« 2005年4月 | メイン | 2005年6月 »

2005年5月31日

免許更新

5月の頭に通知が来てから今までずっとほったらかしてました。
だって、面白くないんだもの。
案の定今日行っておもしろくなかったです。
ぶっちゃけ、免許の更新って時間の無駄じゃないんかな?
違反者講習とかやっても、ほとんど誰も聞いてないしさ。
ってか、聞いてないことを前提に前で話してる教官みたいなおっさんもかわいそうだ。
お互いに時間の無駄。
何のメリットがあるんだろうか??
ってか、ほんまイライラした。
前の大分で更新したときに方がぜんぜんスムーズに行ったのに。
あーめんどっちー。
こんなことなら早くゴールドになれってことだね。
うー。でも、捕まってしまうんだ。
結構運転荒いみたいで。
とりあえず、事故には気をつけようと思っていつも心がけて運転してます。
ってか、その後ですよ。
泉北高速鉄道が今日止まりました。
30分ぐらい電車の中で待たされた、、、
あーーだるかった。
今月こんなんで2回目ですよ。
御堂筋で5月の頭に人身事故で止まったし。
はぁー毎日電車使うとこんなに止まるもんなんですね。
さて、明日から6月です。
梅雨入りしないですねー。
いいことです。
雨は気持ちを暗くしますし。

何とか完成?

今日は朝から何かやる気が起きなかった。
起きてもまた寝て、起きてもまた寝て。
とりあえず、明日までに仕上げようと思ってたことのイメージを夢の中と現実を行ったりきたりして膨らませてました。
で、結局16時過ぎまでそんな感じで過ごして何もできませんでした。
とりあえず、学校やし、早く行ってイメージしたものを形にしよーと思って学校へ。
コンピューターの前で格闘。
で、そっからそのままコンピューターの世界へ入ってしまいました。
3時間後ぐらいようやくラフデザイン完成!!
おお!!
イメージにかなり近いってなって。
気づいたら授業終わってた。
あれ、ま、いいや。
おもしろくないし。パソコン触ってる方がおもしろいし。
ってことで、満足しておうちへ帰宅。
何しに行ったのやら。
まあ、やる気が無かったからやる気を出しに行ったって感じかな。
とりあえず、帰ってきて、あまりにも短時間で仕上げた作品のため、誰かに見てもらおうと思ってみてもらったら、いいと言う人も悪いという人も。
どうするか悩む。
でも、とりあえず、ネタに詰まる。
だから、もう今日は寝ます。
おやすみなさーい。
最近ちょっと体調がよろしくないので、たっぷり睡眠とって早く治したいです。
明後日は阪神-ソフトバンク戦だし。
だから、今日から明日にかけて爆睡だーーー!!

2005年5月29日

テキーラ(芋虫入ってた。)、三蛇酒(おい、毒蛇三匹。)

ああーーーーー!!!
やべっやべっ!!
超気持ちぃぃー!!
久しぶりにこんな自分のネタを披露してしまった。
ごめんなさい、ボーダー仲間しかわかりません。しかも、今シーズン限定で封印してたのに。
ってなわけで、今飲み会より帰って来ました。
今日の飲み会結構はげしかった。
とりあえず、7時から飲みはじめて、8時には火がつき、とりあえず、みんなでテキーラ投下。
その時点でみんな結構きちゃって、その後は芋虫入りのテキーラで一気!!
あーもうこの辺で結構壊れてたわー。
さて、その後登場したのが、三蛇酒。
なんか、3種類の毒蛇が瓶の中にいました。
それをショットグラスで2杯半ぐらい。
あーほぼ記憶が飛んでますわー。
とりあえず、もう寝ます。
この蛇の入ったお酒が言いたくて今日は酔っ払いながらもBlog書きました。
明日これ読み直したら結構自分で何書いてるねんって思うんやろうけど、これは記念すべきことやと思うんで。
では、おやすみなさーい。
これ読んで三蛇酒飲みたくなった人は一声かけてくれれば一緒に飲みに行きますよ。
なんで、教えてください。
コメント欄にでも。

2005年5月28日

あーもうこんな時間だ、、、

最近夜更かしすぎですね。
今日はとりあえず、朝から課題のWEBの書類作りしてました。
店長さんに見てもらうやつ。
で、梅田に16時ぐらいに出てリオとカフェでしゃべって、1日、4日のチケットをいくちゃんから譲ってもらい、阪神トーク。
かなりおもしろい。
やっぱ阪神ファン最高。
で、結局18時まで話混んでしまい、学校でやろうと思ってたページの素材作りがまったく進みませんでした。
とりあえず、早く自分のページも完成させたいんやけど、それ以外にもやらなきゃならんWEB製作がいくつかあって、何かとプータローながら忙しい生活を送っております。
とりあえず、は課題の下準備を第一優先してその合間に自分のページ、ロペのページ、大阪行動のページとやっていかなけりゃだめみたいです。
ってか、まずは課題の地盤を固めなきゃ話になりませんな。
で、そのために今日心斎橋までまた行ってビール飲んできました。
今日はお店が忙しくてあまり話しができませんでした。
それが残念。
でも、忙しいお店の雰囲気を今まで見たことが無かったので新しい発見もありました。
で、今日、ちょろっと店長さんと話して、自分が書いてきた書類と結構違うテーマとか言われて速攻で今まで書き直ししてました。
なんか全然大学のレポートとか書いてるよりおもしろいし、仕事してるんかなって気になります。
とりあえず、それが終わって、また明日の夕方に見せに行ってきます。
さ、今度はどうだろうか?
それがOKでたら、企画のページを作って、それからWEB製作にはいらきゃだめなわけだね。
あー先が長いや。
さてさて、今日心斎橋から地下鉄に乗ろうとしたら、なぜか巨人ファン数人が、え、今日阪神-巨人戦とか思ったら、そんなわけない。だって、阪神は今楽天戦やから、あーオリックス戦かと思い納得。
でも、阪神-巨人戦が無いのに巨人ファンを大阪で見かけるのが物凄く変な感じでした。
ってか、むかつく。
おまえら着替えて出て帰れって思います。
あんなむかつくTシャツやメッシュジャージを街中で見たくないです。
まあ、アンチ巨人ファンなんで当たりまえですが。
とりあえず、今年は最下位なんでいい気味です。
チーム内が粉砕してる限り首位には立てないですね。
ってことで、このまま最下位にいてください。
そして、ファン離れを感じてください。
僕は阪神が何年連続最下位だろうが、毎年優勝を信じて応援してきました。
今度は巨人ファンがその気持ちを理解するべきです。

