メイン

2009年8月 2日

HIGHEST MOUNTAIN 2009

今年もHIGHESTに行ってきました!!
5年連続5回目の参戦です。
いつの間にか5年も毎年いってるんだぁーと思いつつ。

最近は引きこもりぃ〜な週末を過ごしてるので、久しぶりに外で遊んできました。
いやぁ〜やっぱHIGHEST楽しいね!
今年は、一昨年と同様に岡の上から参戦です。

クーラーボックス、テント、ブルーシート、ジンギスカン鍋、アウトドアチェア持参で丘の上からまったりぃ〜な感じ。

丘の上も一昨年に比べると人が3倍ぐらいになって場所取りも争奪戦が激しくなってました。
あれだけ中が縛りきついと外に出てくる気にもなりますわ。
多分、会場が変わらない限り外から参戦すると思います。

着いて10時ぐらいからビール呑みはじめて微妙な曇り空の中場所取り。
12時ぐらいにゼニポンがきて、いとーさんが、きて、ハラショーとなっちょんが外出てきてくれて。
みゅーちゃんと、ちぃちゃんが来て。

ジンギスカン鍋でバーベキューしながら、お酒飲んでハッピーなまったりタイムを過ごしてました。
13時から開演。

知ってるアーティストもちらほら出てきて。
知ってる曲もかかりながら、いい風に吹かれてぇ〜

ああ気持ちいいぃ〜〜〜

そんなこんなしてるうちに、ペッツとUちゃんと、よしえちゃんが来て。
YOKOちゃんと、カズ君が来てでなんやかんやでいつの間にか10人以上のグループになってました。

中からサイ君とジョニオ君も出てきてくれて。
みんなで野外ダンスホールですよ。

夕方ぐらいから暑さも落ち着いてきたら、周りの人も巻き込んでのダンス。

ははぁ〜
ハッピ〜〜
アルコールも程よい具合にまわってたのしぃ〜〜〜!!

夜になると、RYO、PUSHIMのリディムにのってまたまた踊って。
やっぱ、PUSHIM姉さん最高っす。
大好きやわぁー。

あっという間にもう夜。
あれ、いつの間にかもう終わるやん。

あ!
あ!!
もっとこの心地よい空間にいたかったのに花火上がってもうた。
今年の花火は結構豪華やったよ!

最後の1発があがったぐらいに雨がポツっと鼻の頭に。
え?
いまさら??と思った瞬間、豪雨に!!!
うおぉ!!!
なんやこのタイミング。
まさに、レゲエの神様が雨止めてたって感じ。
すごい神秘的。

大雨の中片付けて。
車移動させて、みんなで荷物片付け。
30分もしないうちに雨があがり、片付けも無事に終わってみんなとお別れ。

大渋滞を横目に、車でPSPしながら待機。
1時半ぐらいに誰もいない舞洲を後にしました。
ほんまに誰もおらへん(笑)
会場の片付けをみてたら、スピーカーおろして、足場がばらされて。
ちょっとおもしろかった。

ゆっくり帰りながら、3時ごろに帰宅です。
そっからガッツリ睡眠とって、次の日の昼にぬれたもん乾かして片付け終了です!!

一緒に遊んでくれたみんなありがとう!!
やっぱ楽しいね!!
また来年も一緒に遊びましょう!!!

次は、8月22日のFREEDOMです。
今度は会場の中から。
誰かいく人は一緒にダンスしましょう!!
ハラショーとなっちょんがいけなくなったからチケットあまってるねん。
誰か一緒にいかへん??

2008年11月26日

ああ〜〜〜凹む。。。ミスッタ。

久しぶりに仕事ででかいミスをしてしまった。
ほんま凹む。。。
しかも直前まで気付かなかった。。。
あれだけ確認したのになんでミスってんねやろ。。。
とりあえず、このミスであまり損害が出なかったことが不幸中の幸いです。

明日からも頑張ろう。
うん。

2008年11月21日

ATMの取り忘れにご用心。

先日、ボードのブログの方に書いたネタの続きです。

16日の日曜日20時15分ごろ、東大阪市の、モリスポの3件ぐらい横にあるセブンイレブンで3万円おろしたら、2万円しか財布に入ってなかった事件ですが。

無事に1万円翌日に銀行口座に戻されておりました。

えらいATM!!

どうやら、お金を取り忘れた場合はちゃんと戻してくれるようです。

いい勉強になりました。

皆様くれぐれも、ATMでの現金の取り忘れにはご注意ください。

いや、まじであせるから。

みかねてラーメンおごってくれたヨシ君ありがとう。
今度めしおごります。

2008年11月14日

マイカローラちゃんが。。。

マイカローラちゃんが、先日岐阜に行った時にやたらと車の底を摺るようになりまして、、、
廃車にしようかと思い始めている今日この頃ですが、今年の冬は乗り切ってもらわないと困ります。

水曜日の朝に、コンビニに駐車したときに、後ろ側のマフラーから何か出てる。
なんだ!?

マフラーの止め具になっている金具が割れてたようです。
どうやら、マフラーをこすりすぎたみたいです。
サビサビになってだいぶ弱っていたみたい。

改めて車体の裏を覗くと錆びまくり。
さすが、7年間俺を雪山に運んでくれたマイカローラちゃんです。
傷だらけですが。

とりあえず、ハラショーモーターズへ持っていって、修理してもらうことに。
ついでに、後のブレーキパッドも交換してもらってます。
あと、ヘッドライトと、オイルも。

あまり新しい車を買うまで追加投資したくなかったのですが、この冬を乗り切るためには仕方がないね。

平成9年式の現在11年目。
178500kmもくぜん。
あと21500kmは絶対走ってもらいたいので、追加投資しました。
がんばります。
マイカローラちゃんもがんばってください。

2008年9月22日

自然災害は突然やってきた。

先週末は、出張で、スノーヴァめぐりをしてきました。
大阪⇒溝の口⇒羽島⇒大阪と、2日間で約1200km近くの移動でした。

その移動の間ほとんどといってもいいぐらい大雨の中の移動でほんま疲れました。
そして、疲れきって家についてパソコンの電源をつけると。。。

電源が入らない!!
うおぉ!!!
え??
電源コード抜けてるの??

とりあえず、机の下にもぐりこんで確認。
抜けてない。

これはもしかして、落雷??

おとんに今日近くで雷落ちたって聞いたら落ちたとのこと。
ビンゴ!!

あいたぁ〜〜。

とりあえず、家にあるほかのパソコンを確認。
サブマシン動く。
家のマシン動く。

俺のだけ動かない。。。
うそやん。。。うそやん。。。

同じ電源タップにさしているものをチェック。
アンプ、電源消えてる。モニター電源消えてる。。。
マウス、動いてる。あいたぁー。。。

この時点で2ヶ月前に買った24型のモニターの死亡が確認されました。
あと、中古でゲットしたアンプ。
そんでもってPC。

PCは電源だけ死んでいてくれたらいいんだけど、最悪は、マザーボード、CPU、メモリ、ハード4台などが死亡しててくれたときには、もう終わりです。。。

とりあえず、明日電源買ってきて、動くか試してみます。

ほんま、落雷予防してても、関係なかったね。
なんとか無事にデータだけは残っていますように!!!

今回の災害でわかったことは以下の通り。
1.雷対策はしっかりしても無駄。
2.雷のパワーのすごさ。自然の力はすげぇーよ。
3.電源タップの入り口から遠い方に大切なものはつなぐべし!(遠い方が電気流れにくいみたい)
4.データのバックアップはまめにとるべし(RAID構成でも意味ないよぉ。。。)
5.PCが無くなったら生活ができない私。

はぁ〜憂鬱。

2008年9月 9日

仕事で外人連れてアクロスに行ってきました。

先週末2週間ぶりに仕事でアクロスに行ってきました。
今回は、外国人にスノーボードを体験させるためです。

いやはや、、、
英語しゃべるんに疲れました。
かれこれ、3年半ぐらい、前にカナダに行った時から英語をしゃべってないわけで。
1週間前から電話で英語かけて、そんでもって、用意とかしてで、久しぶりに英語をしゃべりました。

全然出てこないんですよ英語が。
前はまだ出てきてたのに。
ほんま、びっくりした。

聞いてて言うてることは理解できるんですけど、返事ができないんですよ。
単語出てこない、文章出てこないで、頭の中がパニックに。

今回はイギリス人と、アメリカ人のお二人。
アメリカンな英語と、イングリッシュな英語で、頭の中は余計混乱。

そんなこんなで、変な外国人との珍道中が始まりまして、車で大阪からアクロスへ行き、途中で淡路島により、吉野川により、アクロスで滑り、道後温泉で温泉に入り、焼肉を食べ、ホテルで飲み、また滑って帰ってくるという週末でした。

さすがに2日目になると英語能も少しずつ働きだし、前日とはうってかわって、英語がスムーズに出てくるようになりました。

やっぱり、英語はしゃべってないといけないですね。

いやぁーそれにしても、一緒にいったうちのスタッフに、ラブメールを毎日送ってくる外国人の攻めっぷりにはさすがやなぁーと思わされました。

ほんまジェントルメンですよね。
なぜに日本人男子はああいうふうな行動をとれないのでしょうかね?

ってか、アスレチック行きたかったなぁー。。。

2008年8月 4日

HIGHEST MOUNTAIN 2008

今年もHIGHESTに行ってきました!!
4年連続4回目。

なんやかんやで毎年欠かさず行ってる夏のイベントです。
とりあえず、いつもに増して暑かったし、熱かったような気がします。

朝の9時から、先頭付近で並んでるSAI君に合流して、そのまま11時に入場!
チケットが1枚あまったので、入場してから売りながら、、、

とりあえず、13時のスタートまでビール飲んで、酔っ払って。

朝の8時からアルコールを12時間継続で摂取!
いやぁー最高。
暑い時のビールってなんであんなにおいしいの??

始まってからはほぼおどりっぱ。

テンション上がるあがる。

やっぱ、あげるん上手いアーティストとそうでないアーティストの差が明確にわかる。
ギャラリーみてても、盛り上がりかけるとこはみんな座ってるしね。

ばっちり上がるんは、FIRE BALL、RYO the SKYのメジャーどころ。
個人的にはBOOGIE MANはかなりよかった。
大阪の街は大阪でやるとやっぱ上がる!!

パチンコマンを生で聞いてみたいよ。

SOUNDはやっぱ、MIGHTY CROWNのサミーと、サイモンのかけあいに、サウンドが同調して、かなり上がりました。
やっぱ、上手いって思った。
期待してたBURN DOWNはそこまでやったのが残念。

あとは、やっぱPUSHIM。
姉さんかっこよすぎですわ。
MOOMINの声も、HAN-KUNの声もええけど、やっぱ姉さんにはかないません。

あっという間に1日が終わって、最後の花火は10周年なだけに、ちょっと盛大になってました。
いっつもより3倍増ぐらいの勢いで。
綺麗やったわぁー。

そうそう。
最後に三木のJAPAN 1番が流れました。
早く三木が現場に帰ってきてくれへんかな。

いやぁー1日ほんま満喫しましたよ。
楽しかった。

日焼けがやばいです。。。
1日サングラスかけててタオル巻いてたから、顔が3段になってます。。。
ふとももとかもしゃがんだらまだ痛いし。。。
う〜〜。
でも、来年も音で遊びたいな。

一緒に遊んでくれたみなさまありがとうございます。
最高な1日すごせました。
また遊んだってください。

そういや、今年のHIGHESTのテーマは追悼TERRY the AKI06みたいな感じでした。
やたら、TERRYの曲歌ったりしてたし、MCでも命を大切にってアピールが多かった。
なんかレゲエっていっつもメッセージ性強いよね。
いいことやと思います。
ミナミのグラフィティでももっかい見に行ってこようかな。

2008年7月14日

1泊2日韓国旅行

先週末、1泊2日で韓国に行ってきました。
久しぶりの海外!!!
前に海外行ったのが、2004年の1月〜3月やから、ほんま4年ぶりぐらいにパスポート使いましたわ。
今回は会社の同僚5人と、短期でサクッと行こうかって話になっていくことに。

初めての韓国!
ソウル!!

辛いものそんなに好きではないけど、行ったらとりあえず、おいしい物を食べたい!
着いてからソウルまで飛行場から、1時間半ぐらい。

そっこう焼肉を食しに。
豚メインで旨いぃ!

