« 2005年3月 | メイン | 2005年5月 »

2005年4月30日

明石へ行って来ました。

明石海峡大橋海上プロムナードにて。昨日の晩学校終わってから一真に会いに明石まで行ってきましたよ。
去年の夏ぶりぐらいに会ったんやけど、いつの間にか彼女と同棲中でした。
しかも4歳下でした。
あら、びっくり。
ちなみに、犬まで飼ってました。
一真さん相変わらずでしたよー。
ウイイレやって4連勝しちゃいました。
イエー
で、昨日の晩遅くについて、とりあえず召飯食わしてもらい、
ビール飲みながらしゃべり、
ウイイレしーの、3時過ぎぐらいに就寝。
最近寝不足やったせいか、お昼まで爆睡!
めっちゃ気持ちよかったよーー。
そっからおきてまたウイイレ。
ここでもまた勝ちました。
ウイイレ8になってかなりまた進化してたわー。
めっちゃリアルやし。
ディフェンスがしにくくなってた。
その後は飯食いに定食屋へ。神戸学院の近くやったからそういう系の店が多いらしい。
なかなかうまかった。コロッケ定食。
その後は兵庫県立舞子公園って明石海峡大橋のふもとにある公園へ。
淡路島がはっきりと見えました。
そんでもって、晴れてたから海がきれーやったわー。
公園をちょっくら歩いて海上プロムナードへ。
これがなかなかおもしろかったよ。
明石海峡大橋の作っていく過程の映像とかがあるんやけど
、橋の根元の道路下にある場所へ入れるんやん。
そこにガラス張りになってる床とかあってめっちゃ怖い。
でも、風が通ってめっちゃ気持ちよかった。
でも、高所恐怖症の俺にはちょっとしんどいなーああいう場所。
で、コーヒーを飲もうってことでスタバまで。
明石海峡大橋のすぐふもとにマリンピア神戸ポートバザール
っていうアウトレットモールがあるからそこまでサクッと行きました。
ここのアウトレットモールがかなり素敵です。
好きなブランドが多かった。
まず、NEW BALANCE、NIKE、ADIDAS、FILAなどの靴のメーカー。
J.CREW、EDDIE BAUER、TIMBERLAND、COLOMBIAとかの服のメーカー。
LEGO。
そして、UP SPORTSって前にギャレにあったボードショップがやってるHotboxって店。
さらに、BILLABONG&ELEMENTの横乗り系ブランドまで。
かなり素敵な商品がたくさんありました。
また今度お金をたくさんもって行きたいです。
今回は何も買えませんでした。
だって、失業中ですから!
ってなわけで1泊2日で明石までの旅行でした。
一真も仕事忙しいみたいやけど、よろしくやってるみたいで良かったです。
また写真アップしときます。

2005年4月28日

4/27 阪神-中日戦 6-3で勝利!

約2週間ぶりに甲子園行って来ました!イエー!!
しかも今期観戦初勝利飾ってきましたよ!!!
やったーーーーー
4戦1勝2敗1分です。
はーやっと六甲おろしが歌えましたよ。
長かった約1ヶ月も開幕してから歌えませんでした。
次は5月3日広島戦、5月4日広島戦に行ってきます。
なんか藤本が怪我したらしいですねー
でも、おかげで僕の好きな関本さんが今日からスタメンでした。
スタメン起用されると関本さんあたりますねー!!
今日は4打数3安打2打点でしたよ!!
逆転のタイムリーエラーになった時はうれしかったですね。
でも、今日のヒーローは矢野さんでした。
2ランホームランに駄目押し犠牲フライ。
おととしまで応援してた矢野さんの活躍もほんまうれしかったです。
でも、ちょっとヒーローインタビューでテンション低かったのが残念です。今日の試合展開的には先発が筒井和で立ち上がりから安定感が無かったんで、継投継投の連続でした。
中日も朝倉が途中で阪神打線につかまり継投でしたね。
阪神はチャンスがいっぱいあったのに、ここぞってとこでタイムリーが生まれない。
残塁の数がちょっと多いなってのが印象でした。
ヒット13本打って6点。
もっと取れたはずです。
でも、とりあえず、勝ってよかったっす!!
来週は広島に連勝して観戦勝率を5割まで上げたいですねー。
ってか、明日も竜倒して、同率首位までまた戻しましょう。
交流戦始まる前に首位に立って、交流戦で一気に貯金を増やしていくぞ!!
あ、来週行くまでに関本とチャンスマーチきっちり覚えな。
初めて歌ったからすぐ歌詞出てけーへんし。
あと蛍の光が歌いたいぞーーー!!!