2005年5月26日

天神祭

学校であった天神祭うちわコンテストの結果が返ってこない。
これはダメだったってことっぽい。
結構頑張ったのになー。
あー残念だーーー。
とりあえず、次の仕事をこなさなきゃね。
次はWEB製作だーー。
頑張るぞ!!!

05/25 阪神-オリックス戦 6-6引き分け今期2回目。

1週間ぶりにまた甲子園へ行ってまいりました。
はい、今期2回目の引き分けでしたわ。
ほんま、終わってる。
引き分けは負けに等しい。
とりあえず、今日はセリーグ全チーム他は負けたみたいなんで、阪神が2位を1.5差離したわけですけど、今日の試合も勝てる試合でした。
オリックスに1分1敗ってどういうことですか。貯金10まで膨らます貯金習慣がもう予定変更しなければ行けないじゃないですか。
それにしても、今日は先発福原やと思って行ったら井川やし。
スタメンマスク野口やったし。
ちょっとびっくり。
で、初回に5点取られましたわー。
ほんまこの時点で終わってる。
でも、なんか今日は負ける気がしなかった。
初回に相手エラーで1点返して、3回に兄貴金本がソロホームラン。
今期2回目ですわ金本のホームラン拝んだのは。
で、6回に来ましたよビッグイニング!!!
今岡ツーランに、シェーンがソロホームラン!!
今岡はこれで通算1000安打だったみたい。
こないだも松坂の通算1000奪三振やったからなんか最近記念ゲームが多いね。
いやーーーでも、ホームラン構成とか久しぶり。
しかも、今岡のは入らないかなって思ってたけど、入ったからびっくり。
シェーンのは、真正面飛んで来て、近づいてくる感がものすごく興奮しましたわ。
そこで同点ですわ。
その次に相手エラーで1点勝ち越し。
オリックスエラーで2点もくれました。
でも、これが無かったら負けてたわけやけど、内野の守備がもろすぎですわー。
さてさて、このまま藤川-ジェフ-久保田のリレーで勝つかなって思ってたら、案の定やられました。
ブランボー。
ありえない。
まじありえない。
こないだの横浜戦と一緒やんけ!!!
9回に1点差を追いつかれそのまま延長戦へ。
抑えがこれじゃ安心して見てられないっす。
まじ予感したもん久保田打たれるって。
あーーーどないかしてストッパーをちゃんと稼動するようにしな。
久保田さん、とりあえず、あの歌変えて。
あなたにはあの歌もったいないっす。
若旦那泣きますよ。
きっちりお仕事してくださいな。
ってなわけで、こっからはお互い総力戦で、12回引き分けでした。
結局帰って来たら終電。
あーしんど。
とりあえず、もう寝ますわ。
今日は、先発、抑え共にダメだったね。
ピッチャー王国のはずがどないなってるんだか。
今期観戦成績5割をいまだ越えられません、、、
8戦3勝3敗2分
8回観に行って2分って、、、
25%の確立で引き分けってかなり高確率ですよね。
はぁー時間の無駄のような引き分けゲームですわ。
なんかむなしい、、、
すっきりできない。
とりあえず、今日は蛍の光を3回ぐらい歌えたのがよかったかな。
今度からサヨナラサヨナラ上原(誰でもいいんやけど上原が一番憎いから)の後に一瞬GOODBYEって入れてみてください。
これけっこうおもしろい。
誰も周りでやってないから頑張って広めて行こう〜。
ってか、とりあえずの来週ソフトバンク戦また行って来ますわー。
次こそ5割越えを!!!
チャンスマーチどないするんやろ。
行くぞチャンス〜♪勝利を決めろ〜♪気迫の一撃でソフトバンク倒せ〜おー!!

言いにく!!!

今日にオリックスでもしんどかったのに。
ってか、チャンスマーチ歌えるかな??

2005年5月25日

リニューアルしたぞ!

さーやっとリニューアルしましたよ、自分のページが。
あーだるかった。
やり始めて1週間ぐらいでできました。
結構色使いとかは気に入ってるんやけど、何か飾り気がないような気がする。
まあ、でも、結構気に入ってます。
何箇所か修正しなあかんところもあるけど、ボチボチ、更新作業などもしながらやっていきますわーー。
で、どうっすか??
見た感じの感想書いてもらえたらうれしいっす!!
なかなか人の意見は手に入らないから意見してくれる人ありがたいんで、良かったらコメント欄記入していってあげてくださいな。
ではでは、今日もこんな時間になりましたが就寝します。
明日は阪神-オリックス戦観に甲子園まで行ってきまーす!!

