« 雪降ってますねぇー | メイン | レッドゾーン! »

ノートパソコンを買うことにした。

多分、仕事でいるようになるだろうし、プライベートでも、役立つだろうし、ノートパソコンを買うことにしてみた。
値段と、予算を比べて、いろいろ悩んだ結果、GATEWAYのM-6827jにすることにほぼ決めた。

WINDOWS VISTAってとこがちょっと困る。。。
使った事ないしね。
XPに入れ替えようと思ったけど、めんどくさそうだし、わざわざOS買わないといけないし(ヤフオクで1500円ぐらいで買えるんだけどね。正規のシリアルだけ。)、各種ドライバ対応してなさげだし、やめとこうと思った。

まぁ、でも、どうにかなるでしょ。

とりあえず、移動先で、メールとか見れて、WEBがチェックできるようになれば冬は乗り切れるしね。

ってことで、マイPC5代目君は、GATEWAYのノートPCになりそうです。

ちなみに、今までの歴史としては。。。

1997年に、FUJITSU FM-V BIBLO(WIN 95) のノートを購入
1999年に、SONY VAIO ノート(WIN 98)を購入
2003年に、MOUSEコンピューターのデスクトップ機を購入(WIN ME → 後にXP)
2006年に、自作機を作る(WIN XP)
2007年に、GATEWAY M-6827j(WIN VISTA)購入予定

マイPC持ち始めてもう10年も経つのね。
ちなみに、一番最初に触ったパソコンは多分、、、PC98だと思う。
小学校の頃におとんが使ってた。
で、その次は、MACだな。学校にあった。
当時は、パソコン触るんがめっちゃおもしろかった。
で、学校で、WEBとか作ってたね。
なんやかんや言うて、WEBを初めて作って既に12年ぐらい経ってるみたいやね。

未だに「10代」を超えるサイトは作れないね。
「10代」は昔やってたサイトです。

まぁ、そんなこんなでこの機会に振り返ってみました。
ほんと、PCと、WEBの進化はすごいね。
とりあえず、VISAT買っても、WINDOWSはクラシックスタイルで使うように頑張ります。

一番目になじみやすい。
無駄なデザイン入ってなくていいじゃん。