはちょっと楽しみ。そしてこのストに賛成する。いろんなところでいろんな意見が飛び交ってるけど、実際のところ、オーナーや経営者より、働いてる選手の意見が考慮される場面やと思う。そして、選手会は労働組合に認められてるらしい。そしたらストを起こす権利があるのは当然で、それで発生する損害賠償を請求することはあり得へんやろ。もし、SONYや、TOYOTAがストを行使されて、従業員に損害賠償を請求すればそれはそれでまた大問題になると思う。ってか、そんなことをしてたら労働組合の持つスト権行使の権利を剥奪してるんと一緒やと思う。プロ野球ができて、もう70年ぐらい経つけど、ストをするのは始めてらしい。いいと思う。新しいことに動きだす一歩やと思う。新しいことをするときは絶対に反発する意見や、反対する者や、止めようとする行動が起こると思うけど、それらを解決して、成功させれば、ほんまにプラスに働くと思う。なんか、各球団のトップ達は日本シリーズが無くなるかもとか、今シーズンの記録を無くすとか言うてるけど、ストはストって記録して残しておくべきやと思うで。しかも、シーズン中止とかしたら、それはほんまに選手のやる気を無くさせて、選手を大切にしてるなんて言えない状況に自分達を陥れる引き金になると思う。ほんまアホやな。ますます選手がメジャーに挑戦しだして、日本にとどまらなくなるぞ。ちゃんと日本の野球の未来を考えろ。俺は断固球団合併反対、スト賛成。そして、新球団も賛成する。

2004年8月30日

8連勝!!

勝ちましたよ今日。やりました。4年ぶり。明後日から対中日です。中日倒して、一気にゲーム差縮めましょう。そして、巨人も落としましょう。打倒巨人軍、目指せ優勝。まだまだあきらめませんよ。いい流れですよ。若手の活躍最高です!!今日は野球だけじゃなくて、F1もありましたね。でも、全く結果知らないです。帰って来たらとっくに終わってました。仕事が終わるん遅かったのも自分のミスなんですが。今日はこないだやった同じ間違いをまたやってしまいました。ちょっと凹みます。しょーもないことで、ミスってます。あーむかつく。今度からミスらんようにしよう。とりあえず、明日は昼からなんで、今日はゆっくり寝たいと思います。さー明日行ったら2連休や。また連休ですわ。頑張って働きます。ほな、皆様、阪神の8連勝に酔って、連勝記録をどこまでも伸ばせることを祈り、優勝をあきらめず今晩はいい夢見てください。おやすみなさい。

2004年8月29日

やばい!7連勝??

今日は昼過ぎに課長が店に来ました。でも、数時間だけおって、俺にはそんなに影響を与えずに帰って行きました。どうやら、バイトを社員に登用するためにまわってるみたいです。ってか、社員の人数がどんだけ足りひんねやろか?俺は辞める気満々ですが。多分、こんな俺でも辞める時には引き止められるんでしょう。それぐらい人数いないみたいです。でも、辞めます。絶対辞めます。未練はありませんし。今日阪神また勝ったみたいです。今日で7連勝!強いねーー明日勝手8連勝で借金返済。そして、中日を粉砕して、一気に首位とのゲーム差を縮めたいです。8.5ゲーム差。まだまだ可能性はありますよ。って、信じてます。とりあえず、ここでプロ野球を盛り上げる時間を作ってください。オリンピックも終わったことやしね。去年優勝してんから今年もAクラス入りをして欲しいものです。今3位の巨人を蹴落としてでもAクラス入り頑張ってください。お気に入りの関本選手も今日は久しぶりに点にからむ活躍をしたみたいです。ばりばり活躍してくださいね。関本頑張れ!!