そんでもって、ミョンドン近辺を探索。
大雨です。。。
大雨過ぎて歩く気を失せながらも一通り歩きまわることに。

1時間ぐらい歩いて、次は東大門へ。
スタジアム近辺のデパートやら、商店街やら、屋台街やらを歩きまわり、さすがに疲れてホテルへ。

一休みして、今度は、豚肉を白菜で包んで食べるやつを食べにホテル近くの飯屋へ。
やたら頼みまくったら、めっちゃ量くるし。
たらふく食べた。
キムチチヂミはやたらと辛く、ほんま、もう辛いもんいらって思いました。

その後、ナイトクラブへ。
ビール1人2本と、フルーツで30000ウォン。
ちょい高いけど、入ってみたら、中は女の子ばっかり。
何か待ってるんかなって思ってみてたけど、様子を見てると、男で入ってくるお客のところへ、店員が引っ張ってつれていく。
どうやら、女の子はサクラみたい。
なんかネタバレ的な感じでおもしろくなくなって、12時頃にホテルへ戻ることに。
韓国語のテレビを見ながら、ラブホみたいなホテルで風呂入ってそのまま就寝。
泥のように寝て、翌朝は、餃子からスタート。

ソウル市駅のロッテマーケットでノリやらお土産を大量に買い込み、その大荷物を持ちながら南大門を見て、南大門市場を歩き、ソウルを満喫。
前日は大雨やったから、晴れてよかった。

南大門市場の中でも韓国料理を頂き、チヂミに、豚の腸詰に、冷麺に、その他モロモロ。
またまたタラフク。
腹いっぱいやぁー。

ってな感じで、またミョンドンをブラブラしてから、飛行場まで地下鉄で移動。
韓国でかなり地下鉄乗った。

ほんま、いろんな国で地下鉄乗ってるわぁー。
やっぱ、現地の地下鉄を乗るのはいいよね。
タクシーも乗ったけど、地下鉄で十分って感じやったわぁー。

そんなこんなで歩いて、食って、韓国を2日間満喫してきました。
帰りは飛行機空席無かったからビジネスクラスで帰ってこれたし。
かなり快適。
シートフルフラットになるやん。
車で寝るより快適やん。

いやぁー、やっぱ海外っていいよね。
いろんな文化に触れ合えるしね。
久しぶりに行ってもっと旅行したいなって思いましたわ。
韓国はまた今度ゆっくり行ってみたいな。

2008年7月 3日

初Wordpress

会社のサイトをWordPressで制作してみた。
http://psj2001.com/

ぶっちゃけ、MTの方が使いやすいと思ったけど、やはりオープンソースというのが魅力的。
でも、PHPの勉強にはなるなぁー。

もっと簡単に使えるようにレベルアップしていきたいものです。

次はEC CUBEを触りたいけど、、、
サーバー用意するのめんどくせぇーなぁー。

ってことで、とりあえず、Color Me Shop でもカスタマイズしてみようかな?

2008年6月30日

東京2日目

東京から帰ってきて風邪ひいて1週間撃沈しておりました。。。
長いこと間あいたなぁー。

とりあえず、記録のために。

翌朝7時半に起きて東京ビッグサイトへ。
今回の旅の目的でもある東京おもちゃ博へ。
レゴ社の出展があるとのことで、様子を伺いに。
5分程話をして、本社を教えてもらうことに。
たったこれだけのためにとも思ったのですが、、、

そのままビーナスフォートへ行ってクリブリをチェック。
これでクリブリめぐりは、、、
5店目。
何気に店によって置いている商品が違うからおもしろい。

そのまま天王洲アイルへ行ってNIKEのショップへ。
スニーカー3足とアパレルなどを購入。
総額3万5千円。
かなり使ったなぁー。
まぁ、ヨシとしよう。

その後は、みどり&りんちゃん&伊藤優子と天王洲アイルのオシャレなカフェレストランで飯。
久しぶりにステーキを食しました。
うまかったぁー!!

最後の最後でサプライズの誕生日ケーキが!!
うぉー!!
まじでかぁ!!
ほんまびびっくりしてうれしかったです。
アテンドしてくれた皆様ありがとうございます。

彩とのつながりで仲良くしててみんないい感じやね。
ほんま、人のつながりには感謝です。

そんなこんなで、羽田から関空まで飛行機の中で寒い思いをしながら帰ってきました。
翌日から風邪でダウンしておりました。。。

いやぁーやっぱ東京はいいねぇー!!

2008年6月25日

東京へ〜ディズニーシー〜

先週の金曜日の夜から東京へ行ってきました。
もちろん飛行機。
だって、楽やし。短いし。
とりあえず、着いてから陽介の住む立川へ。
バスで1時間程。

24時過ぎに到着後、これまた立川に住む大学の同級生の朋子に会いに行くことに。
おいしいタイ料理に連れて行ってもらって、たらふくタイ料理&タイビールをいただく。
うまい!!
とりあえず、朋子には3年ぶりぐらいにあって、相変わらず変わってなくてほんとホッとした。
東京の社会で揉まれても朋子は朋子だった。
あのマイペースさは常に尊敬できるし、心を穏やかにしてくれるよ。

午前3時過ぎに陽介の家に帰って風呂入って就寝。

翌日は雨予報にも関わらず戸狩メンバーとディズニーシーに行こうということに。
ともぞー、しまちゃん、れいこ、陽介の5人でディズニシーへ。
混んでる&高いっていうイメージが先行してたけど、めっちゃ楽しめました。
1日遊びたおし。
雨予報やったけど、ほとんど雨降らんかったしね。
いやぁー楽しかった。
もうちょっと空いてる時にもっかい行きたいなぁー。
何気に初の東京ディズニーリゾートでした。

帰りにお台場でディナー。
晩飯は東京に来るとなぜか毎回のようにブッッフェ。
みんな好きなものをたらふく食えるしね。
今回もブッフェ。
中華から、洋食から、メキシカンまでいろんなものを少しずつ腹いっぱい食べました。
旨かったぁ〜
皆様ご馳走様です。

ってことで、このまま立川へ帰り陽介の実家の風呂屋へ。
やっぱ広い風呂はええなぁー。
銭湯を満喫し、帰ってからNANAを読み始める。
3巻まで読んで後が気になる。
買おうかな。。。

あ、片付けるん忘れてた。。。

2008年6月18日

27歳になりました。

昨日で無事に27歳になりました。
いつのまにか、27歳です。
早いです。
気持ちはまだまだ若いのですが、最近体がついてきません。
プライベートも仕事も最近は充実してて大変忙しいです。

27歳の1年も、今まで以上にハッピーで、楽しく人生をおくれるようにがんばっていきたいと思います。
やりたいことはやる!
やりたくないことはやらない!
自分の道を前に進んでいけたら素敵やなぁーって思います。

さっそく昨日は夜また深北緑地にスケートしにいってきました。
やっぱあそこえーわぁー。

メールとか、メッセージくれた方ありがとうございます。
無事に27歳を迎えることができました。

これからもみんなと楽しく前に進めるようにがんばります。

27歳になった私をこれからもよろしくお願いします。

2008年6月14日

深北緑地のスケートパーク

昨日の夜、オカヘーに誘われて、行ってきました!!
やっばいです。。。

めっちゃオモローイ!!!

大阪で夜にあれだけのスケートできるスポットがあるとは思わなかった。
バンクあり、Rあり、レールあり、レッジありで、なんでもしほーだい。
っていうても、そんなにアイテム使えないんですが。。。

路面もスムーズで滑りやすいしね。
かなぁーりいい感じ。

気持ちいいぃ〜〜〜〜。

上手い人も多かったけど、広いから全然邪魔にはならんで練習できるしさぁー。

いやぁー最高だあそこ。

20時半ぐらいにいって、1時前ぐらいまでいましたよ。。。
体力持たずに滑っていたのは1時間半ぐらいでしたが何か?

会社から車で1時間ちょっとかかるけど、これなら仕事帰りに行っても大丈夫そう。
ってことで、今年の夏のメインは深北緑地スケートパークになりそうです。
IRIEも近いしね。

いやぁー久しぶりにスケートするとおもろいねぇー。
それにしてもロングスケートやってる人多かったわぁー。
サーファー連中やと思うけど、SK8<ロンスケなスケートパークは初めてみました。

またいくぞーぉい。
でも、、、いけるの7月1週目になりそうだなぁー。

2008年6月 3日

免許の更新

本日朝会社をサボり免許の更新に行ってきました。
前は土曜日も開いてると思ったのに、あいてなかった。。。

朝久しぶりに早く起きたから眠いわぁー。

で、、、
違反者講習があったから2時間受けてきたんですが。

なんで、あんなにおもしろくないの??
そして眠たいの??

あれって、何がしたいわけ??
ニュースみてりゃーわかることわざわざ説明して、ビデオみて、また説明聞いて。。。

もっと受講者が興味ひけるようにやったら免許の更新いくのも面白くなるのになぁー。

決まりきったことを警察から天下りしたようなおっさんがボソボソしゃべってるだけやし。
聞こえへんっちゅーねん。

もっとはっきりしゃべれ。
あーイラッとした。

ってことで、もっとみんなが面白いと思うような講習をやってもらいたいものです。

2008年6月 2日

ガソリン170円台・・・イタイッ

ガソリンが170円台乗りましたね。。。
ほんま痛いです。

すげぇーなんかへこんでます。
このままいくとインフレになりますよ。

ガソリンの値上げ→物流コストのコストアップ→物価の上昇

給料は上がらず。。。
家計の圧迫。。。
このまま不況に落ちていくような気がします。

ってか、ガソリン年内200円到達するってさ。
やばいって!!
シーズン入ったら消費量半端ないのに。

このままやとぶっちゃけスノーボードいけなくなりますよ。
去シーズンでも長野往復したら、1万3000円〜5000円ぐらいかかってたのが、来シーズン200円やったとして。
1回当たり6000円〜7000円のコストアップですよー。

リフト券2日分・・・
年間15回は行くとして、、、
約10万円も高くなります。。。

あいたぁー。。。

早いうちになんとかしなあかんでぇー。
どないしたらええんやろねぇー。
来シーズンは誰か一緒に行く人見つけなしんどそうやなぁ。
まぁ、1人で行きまくってる私が悪いんですが。。。

その分高速代とか下げてくれたらええのに。
高速代半額なるぐらいやったらトントンになるんちゃうか?
ETCマイレージ3倍とかさ。

2008年5月 6日

ゴールデンウィークが終わる。

もうあと何時間かでゴールデンウィーク終了です。
長いようであっという間だった、この4日間。
全然やろうと思ってたことができず、、、

やばい。
あせる。
こんなことなら滑りに行ってこればよかったとも思いつつ。
まぁ、それなりに楽しい日々を過ごせました。

とりあえず、シーズン中に溜まった疲れを一気に吐き出すかのごとく寝まくり、そして、日、月と飲み、仕事を片付け、今日は1年に1回の洗車デーにしました。

いやぁー1年ぶりに洗車すると車がピカピカになったように思えます。

キャリアもはずして、ノーマルタイヤに戻して。
これでもうシーズン終了ですね。

ってことで、明日からまた気を引き締めてガッツリ働きたいと思います。

みなさんゴールデンウィークは充実してましたか??

2008年5月 3日

岩盤浴

久しぶりに岩盤浴に行ってきました。
いやぁー汗かくの気持ちいいぃぃ〜〜。

実に8ヶ月ぶりぐらいかな。
昔、大阪の狭山にあったはいから村がスパ・ヒルズっていう名前でまたオープンしまして、現在キャンペーン中で、1,000円で岩盤浴にいけちゃいます。

ってことで、昨日の会社の帰りにアフターファイブを満喫すべく、会社の同僚と、幼馴染と行ってきました。

去年は調子がよくて、堺の祥福によく行ってましたが、スパ・ヒルズも結構調子よかったです。
お風呂はまぁ普通やけど、岩盤浴は祥福より種類多いような気がします。

飯食って、3時間ぐらいタップリと汗をかいて、結局帰ったら1時過ぎでした。
6月末まで1,000円らしいので、また行きたいと思います。

2008年5月 2日

模様替

久しぶりに29日の朝から模様替えをしました。
いやぁ〜〜〜いつぶりやろ。

個人的には模様替え大好きなのですが、なにぶん、部屋が狭くて、窓が多くて、家具の配置できるスペースが限られてるし、物が多くて難しいんですよ。
私のお部屋。

とりあえず、物が多いので、減らしはしたのですが、やっぱり多い。
レゴ、漫画、ボード関係のもん、パソコンまわりのもん、服、キャップ、そしてスニーカー。

どうやったらコンパクトにまとめれるものなのか。

消費社会にまるっきりやられてます。

でもって、今回は机を改造してしまって、ベッドと一緒に間際に並べたんですが、これが結構コンパクトにまとめれて、無駄なスペースをつぶせたというか、いい感じに仕上がりました。
個人的にはかなり満足な模様替えでした。

やっぱり部屋を模様替えするとなんか気持ちいいよね。
気分が変わるっていうか。

でも、もうこれ以上ベストなポジションを思い浮かびません。。。

2008年4月14日

幸せダブルヘッダー 大阪→松江→大阪→岐阜。

土曜日は、大学の同級生の一真の結婚式でした。
早いもので、出会ってかれこれ8年目。
大学の時にいっつも一緒につるんでた、大切な友達が結婚するとのことで、実家島根の松江で式をするから呼ばれたので行ってきました。

金曜日の夜の伊丹空港→出雲空港行きの最終便で飛んで、そのまま一真と一緒に飯くいにいきました。
相変わらず二人の間にはゆるーい、楽ぅーな空気が流れています。
昔と変わらず。
ちょっと変わったんは、一真の車がグレードアップしてて、一真が結婚するってことかな。
で、そのまま松江のホテルに宿泊。

ホテル寝れない。。。
結局寝たのは3時前。
ipod touch に入れて行ったGOLDEN EGGSをかなり見てました。
で、翌朝。
天気はピーカン。
結婚式にはちょうどいい気候。

松江の住宅街の中にあるのどかな式場で執り行われた式は、こじんまりとして暖かいものでした。
親戚と、本当に親しい人だけ呼んで行われたのに、呼んでもらえてほんまうれしかった。
俺も結婚するときは絶対一真は呼びます。
いつになることやら。。。

披露宴でも、ちょっとなきそうになったりして、いい時間を松江ですごさせてもらいました。
今日から新婚旅行にグァムに行ってるんだって。
一真、絵美ちゃんほんまおめでとう。
本当に招待してくれてありがとう。

その後トンボ帰りで大阪に帰って、梅田で彩&ロバートの結婚式2次会。
見事に同じ日程でかぶって、そのままスーツで飛行機に乗りました。
こっちは知り合いばっかりで、半分高校の同窓会みたいな感じ。
久しぶりに会った人もいっぱい!!
彩もドレスアップして、すげぇーきれいやったしね。
でも、なんか彩が結婚したっていう実感が全然得れなかった。
結婚しても彩は変わらなさそうだなって思ったよ。
こっちもおめでとう!!