2005年4月27日

学校へ行こう。

御堂筋線梅田駅のマクドの広告今日は学校があった。
だから大阪のデジハリまで行って来ました。
今日からやりたいことの本題が始まるんやけど、めっちゃおもしろそうです。
でも、ハードな日々をこれから過ごしていかなくてはならないような気がします。
なんで、遊べるうちに遊びましょう。ってことで、とりあえず、明日チケット余ってるんで甲子園に行ってきます。
さて、今日のこの写真なんですけど、御堂筋線の梅田駅にありました。
おもしろい広告やなーって思って写真に撮りました。
こういう発想できる人ってすごいですよね。
マクドナルドが今やってる100円あったらマックへ行こうっていうキャンペーンのやつなんですけど、柱1本ごとに各メニューが描かれてあるんですよ。
で、ここの写真じゃわからないんですけど、大きな看板もそれとかぶって出ててめっちゃインパクトありました。
今日ある人からメールが来て、nao-styleに載ってる写真を勝手に載せないでくれとのことやったんですけど、今まで自分では自分で撮った写真やし、それをみんなにダウンロードできるようにしてるんやからいいやって思ってたんですが、確かにその人の言い分もわかります。自分が嫌な写真を載せられてたら不快な思いもしますよね。なんで、これからは自分できっちりと厳選してそれをアップしてで、みんなに載せたことを連絡して、嫌やと思うやつは削除するようにしようと思いました。
本来なら順番で、
写真を撮る⇒載せていいか確認を取る⇒載せるの方がベストなんです、なかなかすぐに会える人達じゃないんで、順番が一部逆転してしまいます。
でも、そこはかんべんしてください。
そして、注意してくれた人に感謝です。
ありがとうございます。
ってか、タイトルとぜんぜんかけ離れた文面になってしまいましたが、今日から学校が本格的に始まったことは上で書きましたね。
これから半年間お世話になる先生の授業を今日初めて聞いたんですけど、ほんま、今の俺のモチベーションを維持してくれそうな先生です。
ってか、維持していくのは自分なんでこれからもがんばってモチベーションを維持していきたいです。きっちり吸収できるものは吸収していって、プロになりたいと思います。
授業自体もプロを目指すことを前提に行われているんでほんまに楽しいです。身につきます。予習、復習をこれからきっちりやっていけたらなって自分でも思っています。

2005年4月26日

ホームページリニューアル!

やっと自分のページもリニューアル完成しました!!
BLOGだけ先に作ってみましたが、やっとHPと合体させれました。
このスタイルが今物凄く気に入ってます。
BLOGとHPの融合。
超個人的なことしか載ってないページでぜんぜん盛り上がってないんでこれから盛り上げていきたいです。はい。
って、どうしたらいいかさっぱりわからんけど。
とりあえず、チェックしてみた感じの感想とか掲示板にでも書き留めておいてくれたらありがたいです。
http://homepage2.nifty.com/naokisu0/nao-style/
俺にはクールは感じの作り方はできないって悟って、とりあえず、明るい感じで作り上げてみました。
これからマメに更新していかなねーって思いながら作りましたんで。以後よろしくです。
ぶっちゃけた感想が欲しいんで、誰か感想くれ!
ここをこうした方がいいとか。
もうちょっとこうできるんちゃうのんとか。
よろしくおねがいします。
とりあえず、予定よりだいぶ遅れて完成したけど、まあなんとか無事にアップすることができました。
以後よろしくお願いします。