2004年8月27日

大阪ドーム

今日は大阪ドームで横浜戦を見てきました。朝は散髪に行って久しぶりに髪切ってきた。相変わらず実家におっても、パソコンしかしてない休みの日の俺。まあ、そんな人間なんかな俺って。あと、スタバに行った。実家の近くにカルフールがあって、その中にスタバがあるから、実家に帰ると良く行くねん。15時ぐらいに亜季におかんからチョコレートをもらったんで、それを持って亜季の家に。その後に大阪ドームに向かいました。今日は俺の好きな関本選手の誕生日。かなり関本ファンが多かったですわ。それにしても、今日は藪が完全復活って感じでよかったです。9回まで完封ペース。9回にタイロン・ウッズにホームラン打たれて、完封を逃したけど、前に見に行った時の怪我からは復活してたみたい。良かった良かった。打線は今日は今岡のホームランに、タイムリー2本で、ええ感じやった。オリンピックから藤本が帰って来たらもうっちょっとつながりのある打線が組めるかな。早く借金返済して、優勝戦線にとどまるべし!!頑張ってくれよ。今日の関本は1本ホームラン入ったってあたりがあったけど、残念ながらセンターフライでした。おしかったなー。あれ入ってたら、今日のヒーローインタビューは間違いなかったのにな。残念です。でも、今日も勝ったし、今年はかなりいい感じの戦績ですね。去年に続いて。もう1回ぐらい甲子園に行きたいな。さー今日で短い短い夏休みも終わりや。ほんま一瞬やったわ。早いなー。明日からまた仕事や。3ヶ月半頑張って働こう。機能おとんに仕事辞めてからの話したけど、やっぱり、俺のやりたいことに一番反対する人間やわ。遊んでるって思われてるんやろうな。嫌やわー。あー明日からの仕事行きたくねー。憂鬱です。さ、今日はもう寝よう。おやすみなさい。短い休みを満喫させてもらいました。

2004年7月28日

久しぶりに行って来ました。

関本ユニ&刺繍久しぶりに行って来ました甲子園!!阪神-中日戦。さて、今日は、朝から天気がいいぞ!!と思って、起きて速攻で風呂に入り、甲子園へ行く準備。今日は行く前に香里園の定金ネーム刺繍に寄って、関本ユニをゲットしなくては。楽しみやのーと思い、14時頃に電車に乗るために家を出発。電車に揺られること1時間、友達から、電話。風邪ひいたからいかれへんって。おい!ドタキャンやん。とりあえず、ダッシュで他にいける人見つけなと思って、手当たり次第にメール送信。たくやから行けるかもとの返事。お!!!これでキャンセル分埋まった。しかも、めっちゃ久しぶりに会えるやんって思いながら、わくわくして、香里園に向かいました。香里園で、関本ユニを受け取り、いざ、淀屋橋まで。ちくしょー電車賃めっちゃかかったやんと思って、宅急便で送ってもらえばよかったと後悔。とりあえず、淀屋橋まで、行って、5時ぐらいには甲子園着ければなーって思って、京阪に再び乗車。淀屋橋着いたら4時50分。歩いて阪神梅田まで。遠い。なにげに遠かった。もっと近いと思ってたけど、15分ぐらいかかってしまって、予定より30分遅い5時半に甲子園到着。甲子園で、洋子と落ち合って、ダイエーで買い物。ビールとあてと買って、KAGUへ行ってメガホン、ジェット風船購入。そのまま甲子園になだれ込むと、桧山がちょうどライトにボールを投げ込む瞬間や。ナイスタイミング。席に着くなり中日の攻撃が始まった。いきなり藤本エラー。おい!!!どないなってんねん!!その後は下柳がヒット打たれ、デッドボール2者連続で当て、4点先制されるし終わってるやん。この頃すでにビール2本飲んでた。めっちゃいい気分。そういえば、拓也来るんやって思い出したら着信履歴に不在着信8件ってなってて、やば!!って思って、21号門前にお迎えに行った瞬間。トリプルプレーで1回表終了。トリプルプレーはええけど、4点先制されるんはまずいやろ。おい!!中日先発は川上。やばい。これやばい。とりあえず、ジョージが弾丸ライナーの22号ソロアーチで1点返上。お、続けよーと思ってたら続かない。単発ばっかりや。6回に、今岡、赤星で、もう1点返上したと思ったら、7回表には金澤が2点取られるし。意味ないなんけと思いながらも、とりあえず、応援を続けてました。みんなスタンド負けムードで風船飛ばしたら帰る客もおるし。阪神ファンの風上にもおけんぞ。途中で帰るな。あきらめるな。俺は最後まで応援を続けてきました。今日は、藤川球児の復活ピッチィングもあり、俺の一押しの三東も投げてくれたし。頼むから逆転してくれと思いながら、8回から、落合に変わってに点取れるかなーって思ったら2アウトで出てきましたよ。岩瀬が。あー嫌なやつや。火消しぶりを思う存分アピールしてくれましたわ。あっという間に9回ツーアウト。おい!今日関本見てへんやんけ!!ちょっと切れ気味。そしたら、矢野がバッターボックス入ったら、ネクストバッターサークルに44番!!おお!!!来た。頼むから矢野出てくれと思いながら、見届けてたらあっけなく三振でした。関本見れなかった、、、せっかく刺繍まで入れたのに、、、うーーーーーー悲しい。でも、今日も甲子園は楽しかったです。今日は自分らの前の席におった、金本のユニにローマ字でANIKIって入れてはった兄ちゃんと盛り上がってました。カップルで来ててんけど、金本と、藤本のユニでめっちゃ面白いカップルでした。いっつもいるみたいです。これからもよろしく。後ろの孫ときてたおっさんのおもしろくない野次と、孫に早く帰るぞみたいな感じで8回裏に帰っていった人らはちょっとうざかったけど、とりあえず、楽しんできました。帰って来たら1時半やったけど、早く寝て、明日からも仕事頑張るぞ。明日声出るかな。ほな、おやすみ。