その後、帰路についたらメールが、これまた高校の同級生が結婚したとの連絡が。
めでたいことはほんまかぶるね。
いいことやけどね。
それにしても4月12日、知ってるだけで、5件の結婚式が。
やはりこの時期は結婚式が多いんですかね。

翌日は、岐阜の高鷲でなんちゃってスロープに出場してきました。
4時起き。

2008年4月 9日

Ipod touch

1週間程借りていろいろ触ってるんやけど、すごいねぇー。

DVDとか入れてみたけど画質もええし、画面も大きいしさ。
ボードのDVDでもぜんぜんコマがずれることないし。

音もipodとそんなに変わらないし。

それと、SAFARIでネットできるのはほんまでかいと思う。
無線LAN環境がいるけど。

問題点は、キーボードの日本語変換がやりにくいかなぁー。
もうちょっとやりやすかったらいいのに。

ほしくなってきたけど、32GBで足りないような気がする。
64GB出ないかなぁ。
とりあえず、半年程待ってみようかと思ってます。

出たら即買いなんだけど。
いつ出るんだろう??

Jailbreakが気になるんやけど、借り物なのでさすがにできないっす。

2008年3月24日

長野トリップDAY1

会社が土曜日から春休みなので、1週間長野トリップに出かけることにしました。

初日の土曜日はたまりにたまっていた家のことを片付けて、散髪しにいって、お昼過ぎにドライブ。

高鷲に滑りに行こうと誘われておりましたが、我慢しました。

で、、、
久しぶりにお昼間のドライブ。
ついにマイカーは166666キロを超えて現在16万7000キロ。
たぶん、今回のトリップから帰る頃には16万8000キロを超えると思われます。
あと3万2千キロで20万!!

目指せ20万です。
たぶん、後1年ぐらいで行くと思うけど。

で、昼間のドライブは心地よく春の日差しと風を感じながら東名阪道〜名古屋都市高速〜中央道〜長野道〜上信越道へと500キロのドライブです。
3時間ぐらい高速で窓全快、音楽ガンガンで突っ走ってみました。

気持ちいいぃぃ〜〜〜
久しぶりに爽快感でした。
昼間のドライブもいいねぇー。
でも覆面2回も見ました。
夜だとほとんど走ってないのにね。

で、今長野です。
あと8日間の休みを満喫します。

2008年3月 5日

スポーツジムに入会してみた。

ここ2,3年でみんなに太ったといわれるので、スポーツジムに入会しました。
確かに、大学入学当時から15kgぐらい太りました。。。
太りすぎですね。。。
数字にすると実感しました。

ナサケナイ。。。

ってことで、とりあえず、食生活はかえられないので、運動をしようと決意。
スノーボードだけやと、運動不足らしい。
まぁ、確かに運動不足になると思う。

そこで、近所のスポーツジムコ・ス・パに入会してきました。

8月末までは通いたいと思います。
目指せ1月1kg減量!

痩せたらもっと高く飛べるかな??
痩せたらもっとスピード出るかな??
今でも充分楽しいけど痩せたらもっとスノーボード楽しくなるかな??

ってことに期待を膨らませながら運動することにします。

目標週2回以上で頑張りたいと思います。

皆さん応援したってくださいな。

2008年2月22日

上越国際スキー場は快晴です。

いやぁー、気持ちいいねぇー。
今日はほんと春みたいな天気で超快晴です。
ほんと、外で仕事するにはかなり気持ちいい気候です。

で、今日は、Nippon Freeskiing Open の現場から、結果が出る度に更新する仕事をしています。
http://nfo.jp/

大会のコースの中とか滑れて結構面白いです。

あと、Re-SkiのNFO公式ブログなんかの更新もしてて結構忙しいです。

それにしても、本当に今日は気持ちいい天気やぁー。
こんな日に部屋の中で仕事してるのはもったいないね。

2008年2月19日

びわ湖バレイに行って来ました。

今日お仕事でびわ湖バレイに行ってきました。
新しい121人乗りのロープウェイすげぇー!!
めっちゃ早いし。

でもって、明日からは上越国際スキー場へ行ってまいります。
こちらも仕事です。

25日まで大阪には帰ってこないです。

よろしくお願いします。

ってか、ノートパソコンに仕事で必要なデータを全て移したかがすげぇー不安になる。
なんだかバタバタしていて、予定のところまで終わらせれてないので。。。

上越行ってからも忙しそうだ。

2008年2月18日

今週はオフでした。

今週はオフでした。。。
大阪ドームで会社がやっているイベントの手伝いをしに。。。

1週間滑らないだけでなんかペースが狂います。
でも、今週は、水曜日から、日曜日まで上越国際に行ってきます。

Nippon Freeskiing Openの取材と、現地からの更新です。

準備するのに忙しくててんやわんやになってます。
水曜から金曜日までの3日分の仕事を月・火で終わらせないといけないので。

結局、2月はプライベートで滑れたのは、連休だけでした。。。Orz

でも、久しぶりに大阪で過ごす週末は、仕事終わってから飲みにいけておもしろかったです。
梅田のいつもの居酒屋で、みかりんこに、ヨシ君とヨシ君の会社の同期に、地元ではぶんちんと、彼氏と。
やっぱ、お酒は必要ですね。
結局今週末はボード行くのと変わらないぐらい散財してました(笑)

あ、土曜日にやっと、BURTONのDVDをPROTYでゲットしました!!
ムフッ。

ちょっとしかまだ見てないけど、ショーンのパートで自分でカメラ持って滑ってる映像があるねんけど、めっちゃおもしろいです。
ショーンの視点が見れますヨ。

次は、DC MTN LAB1.5をゲットする予定。

2008年1月30日

えらい注目の浴びようですな

ハンドボール。

びっくりするわ。
チケット即完売だって。

ちなみに、中学校の時1年半ぐらいハンドボールやってました。
久しぶりにやってみたくなったかも。

結構おもしろいんだけどね。
迫力あって。
スピードもあって。
速攻とかかなりかっこいい。

中東の笛問題のお陰でえらい注目浴びてますが、今後も継続されることを願います。
そして、ハンドボールが日本国内でもっとメジャーなスポーツになればいいのにね。

2008年1月28日

テンションダウン↓↓

ふ〜〜。。。

今日はかなりテンション下がった。
昨日あれだけ上がってたのに。

まず、日曜日にドームで仕事しろって言われた。
いや、月曜日に言うなよ。
かなりブチギレた。
うちの会社のこういうとこ大嫌い。
せめて2週間前に言うてくれ。
しかも、平然と言うしな。ありえへんわ。
予定詰まってんねんから。
もうテンション下がりまくりで、仕事するペースもかなり落ちたわ。
めっちゃ滑りに行きたかったのに。
土曜日は仕事で滑りには行くけど、やっぱガッツリは滑られへんしな。。。
今週1週間のパワーを吸い取られた感じがします。。。

で、mixi上主催していたイベントをキャンセル。
みんなに断りの電話入れる。
テンション下がる↓↓
ほんま、許してって感じ。。。

で、もう1件。
木曜日の飲み会もキャンセル。。。
こちらも断りの電話入れる。。。

今日1日みんなに謝ってばっかりでした。。。
こんな日もあるか。

さ、仕事終わらせて帰ろうっと。

2008年1月25日

遂に実現!11年越しのセッション!

11年前の正月明け。
高校1年の1月半ばぐらいです。

初めてスノーボードを1式買いました。
その前年の2月頃に友達がやっていてとてもおもしろそうだったので、次のシーズンは絶対スノーボードをやる!って決めて、年末年始に郵便局でセッセと年賀状を配って貯めたお金でスノーボードを一式そろえました。

97-98シーズンの話です。

K2 DART 150
SHIMANOのClickerのステップインブーツとバインディング。

そこから私のスノーボード生活がスタートしたわけですが。
当時、これらの道具をお世話してくれたのが、マイミクのGoさん。

そのGoさんと、11年越しのセッションがやっと明日実現します。

初めてスノーボードをした時からドップリとはまったスノーボード。
今ではライフスタイルの中心となっているとはこの頃はとても想像できませんでした。

ライフタイムスノーボーダーを目指します。
スノーボードと出会わせてくれて本当にありがとうございます。
お陰で豊かな人生を過ごせていると思います。
これからもよろしくおねがいします。

2008年1月18日

久しぶりにリオに会ったよ。

リオに会った!!
アメリカに留学して、9ヶ月ぐらいかな??
もうちょっとかな??
いや、短いかな。
なんか、長いようで短いような、、、
相変わらずだったけど、少し変わってた。
なんと、彼女ができたのだ!

いやぁ、ほんと、よかった。
リオの理想通りの人っぽくて。

ほんとに。
なんかリオが女性と一緒にいるっていうイメージがつかなかったけど、すごく自然だった。

ってことで、リオが2月4日まで日本にいるので、1月31日(木)に飲みにいかね?
って話になってます。

どなたか、ご一緒しませんか??
木曜日20時から梅田を予定。

2007年12月29日

仕事納め→長野IN

皆さんいかがお過ごしですか??
私、本日が仕事納めでございます。

いやぁ、みんな今日から休みで滑りに行ってるみたいなのに。。。
なんで、私は働いてるのでしょうか??

会社柄しゃーないのか!?
けど、そのうちきっと、土日祝日休み、年休全て消化できるという外国的な会社で働いてることを夢見ております。

ってことで、私も、今晩から長野INです。
やっと、スノーボード筋が復活しだした今日この頃、この年末年始ガッツリ滑りこんで、1月から来るサンデーシーズンに突入したいものです。(今年の夏はオフトレしようと心に誓いました。)

今日仕事が終わって、そのまま長野INしようと思っていたのですが、あいにく、忘年会が入りまして、すぐには出れなくなりました。
予定では今晩12時頃着予定だったのですが、、、
会社のトップに忘年会行けませんって言うと、これも仕事だといわれシブシブ強制参加。
泊まりって言われたけど、断固拒否し、ノンアルコールで、盛り下がったところで抜け出すことにしました。
せっかく年末年始のための体力を温存する時間が忘年会という生産性のない仕事に睡眠時間、体力ともに奪われることになりました。。。
仕方ない。。。

ってことで、とりあえず、皆さんよいお年をお過ごしください。
来年もよろしくお願いします。
みんなでハッピーライフを満喫しましょう。

年賀状注文してたのに、宛名印刷するの忘れて送れなかった。。。Orz
年明けに送ろうっと!(開き直り)

2007年12月27日

我が家にやってきた!

遂に我が家にやってきました!!

NINTENDO DS!!

