« カタログ発売。 | メイン | さー行こう »

ロゴ製作。

今日こそは休みやけど、早く起きようと心掛けたものの、結局起きたら13時前でした。せっかくの休みがと思いつつも、今日はパソコンでロゴ製作をしたかったんで、とりあえずやろうと思って、情報収集のために本屋へ。イラストレーター関連の本を一冊。それと、下妻物語の小説を購入。最近読む本がないから、買ってみた。映画がおもしろいらしいし。とりあえず、それを買って家に帰宅。パソコンに6時ごろまで向かってました。とりあえず、第一弾完成。何のロゴかというと、俺らが高2の頃に、甲子園のレフト自由席最上段の関西ペイントの看板前で応援してたときに、その辺の人らと毎週のように応援してたから、その時に応援会みたいなんを作りました。その名も浪花ペイント会。名前の由来はとりあえず、関西ペイントの看板前やからペイントと入ってて、なぜか知らんが大阪らしさを出すために浪花。誰がつけたのやら。まあ、それのロゴをなぜ今になって作ろうかと思ったのは、刺繍にして入れたかったから。それだけ。一応、俺らの中って言うても数人やけど、では活動してるし。名前をなくしたくないし。それと、自由席が当日券じゃなくなったことの反対っていうのもちょっとアピールしてね。それでロゴにしてみた。第一弾はかなりしょぼかった。とりあえず、完成して、満足したから、ジャスコに行ってみた。おなかすいてたし、ジュースなくなったし。それで一回頭を切り替えて、もう一回帰って来てデザイン再開。かなりいい感じになって第2段ができた。それを瀧下にメッセで転送した。二人に評論。最終案を出して、完成したから、定金ネーム刺繍へ見積もりのメールに添付しておくっといた。いくらで刺繍できるんやろ。かなり俺的にはこのロゴは力入れて作ったなって感じ。休み一日使って。なんか、オリジナリィティあふれてるわって思えるし。甲子園をベースに使ったんが気に入ってるわ。またアップしますね。刺繍で、細かいとこをどこまで表現できるかがわからんけど、とりあえず、楽しみやわ。

ロゴ製作を終わらして今日はうちの店から社員が一人移動になるんで、焼肉屋に。おごりらしい。ほんまなんか不安やったけど、行った。おごりやった。ラッキー。なんで、みんなそんなにおごれるんか謎やわ。俺はけちなんか?そんな金どっから絞りだしても出ないぞ。まあ、そのおかげで今になって帰って来て日記書いてるんやけどな。今は2時15分。もう寝ますわ。

ってか、今日阪神まけたなー前半最終戦やのに。どないしたんやろ。広島もピッチャーフル動員やったしな。それにしても、阪神の中継ぎ、抑え陣が今年は去年みたいにピシャリと抑えてくれない。安藤、ウィリアムス。去年みたいな信頼感がないのはなんでや。ウィリアムスのシャウトも見れないし。うー寂しい。全体的に去年より投手陣の安定感に欠けるなあ。もっと安定しなあかんで。ほな、また明日。