2004年7月 8日

ロゴ製作。

今日こそは休みやけど、早く起きようと心掛けたものの、結局起きたら13時前でした。せっかくの休みがと思いつつも、今日はパソコンでロゴ製作をしたかったんで、とりあえずやろうと思って、情報収集のために本屋へ。イラストレーター関連の本を一冊。それと、下妻物語の小説を購入。最近読む本がないから、買ってみた。映画がおもしろいらしいし。とりあえず、それを買って家に帰宅。パソコンに6時ごろまで向かってました。とりあえず、第一弾完成。何のロゴかというと、俺らが高2の頃に、甲子園のレフト自由席最上段の関西ペイントの看板前で応援してたときに、その辺の人らと毎週のように応援してたから、その時に応援会みたいなんを作りました。その名も浪花ペイント会。名前の由来はとりあえず、関西ペイントの看板前やからペイントと入ってて、なぜか知らんが大阪らしさを出すために浪花。誰がつけたのやら。まあ、それのロゴをなぜ今になって作ろうかと思ったのは、刺繍にして入れたかったから。それだけ。一応、俺らの中って言うても数人やけど、では活動してるし。名前をなくしたくないし。それと、自由席が当日券じゃなくなったことの反対っていうのもちょっとアピールしてね。それでロゴにしてみた。第一弾はかなりしょぼかった。とりあえず、完成して、満足したから、ジャスコに行ってみた。おなかすいてたし、ジュースなくなったし。それで一回頭を切り替えて、もう一回帰って来てデザイン再開。かなりいい感じになって第2段ができた。それを瀧下にメッセで転送した。二人に評論。最終案を出して、完成したから、定金ネーム刺繍へ見積もりのメールに添付しておくっといた。いくらで刺繍できるんやろ。かなり俺的にはこのロゴは力入れて作ったなって感じ。休み一日使って。なんか、オリジナリィティあふれてるわって思えるし。甲子園をベースに使ったんが気に入ってるわ。またアップしますね。刺繍で、細かいとこをどこまで表現できるかがわからんけど、とりあえず、楽しみやわ。

ロゴ製作を終わらして今日はうちの店から社員が一人移動になるんで、焼肉屋に。おごりらしい。ほんまなんか不安やったけど、行った。おごりやった。ラッキー。なんで、みんなそんなにおごれるんか謎やわ。俺はけちなんか?そんな金どっから絞りだしても出ないぞ。まあ、そのおかげで今になって帰って来て日記書いてるんやけどな。今は2時15分。もう寝ますわ。