おかんのクリスマスプレゼントに買ってあげました。
ソフトは、英語漬け!
そう、うちのおかんは英語好き。

おかんが前からDS欲しい言うてたんで、クリスマスイブの夜に買って帰りました。

今までゲームなんか触ったことのない人がいきなり夏ぐらいから欲しいとか言いいだしてたんで。
今年は残業手当もいっぱい出たので。
それだけ残業したので。。。

ってことで、買ってから4日目。
おかんが結構はまって、ひたすらやっております。
かなりおもしろいみたい。

タッチペンがうまいこと反応せずにちょっとイラッとする時もあるみたいやけど。

俺も一緒にやってます。
なかなかおもろい。
これでほんまに英語のレベルアップするんかな??
現在、Aクラス。
早くクリアして続英語漬けを買いたいです。

DSってええなぁー。
おもろいなぁー。
ってことで、もう1台欲しくなってきました。。。

他にどんなソフトあるんやろ。
誰かオススメのソフト教えて下さいな。

2007年12月26日

デリケートボディー

私の体、意外とデリケートなんです。
疲れがたまるとすぐに弱ります。

はい。

毎年です。

今年もやられました。。。

去年も、2回程熱が出て、会社休んで、、、

今年は去年のようにならないためにもと思い、イベント期間中は体を休めていたのですが、やはり疲れがちくせきされていたみたいで、体がやられてましたね。

何気にデリケートにできてるんですよ私。

環境変わるとすぐに風邪ひいたり熱出したりするんですよ。。。

枕変わると慣れるまでゆっくり寝れないし。。。

ストレス溜まるとすぐに不眠症に陥りますし。

ほんと、なんで見かけによらずこんにデリケートなんでしょうかね??

皆さん、あんまり無理して生活しないほうが体にもいいですよ。
きっと。

2007年12月20日

今日から東京

今日から、JSBCのイベントの手伝いをしに東京へ行ってきます。
23日まで3泊4日です。
でも、かなり急がしそうです。
今年最後のイベントを終わらせて、早く年末年始の休みに滑りたいものです。

今年は雪も期待してますよ!!
パウダーパウダー。

ウヒョヒョヒョヒョ。

ってことで、明日から3日間は東京ビッグサイトにおりますので、遊びに来る人は連絡してください。

2007年12月10日

レッドゾーン!

いやぁー怖かった。
なんで、こんなにドキドキするんでしょ。
レッドゾーンに突入すると。

何がって??ガソリンノ残量ですよ。

いやぁー、昨日はまじあせった。
ボードから帰って来て、寝屋川から、自分ちまで帰る時に、ガソリンあと1メモリしか残ってない。
少し運転しだすと赤いランプが点灯。
やばいっ!!
入れるか悩んで、大丈夫だろうと思ってそのまま近畿道乗ることに。
近畿道入る前ぐらいにメーターを振りきり始めた。。。

ああ、やばい。
「高速の途中でガソリン無くなるんじゃねの??」

超ドキドキ。
いつものいつものガソリンスタンドまで持ってくれ!
頼む!!

って念じながら阪和道に入る頃にはもう、メーター振り切れて、赤ランプも消えかけ。

「やべっ。
停まる。。。
JAF呼ばないとあかんくなる。」

走ること5分。
少ないガソリンで頑張るマイカローラ君。
なるべくアクセルを踏まないように、やさしく労わって運転する。

高速をおりる。
「信号停まらないでね。」
って思いながら、帰り道にあるいつものガソリンスタンドまで走る。
あと信号2つ!!!

「あれ??
電気ついてないよ。
え、23時まで営業でしょ??
今何時??」
22時37分。
「あれ??
あれ?????
やばっ!!!!!
おい!!!なんで開いてないねん!?
潰れたんか??」
いろんな思いが頭の中を駆け巡る。
さすがに、開いてるガソスタ探すのもやばい。
ってことで、とりあえず、帰ることに。

家まであと信号3つのところで、アクセル踏むとちょい空回り。
かなり焦る。
のぼり坂やったからみたい。

「ふぅ〜〜。あせった。」

とりあえず無事に帰りつけました。

で、今朝。

一番近くのガソリンスタンドへ最短ルートで行く。
耐えた!!!!!!
やるやん!!!
やったやん。
やったったやん。
昨日からのドキドキがやっと安堵感に変わりました。

40リットルタンクに満タン。39.87リットルを記録。
初の6000円越え。
ガソリン高いねぇー。

いやぁー、ものすごいストレスやわこれ。
皆さん、ガソリンは早めに給油しましょうネ。

2007年12月 8日

ノートパソコンを買うことにした。

多分、仕事でいるようになるだろうし、プライベートでも、役立つだろうし、ノートパソコンを買うことにしてみた。
値段と、予算を比べて、いろいろ悩んだ結果、GATEWAYのM-6827jにすることにほぼ決めた。

WINDOWS VISTAってとこがちょっと困る。。。
使った事ないしね。
XPに入れ替えようと思ったけど、めんどくさそうだし、わざわざOS買わないといけないし(ヤフオクで1500円ぐらいで買えるんだけどね。正規のシリアルだけ。)、各種ドライバ対応してなさげだし、やめとこうと思った。

まぁ、でも、どうにかなるでしょ。

とりあえず、移動先で、メールとか見れて、WEBがチェックできるようになれば冬は乗り切れるしね。

ってことで、マイPC5代目君は、GATEWAYのノートPCになりそうです。

ちなみに、今までの歴史としては。。。

1997年に、FUJITSU FM-V BIBLO(WIN 95) のノートを購入
1999年に、SONY VAIO ノート(WIN 98)を購入
2003年に、MOUSEコンピューターのデスクトップ機を購入(WIN ME → 後にXP)
2006年に、自作機を作る(WIN XP)
2007年に、GATEWAY M-6827j(WIN VISTA)購入予定

マイPC持ち始めてもう10年も経つのね。
ちなみに、一番最初に触ったパソコンは多分、、、PC98だと思う。
小学校の頃におとんが使ってた。
で、その次は、MACだな。学校にあった。
当時は、パソコン触るんがめっちゃおもしろかった。
で、学校で、WEBとか作ってたね。
なんやかんや言うて、WEBを初めて作って既に12年ぐらい経ってるみたいやね。

未だに「10代」を超えるサイトは作れないね。
「10代」は昔やってたサイトです。

まぁ、そんなこんなでこの機会に振り返ってみました。
ほんと、PCと、WEBの進化はすごいね。
とりあえず、VISAT買っても、WINDOWSはクラシックスタイルで使うように頑張ります。

一番目になじみやすい。
無駄なデザイン入ってなくていいじゃん。

2007年12月 7日

雪降ってますねぇー

各地で天然雪滑ったとの報告がぁ!
うらやましぃ〜〜。

やっぱ、北は早いね。
岐阜とかはまだ人工雪みたい。

ああ、早く天然雪滑りたいよぉー。

ってことで、今週末は標高の高い山を目指して御岳ロープに滑りに行くことにしました。
1100mしかまだ開いてないっぽいけど、天然、人工の混じった地形で遊べるのはかなりうれしい。
ああ、早く滑りてぇー。

怪我から復帰初ライドです。
3週間ぶりに滑れるぜぇい!
ヒャッホーィ!!
冬が来たら私やっぱり元気になりますね。

冬が元気の源です。
週に4日ぐらい滑れるようになりたいなぁー。

2007年12月 3日

名古屋に行ってきました。

こないだの土日は名古屋でJSBC開催してました。
久しぶりに名古屋へ!!

いやぁー。
名古屋!!!
なんかかわいい子おおくね??
大阪よりレベル高いような。

まぁ、そんなことは置いといて。
名古屋で久しぶりにウィスラーで一緒だったあけよに会ってきましたよ。
フリーでエステしながらいろいろやってるらしい。
いやぁーいいねぇ!
頑張ってるみたいでなにより。

で、名古屋で久しぶりに手羽先食ってきました。
いやぁ、食いすぎた。
まじで。
でも、手羽先ってうまいね。
名古屋で食うから美味いのかもしれないけど。
また今度行ったら食いたいな。

ってことで、短い間の滞在期間でしたが、仕事で行って名古屋を満喫してきました。
ありがとうございます。

2007年11月26日

インフルエンザの予防接種

冬を元気に過ごすためにも、うがい手洗いは家に帰ったら必ずしましょう。
シーズン中風邪引いて滑りにいけないなんて日も出てきてしまいますよ。

そして、インフルエンザにかからないように予防接種もしといた方がいいと思いますよ。

ってことで、私本日の朝行ってきました。
頭の糸を抜いた後に。

ってことで、、、
予防接種してもらったのは良いのですが、、、
左腕超腫れてます。。。

前に打った時もめっちゃ腫れたんですけど、その時よりはまだましですが。
かゆいし、痛い。。。涙

もーいややぁー。
でも、これもシーズン元気に過ごすため。
頑張りまする。

2007年11月21日

貯めたったーぁーー!!

ついに来ました!!
ついにやりました!!
いやぁー!
頑張った!!

ペットボトル満タン!!

貯金箱満タン!
いやぁー。
長かった。
去年の8月から、15ヶ月間。

50円玉と、100円玉と、500円玉の3種類毎日財布にある分を入れていきましたさ。

おつりが990円になるときとか、かなーり、凹みましたさ。

でも、やっと、やっと、やっと満タンにすることができました。
これで3本目。
前は全小銭だったけど、今回は、50円玉以上の設定をあげてチャレンジした結果、かなり貯めることができましたよ。
数えてみたところ、22万4850円也。
郵便局行って数えないとわかんないけどね。
以外と小銭貯金は溜まるんだ。

これで、何しよぉーかなぁー。
今シーズンのギア全替え?
車購入?
パソコン買っとく??
え、海外滑りに行っちゃう??
う〜ん、どうしようかねぇー。

って考えていましたが、前々から車検を通すお金にすることが決まっておりました。。。
ってことで、来週末の車検代となります。

せっかく頑張ったのに。。。

でも、かなり満足です。
次は、クッキーモンスターの貯金箱に貯めていくことにします。

また頑張ります!

2007年11月13日

大分トリップ!

仕事が忙しいこの時期に、休みをもらって従兄弟の結婚式に行って来ました。
2年連続の大分トリップです。

土曜日のお昼の飛行機で大分空港までひとっとび。
空港では制服すがたのUちゃんに遭遇!!
おおっ!!ノーコメントで。

ってことで、大分到着後、まずは自分の住んでた別府の亀川へ。
いつも通っていたコンビニのおばちゃんとおじちゃんに会って20分ぐらいしゃべってホテルまで歩くことに。
自分の住んでたマンションの前を通ると、自分の部屋に洗濯物が。
誰が住んでるんやろぉーとか想像しながらテクテクテクテク。
別府競輪場の横を歩き、国道10号線をわたり、餅が浜沿いを歩いて、砂湯の横を通ってズンドコズンドコ。

久しぶりに気持ちいいお散歩ができました。
実に、3kmぐらい歩きました。
ホテルについてちょっと休憩後、久しぶりに大分市内へ!
去年会えなかったまーちゃんとつーくんに会うために。
この二人は大学1年の時からの友達で、ほんま、つーくんとは卒業ぶり。

その前に大分市内を散策。
大学時代に働いていたパルコの7階へ。
その頃はSOUTHBAYって横乗り系のショップやったのに、今では潰れて古着屋でした。。。
7階から下って、大分の商店街をブラブラ。
こじんまりした街だ。
CUTUPってスケートショップに。
商品数少なって思った。
よくこれで商売成り立つなぁー。って関心。
田舎やからかな???

で、1時間ほどで買物することもなくブラブラしつくしたので、つーくんのお店に。
つーくんのおばちゃんと、まーちゃんとしゃべりながら閉店を待つことに。
働いてるの邪魔してごめんなさい。

その後大分の地元のおいしい居酒屋さんに連れていってもらうことに。
かなりいい味出してる居酒屋。
ってことで、食べますか。飲みますか!!

やべっ。
魚うめぇー。
フグさし、関あじ、かわはぎのキモに、まじ、魚うめぇー。
んでもって、鳥てん、くしカツ、カツどん。
揚げ物もうめぇーーー。
最後はふぐ雑炊。
米もうめぇーーー。
で、値段は。。。
やべっ、あれだけ食いまくったのに一人3000円ちょいだ。
でも、おごってもらっちゃいました。
今度はおごります。
よろしくです。

そのままつーくんとまーちゃんの新居にお邪魔。
行けなかった結婚式の写真とか、ビデオとか見せてもらいました。
すげぇー幸せそう。
なんか結婚っていいなぁーって実感。

その後、別府のホテルまで送ってもらい、バイバイしました。
ホテルはちゃんと別府だから温泉付きにしました。
もちろん温泉入ってから寝ましたよ。

翌日は朝7時起き。
7時半におやじと、おかんと合流して国東のおかんの実家へ。
従兄弟の結婚式に参列。

去年は次男坊で、今年は長男の結婚式でした。
去年は和式で、今年は洋式でした。

結婚式ってやっぱいいねぇー。
こっちも幸せになります。

披露宴が終わり、2次会には出ずに、そのまま大阪までまたフライトして帰ってきました。

大阪に着いてからも飲みに行ってきました。このお話しはまた後日。

2007年11月 9日

新井のFA宣言で。。。

プロ野球のおもしろみが欠けるよね。。。
なんでおりたい球団におられへんねんって。
金のある球団に行かないと優勝争いできひんし、給料も成績に応じただけもらわれへんって。
おかしくね!?

