« 初Wordpress | メイン | HIGHEST MOUNTAIN 2008 »

1泊2日韓国旅行

先週末、1泊2日で韓国に行ってきました。
久しぶりの海外!!!
前に海外行ったのが、2004年の1月〜3月やから、ほんま4年ぶりぐらいにパスポート使いましたわ。
今回は会社の同僚5人と、短期でサクッと行こうかって話になっていくことに。

初めての韓国!
ソウル!!

辛いものそんなに好きではないけど、行ったらとりあえず、おいしい物を食べたい!
着いてからソウルまで飛行場から、1時間半ぐらい。

そっこう焼肉を食しに。
豚メインで旨いぃ!

そんでもって、ミョンドン近辺を探索。
大雨です。。。
大雨過ぎて歩く気を失せながらも一通り歩きまわることに。

1時間ぐらい歩いて、次は東大門へ。
スタジアム近辺のデパートやら、商店街やら、屋台街やらを歩きまわり、さすがに疲れてホテルへ。

一休みして、今度は、豚肉を白菜で包んで食べるやつを食べにホテル近くの飯屋へ。
やたら頼みまくったら、めっちゃ量くるし。
たらふく食べた。
キムチチヂミはやたらと辛く、ほんま、もう辛いもんいらって思いました。

その後、ナイトクラブへ。
ビール1人2本と、フルーツで30000ウォン。
ちょい高いけど、入ってみたら、中は女の子ばっかり。
何か待ってるんかなって思ってみてたけど、様子を見てると、男で入ってくるお客のところへ、店員が引っ張ってつれていく。
どうやら、女の子はサクラみたい。
なんかネタバレ的な感じでおもしろくなくなって、12時頃にホテルへ戻ることに。
韓国語のテレビを見ながら、ラブホみたいなホテルで風呂入ってそのまま就寝。
泥のように寝て、翌朝は、餃子からスタート。

ソウル市駅のロッテマーケットでノリやらお土産を大量に買い込み、その大荷物を持ちながら南大門を見て、南大門市場を歩き、ソウルを満喫。
前日は大雨やったから、晴れてよかった。

南大門市場の中でも韓国料理を頂き、チヂミに、豚の腸詰に、冷麺に、その他モロモロ。
またまたタラフク。
腹いっぱいやぁー。

ってな感じで、またミョンドンをブラブラしてから、飛行場まで地下鉄で移動。
韓国でかなり地下鉄乗った。

ほんま、いろんな国で地下鉄乗ってるわぁー。
やっぱ、現地の地下鉄を乗るのはいいよね。
タクシーも乗ったけど、地下鉄で十分って感じやったわぁー。

そんなこんなで歩いて、食って、韓国を2日間満喫してきました。
帰りは飛行機空席無かったからビジネスクラスで帰ってこれたし。
かなり快適。
シートフルフラットになるやん。
車で寝るより快適やん。

いやぁー、やっぱ海外っていいよね。
いろんな文化に触れ合えるしね。
久しぶりに行ってもっと旅行したいなって思いましたわ。
韓国はまた今度ゆっくり行ってみたいな。