ってか、今日阪神まけたなー前半最終戦やのに。どないしたんやろ。広島もピッチャーフル動員やったしな。それにしても、阪神の中継ぎ、抑え陣が今年は去年みたいにピシャリと抑えてくれない。安藤、ウィリアムス。去年みたいな信頼感がないのはなんでや。ウィリアムスのシャウトも見れないし。うー寂しい。全体的に去年より投手陣の安定感に欠けるなあ。もっと安定しなあかんで。ほな、また明日。

2004年7月 7日

合併問題U

明日はオーナー会議らしい。これを通ればほぼ決定ってことになるんか?わずか3週間で近鉄とオリックスの合併は決定して、球団が一つ減ることになるのか?このままでいいのか?あり得ない。ほんまあり得ない。こないだ甲子園に行った時に、球団合併反対の署名をした。甲子園にオリックスのユニフォームと近鉄のユニフォームを着た人が署名を集めてはった。ご苦労様。俺も反対する。そういう地道な活動をする時間を与える間もなく球団合併の話はとんとん拍子に進んでいってる。どないなってんねやろか?プロ野球ファンをなめきってるプロ野球組織のトップ。選手会でストをしてもこれはおかしくないと思う。試合が相次いで中止となってもいいと思う。それぐらいの刺激を与えなければこの動きは止まらないと思う。こうなれば実力行使するべきや。選手、監督、コーチの力を一つにまとめて。最後に止めることができる手段やと思う。テレビを見てる限り、近鉄、オリックスの選手は反対してるみたいや。んで、古田が選手を代表して反対意見をテレビで言いまくってる。試合があるのに。ほんま、選手のことを考えてないよな。シーズン途中でやるなよそういう話は。せめてオフシーズンやろ。選手は不安でプレーに集中できるんかが疑問や。古田も試合の合間とかにインタビューしてくれてるんやと思うし。この際この問題が解決するまでプロ野球はお休みとしてもいいと思う。そして、もっと今までの歴代選手とかが発言するべきやと思う。このままやと日本のプロ野球は寂れてしまうぞ。いいのか?自分達がおった球団がなくなるって寂しいと思わんのか?オリックス、近鉄にもかつて偉大な選手はいっぱいいたのに。メジャーに渡った、イチロー、長谷川、野茂、元々おった球団がなくなるねんぞ。ええんか?もっとコメントしてくれよ。積極的にマスコミにアピールしてくれよ。影響力のある人間がやらなあかんねんこんなことは。頼むから球団合併が実際に起こらんで欲しい。そして、大阪ライブドアバッファローズとなって欲しい。それと、新しくでてきてる球団合併の話は取り消してくれ。合併するな!!頼むから。

2004年7月 1日

関本お立ち台。

ただいまです。現在午前1時30分。やっと帰って来ました。試合終了から4時間。遠いなー相変わらず。でも、めっちゃいい試合行って来ましたよ。結果は11-0の爆勝です。やりました、本拠地甲子園で巨人を3タコ。いやー気持ちよさ爽快です。昨日はサヨナラ、今日は3連勝の締めくくりを飾るべく大差をつけての大勝利ですよ。これで巨人を抜き去り単独2位。貯金も1です。中日に4.5ゲーム差。ジリジリ竜の尻尾を追いかけましょう。なんと行っても今日は、福原の完封劇あり、桧山のバースデーアーチあり、そした私一押しの関本が4打点。もう言うことなかったです。福原はチャンスをピシャっと抑えて危ないところをみせないピッチング。ランナー出しても安心して観てれました。巨人は今シーズン初完封負け。そして、関本。1回からやってくれましたね。トータル4打点。8回裏の7連打7点取ったときには、2点タイムリー打ってくれるし。しかも、今日は友達が関本プラカードを持参。かなり映ったみたいです。甲子園のスクリーンには2回ぐらい映ってめっちゃ周りの人もはしゃぎまくり。あー気持ちいい。やっぱ阪神ファンっていいなあ。んで、甲子園もええなあ。なんとも言えないこのまとまり。そして、交わり。ほんまええわ。早く他の応援団も帰って来て欲しいな。なんか、旗の数が少なくて寂しいわ。早く問題解決して応援団帰ってきてや。そしたら俺もレフトに戻るぞ。でも、ライトのチケット譲ってもらえるからな。かなりありがたい。また甲子園行こう。あ、それと関本ユニに刺繍入れにいかなあかんわ。早く行こうっと。今シーズン4勝1敗。勝率8割です。この勝率やったら優勝やねんけどな。まあ、ぼちぼち巻き返して行きましょうや。ちょいと抜き出てるのは竜だけやし。余裕ですよ。

