« おもしろい。 | メイン | ホームページリニューアル! »

マックチキン。鳥さ鳥。

昨日池ちゃんから昼間にメールが入った。
日本でもマクドで、マックチキンが発売されたらしいと。
何!マックチキン???
チキンマックグランの事ちゃうのんと疑う。
そんなん前からあるし。
でも、目の前で食べてるって言うてたんでとりあえず信じた。
さっそくチェックしなってわけで今日食べてきました!!
なんでこんなにマックチキンにこだわるかと言うと。
10年前にオランダに渡った時に日本にはまだなかったマックチキンを食べてなんや、めっちゃうまいやんって感じて、それからはまりました。
日本に無い海外限定メニューやったんで。
そっからはまって、こおこ10年海外に行く度にマクドではマックチキン。
今まで食べた事ある国は以下の通り。
オランダ。ドイツ。イギリス。イタリア。ノルウェー。オーストリア。ルクセンブルグ。ベルギー。シンガポール。ニュージーランド。カナダ。アメリカ。そして遂に母国日本。現在13カ国ですね。
これからもっと増えるんかな??
ま、こんだけ食べた記憶があるんで。
味比べとかもできちゃうわけで。今日食べた日本バージョンは若干ソースが薄いように感じました。
一番記憶にあるんはイタリアのマックチキンが物凄くボリュームがあって、長かったです。そして、イギリスのも丸じゃなかったんを覚えています。
そういや、ノルウェーではサーモンバーガーみたいな限定のやつを我慢してマックチキンを食べたような気がします。
ちょっとサーモンバーガーたべとけばよかったと今になって後悔です。
ってか、こないだSUPER SIZE MEを観てマクド控えなって思ってたそうそう食べてしまいました。
ちょっと反省。