横浜レゲエ祭参加者発表

やべーーー!!
やっぱ横浜レゲエ祭楽しそうだーーー!!
アキソル出るよ今年。
PUSHIMも、RYOSKYも、MOOMINも、FIRE-Bも!!
めっさ豪華やーん!!!
いきてーーー!!
とりあえず、今の所の夏の予定は第1週にHIGHEST MOUNTAIN!!
第2週にSUMMER SONIC!!
そして、レゲエ祭はまだわかんねーけどいきてーーーよーーーー!!
横浜いきてーーー!!!!
ってか、HIGHEST MOUNTAINチケット4枚取って2枚余ってるんやけど、行きたい人いたら声かけてくださいな。
詳しくはここをチェック!!
http://www.highestmountain.jp/index.html
こっちもかなり豪華面子やで。
あー夏が待ち遠しいぜ。
レゲエの夏がやってきたー。

2005年5月23日

タッチラグビー

今日は朝から我が母校千里国際でタッチの試合をしてきました。
今所属してるトライヤーズで出場してんけど、千里国際とも試合したし、関西外大とも試合したし。おもしろかった。
ただ、トライが決めれなかった、、、
自分でも得点につながるプレーはいくつかできたと思ってたんだけど、全盛期よりはるかに体力も、プレーも、ダッシュ力も衰えてるわー。
ちょっと凹むね。
で、千里国際に試合に行くってなったからかわいい後輩達に連絡を取ってみたわけで。
4人も集まってくれて。まあ、結局千里国際でプレーしてたから敵やったわけなんですけど、4,5年ぶりに会ってほんま久しぶりな再開をしました。
自分の中のイメージでは中学生、高校生のままなわけで。でも、実際は車運転してたり、恋愛で悩んでたり、海外の大学留学してたりで大人へ近づいてるわけなんですよ。
なんかそのギャップに考えさせられるものがあり。
自分はその間に成長してるのかなと考えつつ。
いつものポジティブシンキングでいや、成長したさーなんか思ってみたりしました。
さて、今日は帰ってきてからまたCSSとの格闘でした。
でも、ある人のBLOGを見てそれがヒントになってソース解読とかしてたら見事にできましたニュースタイルシート。
これで、明日からページリニューアル作業に入れます。
長いこと怠っていた更新もマメにして行こうかなーなんて思っちゃってます。

2005年5月21日

もうこんな時間だ。

最近生活のリズムがおかしいな。
こんなんじゃダメだ。
でも、とりあえず、片付けなあかん事は片付けたし。
明日からは自分のページのリニューアル作業やね。
今のレイアウトはもうあきらめましょう。
ってなわけで、最近更新怠ってるので、リニューアルしてマメに更新したくなるページ作りを目指します。
ってか、最近MIXIにはまってる。
やばいねーあれ。
GREEよりなぜか全然おもしろい。
やっぱ登録件数多いからコミュニティーに活気があるような気がするわー。
では、おやすみなさい。

2005年5月20日

さー寝ます。

すっかりこんな時間です。
MIXIの自分が作った関本一押しコミュのロゴを作ってました。
見事完成しました。
でも、なんかいまいち気に入ってない。
なぜだろうか??
とりあえず、作りたい形にはできたし満足はしてるんだけど。
ってか、昨日3時間しか寝てないのになんでこんな時間まで起きれてるんだろうか??
自分でも疑問に思う。
今日は朝一から梅田に出て、あきんど時代のパートさんと食事して、そっから16時までヨドバシおって、そっからひたすら学校でPCいじり。
それなのになぜか眠たくない。
ってか、物凄く不健康な生活をしてる気がする今日この頃です。
明日も学校だーーー。
でも、明日は朝ゆっくり寝るぞ。
この一打に賭けろ気合で振りぬけよ〜誰もお前を止められぬー桧山よー突っ走れ〜♪
この月夜に眠れ〜気合で眠りに就けよ〜誰もお前を妨げぬ〜光も遮断しろ〜♪
ひーやんの応援歌子守唄バージョン完成しちゃいました。
即興で作った割りにはわれながら満足。
あーー頭冴えてるわ。
寝れるかな。

2005年5月19日

05/18 阪神-西武戦 3-2阪神で勝利。松坂撃破!

2週間ぶりに甲子園行って来ました!!
勝利!!!
7戦3勝3敗1分。やっと観戦勝率5割復帰です。
やったー!!
ってか、こないだ楽天戦行かなかったのが本当に後悔です。
行けばよかった。
なんやかんやで、オリックス、ソフトバンク、ロッテ、日ハムって行く予定にしてる自分。楽天だけ行ってれば11球団全部見る事になるやんけーー!!仙台まではさすがにいけないし、、、
いけるチャンスあったのに。はぁーチャンスを捨てた自分が情けない。
て、今日の試合!
雨予報やったから中止覚悟で梅田で7時ぐらいまで待機してたら全然振らないんで、とりあえず、甲子園にむかいました。
先発松坂やからか結構てこずるかなって思って試合開始。
2回にいいなり桧山ホームラン!!
最高。
杉山はナイスピッチングやし。
早く5回を迎えてくれって願いまくりで5回裏にはノーアウト満塁のチャンス!
うおー最高に熱い。
満塁弾期待で関本っすよーー。
頼むと祈りまくりチャンスマーチ大合唱!!
2球目か、3球目でパスボールを誘ってノーアウト2、3塁。
ヒットでもいいからーとか思ってたら三振、、、
その後シーツも三振、、、
おいおい。
金本ファーボールで、今岡も内野フライやったかなー。
ノーアウト満塁で相手のミスによる1点だけかよー。
情けない、、、
チャンスできっちり点を取ろうぜ。
で、8回にウィリアムス登場。
ファーボール2つで1、2塁でスリーベース打たれるし。
ひーやんのまずい守備もあって、ツーベース止まりぐらいのあたりやったと思うんやけどな。クッション処理がまずかったみたい。フェンスで見えなかったけど。
でも、風で押し戻されて入らなかったからよかった。一瞬入るかと思ったもん。入ったら同点やったしー
でも、ランナー3塁で同点になりそうとか思ってたらきっちり抑えよった。
でも、2点は余計やねー。
ファーボールやで。
無かったら0点に抑えてたやろ。
9回に久保田導入。
ヒット打たれました。
なんか、8回、9回の抑えが最近ピリッとしませんねー。
これ接戦やったら致命傷になりかねないんで、ほんま、きっちりして欲しいですわー。
でも、とりあえず、勝ってなによりです!!!
中日負けてたら同率やったのになーーー。
なんで勝つかなー!!
1点差岩瀬打たれて逆転されろよーーーー!!
明日こそ並ぶぞ!!
また、来週水曜日オリックス戦参戦してきます。