合併問題

ちょっと、日記と離れるけど、一プロ野球ファンとして、問題にしなあかんと思う。近鉄とオリックスの合併問題。ほんまいけてない。そして、裏で話ができてたのが筒抜けで見えてるぐらいトントン拍子で進む合併。ライブドアが近鉄買収を表明したのに断る近鉄側。ほんまいけてない。選手、ファンのことを考えてなさ過ぎると思う。んで、その裏におるんが、巨人の渡邊クソオーナーやな。ほんまに、こいつの言動には嫌気がさすわ。何を言うてるねん。近鉄のことも、オリックスのことも、プロ野球のことも、セリーグ、パリーグのことも、選手、ファンのことも、全く考えて発言してないような気がする。こんなやつにプロ野球を牛耳られてたらほんまに日本のプロ野球が無くなってしまう。早く死んでくれ。このクソオーナーの考えてることは自分とこのクソ巨人軍のことだけやで。1リーグ化して、試合数が増えれば客も入るようになる金ももうかる。んで、自分は金使ってまた4番コレクションを始める。あーほんまおもんなくなる。それがセ、パ、関係なく、常に自分とこがトップでいたいからって、実際はめっちゃ弱いねんけどな。ほんま頭おかしい。「オーナー会議で承認されなきゃ入れない。オレも知らないような人が、入るわけにはいかんだろう。12球団になるか10球団になるか知らないけど、プロ野球ってのは(各球団)それぞれ伝統があって、金さえあればいいってもんじゃない。内規に照らし合わせてノーだよ」この発言何???おまえが知らんのは無知やからやろ。普通オーナーとかの立場なら知ってるべき会社やろ。伝統があるって、そんなもん取っ払えよ。ってか、伝統があるなら普通は合併もせんやろ。前に古田がニュースステーションに出て発言してたけど、最終的な手段が合併であって、全てやれることをやったら合併するべきなんじゃないのみたいなことを言うてた。んで、俺もそれは賛成や。古田の言うことは一理あると思った。んで、今ライブドアが救いの手を差し伸べてる。本来なら売却するやろ。しかも、巨人をクビにされた原監督を監督起用するみたいなことまで言うてる。巨人は新米監督を成績が不信やから速攻でクビにしたからな。まあ、阪神が強すぎたからしゃーないねんけどな。それを考えるとクソオーナーよりプロ野球のことを考えてると思うぞ俺は。クソオーナーはアホ巨人が強ければそれでええねん。だから早く死んでくれれば、1リーグになることもないと思う。ほんま自己中心的発言&行動が多すぎるねん。その下で働いてる巨人の選手がなんでついてくるんかがわからん。絶対金だけやんけ。あのクソナベについていける人間なんかそうそうおらんぞ。古田が言うたことに対して古田君はバカだよ。って、お前の方が頭悪いやんけ。もう78やろ。脳みそ動いてないねんから、早くプロ野球界から去ってくれ。おまえがプロ野球に寄生する膿やねんから。古い考えは捨てて新しいことを受け入れろよ。近鉄側は絶対ライブドアに買収してもらった方がええねんから。プロ野球を1球団減らすなんてことはありえへんぞ。Jリーグもチームが増えてここまでメジャーになってきてんから。時代を逆行してんねんぞ。本来はチームを増やすべきやねん。それを理解しろ。今の時代に球団買ってくれる人間なんかおらんぞ。俺は近鉄-オリックス合併断固反対じゃ。