阪神は好きやけど、今の阪神は金を武器に戦力強化をしている巨人のように見えてとても複雑な気分ですわ。
新井さん来てくれはるんはうれしいけど、やってることは嫌いで醜かった巨人とかわらへん。
なんか複雑。

2007年11月 8日

バイオディーゼルって知ってる??

誰かバイオディーゼルについて詳しくしってる人いたら教えて!

自分で燃料作って車動かせるってすごい素敵じゃない??

やってみたいんですけど!!
調べてたらそんなに難しいことでもなさげだし、環境にもいいし、さらにリサイクルできるっていうすばらしいこともできるしね。
低温だと燃料が固まる恐れがあるらしいけど。。。
冬は大丈夫なのかな??

ちょっと今後調べてみよう。

2007年10月29日

久しぶりの京都

昨日のP01主催のPASTIMEから帰って来て5時から11時まで寝て、そのまま京都へ。
群馬からウィスラーの時の友達が遊びにきてて、京都案内してってことで、詳しくもない京都へ!

とりあえず、嵐山行きたいってことやったから嵐山に。
うおぉ!!
人多っ!!
駐車場満車。
でも、無事に駐車して、嵐山探索。
まんじゅうに、みたらしだんごに、抹茶ソフトに、京都の味覚をまんきつ。
そのあとに嵐山といったら、ボートでしょ!!
ってことで、ボート漕いできました。
久しぶりに漕ぐとおもろい。
そして、ゆっくり下流へと下っていくのが、またオツ。

ボートのあとは竹林をみにいって、お土産を購入。
千枚漬けゲット!!
これで明日から晩飯で旨い漬物が食えるぞ。
楽しみ楽しみ。

嵐山の次は清水寺へ。
18時半まで参拝可能とのこと。
がんばって山を上がるも、、、、
18時半の閉門ジャストに到着。
「閉門でーす」って!!
京都の町並みを探索しながら下ることに。

裏路地とか通るとすげぇー京都っぽい町並みで、めっちゃ癒されておりました。
ひさしぶりに休みの日をゆっくり過ごした感じがします。

ほいでもって、そのあとはかつくらにとんかつを食いにいって、鴨川へ。
カップルだらけやぁぁ!!!
友達大喜び。
いすぎでしょ!!
笑いまくってまねして座ってみたりしてカップルの邪魔してました。
すごいよね、あそこで普通にチューしてるもんね。
めっちゃ後ろとか人歩いてるのに。
最後に将軍塚で夜景でもって感じやったんですが、結局時間がなくて、そのままバス乗り場まで送っていきました。

あー久しぶりに休みに遊びにいきましたわ。
楽しかった。
明日からまた仕事頑張りまする。

来週末は京セラドーム大阪で立ってます。
よろしくです!

2007年10月27日

今期の国内発売のDVD

誰かおもしろかったの教えてください。
とりあえず、国内のはHeart Filmと、BRAND NEW DOGSはゲットして、情熱列島と、LITTLE JOEをゲットする予定です。
Heart Filmsはきたい通りやったわぁー。
BRAND NEW DOGSは電話しながら見てたからあんま覚えてない。。。

でも、他にもこれおもろかったとかあったら教えてほしいです。
できたら、その感想を僕に教えてください。
お願いします。

U KNOW2が何気におもろいらしいからチェックしたいねんけど。
ほんま、最近忙しくて全然見れてないっすわぁー。
ちくしょー。

海外ものやと、PICTURE THISがおもろいらしいねぇー。
あと、CAPITAとROMEのが気になる。
気になるDVDいっぱいや!
ちくしょー。

2007年10月16日

I GOOGLE

今日、バナーにやられて、利用開始してみた。
今更なんだけど。
こりゃやばいや。
こりゃすげぇーや。
はぁーーーーー。
やっぱ、新しい物は使わないとだね。
若干英語が多いからめんどくせぇー。
まぁ、慣れるっしょ。

なんかつくりてぇーなぁー。
是非、みんなも使ってIGOOGLE
http://www.google.com/ig

2007年10月10日

久しぶりの自転車通勤

マイチャリが長い間の入院生活からやっと日曜日に戻ってきました。
ヘルメット買ってうれしくチャリのってたら、後ろのギアがいかれて1ヶ月ほど入院してました。

で、月曜日からチャリ通しよーと思ってたのですが、天気がぐずってたので、やっと今日チャリ通にしました。
久しぶりに乗る自転車はたのしぃー。
でも、体力落ちてる自分情けない。

会社まで、山を3つ超えていかないといけないのですが、アップダウンでやられまくりました。
会社についてからは、ちょっと休憩。

早くなれていかないと。
シーズン入ってばっちり体動くようにしとかないと。
それにしても、うちから会社までの間は道が荒れてるし、車もスピード出すし、チャチ通にはちょっと危ないなぁー。

オランダみたいに自転車専用道路を作って欲しい今日この頃です。
早くチャリ通慣れよう。

2007年10月 8日

X-TECH

初めて行ってきました。
福ちゃん、ゆうSK8、ヨシ、チャミ、ともくんの6人でセッション。
なんじゃかんじゃで19時〜23時半まで。
4時間半のセッションでした。
あー楽しかった。
トランポリンがあんなに楽しいものだとは思わなかった。
今日は体中筋肉痛です。
抜けの練習とかはできないけど、空中姿勢の練習とかにはすごいなるね。
空中でのバランスの取り方とか、目線とか。
でも雪の上でやるとこれがまたばらばらになるんだろうなぁー。
ってことで、やっぱ雪の上を滑りたいです。

ミニランもばっちりせめてきました。
インターフェイキー初メイク。
ちょっとコツがわかったので、またランプあったら練習します。
何回もくらいましたけどね。
バーチもおもしろい!
もうちょっと広かったらいいのにな。

2007年10月 5日

ふーやっとオープンできる。

やっとオープンします。
http://www.winterplus.jp/


今の会社に移ってから、企画・プランニング等1年2ヶ月弱かけて進めてきたプロジェクトがやっと世に明日デビューします。
今後は、うちの会社おWEBはここを中心に動く予定です。

楽しみと、期待と、不安と、いろいろ入り混じってますが、まずはオープンできる段階にきてうれしいです。
よかった。

いろいろありましたが、とりあえず、明日の正午に無事オープンして、その後トラブルなく1日目の運用が上手くいくことを祈ります。

皆様いろいろありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
WinterPLUSもよろしくお願いします。

いろいそサポートしてくれたみなさまありがとうございます。
僕の周りの皆様がいて僕は前に進んでおります。
ほんと、これからも、一緒にバカやって、ワイワイやって、一緒にスノーボードしましょう。
今日はそろそろ帰ってHeart Films Vol.2でも見ますか。
でわでわ。

2007年10月 3日

こんなの久しぶり。

前回に続いて仕事の話です。
今日動くはずのシステムがまたエラーお越して、原因究明後午前3時30分に動くとのことだったので、今会社でそれを見届けるまで待機しております。っていっても他の仕事してるんですけどね。
社内の責任ではないだけに、なんとも切ないのですが、これ以上オープンを遅らせるわけにはいかないので、動くまで全然安心できません。
不安で仕方ないです。
今日は朝からほんまイライラしました。
久しぶりにこんなにイライラしたよ。
早く安心させて欲しいです。
落ち着きたいです。
最近情緒不安定です。
とりあえず、無事に動けば安心して帰れます。
そして、最近ストレスで眠りの浅い睡眠もきっと深くなるはず。
最近心のケアをしてくれる皆様ありがとうございます。
大変感謝しております。
きっとこのサイトを開けたら何かが見えてくるはずです。
楽しみっちゃー楽しみなんです。
めちゃくちゃ。
あーとりあえず、早く一段落したい。
落ち着いたら飲みにいきましょ。

とりあえず、他のサイトいじって時間が早く経って無事に動作確認できることを待ちます。
ふ〜
イライラァ〜

早く雪降らないかなぁー。
あと1ヶ月ぐらいしたらウィングヒルズいけるようになるね。
誰か11月18日行きませんか??

あ、あと、MELLOWの注文いただいてる皆様、商品無事に届きました。
今タグ付けとかしてるのですが、あまり時間が無くて進みません。
今週末ぐらいには終わる予定なので、お手元に届くまで今しばらくお待ちください。
参加予定のイベントは、10月14日みっこ飲み会、10月27日PAST TIMEです。ここでは手渡し可能なので、来る人は声かけてくださいね。

でわでわ、よろしゅーに。

無事に夜中の4時前に終わった。。。
一安心です。
さぁ、公開までもう一息だ。

2007年9月29日

オープン延期になりました。

10月1日にオープン予定だったサイトがシステムトラブルで10月5日に延びました。
張り詰めていた緊張の糸がなんだかぷっつり切れました。
でもまた来週入ったら張り詰めてくるんだろうな。

早くオープンしたいです。
オープンしたらまた生活が変わるのかな??
ワクワクとドキドキが入り混じっております。

最近やっぱり、経済社会ってやだなぁーって思います。
世の中やっぱり金なのかって。
何か世界中のみんなが人間らしく幸せに生きれる方法は無いのかなってスケールのでかいことを考えるのですが、自分の幸せを探すだけでいっぱいいっぱいです。
早く冬になってください。
スノーボードがしたいです。
スノーボードしてる瞬間ってマジ幸せです。
めぐり合えてよかったスノーボード。
一生離しません。

2007年9月22日

JSBC.JP

http://www.jsbc.jp/

やっとリニューアルしました。
まだまだやらないといけないことだらけだけど、とりあえず、オープンできました。
この会社に来てやっと仕事した感じがする。
サーバも変わって、これで、ちょっとは安定稼動してくれるでしょう。
2世代前のWEBから、現代のWEBへと少しは進化しました。

今後もがんばります。
もっと時間かけて作ってあげたいねぇー。

でも、次の案件がすぐそこまできてます。
次は10月1日オープンです。
がんばって働かないと。。。
やばい。
眠い。。。
最近寝付きも悪くて、睡眠時間も短いから、きついわぁー。
1日8時間寝ないとしんどいよぉー。
頭働かないよぉー。
さて、今日はそろそろ帰ります。

ピノさんいろいろありがとうございます。
また助けてくださいね。

2007年9月20日

ダブルで。

ダブルでめばちこ(ものもらい)ができました。
しかも、右目だけ。
なんで??

昨日やたら目がかゆかって、朝になっても治ってないから鏡みてチェックしたら、まぶたのふちの内側に小さいのと、外側にちょっと大きめの。。。

ああぁ、めんどくせぇー。

うっとおしいぃー。
仕事するの嫌になるわぁー。
でも、追われまくってる仕事がある。
とりあえず、今日は帰ったら風呂入って寝るぞぉー。

2007年9月15日

SK8セッション@尼崎スポーツの森2回目

昨日は久しぶりにスケートセッション。
最近仕事が忙しくてあまり夜遊びにいけませんが、昨日は無理やり20時に終わらせてスケートセッションしにいきました!
いやぁーやっぱり横乗りはおもしろいねぇー。
なんやかんやで10人ぐらいが集まって、みんなでセッション。
やっぱり人数多いほうがおもろいね。
なんやかんやで2時間の間に結構汗かきました。

昨日は、フロント180と、オーリーと、フリップの練習をしてました。
オーリーは一番スケートやってた次期より安定感がまだ戻ってないけど、だいぶ普通にできるようになってきましたよ。
やっと。
もうちょっとやりこんで高さの出せるオーリーができるようになりたいです。
で、フリップはもうちょいの乗れる!
昨日も惜しいの何回かあったし。
頑張って乗れるようになりたいです。目指せエアキャッチ。
でもって、ベンチでバックサイドのノーズスライド。
昔は乗れてたのに、のれません。ノーズ当てにいきすぎなんやと思う。
がんばります。
フロント180も安定しないですね。
残念ながら。。。

ってことで、もうちょっとスケートやりこみたいです。
みんなでスケートしましょ。

2007年9月11日

MIDNIGHT EXPRESS 2007

いってきました。

今年2回目の野外レゲエイベント。
久しぶりに潰れてました。アルコールに。

いやぁーでも、おもしろかったよぉー。
サウンドと、客と、HIGHESTより全然熱いものがあるね。
少数精鋭っていうか、濃いっていうか。
HIGHESTはHIGHESTで楽しいねんけど、それとはまた違う楽しみがMIDNIGHTにはあります。
夜と、昼の違いもあるんやろうけど。

とりあえず、仕事が終わったのが19時半で、そっからいって、渋滞巻き込まれたりしてた着いたの23時ごろ。
24時までしかアルコールは飲まないと決めていたので、とりあえず、アルコール摂取。

テキーラ2杯投下。
ビール投下。
さらにテキーラ2杯。
死亡。

その時やってたRODEM CYCLONで暴れまくって、その後はもうテンション上がってるのに、体がついてこない状態でした。
MOOMINの夏の終わりのハーモニーを聞きながら、夏のゲレンデで終わりを感じ、BURNDOWNでは体が動かず。
MIGHTY CROWNでも、気持ちはあがってるのに体が動かない。。。
久しぶりにこんなにアルコールに浸されました。

いやぁーでも、めっちゃおもろかったんやけど。
ほんま、久しぶりにこんなに暴れまくって、はっちゃけまくった。
2日経ってるけど、まだ体は完全回復してない感じがします。

ってか、また来年も行きたいなぁー。

さて、仕事がこれから忙しくなりますよ。
がんばろう!

