« 06/04 阪神-ロッテ戦 4-3で阪神負けた。決勝点に納得いかず。 | メイン | 日曜日の過ごし方 »

ロッテファン

今日ロッテ戦観てきました。
で、結構ロッテファンを観察してたんですけど。
ロッテファンってほんまに熱いですねー。
甲子園で今年既に9球団との対戦見てますけど、巨人ファンより多かったような気がします。
そしてあの団結力。
うらやましい。
阪神ファンは熱いって言われるけど、なんか最近ミーハーなファンが物凄く甲子園に足を運んできてるような気がしてロッテの応援がうらやましかったです。
なんかみんなが純血のロッテファンって感じで。
最近甲子園行っても阪神ファンからそんな雰囲気を受けません。
昔は結構あったのに。
特に2003年の優勝前ね。
あれだけでかい声で応援されるとほんま選手もやる気が出ると思います。さらに球団のファンに対するサービスもいいときた。
素晴らしいですよね。
そもそも、ロッテも最弱球団やった時代もあったわけで、結構似たもの同士な気がして。
でも、阪神は弱くてもファンが着いてきてくれる。
ロッテは弱いとファンが離れていく。
それをファンサービスでカバーして今のロッテがあるわけですよね。
ほんまうまく球団が成長してると思います。
日本の球団ではロッテぐらいですよあんなに一致団結した応援ができるのわ。
阪神なんて、最近はスタンドで立ってりゃ文句言われる。
プラカードは胸元まで。
選手に見えへんかったら意味ないやろ!!
そんなんより全員攻撃の時ぐらい立って応援してください。
ロッテファン全員総立ちですよ
ファンの気迫でも今日は阪神まけてましたわ。
ってか絶対今度ロッテの応援交じりに行こう。
腐れオリックスバファローズより断然パリーグはロッテ&楽天を応援します。今は敵ですけど、交流戦終わればほんま頑張ってください。
それに比べ阪神球団はほんまにファンを何やと思ってるんでしょうか??
ファンサービスを感じたことはオマリーが駐車場はありまへん言うてるぐらいで。
しかも、駐車場が無いってそれファンにはいい迷惑で。
当日券もなくなるしねー。
応援団も減るし。旗の数も減るし。
トラッキーは中入れ替えるし。
PTAに圧力かけられても跳ね返す力が欲しいですわー。
はぁーなんで阪神ファンなんやろ。
でも、やめられない。
麻薬ですわ。