2004年6月29日

いやー難しい

今日阪神勝ちましたねーいいねー。巨人に勝つのが一番気持ちいい。最後に2点取られたのがちょっと気になるけど。もっとパッシっと決めて欲しかったな。明後日も勝ってくれよ。ってか、中日強いなー7連勝やで。貯金12やて。5ゲーム差やってさ。う〜ん、下がってもらわな困るぞ。さて、そろそろ寝ようかな。明日から仕事やし。明日からは多分、ホールをしなあかんと思う。食べに来てくれたら多分接客してます。でもこんな遠いとこまで誰がくるねん。

今日は朝起きてからゆっくり風呂入って、車で刺繍屋を探してました。関本ユニフォームに刺繍を入れようと思って。でも、この街にはありませんでした。残念。甲子園で刺繍入れてるユニフォームの人良く見るけど、どこで入れてはるんやろな。とりあえず、ネットで探したらなんか一件出てきたけど、なんか送ってやってもらうってめっちゃ怖いやん。自分の希望の場所にちゃんと入るんかとか。だから、今不安なんですよねー。今度大阪行くときに出して、甲子園行くときに取りに行こうかな。京阪の香里園かどっかにあるみたいやし。まあ、そんな感じで昼間は刺繍屋を探していました。

んでから、夕方からホームページ作ってましたわ。ほんま難しいーーーー。だいぶ形にはなってきてんけど、NNで見るのと、IEで見るのが全然違うねんな。なんでなんかわからん。本読みながらちゃんとやってるはずやねんけどな。あーむかつく。解決しーひんねんな。とりあえずは、このまま作り続けて先にアップするけど、解決策をみいださなあかんなと思ってます。

夜は夜で長浜の友達と寿司食いに行って、ゲーセンに行ってました。今日はなんやかんや言うて金使ったなーなんでかと言いますと、保険が返ってきたんですよ。今朝ポストに入ってた4万ぐらい銀行に振込みますとのこと。かなり助かったーと思いました。あーよかった。んで、ちょっと奮発して休みやったし遊んでました。明日からまた節約生活がんばります。って、甲子園でまた使うけどね。ほな、おやすみなさい。

2004年6月24日

最高です!

やっとこの日が来ました。甲子園にいけるぞ〜!!ってわけで行ってきました。まずは感想から。最高です。いきてるっていいことです。めっちゃ気持ちよかったです。あー幸せ。めっちゃ気持ちよく騒いで、歌って、踊ってきましたよ。というわけで今日という一日を説明します。今日は昨日の夜がちょっと遅かったんで、お昼前まで寝てました。朝寝坊できるのも幸せですね。んで、とりあえず、パソコンの前へ。CSSの勉強の続き。そしたら、いいともやってる時間ぐらいに大学の時の隣人(今は大阪心斎橋で働いてる)から、ブログでチケットあまってるの見たから行きたいとの連絡が。お!これでチケットあまらせることなくいけるやんって思って、さっそく甲子園までの行きかたを説明。でも、天気がかなり微妙やった。ほんま、心配やったけど、とりあえず行ってみるかと思って甲子園まで片道1890+260円払っていってみました。この時は雨で中止なら実家に顔出そうぐらいの勢いで。そしたら行けそうな感じやったんで、お、いけると思って5時半ぐらいに甲子園に。さっそく前々からチェック入れてた店で関本健太郎のユニフォームを購入!前の矢野のやつは背番号がはげてきた。7シーズンも使ったらさすがに無理みたい。ってなわけで、関本。最近関本がかなり熱い。去年からチェック入れてたから。今年はキンケードの怪我もあってスタメン定着してるし。んで、応援歌がしぶい。絶対刺繍で背中に歌詞入れてやる。んでから、久しぶりにビールが飲みたいと思ってファミマで購入。幼馴染の友達がくるまで一人でスーパードライを2本開けて酔っ払い気味。この時点でもうだいぶテンション上がりまくり。さっそく1回に1点阪神が取られる。しかも、藪は1回1アウト取って降板。オイオイ、12針縫う怪我らしい。やばいぞ阪神。そのあとに出てきた桟原が1点で抑えてくれた。その裏ですよ。兄貴がやってくれました。ノースリーからストライク取りに来た球を綺麗に流してホームラン。逆転。やった!!!そのまま5回ぐらいまで無難に進んでたんですが、5回にまた2-3になってたところ、ファーボールでランナーが溜まり、ワンナウト満塁で赤星。見事2点タイムリー。その後です!!!関本がスリーランホームラン!!!!!かなりいけてた。かなり最高。ほんま、このままスタメン定着してくれ。その後に何回かチャンスがあったけど、追加点ならず。風がなかったんで、ホームラン性のあたりが全部外野フライになってしまってたな。めっちゃ打線のあたりは良かったと思う。明日からの中日戦に3連勝して、貯金3&首位とのゲーム差を1.5まで縮めて欲しいです。今日のヒーローインタビューは桟原でした。プロ初勝利です。今日はまた珍しいもんみせてもらいました。チケット譲ってくれた、いくちゃんありがとう。さて、今日はほんま気持ちのいい一日でした。明日からまた仕事です。日、月の研修入れて4連勤。頑張って乗り切るぞ。来週の木曜日も巨人戦観に行ってきます!!あ、そういえば、今日高校の後輩の堀君に甲子園で会いました。今年は良く知り合いに会いますね。いっつもレフトちゃうのんって言われた。はいそうです。いっつもはレフトでした。でも、レフト今応援団おらんねんもん。しかも、自由席当日発売無くなったし。ロッピーで買う自由席なら、ライト行くでしょ。あれは、当日買えるから魅力的やったんですよ。しかも、いっぱいで見れるし。だから、最近はライトです。また一緒に観に行ける機会あったら行きたいなー。阪神ファンってのは昔から知ってたけど、一回も一緒に行った事ないしなー。またチケットあまりそうならメールでもします。