2005年4月24日

マックチキン。鳥さ鳥。

昨日池ちゃんから昼間にメールが入った。
日本でもマクドで、マックチキンが発売されたらしいと。
何!マックチキン???
チキンマックグランの事ちゃうのんと疑う。
そんなん前からあるし。
でも、目の前で食べてるって言うてたんでとりあえず信じた。
さっそくチェックしなってわけで今日食べてきました!!
なんでこんなにマックチキンにこだわるかと言うと。
10年前にオランダに渡った時に日本にはまだなかったマックチキンを食べてなんや、めっちゃうまいやんって感じて、それからはまりました。
日本に無い海外限定メニューやったんで。
そっからはまって、こおこ10年海外に行く度にマクドではマックチキン。
今まで食べた事ある国は以下の通り。
オランダ。ドイツ。イギリス。イタリア。ノルウェー。オーストリア。ルクセンブルグ。ベルギー。シンガポール。ニュージーランド。カナダ。アメリカ。そして遂に母国日本。現在13カ国ですね。
これからもっと増えるんかな??
ま、こんだけ食べた記憶があるんで。
味比べとかもできちゃうわけで。今日食べた日本バージョンは若干ソースが薄いように感じました。
一番記憶にあるんはイタリアのマックチキンが物凄くボリュームがあって、長かったです。そして、イギリスのも丸じゃなかったんを覚えています。
そういや、ノルウェーではサーモンバーガーみたいな限定のやつを我慢してマックチキンを食べたような気がします。
ちょっとサーモンバーガーたべとけばよかったと今になって後悔です。
ってか、こないだSUPER SIZE MEを観てマクド控えなって思ってたそうそう食べてしまいました。
ちょっと反省。

おもしろい。

今日から本格的にWEBの方とBLOGの方を同じデザインに統一し始めました。
でも、まだまだ時間かかりそうです。
できたらゴールデンウィーク前にはあげたいです。
とりあえず、それが目標。
今日は予定より遅れました。
昨日学校の説明会で聞いた話で、仕事をやるときは細かく予定を立てろと。
だから自分の中で立ててたんですけど、上手くいきませんでした。ちくしょー。予定ではもっとできるはずやったんやけど、なかなか上手くいきませんね。
とりあえず、明日は朝早いんで寝ます。
明日は久しぶりにタッチやってこよう。
タッチラグビーー!!

2005年4月23日

BLOGのデザイン更新〜学校本格始動

今日から学校本格始動し始めました。
いやーそれにしても、WEBデザイナーになりたいってモチベーションをキープしていけるかが心配です。
でも、とりあえず、作品を作り続けろって言われたんで、手始めにBLOGのデザインから変更してみました。
まだタイトルとかメニューとか完全にできてないですけど、近日中に完成させる予定です。

で、どうっすか??

こここうしたらいいよとか、コメントあったらお願いします。
ほんまぶっちゃけて言うてください。
特にアートに関心のある人や、アーティストからの感想お待ちしてます。
とりあえず、JUGEM TEMPLATER 同盟にも登録したし、前のよりは記録アップしてくれ!!
ってか、まだ未完成な部分も多くあるんで、ちょくちょく更新していきます。
前のより見やすいっしょ??
どうっすか前の見たことある人??
さて、学校なんですけど今日から本格的に始まりました。
デジハリ大阪校に通ってます。
毎週2日か3日ぐらいなんやけど、とりあず、自分では真剣に取り組んで行こうとしてます。
ってか、ほんまここで勉強しなやばい。
ってことで、これからますますパソコン、WEB関連のことを勉強していって、このBLOGもいずれはいい感じに仕上げて行きたいです。
自分のWEBページも。
これからの変化に皆さん是非注目してください。

2005年4月21日

高校の同級生

今日久しぶりにおもしろい話をした。
りおの考えはよくわかった。
俺もリオがやりたいことは理解できる。
そして、それが実現できれば素晴らしいことやと思う。
はたしてうまくいくか。
どれだけの人間が同じように共感できる意見を持ってるか。
きっと多いと思う。
でも、それは高校でいい思い出が多い人がメインになると思う。
中には高校で全くいい思い出が無い人もいるかも知れない。
高校より、前に通ってた学校や、地元の友達との方がいい思い出を多くもってる人間もいると思う。
でも、そういう人らにも、千里国際に通ってたっていう事を誇りにもってもらえたらいいなって思う。
どことなく卒業して全く会ってない人がいるんは寂しい。
60人強しかおらんかった学年やのにもっと横につながってたい。
気の合う仲間はまだ余裕でつながってるけどね。
でも、そのつながりを合体させればいいやん。
そしたらもっと多くで集まって、お互いを刺激しあって、リスペクトしあって生きていけるやん。
高校の時に理解できてなかった同級生をもっともっと理解していきたい。
新しい一面を見つけたい。
そして、一生つながっていければ最高じゃない??
俺は高校の連れって、自分達が生きてる間ずっとずっとつながっていけばいいと思う。

