« リニューアルしたぞ! | メイン | 天神祭 »

05/25 阪神-オリックス戦 6-6引き分け今期2回目。

1週間ぶりにまた甲子園へ行ってまいりました。
はい、今期2回目の引き分けでしたわ。
ほんま、終わってる。
引き分けは負けに等しい。
とりあえず、今日はセリーグ全チーム他は負けたみたいなんで、阪神が2位を1.5差離したわけですけど、今日の試合も勝てる試合でした。
オリックスに1分1敗ってどういうことですか。貯金10まで膨らます貯金習慣がもう予定変更しなければ行けないじゃないですか。
それにしても、今日は先発福原やと思って行ったら井川やし。
スタメンマスク野口やったし。
ちょっとびっくり。
で、初回に5点取られましたわー。
ほんまこの時点で終わってる。
でも、なんか今日は負ける気がしなかった。
初回に相手エラーで1点返して、3回に兄貴金本がソロホームラン。
今期2回目ですわ金本のホームラン拝んだのは。
で、6回に来ましたよビッグイニング!!!
今岡ツーランに、シェーンがソロホームラン!!
今岡はこれで通算1000安打だったみたい。
こないだも松坂の通算1000奪三振やったからなんか最近記念ゲームが多いね。
いやーーーでも、ホームラン構成とか久しぶり。
しかも、今岡のは入らないかなって思ってたけど、入ったからびっくり。
シェーンのは、真正面飛んで来て、近づいてくる感がものすごく興奮しましたわ。
そこで同点ですわ。
その次に相手エラーで1点勝ち越し。
オリックスエラーで2点もくれました。
でも、これが無かったら負けてたわけやけど、内野の守備がもろすぎですわー。
さてさて、このまま藤川-ジェフ-久保田のリレーで勝つかなって思ってたら、案の定やられました。
ブランボー。
ありえない。
まじありえない。
こないだの横浜戦と一緒やんけ!!!
9回に1点差を追いつかれそのまま延長戦へ。
抑えがこれじゃ安心して見てられないっす。
まじ予感したもん久保田打たれるって。
あーーーどないかしてストッパーをちゃんと稼動するようにしな。
久保田さん、とりあえず、あの歌変えて。
あなたにはあの歌もったいないっす。
若旦那泣きますよ。
きっちりお仕事してくださいな。
ってなわけで、こっからはお互い総力戦で、12回引き分けでした。
結局帰って来たら終電。
あーしんど。
とりあえず、もう寝ますわ。
今日は、先発、抑え共にダメだったね。
ピッチャー王国のはずがどないなってるんだか。
今期観戦成績5割をいまだ越えられません、、、
8戦3勝3敗2分
8回観に行って2分って、、、
25%の確立で引き分けってかなり高確率ですよね。
はぁー時間の無駄のような引き分けゲームですわ。
なんかむなしい、、、
すっきりできない。
とりあえず、今日は蛍の光を3回ぐらい歌えたのがよかったかな。
今度からサヨナラサヨナラ上原(誰でもいいんやけど上原が一番憎いから)の後に一瞬GOODBYEって入れてみてください。
これけっこうおもしろい。
誰も周りでやってないから頑張って広めて行こう〜。
ってか、とりあえずの来週ソフトバンク戦また行って来ますわー。
次こそ5割越えを!!!
チャンスマーチどないするんやろ。
行くぞチャンス〜♪勝利を決めろ〜♪気迫の一撃でソフトバンク倒せ〜おー!!

言いにく!!!

今日にオリックスでもしんどかったのに。
ってか、チャンスマーチ歌えるかな??