関本のがバッターボックスの入ったとき健太郎じゃなくて関本でいきましょーよ皆さん。
ポルノの曲にあわせて関本って言うことやし。
最近やっと流行ってきてくれたね。
応援団もタイコ叩いてくれるし。
ってか、橋本も健太郎ですよ。
そして何より言い難い。
チャンスマーチで健太郎って言い難すぎます。
なんで、健太郎⇒関本に戻そう会を一人で立ち上げちゃいますね。

あ、テーマソングで思い出した。
久保田の曲を歌ってる人が誰かこないだわかったんですよ。
あのレゲエ調のどっかで聞いたことある声。
阪神タイガースホームページでテーマ曲一覧ってあるじゃないっすか。それでチェックしたら若旦那ってアーティストが歌ってるんですけど、皆さん誰かしってますかこの人??
レゲエ聴く人なら絶対しってます!!
そうです、湘南乃風の若旦那ですよ!!
まじ最高!!!
ってか、久保田と若旦那とどういうつながりがあるんやろうか??
それが不思議でしょうがない今日この頃。
若旦那って阪神ファンなの??
個人に歌作るって事は??
でも、結構関西系のレゲエアーティストとコラボしてるしなー。
謎が多いです。
ちょっとリサーチしてみますね。
ってか、もうこんな時間だー。おやすみなさい。

昨日書き忘れてたことが結構あった。
そうそう、松坂が1000三振の記念試合やったらしい。
相手は4番の兄貴金本から。
ちょっと見れてうれしかったですね。

野球好き必見!!爆笑できますこれ。最高ー。

これマジ笑えました。
上手い!!
誰かのBLOGにリンク入ってたんですけど。
とりあえず、阪神ファンの方はここから。
http://osamuosamu.fc2web.com/taiyo_notfound.html
チェック。
そして、横浜ファン見たらへこむけど、笑える。
http://www.rikkyo.ne.jp/heb/junichi-41/baystars.htm

ちょっと情報が古いのが残念。
あー愉快だー!!
この幸せを多くの人に広めたかった。
ただそれだけ。
野球わからない人には意味不明かもね。
ってか、これ作った人の頭は良いよー。

2005年5月18日

眠たい!!!

さーー今日はもう寝るぞーと思ったけど、その前にBLOG。
今日は何かと忙しかったぞ!!!
ってなわけで、昨日の就寝時間は午前6時。
何か物凄く心配ごとがあって寝れませんでした。
心配事ってのはお金の話です。
とりあえず、無くてやばいけど、遊んでる私。
アホです。アホ。
でも、いいんです。
ま、それはおいといて、
昨日の時点でなんと、失業保険は14日分しか入ってこないことに気づく。
で、予定を立ててた出費の予定が全て歯車くるいだして、頭の中パニックです。
はぁーお金無いってつらい、、、。
とりあえず、解決策を考えてたら寝れなかった。
でも、俺、民間業者から借金が無いことに救いを覚えました。
やっぱ借金はダメだよ。
ま、それで朝8時におきて失業保険申請しに行ってきました。
久しぶりの早起きは結構体にこたえます。
それで、9時半に用事は終わり、10時過ぎに帰ってきました。
そしたらロペがオンラインやったんで、14時半ぐらいまで4時間ぐらいチャットをしてました。
ってか、めっちゃ熱い話をしたからそんなに時間が経ってるのに気づいてなかった。
とりあえず、ロペと合作でWEBを立ち上げる話に。
あと、NEWYORKからスニーカーを買ってきてくれるかもって話に。
んで、AKLO SOUNDをメールで送ってくれた。
COLOR。結構気に入って今日1時間ぐらい回して聞いてました。
是非チェック!!
って、俺しかもってないか。
まあ、なんやかんやで、学校に行って課題をしあげなあかんから登校。
登校してまずうちわ作り。
でも、どうしてもできないことが一つあるねんな。
2時間ぐらい格闘したけど、結局進まず。
金曜日ぐらいまでには終わらしてやる。
絶対倒す!!!
さて、それと、今日例のCSSの問題が解決しました。
解決したっていうか、あきらめろって答えがでました。
なんかもう、嫌や。
CSSなんて嫌いだーーー。
とりあえず、デザインを変えるか、妥協策を練るか悩んでます。
どっちみち両方時間かかるなー。
でも、デザインかえるのもおもしろいかもしらん。
さーそんな感じで、今日は寝ます。
明日は甲子園に阪神-西武戦見に行くつもりです。
でも、雨予報、、、
大丈夫かな??
久しぶりの甲子園やのに。