2007年9月 6日

WEB飲み(デジハリ編)

久しぶりにWEB関係の人の飲み会に参加しました。
こじんまり4人で飲んだので、かなり話も聞けたし、話もできたし。
おもしろかった!!
ほんまに久しぶりにWEBの現場の生の声を聞けてかなり楽しかったです。

ことの始まりは、仕事をお願いしようとして、打ち合わせの予定やったのですが、そのまま飲み会に誘われたので、いくことに。

みんな前に進んでいますね。

俺も前に進みます。
いやぁーいい刺激だ。
小さい会社だけど、休みもがっつりもらいながら、やることやって頑張って作っていきますよ。

誘ってくれてありがとうございます。
また、飲みに行きましょう。

2007年9月 3日

スケートセッション@鶴見緑地パート2

ってことで、またもりやまさん主催の鶴見緑地でのスケートセッションに参加してきました。
最初は人が少なくてボツボツって感じで滑ってたんですが、いつの間にか鶴見緑地ローカルスケーターが登場してアイテムとか出してはりました。
そこにちょっと入れてもらって遊んでました。

やっぱ、アイテムおもろいなぁー。
それにしても、ぜんぜん基本がなってないので、オーリーの練習からまた再開。
オーリーは形がまだまだ安定しません。
もっとがんばらないと。

でもって、けっきょく20時半ぐらいから、1時ごろまでスケートして遊んでました。
いつの間にか10人ぐらいになってて、かなりおもしろかったです。
やっぱ、みんなでワイワイスケートするんはおもしろいなぁー。

でもって、もうかれこれ6年ぐらい使ってた、SOUTHBAY 大分店(もうないけど)の阿部ちゃんプロデュースのWESTERN EDITIONのスケートデッキも跳ね返りが悪くなり、そろそろ欲しかったので、今日スポタカに買いにいきました。
CHOCOLATEのチェック柄のが欲しかったので、それをゲット!!
さっそく、夜お試し乗りに家の近所をスケーティング。
やべっ、筋肉痛だ。
ってことで、今日はスケートしたのですが、こけまくってました。
けついたいよぉー。

デッキテープを久しぶりに自分で貼ってみたのですが、綺麗に貼れなかったです。。。
昔は綺麗に貼れてたのになぁー。。。
また今度デッキ買ったら自分で挑戦します。

2007年8月31日

午後の紅茶 × ユニクロ

7月ぐらいにあったキャンペーンに大量に応募したら2口も当たりました。
いやはや、びっくり。
以外と懸賞って当たるのかな。
Tシャツがまた増えました。

http://gogo-tea.jp/

2007年8月21日

遂に完成。

ふ〜やっとできました。
久しぶりにサイト作ったな個人で。

最近あんまり個人でWEBを作る気力にならないのですが、やらなきゃいけないときはやってます。
ってことで、MELLOWのサイトが完成しました。

結構前からやってて、とまったり進んだりでなかなか進まなかったのですが、お盆の最中にチョチョイっと仕上げました。
http://mellow.bz/

ってことで、MELLOWの情報は今度からこちらで発信していきますのでよろしくお願いします。

もうすぐしたら、夏秋物をリリースするので、また連絡しまーす。
ってことで、MELLOWをよろしくお願いします。

2007年8月16日

スケートセッション@鶴見緑地

久しぶりにスケートセッションしました。
鶴見緑地で。
スケートこの夏2回目か、3回目。
こんだけしかやらんと全然上手くならない。
スケートしながら、ジンギスカンにたこやき。
うまかったぁー。
でも、昨日はなんかスケートがやたらおもしろかった。
もっとスケートしたいなぁー。
誰かやるときは誘ってな。
そして、やりに行こう。

スケートし終わったら、中学校の同級生から電話があって、昨日の夜花火をやるっていう連絡をもらってて、そのままボーリング行ってるからおいでやってことになりました。
12時半ぐらいに近所のラウンドワンで、8人でボーリング。
かなり燃えた。
やっぱり、俺はボーリング下手です。
かろうじて、100ピンオーバーを3ゲーム連続で出せました。
こんなことめずらしいです。
帰ったら4時。
今日から仕事です。

ってことで、今日は、スケートにより右ひざ筋肉痛の、右腕がボーリングにより筋肉痛で、睡眠時間1時間ほどの超睡眠不足に陥ってます。
お盆はおとなしく家にいようと思ったのですが、最後の最後ではっちゃけてしまいました。
どうやらじっとしとけない人のようです。

2007年8月 8日

最近はまってます。

最近はまってます。

何かって??

ぬれおかきです。

いやぁーこれがうまい。

あのしっとり感と、モチモチ感に、しょうゆの味が乙。

やばうまです。

一番気に入ってるのは、サンクスで売ってる小粒ぬれ餅(120円)。
その他にも、いろんなところから出てるんやけど、いまのところ、これが一番自分の口にあってる。

味が濃くなくて、ほどよくうまいねん。


ってか、MT4.0リリースされましたね。
早くダウンロードしたいんですけど。
誰かダウンロードした人いますか??

先ほどダウンロードしてアップグレードしてみました。
VIVA個人ユーザー版。

インターフェイスが慣れなくて使いにくいなぁ。
ちょっと、いじくっていきまする。

さっそく、保存時にエラーが。。。
MultiBlogがまだ対応してないみたいだ。
さすがに、バージョンアップは当分されないだろう。
ってか、早くこのページリニューアルしないとねぇー。
ずっとMTのテンプレートのまんまだ。。。。

2007年8月 7日

脱皮。

こないだHIGHESTで焼けた顔が脱皮し始めました。
昨日洗顔したらボロボロボロボロ。

日焼けって、やけどだ。

顔がヒリヒリするよぉー。

ちくしょぉ〜。

2007年8月 5日

Highest Mountain 2007

今年も行ってきましたHIGHEST MOUNTAIN!
3年連続ですわぁー。

でも、今年はもうあの人ごみの中は嫌ってことで、横にある道を挟んだ丘の上から参戦。
まったり聞けると思ったら、案の定超まったり。

でも、音はガンガン響いてくる。

CHEHONでテンションあがって、GUANCHAIで既にやられ気味。
続いてでてくるINFINITYや、SUNSETでテンションもっていかれた。

MOOMINに、湘南にFIRE BALLに、オナカいっぱい。

後半は、MIGHTY CROWNに、BURN DOWN、PUSHIM、RYO SKA。
ふ〜
たらふく。

不満は、MIGHTY CROWNメジャーなんしかかけへんやん。
もっとあげてよって感じやった。

何回も聴いてるDUBばっかりやったし。

PUSHIMの声はやっぱり鳥肌もんやわぁー。
何回聴いても生で聴くと鳥肌たつ。
すごいね。

ってか、音楽の力ってすごいよね。
あれだけの人を動かせるんやもんね。
改めて実感。

ってか、来年も丘の上からまったりいきたいなぁー。
持ち込み自由やし。
寝転んで聴いとけるし。
最高やで。
来年こそロッジ取ってBBQしながら参戦したい。

2007年8月 2日

PLの花火

えぇ〜
南大阪の会社は8月1日は、交通網が麻痺するので、早く終わります。
ってことで、うちの会社は昨日は16時ごろに仕事が終わりました。
PLの花火が19時45分からってことで、みにいくかってなったので、みにいってきました。

かなり近くからみれたよ!
すごいよぉ!!

バンバン打ち上げまくり。
10万発以上を打ち上げる国内最大の花火大会は、さすがの一言。
夜が一気にお昼並みに明るさです。
近かったからナイアガラも見えたし。

最後は、8000発を一瞬で打ち上げ、白い爆発が夜空で起こっていました。
まじ感動です。
こんな花火みたことねぇーってぐらいの花火でした。
ほんと感動しました。

開いた口がふさがらねぇーよ。

2007年8月 1日

親不知を抜いてみた。ラスト。

ってことで、最後の1本抜いてきました。

これで4本全部抜けました。
ラスト1本は、右下。

今回も下だから、抜くのに時間がかかるのかなと思いきや、、、

今回はペンチも使わずにあっさりと抜けてしまいました。
歯ってこんなにあっけなくぬけるものなのねって感じです。

わずか数分。

これで無事に4本全部抜けました。

しっかり歯磨きしよぉーっと。

別に曲がって生えてたわけじゃないのに、全部抜いてみて、わかったことは、親不知が生えたせいで、かみ合わせが悪くなってたんやなぁーって実感。
抜いたらかみ合わせがよくなったよ。

みなさんも抜いてみたら??

2007年7月31日

夏の風物詩

夏といえば、蝉です。

うちのまわり、木が多いから、まじ蝉がうるさいです。
毎朝6時ぐらいからミンミンミンミン。
飽きもせずにミンミンミンミン。

まじ、朝起こされるのムカつく。
かんべんしてくれ。
ゆっくり寝かせてくれ。

早起きしろってことかな?
でも、早起きしてもねぇ〜。

夜遅いと眠たいじゃぁーん。
早く蝉がいなくなって、ゆっくり寝れる季節にならないかな。

土日も、ゆっくり寝れないんだもん。。。

2007年7月19日

親不知を抜いてみた。2本目。

今週の火曜日に2本目の親不知を抜きました。
あえて、一番痛いと思われる左下を歯医者さんにリクエスト。
やっぱり私はMなようです。

砕いてから抜くってことやったんで、痛いのを想像しまくって耐えてやろうとか思ってたのですが、思ったより、砕く量も少なく、そんなに苦しまずにすみました。

ふ〜
一番痛いところが終わったので、あとは来週、再来週と気楽に抜きに行ってまいります。

2007年7月10日

親不知を抜いてみた。

昨日歯医者に仕事の後に行ってみました。
親不知抜いてきました。
1本目です。

右上の親不知が虫歯になってるから、抜くか、治療するかってことやったんやけど、いっそのこと抜いてしまえと思い、抜くことに。
親不知を1本抜くとバランスが崩れるらしく、4本全部抜かないといけないらしい。

ってことで、来週も1本。
そのまた次も1本。
そして、そのまた次の週にも1本で終わるみたい。

抜いた感想としては、あっちゅーまやった。
え、もう終わったんって感じ。
こんなに早く終わるとは思ってなかったので、びっくりしたよ。

麻酔が効き始めてものの2,3分で奥歯が抜けるものなんやね。

抜いた歯はもらってきました。
将来的に歯を何かに使えるらしいよ。
どこに置いておくか悩んでます。

思ったよりも、痛みも残ってなくて安心しています。
顔もはれてないし。

口の中がずっと血の味するけどね。

あと、寝てる間にまくらが血まみれになってました。
こんなに俺ってよだれたれてるの。。。

2007年7月 4日

おなかがいたかった。

日曜日の夕方ぐらいからおなかがいたくなりました。。。

うう〜〜


寝てる間も痛い。
トイレに行っても下痢ばっかり。
ここ3日間下痢と熱と格闘。
熱は39度近くまで上がって抗生物質まで飲むはめに。

う〜〜〜〜

とりあえず、月曜日に病院へいくことに。

ウィルス性腸炎ですねとのこと。
どうやら、おなかの風邪。

最悪食中毒かと思っていたけど、それは耐えた。

最近流行ってるとのこと。
あいた。
なんでまた。

ってことで、日曜日から、昨日までおなかが痛くて痛くて。
7月に入ったばっかりでこれから暑くなると思いますが、みなさんお体にはお気をつけて。

現在もまだ投薬中です。。。

まじ、腹痛いから。

泣くで。

まじで。

2007年6月29日

暑いよぉ〜〜

暑い。
暑すぎる。
オイ、梅雨はどこいった??

この時期に雨降らないでいつ降るんだ??
冬まで貯めるのか??
そうなったら、今年の冬はまた大雪か??

