« 2005年2月 | メイン | 2005年4月 »

2005年3月10日

阪神新応援歌

http://tigers-hm.net/index.html
このページで新しい阪神の選手別応援歌がチェックできます。
桧山と、矢野だけはかろうじて前のが残ってますが関本、藤本、赤星、好きやった応援歌が全部書き換えられてる。さらに、リズムも変わるみたいで。最悪やほんま。絶対今年の最初は新しい応援歌と古い応援歌が混じって甲子園では流れそうな気がする。ほんまいけてないです。ってか、前の方が絶対センス良かった。やたら英語が多いぞ。青春を返せ!!俺の懐かしきの応援歌。絶対忘れへんぞ昔の応援歌も。

2005年3月 5日

阪神の応援歌が変わるらしい。

昨日ショックなニュースがヤフーのトピックに載ってました。一連の、中虎会の会長逮捕に伴い阪神の選手別応援歌が変わるって。ありえん。ほんまだるい。そんなん新しく作らんといてや。著作権ってそんなもん寄付してまえ。第一応援団が著作権を持つことが意味わからんねん。阪神の球団が持っておくべきじゃないのか??今度も応援団が作って著作権を持つらしいけど、結局またおなじことの繰り替えしになるような気がする。新曲を作るより、今ある甲子園のスタンドをもっとよくしようとして欲しい。去年の甲子園はほんまおもしろくなかった。スタンドはライトに偏りすぎやし。今まではレフトでもガンガン盛り上がれたのにさ。レフトなんかほんまおもしろくなかった。一時の阪神ファンが360度埋まる甲子園をまた見てみたい。あの満員の黄色いメガホンが同じタイミングでゆれるには今のままでは無理やって。どないかして改善してくれ。もうすぐシーズン始まろうとしてるけど、13日に新曲発表で、新しい歌を覚えるんだるいやんけ。こんなんではファン離れてまうで。しかも、応援歌の刺繍入れたのに、入れなおさなあかんやんけ!俺の気に入ってた応援歌も消えてまうんか???やめてくれよそんなん。亀山時代からの藤本、片岡、関本、赤星。残しといてや。断固応援歌変更反対。阪神の応援団同士でもめることが意味わからん。阪神ファンやろお互い。仲間ちゃうんけ??