2005年5月17日

やっとできたのだー

名刺がやっとできたのだー。
でも、印刷してみたらそこまでかっこよくなかった、、、
でも、こだわったポイントはいっぱいあるからいいや。
もうちょっとかっこつけるべきやったんかも。
とりあえず、後悔やけど、あんま気にしない。
早く全部配ってしまおうー。
んで、新しいのまたデザインしよー。
ってか、今日甲子園に道家を誘おうとして電話したら道家が梅田にいるってことで、早めに梅田まで出た。
で、めっちゃしゃべった。
久しぶりにあんなにたくさんしゃべったわ。
おもろかったなー。
しょーもない話から、結構まじめな話まで。
大学の時にできた友達ってほんまあんまり会わないから結構話が溜まってる。
でも、会ったときにドカッとしゃべれるんが何気に気持ちよかった。
次はいつ会うかわからんけど、また会おうぜ。
途中からリオも合流してちょっとマニアックな話になったけど、それでも道家は気にすることなく聞いてたね。
さすが道家。
最高ですアナタ。
とりあえず、就活、修士論文頑張ってください。
さてさて、明日はついに失業保険の認定日。
長かった3ヶ月間。
明後日にはもらえる物だと思っていたら明後日もらえないらしい。
4,5日後って。
おい!
事務手続きどんだけ遅いねん。
明日からまたおかんに借金せな。
ってか、これで失業保険降りなかったら俺まじピンチです。
笑い事じゃないぐらい金が無いです。
ほんま頼みます。
一応ちゃんと就職活動もしたし、大丈夫やと思うんやけどさ。
頼みます、、、いつ振り込まれるかがちょっとわからん。
だから、遊びにはいけないなこりゃ。
とりあえず、18日に甲子園行って、今週末は家でじっとしてよう。

2005年5月16日

なんか憂鬱だーーー

昨日からの不規則な生活で寝れない、、、
で、ホムペでも更新しようかなって思ったけど、なんかまだCSSのことですっきりできないからあんまり更新する気になれない。
なんてこった。
結構気分屋な自分に気づく。
早く解決しなくては。
とりあえず、思いつくことはやってるんだが。
誰か助けてください。
本当に、全部のブラウザで共通して見ることって不可能なんだろうか??
JAVAを使ってCSSを選ばせた方がいいんだろうか?
本当に意味わかんないですわー。
あーー悔しい。
悔しい。
早くなんとかFF、IEで同じレイアウトで見れるページに変えたいよー。
なんで、FFで見れると思ったらIEで見れないの??
IEで見れたらFFで見れないしー。
イライライライラ。

2005年5月15日

毎週末オールだ。

昨日は夕方前ぐらいに学校行って課題の名刺作りと、うちわ作りをほぼメドを付けました。
で、その後飯食って久しぶりにクラブに。
乗り切れなかった。
ハウスは俺には無理だ。
もっと歌詞があってリズムが単調じゃないのがいい。
ほんまにしんどかって、頭痛かったです。
結構趣味じゃない音楽が爆音でずっと聴き続けるのってしんどいですわ。
で、結局1時過ぎにはクラブから出て、HIPHOP系の音がかかってるとこ行こうってなったけど、道がわからず、路上で缶ビール飲みながらだべってました。
ってか、これが結構楽しい。
心斎橋OPAの前で1時間はおったと思う。
あ、そういや、心斎橋で夜中にスケートやってる人が結構多かった。
ほんまスケートしたいよー。
一緒にする人いないからなかなかやる気にもならないし。
ま、その後結局タクでリオ宅まで移動。
リオ宅でまた飲み会。
結構濃い話をしたなー。
リオの話はかなり印象的やったわ。
ってなわけで、気づいたら朝5時半ぐらい。
そのまま朝日に照らされながら電車で帰宅しました。
起きたらこんな時間です。
今日も阪神は楽天に勝ってます。
ってか、逆転したみたい。
岩隈でも勝てない楽天かなり痛くない??
今日中日が負けたらついに首位1ゲーム差。
なんで中日はこんなにパリーグに弱いんやろうか?
あと、ヤクルトも追いついてきてるね。
やばいやばい。
7連勝中らしいし。
とりあえず、次は西武戦2勝1敗ぐらいでのりきらなね。

2005年5月14日

名刺のデザイン。

今名刺のデザインしています。
いくつかラフデザインを完成させたんですけど、
名刺ってそもそも何に使うんだよーみたいな感じになってます。
はたしてどうなるのか。
グラフィックアップしたいけど、携帯番号とか載ってるからまずいなー。
とりあえず、また完成したらアップしますね。
ちゃんとモザイクかけて。

ああああ!!!!

もうやだ。
なんでブラウザによってCSSの解釈違うんだよ。
ちくしょーーー。
統一しやがれ。
ばかやろーーー。
頭の中いっぱいいっぱいだ。
誰かわかる人教えてくださーい。
なんでFFでFLOATプロパティを使うと本当に浮いちゃうんですか??
なんで、ABSOLUTEで固定しても浮いちゃうんですか??
なんでなんで???
意味わかんねーーー。
明日淀橋行って立ち読み勉強してこよー。
さて、今日から、昨日出た課題の名刺作りをしはじめました。
けっこう面白い。
ずばり。
自分のテーマカラーであるオレンジを使ってデザインしたいと考えてます。
ってか、名刺ってどうやって印刷すりゃーいいんだ。
あと、今日から天神祭りのうちわのデザインなんかも始めてみちゃいました。
これはできるかわかんないけど、とりあえず、やってみよー。
ってなわけで明日も学校行ってきます。
ってか、電車代が無い、、、。
俺マジ貧乏だ。
失業保険18日に降りなかったら来月生活できないぞ。
大丈夫なのか??
人生最大のピンチなのかも知れないぞこれ。
うーーー。やばい。

2005年5月12日

ブラウザによって違うのだ!!