期待していいのかな??
車に閉じ込められるのだけはかんにんやで。

ってか、暑すぎる。

ほんま、なんでこんなに暑いねん。。。

う〜〜〜。。。
溶けるぅ〜。

クーラーのいらない気候で暮らしたいな。

2007年6月23日

06/23 阪神-日ハム戦 4-6 延長戦。

2ヶ月と1日ぶりに甲子園へ。
久しぶりのデーゲーム。
去年のゴールデンウィークぶりぐらいじゃね??

ってことで、久しぶりに行って来ました。

初回、福原が1点取られた直後に危険球退場。
試合開始5分ぐらいで。
何しに出てきてんって感じです。
急遽スクランブル当番で江草が当番。
初回に福原が出したランナーを返されるものの、3回までその2点だけ。

1回裏に阪神打線はヒット3本で4点。
ファーボール→ヒット→タイムリー→3ランホームラン。
一気に逆転。

羽曳野出身のダルビッシュが思ったよりピリッとしなかった。
そのままダルビッシュは9回まで投げてました。
9回でも150キロ投げれるあいつはすげぇー。
エースやって感じ。
阪神にもピシッとしたエースが欲しいものです。

で、試合はというと、そのまま5回まで動きはなく、日ハムは2桁安打。
5回に同点にされ、6回からは、JFKが登場。

でも、打線の援護がなくそのまま延長戦へ。

暑かったし、電車混むし、帰りに用事あったしやから、そそくさ帰ることに。
試合終わる前に帰ったのなんて小学校の時以来じゃないかな。

帰って来て結果みたら、日ハムが11回表にツーランホームランて逆転してるやん。
で、そのまま抑えられて負けてるやん。

早く帰って正解やった。

ってか、ホームラン打った小谷野の応援歌は結構覚えやすかった。
今日は日ハム応援団に応援歌の紙もらって、相手の攻撃中も歌ってました。

気に入ったのは鶴岡。

稲葉も覚えやすかったな。

ってことで、今期の観戦勝率 0.00。。。
まだ勝ってない。。。

久しぶりにアンクルへ。

久しぶりにメキシカンを食べにUncleへ。
今回は、新入社員の愚痴聞きますよ編。
ハイ、ヨシ君かなり病んでます。

早く救い出してあげたいです。

それにしても、やっぱアンクルは旨いし、安い。
久しぶりにテキーラいっちゃいましたよ。
家に帰ってからまわってきて頭フラフラなってた。

あ、そういえば、昨日は電車で知り合いに会いまくり。
ミナミまでの行きは、会社で冬にバイトしてた女の子。
帰りは小さい頃に遊んでた近所の1個下のスキーヤー。

偶然っていいね。
おかげで電車の中で充実した時間を過ごせました。

2007年6月22日

SK8 Night @ 尼崎

昨日は久しぶりにスケートしてきました!!
仕事が終わってそのまま尼崎へ。
20時40分ぐらい着。

そっから2時間ぐらいスケート!!
久しぶりにやるスケートはかなりおもろい。
最近スケート熱も再発か!?

ってことで、尼崎のスケートスポット、尼崎スポーツの森でまた今度やろうと思います。
週1回ぐらいスケートしたいなぁー。

でも、もうすぐ仕事も忙しくなるんだろうな。

体は本日筋肉痛です。
ああ。。。

2007年6月20日

26歳になりました。

先週の日曜日、何事もなく26歳になりました。
たくさんのお祝いメールや、電話ありがとうございます。

もう20代も残り4年。
早いもんですね。
この4年で自分がどう変化できるのか楽しみです。
幸せな30代を迎えれると想像はしていますが。

成長し続けなくては。

ってことで、26歳になりました、naokisumidaもよろしくお願いいたします。

そうそう、同じ誕生日になるかなって思ってた、大学の同級生のさやかの出産は、1日遅くて6月18日になったみたいです。
同じ誕生日やったらおもしろかったのになぁー。

残念。

さやか・のりと君もおめでとぉー!!
よきママ・パパになってください。

また丹波まで遊びにいくよぉ!

2007年6月13日

食ってやった。

先週の日曜日、今話題のメガテリヤキを食いました。
前にクーポンが新聞に挟まってたので、そいつを持って。

注文してできるまで数分。。。
手元に届いたらやっぱりでかい。
でも、メガマックの方がでかかったような気がする。

とりあえず席についてほおばることに。

ガブっとひと噛み。

厚みがあって食べにくいやんけ!

その後食が進み。
てりやきバーガーにチーズが挟まってるのはまろやかさアップでいいかもとおもいつつ、別にいらんのちゃうん?
って思ってみたり。

食べ終わってから思ったことは、、、

ぶっちゃけてりやきバーガーの方がええやん。
厚みがあって食べにくくて手がベトベト。
チーズが入ってるからさらに重たいし。
高いし。

あらためて、てりやきの完成度の高さを感じつつそのままマクドから帰りました。

それでも食べてみたいって人は、マクドへ行って食べてみてください。
http://megamac.jp/

2007年6月11日

大人の遠足白浜バージョン。

はい、遂に行ってきました!!
白浜エネルギーランド!!

いやぁー。
おもしろい。
行こうっていう話になってかれこれ半年(そんな経たないか。。。)やっといってきました。
ほんまおもろいよ。

体験型アミューズメント施設!!
人間ってすばらしい。

そして、仲間ってすばらしい。

今回は20人の団体トリップ。
いつの間にやらこんなに人数増えちゃって。
びっくり。

エネラン内では途中ばらけちゃったけど、それでも、そんなに広くない園内で簡単に合流。
2時間ぐらいであっという間に遊びつくしました。
待ち時間ほぼゼロ。

ムム。
ここは白浜の穴場スポットですよ!
料金以上に存分に楽しめます!!

足湯ではしゃぎすぎて知らないおばさんに怒られてしまいましたが、そんなのはもう気にしない。
はしゃぐときは迷惑のかからないところではしゃぎましょう。
反省。。。

で、その後は、白浜美術館+歓喜神社へ。
そこは通称ちんこ神社。
エロくない私にはとても言葉では表現できません。。。

ってまぁ、簡単に言うと、ご神仏が女性器と男性器なわけです。
はい。
おさわり自由なわけで、さわりまくっておおはしゃぎ。
かなりおもしろいです。
お土産コーナーがまた一段とおもしろい。
かなりナイスなグッズがせいぞろい。
美術館・神社・お土産コーナーとかなり楽しめます。

その後は、白浜といえば海!
ってことで海をみに。
円月島がみえる海辺へ。

今日1日持っていた、天気が爆発したように夕立が!!
屋根へ非難。
あがったらそこには綺麗な虹が待ってました。
旅の最後にはもってこいのナイスなエンディング。

そのままみんなで大阪まで帰りました。
充実した濃い内容でした。
みんなも楽しんでくれたみたいでよかったです。

次またどっか遊びに行きましょう。
どこいく??

2007年5月29日

りんくうプレミアムアウトレット

日曜日に久しぶりにりんくうプレミアムアウトレットへ行って来ました!!

かなり久しぶりに行った。
3年ぶりぐらいかな??

なんかやたら広くなってたよぉーー!!

1日ぶらぶらできるね。
ブラブラというより、1つのお店をじっくりみてたらとても1日じゃ満足できないよ。

ってことで、今回1日かけて買物したものは・・・

GAPの短パン。
LACOSTEのハンチング。
LEGOを大量に。

以上3点です。

NIKEでスニーカー買うか迷ったけれども、こないだ出たHOLIDAYモデルを買うつもりだからやめた。
NEW BALANCEのUS製を買うか迷ったけど、昔に出てた方が色が素敵だったからやめたぁー。

TOMMY HILFIGERのカラフルボタンの白シャツがずっと欲しかったんやけど、、、
サイズが小さくてなくなくあきらめた。
Lサイズだったら即購入だったのに、Mだった。
袖も若干短かったしね。
前に北花田のダイヤモンドシティーで見つけて高かったから手が出なかったけど、アウトレットに入ったら手が出る価格だったのに。。。
残念だぁー。

ってことで、1日かけてまわったけど、なかなかいい物にめぐり合えず、3店でしか買物しませんでした。

でも、またゆっくり行きたいなぁー。

ってか、LEGOやばいわぁー。
最近またLEGO熱が湧き上がってます。
素敵はおもちゃやLEGOって。

2007年5月27日

素敵な結婚式でした。

今日は、高校時代の同級生の文子の結婚式でした。

すげぇーよかったよ。
いい結婚式だったぁー。
ってか、パーティーね。
式はこじんまりやるみたいです。

いいなぁーああいう結婚パーティーはこっちまで幸せいっぱいもらっちゃいました。

楽しかったよぉー。

参加者もめいいっぱい楽しめた結婚式でした。

2人でこれからも幸せにね。
早く元気な子供生んでね。
心からそう思います。

文ちゃんなら幸せになると思えるな。
みんなにあれだけ幸せを分け与えてくれてたんだから。
うんうん。

高校に編入した時に一番最初にしゃべりかけてくれたのが文ちゃんだったんだ。
結婚式よばれてうれしかったぁー。

あー幸せ。

高校の同級生にも卒業ぶりにあったりして懐かしかった。

最近結婚ラッシュだね。
そんな年頃だよね。

あー今日はゆっくり寝れそうだ。

おやすみなさい。

2007年5月25日

最近はまってます。

先日の日曜日、久しぶりにゲーセンへ行きました。
堺と大阪市の間にある堺浜のモールにあるゲーセンやねんけど、そこのメダルゲームコーナーがすっげー充実してるん。

さっそくめっちゃ何年かぶりにメダルゲームをしてみることに。

日曜日にまず大学時代にはまってやってた、スゴロクのメダルゲームすごろチックJAPANをやってみたら、なんか大学の時程おもしろくないの。。。
で、結局すぐにやめて、次のゲームへ。

次はやったことないけど、おもしろそうだった、モノポリー ザ メダルに挑戦。

こいつがなかなか面白い。
メダルを入れてサイコロ振ってモノポリーをやるんやけど、なかなかメダルも持つし、楽しめた。

日曜日はそれにて閉店。

あまったメダルを預けることに。

なんか指紋照合システムついてるやん。
うおぉ!
すげぇーーー!!
なんでここまでするんやろな?
とりあえず、預けて帰宅。

で、またモノポリー ザ メダルがやりたくなって、今日再び堺浜へ。

預けてた分を払い出して再スタート。
今日はなんかやたら、メダルが減るのが早い。

そして、ジャックポットチャンスにはやたら入るんやけど、全然大きいのがこない。。。
いつの間にかメダルがなくなってきたので、モノポリーをやめて、他のゲームをすることに。

なんか人気があるのが1席あいてるからやってみることに。
FORTUNE ORB 第3章
ルールもわからずやってみたら、なんかおもしろい。
ボールが落ちたらジャックポットのチャンスがあるみたいで、なかなか遊べるの。
2時間ぐらいやってたけど、メダルも70枚ぐらいしか減ってなかったし。

これは遊べる!
って感じで、かなり楽しんでました。
いいところで閉店の蛍の光がなり始めて終了。

とりあえず、最後の最後にポーカーを何ゲームかやって帰ることに。
3枚目ぐらいできたぁ!!!
きましたよ。
フリーゲーム25回。
それで50枚近く稼いでそのままダブルアップにチャレンジ!
3連勝して、1枚が448枚に!!
うおぉ!!
最後で勝ったよ。
ってことで、今までの負け分の2/3を取り戻しました。
そのまま全部預けてきたのでまたタダで遊びに行けそうです。
やったーぁー!!

次に人気のGRAND CROSSってのもやってみたいなぁー。

2007年5月10日

ビックリマン

ビックリマンシールってみんなまだ持ってる??

オイラは家にずっと置いてあった。
まだ全部おいてあるの。

で、売りに行こうかなぁーって思っていろいろ調べてたら、買い取ってくれるところを東京で発見。
http://lijil.com/shop/timebox/

ネット買取は行ってないみたい。。。
なんだよぉ〜ちくしょー。

ってことで、今度東京に行く時に持ち込んでみようとたくらみ中。

ってか、いくらぐらいで買い取ってくれるんだろうねぇー。
どうやら、人気が堕ちた後半の方が高値がついてるみたい。

昔のは流行ってた頃のだから、あんまり値段があがらないみたい。

大量に持ち込んだらやっぱり高く買ってくれたりするのかな??

誰か、一緒に自分のも持っていって売ってきてくれって人はいるかい??
もしいたら、教えてねん。
誰か一緒に売ってくれって人いたら、オイラに連絡くださいな。

はぉ!!

通信での買取も行ってるっぽいぞ。
でも、なんか、ぼられそうだからやだなぁー。
やっぱ持ってくかぁー!!

ほぉ!!

