« 新井のFA宣言で。。。 | メイン | 貯めたったーぁーー!! »

大分トリップ!

仕事が忙しいこの時期に、休みをもらって従兄弟の結婚式に行って来ました。
2年連続の大分トリップです。

土曜日のお昼の飛行機で大分空港までひとっとび。
空港では制服すがたのUちゃんに遭遇!!
おおっ!!ノーコメントで。

ってことで、大分到着後、まずは自分の住んでた別府の亀川へ。
いつも通っていたコンビニのおばちゃんとおじちゃんに会って20分ぐらいしゃべってホテルまで歩くことに。
自分の住んでたマンションの前を通ると、自分の部屋に洗濯物が。
誰が住んでるんやろぉーとか想像しながらテクテクテクテク。
別府競輪場の横を歩き、国道10号線をわたり、餅が浜沿いを歩いて、砂湯の横を通ってズンドコズンドコ。

久しぶりに気持ちいいお散歩ができました。
実に、3kmぐらい歩きました。
ホテルについてちょっと休憩後、久しぶりに大分市内へ!
去年会えなかったまーちゃんとつーくんに会うために。
この二人は大学1年の時からの友達で、ほんま、つーくんとは卒業ぶり。

その前に大分市内を散策。
大学時代に働いていたパルコの7階へ。
その頃はSOUTHBAYって横乗り系のショップやったのに、今では潰れて古着屋でした。。。
7階から下って、大分の商店街をブラブラ。
こじんまりした街だ。
CUTUPってスケートショップに。
商品数少なって思った。
よくこれで商売成り立つなぁー。って関心。
田舎やからかな???

で、1時間ほどで買物することもなくブラブラしつくしたので、つーくんのお店に。
つーくんのおばちゃんと、まーちゃんとしゃべりながら閉店を待つことに。
働いてるの邪魔してごめんなさい。

その後大分の地元のおいしい居酒屋さんに連れていってもらうことに。
かなりいい味出してる居酒屋。
ってことで、食べますか。飲みますか!!

やべっ。
魚うめぇー。
フグさし、関あじ、かわはぎのキモに、まじ、魚うめぇー。
んでもって、鳥てん、くしカツ、カツどん。
揚げ物もうめぇーーー。
最後はふぐ雑炊。
米もうめぇーーー。
で、値段は。。。
やべっ、あれだけ食いまくったのに一人3000円ちょいだ。
でも、おごってもらっちゃいました。
今度はおごります。
よろしくです。

そのままつーくんとまーちゃんの新居にお邪魔。
行けなかった結婚式の写真とか、ビデオとか見せてもらいました。
すげぇー幸せそう。
なんか結婚っていいなぁーって実感。

その後、別府のホテルまで送ってもらい、バイバイしました。
ホテルはちゃんと別府だから温泉付きにしました。
もちろん温泉入ってから寝ましたよ。

翌日は朝7時起き。
7時半におやじと、おかんと合流して国東のおかんの実家へ。
従兄弟の結婚式に参列。

去年は次男坊で、今年は長男の結婚式でした。
去年は和式で、今年は洋式でした。

結婚式ってやっぱいいねぇー。
こっちも幸せになります。

披露宴が終わり、2次会には出ずに、そのまま大阪までまたフライトして帰ってきました。

大阪に着いてからも飲みに行ってきました。このお話しはまた後日。