なんでCSSでボクッスレイアウトをするとこんなに違うんだ??
とりあえず、FIREFOX用に修正。
メインブラウザをFIREFOXに変えたんで、自分で気持ちよく見れるように。
そうすると今度はIEで見てみたら、微妙に崩れる。
さーどうしよーー。
誰かヒントをください!!
もう今日1日試行錯誤して頭パニックになってます。
意味不明です。
とりあえず、明日学校行ったら聞いてみよう。
はぁー難しいねー。
自分でやろうとすると全然できないんですよねー。
さて、今日はとりあえず、終わります。
ではでは。

2005年5月11日

見事。

阪神-ロッテ戦ポスター


見事に打ち負かされてます。
でも、印象的には投手戦で負けてる感じやね。
0-3、1-4。
負け越し決定やね。
あー残念。
とりあえず、明日は井川で勝ってくれ。
当たりは出てるのにランナー返せない。
連敗中の阪神がそのまま出てるよ、、、
う〜とりあえず関本さんナイスタイムリーです。
これからも応援します。


今日からまたまた。

さー今日からまた学校が始まりました。
ってなわけで行ってきました。
なんかものすごくやる気になった今日。
なんでか知らんけど。
とりあえず、全然学校の勉強なんかよりおもしろくて仕方が無い。
とりあえず、イラレがほとんどレベルアップしてないような。
もっと使わなくちゃ。
ってことで、学校でやってる天神祭りのうちわコンテストにでも応募しようかなって思ってます。
でも、イメージを形にできるのかが謎です。
まあ、ダメもとで、やれるところまでやってみましょうかね。
できなかったらできなかったで、練習やし。
でも、その前に自分のHPを修正しなければ。
いろいろ調べた結果、IEと他のブラウザで表示のされ方が違うらしい。何か前にも自分で調べたような気がしたけど、完璧忘れてました。で、さっそくFIREFOXダウンロードして自宅でもブラウザチェックできるようにしました。
さて、まずはどうするかだね。IE用のCSSと他のブラウザ用のCSSを作り変えるのが一番良いのだろうか??
それとも他のにあわせてCSSを作ってそれをIEで読み込むべきなのだろうか。
ブラウザによってCSSを使い分けるJAVAなんて書けるんだろうか??
はぁー問題山積みですよ。
コツコツ解決していきたいけど、どうすればいいんだーーーー!!!!ああああ!!!
って、ことで、今日はもう寝ます。
そうそう、今日素敵な出会いをしました。
尊敬できそうな人との出会いです。
もっとその人のことを深く知りたいって思いました。
出会い最高!!
最近出会いが多いような気がする。
いいことだ!!

2005年5月10日

ショック!!

このページのCSSがネットスケープと、FIREFOX共に対応していない。
う〜
直さなければ。
どないしたらいいんやろうか??
ってか、ネスケ、FIREFOXユーザーの人やっぱちゃんと見えてないよね??
よかったらコメント欄に入れてください。
明日から修正するように努力します。
悲しき現実と向き合います。

2005年5月 9日

FIRE BALL FIRE CAMP TOUR 2005〜アフターパーティー。

JUNさんと。行って来ましたFIRE CAMP TOUR 2005!!
まず感想から。
無理。超楽しい!!めっさ弾けた。
死ぬかと思いました。
ほんま音楽ってすごい。
俺の体に筋肉痛を残すぐらい動かしてくれる。
とりあえず、入った瞬間MGHTY CROWNのSUPER-Gがまわしてました。
もうその時点でテンション上がりまくり、タオルまわしまくり。
いざ始まったらもう演出がものすごいうまい。
で、2曲目のDANCING MOODでやられました。
失神するかってぐらいテンションあがって、壊れました。
そっからやばいって言葉しか口に出なくなって頭回らず音を体で感じてました。最後までそんなテンションで行ったら2時間のライブがほんま30分ぐらいに感じたしね。もう絶対また行きたい。
その後にアフターパーティーに行ったんですけど、この日のライブはFIRE BALLのJUN 4 SHOTの遠い親戚の彩とGUESTで入れてもらってたんで、JUNに会えるかもってことでまたまたテンション上がりまくり。
3時ぐらいに三角公園の横にある会場に入ったらJUNに会えました。
しゃべりました。
めっちゃいい人。
ほんま初対面やのにめっちゃ話してくれたし。
リスペクトです。
感じのいい人でパワフルな人やった。
強面の顔からは想像できないぐらいやさしい人でした。
今度またどっかであったら声かけますって言うといたけど覚えててくれるかな。
今度大阪でFIREBALLのライブ見れるんはハイエストマウンテンっていうイベントみたい。
行けたら行きたい。
またパワーをもらいたい。
アーティストからもらうパワーってなんなんやろ?
俺もパワーを発していければいいな。

2005年5月 6日

交流戦スタート

さー今日からセ・パ交流戦始まりましたねー。
初戦テレビ観戦しましたがかなりおもしろかったです。
今までパリーグの試合とかそこまで興味を持ってみーひんかったから3試合しかチェックしてへんかったけど、交流戦開催中は6試合全部注目しとかなあかんからプロ野球の活性化のためにはほんまにいいかも。
それにしてもいいね。
ほんまおもしろい。
阪神-日ハム戦は阪神の見事な逆転勝ちやったし。
新庄が出てなかったのが残念やったけど。
坪井の応援歌の前にはちゃんとファンファーレ流れてたし。
PLゥ〜アオガクゥ〜トウシバァ〜ツ〜ボ〜イ〜♪
とりあえず楽天戦14日の試合行ってきますわ。
できたら6試合全部行きたいなー。
さてさて、今日はほんまよく寝ました。
朝10時ぐらいに起きて、夕方昼寝して。
まだ眠たい。
でも今日はOASISの仕事もしたし。
とりあえず、スポーツニュースで阪神の勝利をもう1回味わって寝ますか。
それにしても浜中復活決勝タイムリー最高!
とりあえず、DHで浜中つかって行きましょう。
ほんまに不死鳥のごとく復活してくれてほんまうれしいです。

2005年5月 5日

GW終了???

