« 4/8 阪神-横浜 甲子園開幕戦 | メイン | 4/14 阪神-巨人戦  »

実家にいるということ。

久しぶりに実家に住み込んでる。
なんか住み心地がよろしくない。
飯は出てくるし、洗濯も、掃除も自分でせんでいい。楽っちゃー楽。
でも、失業中の身で、かなり暇。
暇でも時間を無駄にしたくないと思い、積極的に動いている。
でも、親に言わすと遊んでるって言われる。
なぜ???
家におとなしくおって何をする??
できることと言えば食べる、寝る、漫画、ゲーム、テレビ。
勉強しろって言われる。何を勉強する??
なんで今までこんなに一緒に生きてきてまだ俺理解してないんやろうかうちの親は?
俺は遊びも勉強やと思う。
体を動かして勉強してんねん。
今日の昼間に「明日ボードしに行ってくるわ」っておかんに言うた。
そしたらまたいくの?いいかげんにしなさいって返ってきた。
何があかんのか俺にはさっぱりわからない。
これで口論になった。
ボードし過ぎと。遊んでばっかりいると。
俺にとってボードに行く事は遊びじゃない。
友達と遊ぶこともコミュニケーションやと思う。勉強以上に重要やと思うで。
ボードは俺にとって趣味でひとくくりにできる物ではない。
だから、遊んでるわけではないんやけど。
でも、世間体、親からしたらボードしてる人間なんて遊んでるって思われてるんやろな。
多分、理解できる人はほとんどいないと思うけど。
どないかしてこれをライフサイクルの一つやって認めてもらいたいな。
どうすればいいやろうか??
さっぱりわからんぞーーー。
とりあえず、シーズンが終わったけど、俺はまだまだ滑り足りない。
だから、明日滑りに行くよ。
金が無くなるまで滑るさ。
人生楽しく生きて何が悪い。
どうせ苦労もするよ。
楽しめるときに楽しまな、その楽しみは味わえないのだから。
苦労せなあかんときに苦労しなあかんのと一緒やと思う。
ほんまにうちの親は頭が柔らかいのか固いのかわからん。
ええ加減にしてくれ。
ほんまに住みにくい。
早く出て行きたいけど、その前にやらなあかんことも山積みや。
早くやってしまおう。
でも、1年はかかるよなこれ。