2005年4月20日

金なし、暇あり

今週始まってほんまなんもしてね〜〜〜
おとといの晩から自分のマシンのWINDOWSを再インストールしようとして作業を開始したら、WINDOWSがアップグレード版やったやんけ!!
おいおい、すべてフォーマットしたあとに入れれませんって、どないやねん!!
とりあえず、急いでネットでWINDOWS XPを購入。
OEM版やったんでとりあえず、安く購入することができたぜ。
ラッキー。
それにしても、仕事もせず、何もせず、夜間で学校に行ってる身分。
暇すぎる、、、
でも、金が無い。
早く失業保険もらえないかな〜〜〜
暇があるのに金が無い。
これじゃ、遊びにいけませんね。
とりあえず、かなり節約生活で日々を過ごしてます。
最近はスケートが楽しいんで、毎日のようにスケートしてる。
でも、なんか一箇所にとどまって昼間にやってると注目を浴びるので、いろいろなところに移動しながらやってる。
ストリートっぽくておもしろいけど、まだまともにメイクできるんがオーリーだけなんで、ほんま切ないです。
一箇所あまり人目につかない練習場所を見つけたんで、そこで練習励みます。
さて、学校も始まって1週間経ちました。
デジタルハリウッドってとこなんやけど、なかなかおもしろいです。
プロ意識を植え付けてくれる環境で勉強できるんで、よかったって感じてます。
とりあえず、授業が本格的に始まる前に自分のパソコンをセットアップしてしまいたいですね。
ほんま動かないとシャレになってないんで。
さて、今日は阪神も勝ったことやし、ゆっくり寝ましょうか。
では、おやすみなさい。

2005年4月17日

BBQ@リオ宅屋上〜スタミナチャーハン

久しぶりに天六の18番でスタミナチャーハン食ってきた。
やっぱり美味い!!
久しぶりに食ったけど、よだれの出る味や。
ほんま何ヶ月ぶりかに食べたわ。
あいかわらずあの店の雰囲気、変わってなかった。
昨日の夕方からリオ宅でBBQパーティしてた。
めっちゃおもしろかったよ。
ほんまリオ宅はあんなに広いねんな。かなり快適やし。
ええなああんな家。
昨日は11人集まってほんま良く食って、良く飲んだ。
ほんまテンション上がっていろんな人としゃべったし、いろんな人とからんだわあ。
高校の友達って一番素の自分を出していけるから好きやわあ。
なんか楽に接することができるし、無理せんでええし。
彩の連れて来た友達も全然普通に入ってきた感があったから良かった。
またやるなら是非リオさそってくれ。ほんまにおもろかったわ。
また俺も誰か連れて行けたら連れていくしーー。
また来月ぐらいにみんなで会えたら会おうぜ。
また企画ができたら連絡します。
ってか、リオなんかする???
で、結局昨日は夜中まで騒ぎ、4時ごろになんとなく記憶がなくなっていき。
そのままおきて、昼から学校行って来ました。
その帰りにスタミナチャーハン食って帰って来ました。
で、今日からこの今使ってるPCの入れ替え作業をスタートしました。
WINMEからWIN98SEにOSを交換して余計なソフトを出していくつもりです。
早く終わらせてホームページ作り始めよう。
アイデアをそれまでに頭の中に貯めでいかなね。

2005年4月14日

4/14 阪神-巨人戦 

1週間ぶりにまたまた甲子園行って来ました!!
今日も負けました!!
1-8って!!おい!!
福原!!初回から打たれすぎやねん!!
あ〜もっとしっかりしてくれよ〜
結局今岡と、赤星だけでしたね今日の活躍が観れたのは。
でも、赤星の盗塁はさすがでした。
今日でもう9個目っすよ!!
3塁打の時の俊足もほんまやばかった。
スタンディングスリーですよ。
かっこいいわ赤星。
さて、今日の試合で観ててよかったのは橋本と、関本が出てきたことがうれしかったっす。
健太郎コンビこれからも頑張ってください。
ってか、関本さんをスタメンに使ってよ〜
活躍してくれてないじゃないの。
頼むからこのまま放出とかやめてやー
さて、今日で今年は3試合行って2敗1分。
いつになったら球場で六甲おろし歌えるんでしょうか?
次はいつ甲子園いけるかな〜。
ぶっちゃけ名古屋ドームか、広島市民も行きたいんやけど、今は金がないぞ〜〜。さ、とりあえず、今日はもう寝ますわ。
おやすみなさ〜い。