ふ〜〜〜〜〜
疲れた〜〜〜〜
昨日甲子園で野球観てから逸平の家でBLOG書いてそれからを綴ります。
とりあえず、あの後にBBQに行きました。
大阪の服部緑地内でやったんですけど、60人以上集まる大騒ぎ。
主催したタケ君かなりいいよ!!
大好きああいうイベント。
ほんま感謝です。
新しい人脈もでき、新しい出会いもあり。
お酒も飲み、ヘベレケに酔っ払いました。
で、3時ぐらいまでBBQしてたんですけど、途中からポリ来てだだしらけです。
ってなわけでそれぐらいの時間に解散しました。
で、その後彩のおうちに泊めてもらい、寝たのは4時です。
朝7時に起きてそれからバイト。
食博のイベントのお手伝いしてきました。
まあ、悪魔で手伝いです。
仕事なんかしてません。
ってか、食博ただみできた。
かなりおもしろげ。
久しぶりに吉野家の牛丼をいただいてきました。
やっぱ豚丼より、牛丼が旨い!!!!
夕方まで食博をうろついて、18時半から今度はやっさん、逸平、ゆうや、彩リオと飲んでました。
もう疲れのピークでした。
ほんま楽しかったけど、しんどかった。
思うように飲めなかったのが残念、、、
もっと飲みたかったけど体が言うことききませんでした。
で、21時ぐらいに店を出て御堂筋乗ろうとしたら今度は人身事故で御堂筋止まってるし。
おいおい。マジかよ。
はぁーーー。
待ちぼうけ。
でも意外に早く普及して今帰ってまいりました。
ほんま疲れたGW。
でも究極に楽しかった。
いい時間を過ごしました。
最高!!
最後は週末にFIRE BALLのライブで締めてきます。
では、お風呂に入って寝ます。
おやすみなさい。

2005年5月 4日

05/04 阪神-広島 6-1で阪神勝利!!連敗ストップ!!

今日も行って来ました甲子園球場!!!
2日続けてデーゲームは結構体にこたえます。
でも、今日はめっちゃおもしろかったです。
やっと連敗止まりましたよ。
これで今期観戦成績6戦2勝3敗1分。
勝率5割復帰したから次行って5割に復帰させよう。
ってなわけで、今日はヒーロー今岡ですね。
4打点。打点ランキング2位にあがりました。
あ、赤星も5打数3安打で打率ランキングトップになってましたよ。
ちなみせ前田はノーヒット。
かなり下がったし。ヤー。
ちなみに第一生還者は今日も関本さんでした。
1打席目にファーボール選んで。
でもそれっきり。
今日はノーヒット。
守備はよかったけどね。ここ2試合当ってないねー。
ってか、今日のスペンサーはよかったです。
スペンサー起用で正解でしたね。
とりあえず、今日は今岡の初回の走者一掃タイムリーツーベースで試合決まりました。
ってか、高橋の乱調にかなり助けられましたが。
1回1/3で蛍の光大合唱。
今期初蛍の光でかなりおもろかった。
やっと6試合目で歌えたし。
ってか、これからの阪神はきっちりチャンスで点を取ってください。
今日は前半はよかったけど、後半はチャンスを作ってもランナー返されへん状況が多かったです。
シーズン始めの勢いはどこへ行ったんのでしょうか??
つながってください。
昨日、今日ってそれを感じました。
あと久保田がもっと安定しなあかんね。
抑えとしてちょっと頼りないです。
最後に今日先発のプラウンナイスピッチングです。
これから先発ローテーションを埋めてください。
ってか、通訳適当過ぎる。
きっちり訳してあげてね。
彩の方が絶対よかったと思います!!
さーーー今日は昨日のうっぷんを晴らしてくれましたけど、やっぱり昨日の町田には疑惑が残ります。
ちょっと調査してくれほんまに。
絶対入ってたから。
では、次は来週末の楽天戦に行きたいですね。
誰かチケットまわしてくださーい!!
今日みたら売りきれやったし。ちくしょー。
さて、今から服部緑地でバーベキューです。
関本ユニ着たまま行こうかなー。

ニュースでもそれほど取り上げられず。

スポーツニュース一通り見てたけど、結局リプレイでもわかりにくい打球やなー。
うーんってか、取り上げられなさすぎ。
これが終盤で首位争いしてたらバンバンリプレイ流れるのに。
なんやねんこの差は。
なんで最下位のアホ巨人の方が取り上げられとんねん。
あーおもんな。
寝よ寝よ。
明日また甲子園行ってリベンジしよー。
頼むから連敗止めてくれ!