ってか、長浜から甲子園ってめっちゃ遠いです。新快速やったら2時間ぐらいやねんけど、帰りは大阪発の新快速は22:00が最終やねんやん。甲子園行ってたらそれ乗るのほぼ不可能。だから、22:54の米原行き快速乗って、米原で急行きたぐにって新潟行きの寝台急行にのらなあかんねんけどそれでかえると3時間ぐらいかかるねん。ほんま遠すぎる。でもそこまでしてでもみに行く価値があると思うねんな。ちなみに米原から長浜の急行料金が530円。大阪-長浜の急行料金が950円。420円払うと急行で乗り換えなしプラス終電時間が23:27まで延ばせます。どっちを取ろうか。う〜。来週は甲子園でもっと騒ぎたいしなー。

最後に、今日始めてローソンの高級おにぎりを食べました。前から興味あったけど、ちょっと高くで手が出なかったんやけど、今日おにぎりがそれしかなくて買ってみてんやん。うまい。びっくりした。あれなら買ってもいいなーって思った。量も多いし、具もいっぱいやし。って、それだけです。では、皆さんお休みなさい。

2004年5月27日

甲子園!

今日は甲子園に行って来ました。すっかり病んでたのも治って、今は開き直ってます。新しい目標を定めました。それはいずれ発表します。とりあえず、金を貯めます。さてさて、ふっきれたこともあって、最近は怪我してるにも関わらず家から出て行こうと思い、今日は甲子園に行って来ました。今帰って来たんやけど。5/27対横浜戦。最高でした!最初は阪神が3点をつなぎの野球で取り、井川がピリッとせずに、同点ホームランを打たれ、次の回には、ウッズに弾丸ライナーで逆転弾を持っていかれました。でも、その後、逆転劇場開幕でしたよ!!!今岡が逆転された裏に同点ツーラン!!7回ラッキーセブンに、金本が逆転ツーラン!!!兄貴ぃ!!渋かったっす!8回裏には!鳥谷プロ初ホームラン!!!これは見れてうれしかったっす!!そして、そして、さらに金本が2打席連続ホームラン!!久しぶりにこんなにホームラン見たわ。しかも、お立ち台は、金本、今岡、鳥谷と3人も立ってくれました。こんなん初めてやったわ。今シーズン横浜に初勝利。苦手意識を消して欲しいですねー。と、まー今日は最高な一日でした。