2005年4月11日

実家にいるということ。

久しぶりに実家に住み込んでる。
なんか住み心地がよろしくない。
飯は出てくるし、洗濯も、掃除も自分でせんでいい。楽っちゃー楽。
でも、失業中の身で、かなり暇。
暇でも時間を無駄にしたくないと思い、積極的に動いている。
でも、親に言わすと遊んでるって言われる。
なぜ???
家におとなしくおって何をする??
できることと言えば食べる、寝る、漫画、ゲーム、テレビ。
勉強しろって言われる。何を勉強する??
なんで今までこんなに一緒に生きてきてまだ俺理解してないんやろうかうちの親は?
俺は遊びも勉強やと思う。
体を動かして勉強してんねん。
今日の昼間に「明日ボードしに行ってくるわ」っておかんに言うた。
そしたらまたいくの?いいかげんにしなさいって返ってきた。
何があかんのか俺にはさっぱりわからない。
これで口論になった。
ボードし過ぎと。遊んでばっかりいると。
俺にとってボードに行く事は遊びじゃない。
友達と遊ぶこともコミュニケーションやと思う。勉強以上に重要やと思うで。
ボードは俺にとって趣味でひとくくりにできる物ではない。
だから、遊んでるわけではないんやけど。
でも、世間体、親からしたらボードしてる人間なんて遊んでるって思われてるんやろな。
多分、理解できる人はほとんどいないと思うけど。
どないかしてこれをライフサイクルの一つやって認めてもらいたいな。
どうすればいいやろうか??
さっぱりわからんぞーーー。
とりあえず、シーズンが終わったけど、俺はまだまだ滑り足りない。
だから、明日滑りに行くよ。
金が無くなるまで滑るさ。
人生楽しく生きて何が悪い。
どうせ苦労もするよ。
楽しめるときに楽しまな、その楽しみは味わえないのだから。
苦労せなあかんときに苦労しなあかんのと一緒やと思う。
ほんまにうちの親は頭が柔らかいのか固いのかわからん。
ええ加減にしてくれ。
ほんまに住みにくい。
早く出て行きたいけど、その前にやらなあかんことも山積みや。
早くやってしまおう。
でも、1年はかかるよなこれ。

2005年4月 9日

4/8 阪神-横浜 甲子園開幕戦

いやー今シーズン2戦目。阪神-横浜1回戦行って来ました!!!
結果は引き分け!!おい!!
9回裏に取られるなよ〜〜〜
引き分けって!福原もうちょっとふんばってくれれば良かったのに。
でも、何故か阪神は単独首位に踊り出てました。
なんでやねん!
勝ってないのにさ。ま、それは置いといて。
試合の方は予想通りの投手戦で、初回に福原が立ち上がり1点取られて、2回裏に相手のエラーで同点。その後に今岡のタイムリーかなんかで逆転。で、9回表まで投手戦で、9回に同点。そのまま12回まで何もなくみたいな、おもしろくない試合展開でした。この試合展開でまずストレス溜まりました。
そして、その次!!
応援団が応援歌をラッパで吹かなかった!!!
またなんか応援団同士でもめてるみたい。
去年の開幕戦もそうやったのに。
ほんまだるいって!!!
甲子園の楽しさ半分やったで。
おいおい。頼むからほんま今年から応援歌変えるなら変える、変えないなら変えない。はっきりしてくれ。俺はどっちでもええよ。
とりあえず、今日は勝手に応援歌歌ってました。新旧ごちゃ混ぜで。
とりあえず、不完全燃焼やったんで、また来週行ってきます。
明日行けたら行きたいけど、一緒に行く人がいない、、、