なんばでも買い取ってくれそうなお店発見。
今度持っていってみよぉ!!
http://www.mandarake.co.jp/shop/info_nanba/cobweb/index.html

風邪ひいたぁ〜

ああ。。。
風邪ひきました。
火曜日のお昼ぐらいから喉が痛くて・・・

帰ってから爆睡。
10時間睡眠。

8時におきて、熱を測ると、、、
やっぱり熱あったんだぁー。

とりあえず、薬飲む。


また寝て
今度は11時間睡眠。

夜23時ぐらいからまた寝る。

今度は9時間。

とりあえず、体力回復。

もう大丈夫なはず。

とりあえず、寝すぎて頭がぼぉーっとしてます。。。

ってことで、年に2回ぐらいあるんですこんな感じで急に体調が崩れる時が。。。

つらいなぁー。
やだなぁー。

2007年5月 7日

シーズンお疲れ様会@梅田。

ゴールデンウィークの最終日。
とりあえず、ヨシ君と飲みに行くかってことに。
適当に声かけよってことで、適当に声をかける。
いろんな人のつながりでいつの間にか10人超えの大所帯に。
いろいろ店探したら、こじんまりしたところがよさげな、東通りの店に。
いい感じの雰囲気で、狭い店をうちらで貸切状態に。
かなりいい感じ。

最終的には16人で飲んでました。
う〜ん、すげぇー。
よくこんなに集まったもんだ。
初めての人はいなかったから、かなりゆっくり飲めた。

トークも弾んだしね。
時間制限無いのもよかった!!
またあの店は使おう。
料理もうまかったし。

それより、みんなやっぱボード好きね。
でも、ボードでできたつながりて、こんなに飲めるのはいいことだ。
オフシーズンもみんなで遊びたいもんだ。

来シーズンもみんなでワイワイ滑れたらいいなぁー。
そしてまた飲みにいけたらいいね。

ってか、NZいきたいよぉーーー。
会社休めるのかな。。。
春休みも取っちゃったしなぁー。。。。

高校飲み会@梅田。

久しぶりに街中での飲み会。
ゴールデンウィークに集まることも年々イベントになってきて、やっぱり今年も飲みに行こうってことで、高校の同級生を誘ってみた。

みんなに声かけたけど、ゴールンデンウィークのど真ん中3日はみんないないっぽく、集まったのは6人。
5人に遅刻1人。
いっつもは10人は超えるんだけど、これぐらいこじんまりの方がゆっくりしゃべれた。

やっぱ高校の面子と飲むのは楽しい。
いっつものことだけど、ここには帰る場所が存在する。

でも、みんな成長してるなって実感。
なんだかんだ言うても濃い時間を作った高校の友人と飲む時間はとても好きだ。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、すぐ終わっちゃった。
みんなやっぱり歳もとったせいか、すんなりと帰路につくことに。

いやぁーでも、楽しかったなぁー。

今度はお盆ぐらいにのみにいけるかな。

それにしても東京にいってる人が多いな。
ほんと、東京で飲みに行かないと。

2007年4月26日

幸せのリズム

先日の土曜日に友達の結婚式の2次会に呼ばれたから行ってきた。
やっぱり幸せオーラを感じるとこっちも幸せになってくるねぇー。

まぁ、最後のほうはやっぱりボーダーの結婚式だったので、めちゃくちゃになってしまった部分もあったけど。
それにしてもいいなぁー。
3年前のバイト仲間同士が結婚してんけど、ほんと、よかったよ。
まさか結婚まで行くとは思ってなかったしねぇー。
幸せっていいよねぇー。

オイラも幸せになりたい今日この頃です。
ほんと、久しくチューすらしてねぇーよ。
チクショー。
もうチューの仕方忘れたよぉー。

誰か、チューってどうやってするのか教えてください。
ってか、皆さんどんなチューがお好きですか??
オイラはどんなチューでもいいんですけど、とりあえず、チューしたいです。
チューチュー言い過ぎって??
ハイ、すいません。
久しくしてないもんで。サビシイネ。

2007年4月23日

04/22 阪神-虚塵戦 3-10 惨敗。。。

今期初甲子園へ行ってまいりました。
最近のプロ野球のなんか生くさい感じがあまり好きくなくて、行ってなかったのですが、巨人戦のチケットあるでって誘われたので、ヒョコヒョコ行ってきました。

やっぱり甲子園って素敵な場所やねぇー。
ほんまに。
たまらんわぁーあの芝の色とか。
めっちゃ好きやあの雰囲気、あの臭い。
でも、昔とどこか違うねぇー。
ってか、いつから芝の色2色になったの??

まぁ、阪神球団に対する文句はいっぱいあるからまた今度書くとして、、、

今日の試合なんですか???
見所は、狩野のホームランぐらいですか??
風にのってよく伸びたねぇー。
きれいに入ったよぉー。
あの、サヨナラ初ヒットでかなりテンションあがってるよね。
自信になったんやろうね。
7打席で5安打2本塁打でしょ。
すごいよね。
あとはリード面だぁー。
ってか、浅井さん。。。
頑張ってください。
オラは浅井さんが矢野さんの次のマスクをかぶると信じてます。
負けないでよ。
お願いします。

で、試合はというと、、、
阪神の攻撃1/3、虚塵の攻撃2/3って感じで、ほとんど虚塵の攻撃みてました。。。

切ない。。。
ヒット打たれすぎ。。。
17被安打(18ヤッケ??)
忘れたけど。

もう何も言うことございません。
1-3のところで福原に代打出すぐらいの勝負はしてみてください。
岡田さん。
今年3位以内に入れなかったら辞任してください。
オネガイシマス。
ほんと、采配に疑問を感じます。
特に今期。
メンバー入れ替わって頭パニックになってませんか??

もう寝よう。

ばんびチケットありがとうねぇー。
また行こうねぇー。

2007年4月12日

最近、はまっているもの。

最近はまっている。
何に??
そう。
スーッとするアイツです。

遅すぎるんですけど、はまってます。

原産国がオランダなんです。
そうなんです。
ハイネケンと一緒なんです。
妙に親近感沸いちゃって。
で、はまってます。

それだけじゃないんだけど、前まで嫌いだったんだけどはまってます。

スーッとするのが最近はだんだん心地よくなってきてはまってます。

そのうち皮のケースに入れてあげるんです。

そこまではまってるんです。

今日楽天で箱買いするか悩みましたがまだレベルが低いからやめました。
もうちょっとレベルアップするまではまったら箱買いします。

今日も明日も右ポケットにはあいつを忍ばせておきます。
リップと携帯と一緒に。

そう、フリスク。

やばいのこいつ。
お気に入りはベリーミント。
次にライムミント。
あとはどれでも。

前までスーッとするのが嫌いだったのに最近は腹減ったらフリスクで我慢してます。
これ結構耐えれるねん。
そのうち箱買いしてみます。
タバコよりいい習慣だよね。
って、もともと吸わないけど。

2007年4月10日

自転車通勤

今日、朝起きたら程よく暖かくてすごく気持ちがよかった。
ってことで、急遽自転車通勤にすることに。
うちの会社まで、車だと20分。
電車だと1時間。
自転車だと40分。

そう、電車より、自転車の方が早いんです。

ってことで、山を3つこえて自転車で。

片道10kmとちょっと。往復20kmと少し。
山ばっかりの泉北を抜けて、狭山を抜けて、河内長野へ。
結構いける。
やっぱり毎週スノーボードしてるせいか、のぼりが多い行きも、会社についてから全然平気。
帰りはくだりが多いから楽勝。

いい運動だ。

天気と気候で週に2回ぐらい自転車で通うのもありかも。
夏場は絶対暑いからやだけど。

もうちょっといい自転車が欲しいなぁー。
もう今の自転車に14,5年乗り続けてるしね。
いや、いい自転車なんですけどね。

2007年4月 9日

滑りにいかなかった日曜日

12月17日から続いていた連続休みの日滑走記録もついに36日でストップしてしまいました。
こないだの日曜日は久しぶりに大阪で過ごすことに。
実に何日ぶりにってぐらい。
多分、余裕で100日以上ぶり。

いやはや、冬の間は毎年良く遊んでるなぁー。

もうシーズンも終わっちゃうね。

2007年4月 5日

マイ・ダーティー・カー

そろそろ春ですねぇーーー。
ってか、黄砂やばすぎっす。
マイカーが、こないだの雨で洗車されたと思ったら、また黄砂で汚れだらけに。。。

汚いわぁーマイカー。
冬場はいつものことなんですけどね。
どうせ、山いったら汚れるしね。

洗うのめんどくさいしね。

でも、そろそろ春がきたから、滑り収めして洗車してあげなくっちゃ。

今日はタイヤをノーマルに戻しました。

もうすぐしたらキャリアもはずします。

あ、先週の金曜日に某セブンイレブンでお尻を柱につっこみました。
右のテールランプが割れました。
それも今日交換してあげました。
ボロボロマイカーです。

でもあと2年8ヶ月乗るんです。
車検1回通すんです。
20万キロまで乗ってやれ!!
頑張れカローラ!!

ってか、みんなどれぐらいマメに洗車するの??
オラは年2回ぐらいなんだけど。。。

大学の同級生は週1回ぐらいやってたやつもいたなぁー。

2007年3月30日

セリーグ開幕!

今日の18時よりセ・リーグ開幕しますねぇー。
待ってました。
でも、例年になく冷め気味です。
なんなんだろ。
この年々つまらくなっていくであろうプロ野球は。
プレーオフってなんやねん!
上位3球団同士のトーナメントって。
そんなん最初からトーメントでシーズン終わらせればええやないか。
って思ったりしちゃうわけですよ。
あー。
なんか寂しいですね。

4,5年前までは弱い阪神が上位に来ることを期待して応援してたのですが、、、
最近強すぎて応援しなくても勝つじゃんみたいな。
常勝軍団になってきてるじゃない。
負けて当たり前の阪神が勝って当たり前の阪神になったじゃない。
巨人が張り合い無くなってるじゃない。
でも、阪神ファンはやめられないんだろーな。
阪神好きやねん。甲子園好きやねん。
でも、ほんま毎年言うてるけど、寂しすぎる。

そんなこと言いながら甲子園にはやっぱり足を運んでしまうんですが。
22日の巨人戦行ってきます。

とりあえず、今シーズンはベテラン・若手の入れ替えが多いような気がするので、そこを期待してみてみます。
浅井さん開幕一軍登録されてないし。
凹む。。。
林君頑張ってくれぇい!!!

ってことで、今年も阪神の優勝を願っております。

2007年3月17日

久しぶりに千里国際で飲みに行ってきましたよぉー。

はい、久しぶりの酔っ払い日記です。
ほんと、何ヶ月ぶりだろ、こんなに酔っ払ってるの。
気持ちいいよぉー。
ってか、最近あんまり店で飲まないから楽しかったぁー。

あと、高校の同級生と飲んだのも半年近くぶりで楽しかったぁー。
今日は、メンズ3、ガールズ3で飲んでました。
卒業以来会ってなかった友達まできて、ほんと7年ぶりやーんみたいな。

いやぁーやっぱ高校の同級生っていいなぁー。
ほんと、なんか自分をさらけ出せる場があるっていうか。
まぁ、いつもさらけ出してるんですけどね。

でも、今日は主役のあぃやーが体調不良でこれなくなってしまって残念。
あぃやーの東京でも頑張って会だったはずなのに。

とりあえず、明日は会社に行って、映像ファイルの準備をしなくてはいけないので、今日は終電で帰ってきました。
ほんとは最後までいたかったのですが、日曜日滑りに行くので、明日中にファイルの編集を終わらせたいのです。
itoさん、ほんとすいません。
また雪が無くなる頃に飲みに行きましょう。

さぁーこのまま明日の朝まで寝るぞぉー!!
おやすみなさい。

2007年3月16日

ブーツの臭いのは何で臭いん??

二日連続ですが、また臭いネタです。
先日、ブーツをストーブの前で乾かしていたら、見事にインナーが変形してしまいました。

スノーボードがわからない人に説明すると。
2重構造になっているボードのブーツの外側をアウター、内側をインナーと呼びます。
オラの使っているブーツのインナーは熱で暖めて自分の足型に成型するタイプなのです。
買った時に暖めて成型してもらって自分の足型に合わせます。
だから、あまり近い距離でストーブの前においてしまうと、暖かくなりすぎて、形が崩れてしまいます。

で、変形したまま3週間ぐらい滑ってたのですが、右足の親指が滑り終わってから痛くなるので、早く成型しなおさないとと思っていました。
今日、会社に車で行ったのでついでにブーツも持っていって、成型してもらいました。

ブーツを成型するためには専用のオーブンに入れなくてはいけないんですが、そのオーブンで暖めてると、きましたよ。
マイブーツ臭。
暖めると効果は100乗ぐらい上乗せされて、部屋中に広がりました。
まじ終わってる。

オラのブーツなんであんなに臭うの??
とりあえず、今シーズンだけ持ってくれたらいいので、頑張ってあと1ヶ月半使います。

来期は品のブーツだぁー!!
よっしゃ!!