2005年5月 3日

05/03 阪神-広島戦 2-3で阪神まけた。でも疑惑の判定。

おい!!!
今日の試合なんやねん!!!!
初回、関本エラーで失点!!
関本何してんねん!!!
ほんまびっくりや。
ほんまびっくりや。
ありえないミスやであれは。3塁に大暴投。
寝てたんか???
で、次は赤星から今岡への3塁タッチプレーでまた今岡ボールはじいてエラー。
はい、失点で2-0。
1回裏。
関本さん出塁。
シーツがつないで2塁、3塁。
金本がボテボテのショートゴロ。
野村が1塁でエラー。得点。関本第一生還者。
まだまだ甘いよ。これで君のエラーが帳消しにはならないよ。
今岡タイムリーで同点。
こっから福原黒田の投げ合い。
1回から乱打戦の予感やったのにまったく気配なし。
4回に広島ピッチャー黒田にライト越え3塁打を打たれて勝ち越される。
おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい。
ピッチャーに3塁打って!!!おい!!!
福原どないなってんねん!!!!
その後にもまた黒田に打たれてるし。
ってか、ホームラン打たれたんかと思ったわ。
結局この1点が決勝点になるんやけど、ピッチャーに決勝点取られるってなー。
ほんまボヤキたいです今日。
そして、7回チャンスで関本さん。
ここでエラーを挽回するチャンスやから絶対打ってくれると思ったら遭えなく凡退。ほんまどないやねん。
自分でエラーして取られてんから自分のバットで取り戻してくれよー。
9回にワンアウトから矢野がヒットで出塁。
ここで鳥谷に変わって代打町田。
代打の神様になったと誰もが思った。
ワンストライクから振ったバットはレフトポールを巻いたと思った。
ってか、巻いてた。
生でみてていつもの角度ならあれは入ってた。
でも、審判はファールの判定。
いや、あれはホームラン。
3塁塁審上本!!!!
おまえ空気を読め!!!
広島ベンチもあきらめて帰ろうとしてたやろ。
広島応援団もあきらめてたやろ。
阪神ファンめっちゃ喜んでたやろ!!!
選手出てきてたうやろ!!!!
それやのになんで両手広げてバンザイしてんねん!!!!
アホか!!!
片手頭の上でまわしたら済む話やろ。
ほんま今日テレビで見て判断してやる。
誤審やったら明日謝れや!!!
おまえのせいで1勝か1敗かが変わるねんぞ。
もっと責任持て!!!
しかも逆転サヨナラホームランでそんなファンも監督も納得いかへんジャッジをするな!!!
プロ失格じゃ。
あーーーーーーーーー
で、最後は秀太の暴走でした。
あれはアウトになりますよ。
浅井を信じて2アウトからでもチャンスを期待したかったのに。
今日の試合はまじでストレス溜まった!!!
今期5戦1勝3敗1分。
成績悪いよ。
悪すぎるよ〜。

ただいまっす!!

飲み会から帰って来ました〜
めっちゃ酔っ払ってます。
キーボード打つのもままならない。
やばい、やばい。
超気持ちいいぃぃ〜〜〜
今日はビール5杯にテキーラ2発ショットでいってカシスオレンジ2杯だったかな。
まあまだ記憶はさだかですがかなり電車の中で気持ちいい人になって揺られて帰って来ました。
みんなと解散する前に心斎橋の駅でAPUの同級生カメリアに偶然会いました。
びっくりしたけど、そこまで仲良くないんで挨拶程度で。
それにしてもすごい偶然。
とりあえず、今日行ったUncle Steven'sいい感じでした。
店長のアキさんもものすごく感じのいい人でした。
そして、この店で流れてる音楽がめっちゃ好みやったんで思わず誰がかけてるのか聞いてしまいました。
どうやら店員さんがかけてるようで。ナイスセンスです。
BOSEのスピーカーから程よいボリュームで流れてくる音楽は最高に心地良い雰囲気をかもし出してくれてます。
絶対また行きたいお店の一つです。
次行ったときは写真撮ってこよー。
今回はカメラ忘れて写真撮れませんでした。
残念。

2005年5月 2日

ゴールデンウィークの予定

さー今日から怒涛のゴールデンウィークが始まります。
昨日、一昨日と充電したエネルギーをさっそく吐き出してくるぞ。
とりあえず今日は心斎橋で高校の子らと飲み会だー。
オールにならないとは思うけど。
さてさて、んで、明日は甲子園で阪神-広島戦。
あさっても甲子園で阪神-広島戦。
まだチケットが1枚余ってるから早く誰かさそわなければ。
誰か来る人いたら連絡ください。
5月4日です。
今回の広島戦はなんとしても3連勝しなければ。
連敗を止めるぞ!!
4連敗ほんまシャレになってない。
残塁多すぎやで。
きっちりチャンスで打ってくれ。
ほんまに。
あの中日の逆転負けから流れが悪すぎるわ。
同一カード3連敗するしさ。
あーやってられんわー。
って事で、とりあえず、チケット余ってるんで来れる人は連絡くださーい。

2005年5月 1日

横浜レゲエ祭2005

今日は朝起きてからスペースシャワーTVの横浜レゲエ祭のビデオを見てた。
やばい!!
いきてーーー
今年いきてーーーー
チケット取るぞ!!

5月になります。

いやー5月になりましたね。
って、なったばっかりですけど。
それにしても、ついに、BLOGが12ヶ月分溜まりましたよ。
こんなに長く続くとは思っていなかったので自分でもびっくりしてます。
正確に言うとまだ1周年ではないんですけどね。
でも、⇒横のところに2004年5月〜2005年5月までリストができたことがうれしくて。
これってずっと続けていったら何年分溜まるんでしょうかね??
ちょっと興味ありです。
さて、今日から5月今月の目標はズバリ。
イラストレーターマスターすることです。
中途半端な使い方じゃなく、完璧にマスターしてやる。
あとはCSSもバッチリ覚えて行こう。
そして、このページの更新をマメにすることと、更新のスピードアップ。
デザイン面ももっと改善していきたいですね。
とりあえず、日々努力。
最近これが楽しいです。
毎日、毎日PC前でいじってる。
このモチベーションをキープすべし!!
さてさて、とりあえずゴールデンウィーク予定いっぱいだ。
めいいっぱい楽しむぞ!!!
人生楽しんでなんぼです。