2005年4月 8日

久しぶりのBLOG Part2

さてさて、大阪に帰って来ましたよついに!!この後もまだまだハードスケジュールなんですね。
3/30
この日は高校のみんなと飲み会。10人ぐらい集まりました。ほんま、高校の面子と飲んでるんが一番楽しい。なんか昔話もできるし、今の話も、将来の話もできる。ここが俺の育った場所って感じで一番自分が出せるような気がする。それで、梅田のイタリアンレストランで7時スタート!結局11時ごろまでその店でしゃべって、それからオールでカラオケ。いやーカラオケガンバチャイました。ほんまはしゃいだね。
3/31
前の日オールしたから、結局起きたら15時半ぐらいでした。この日は瀧下とボードショップに行く予定にしてたんで、そのまま瀧下家へ。久しぶりに地元での活動でした。ショップに行くと明日から展示会やから明日来たらとのこと。ってなわけで、次の日に。この時点で長野に再び行くか迷い中でした。とりあえず、下道で行くとどれぐらいかかるかわからんから調べてみると10時間ぐらい。う〜悩む。で、ここで1押しあったんで、結局行こうって事になりました。
4/1
前日の晩に長野行きを決めてたから朝から大忙し。とりあえず、昼に瀧下連れてETにボードを選びに行く。そのまま、大阪ドームへ。プロ野球開幕戦。阪神-ヤクルト。おいおい!!井川打たれすぎ!!!!打線しょぼすぎ!!で開幕初戦を阪神落としました。そのまま大阪ドームから長野へドライブ。超長い。下道。梅田から新御堂→171号→1号→8号→21号→19号で長野まで。
さーもう一回長野に行ってしまいました。いやはや、自分の行動力にびっくりです。

2005年4月 7日

久しぶりのBLOG Part1

いやーBLOG更新するん久しぶりです!どうも誰かみてますか??さてさて、3月26日に山から帰ってからえらいハードスケジュールだったんで、ここ2週間ぐらい書けませんでした。そこで、1日1日を思い出して書いていきたいと思います。長くなるけど、気にせず飛ばしてください。
3/26
戸狩を昼前に出て、北志賀高井富士へ。パーク最高でした。板がちょっと走らんかったけど、キッカー、レール共にアイテム豊富でかなり楽しめました。その後、松本の逸平宅まで車で走り、松本のナイトライフを楽しみましたよ。逸平さんに信州牛、馬刺しなどをご馳走になり大満足。その日は逸平宅でそのまま宿泊させてもらいました。めっさ汚いこいつの家。
3/27
逸平宅からそのままヤナバに滑りに行きました。ヤナバのマスターピースパークはやばい!!めっちゃおもろいで。ほんま、ここもっと滑りたい。残念ながらこの日は雪降った後に晴れて板が全く走らず、キッカーのアプローチも、レールのアプローチもまともにできんかったけど。もっと板走ればおもしろかったのにね。この日は滑ったあと岐阜の高鷲まで移動しました。松本-岐阜に抜ける峠で初めて運転してて死ぬかと思いました。ほんま、冬の山道は危険です。皆さん安全運転でお願いします。一人で心臓ドキドキもんでした。
3/28
岐阜の高鷲のマルケーで車泊してました。起きたら大雨!!!オイオイ!!!これ滑れるんか???とりあえず、白鳥高原こもってるとおるちゃんに電話。「山どないよ??」って聞いたら大雨やったんで、この日は岐阜滑るの断念。とりあえず、長浜まで移動しようと思って車を走らせてると、頭の中でスノーヴァ羽島あるやんって思って帰りに寄って滑ろうって思って寄りました。ドアの前に立つと、「本日休館日」!!!ええ〜〜〜どれだけ滑らせてくれへんねん!!とりあえず、長浜へ。何もすることなく半日ぐらい車の中で本読んだりしてました。
3/29
この日も朝を長浜の豊公園駐車場で迎えました。起きたら曇り。バーベキューをする予定やったから、晴れて欲しかった。でも、この日1日雨は降ることなくバーベキューは無事に予定通り進みました。久しぶりに長浜のあきんどのみんなと遊びました。それにしてもカップル増殖しすぎでしょう。カップルばっかりやんけ!!この日無事に実家に帰りました。
さて、前半はこんな感じです。次は後半!!