« 2005年11月 | メイン | 2006年1月 »

2005年12月28日

大失敗

やっちゃった。
プレゼンをこっちまで持ってきたのが失敗でした。
全然進まない。
今日は滑りに行かずにパソコン前です。
難しいなぁー。
30分という時間に負けずに、ガンバって戦っております。
とりあえず、こっちにいる間はずっと雪みたい。
パウダー飽きる程食って帰ることになりそうです。
帰りは多分また大雪の中帰らないといけないみたい。
多分超渋滞してるんやろな。
高速で帰る事になりそうですわぁー。

2005年12月22日

雪!雪!!雪!!!フォォォ〜〜〜〜!!!!

いやはや、雪です!!
来たぁぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!!
寒波来たぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁっぁぁぁ!!!!!!
いいよ!!!
パフパフパウダーぁぁーーー。
ああ、滑りたい。
今日は朝から心の中だけこんなテンションです。

とりあえず、今日仕事終わったら即帰します。
※即帰:用事が済んだら家に即効帰ること。これって使う??

そして、下道で長野へ向かいます。
今のところどの道も閉鎖はしていない模様。
西名阪→滋賀、長浜→岐阜→国道21号→国道19号
のルートです。

気合で行って、明日の朝から滑りまっせぇぇぇぇぇ!!!
パパパパパウダァァァァ〜〜〜〜〜!!!
パパパパパパゥゥゥゥゥウウウウウウダダダダダァァァァァァ〜〜〜〜〜
くいてぇぇぇぇぇ。

あ、興奮しすぎてます。

とりあえず、まだプレゼンの準備が進みません。
さらに追い討ちをかけるように情報管理の書類を精読してくださいとの課題が。
プリントアウトしてみたら145ページ。。。
長野まで持って行って読みたいと思います。
1日を36時間ぐらいにして欲しい。。。

2005年12月21日

クリエイター・デザイナー??

今日電車の中でふと疑問が浮かんだ。
クリエイターと、デザイナーってどう違うんだ??
クリエイター。。。
直訳すると作る人。
物を作っていればそれはクリエイターなのか??
じゃ、デザイナーって何する仕事だよ??
って感じで疑問を抱いたわけです。
考えてみたら、アーティストって職業の人もいるわけで。
この3つって差が無いようで実は、ものすごく違う仕事をしてるのではないでしょうか??

で、途中まで考えたことは。
アーティストは芸術をもとめる。それは自分のイメージであったり、気持ちであったり、表現したいものを表現する人をアーティストというのではないかなって思いました。

で、そのアーティストなり、他の企画者が考えたものを世間に解りやすく伝えるのがデザイナーの役目なのかな??っていう疑問が浮かびました。すなわち、デザインすることってそういうことなのかな??

そして、それを作るひとがクリエイターなのかな??
うーんわからん。

ほんとよくわからないまま、御堂筋線で梅田から中百舌鳥までこんなことを考えながら今日は帰ってきてしまいました。

超中途半端ですけど、考えてみたら、ほんと不思議なんです。

そうそう、帰ってきたらアメリカから通販で買った商品が届いていました。
11月終わりに注文してあきらめかけていたのですが、ほんと届いてよかった。大手のスケートショップだから結構安心して買い物したのですが、全然連絡なかったので。
まあ、アメリカ人ですしね。
とりあえず良かったぁ〜〜。
120ドル損したと思ってたのが届いてほんとうれしかったです。
送料安い分やっぱり届くのも遅いみたいですわ。
懲りずにまた通販しようとしてます。

2005年12月19日

かっこいい女性

今のバイトもあと3日で終わります。
22日の夜から山行くけど、道が大雪で心配です。

で、もうすぐ仕事も終わるとのことだったので、今日営業の社員さんがお昼に連れて行ってくれました。
僕より後に入ってきはった、女性の社員さんなんですけど、綺麗な人で、バリバリ仕事してるできるお姉系みたいな感じの人やったんですけど、話してみたらかなり意外でした。
実はエキストリーマーでめっちゃ親近感を感じてしまいました。
今まで気づかなかったけど、こんな辞める前に気づいてもなぁって感じです。
話聞いてたらかなりアクティブで、フットワーク軽いんですよね。
そのギャップにほんま惹かれてしまいました。
かっこいいぃぃ〜〜!!
8年ぐらいボディーボードをやってるらしく、日本以外にも、海外とかにも波乗りにいってるらしい。
正直、そんな人やと思ってなかたったんで、ほんまびっくりしました。

波乗ってるときの話してる表情とかがほんま楽しそうで。
俺もボードの話してる時そんな感じなんかなぁーって思いながらいろいろボディーボードの話を聞いてきました。
やっぱり、エクストリームスポーツって何か共通するところがあるんやと思います。
結構わかる話もありました。
なんか、彼氏さんも、結構アクティブな人らしく、一緒によく行くそうですわ。
で、最後に付き合うなら同じスタンスで遊べる人の方が絶対楽しいよとの事。

ですよね。

やっぱ、なんかに熱い人ってかっこいいなぁー。

付き合うならかっこいい女性がいいですね。
何かに熱い人、何かに熱中してる人、何か夢を持ってる人。
そんな人からいろんな刺激を受けて成長していきたいですね。

かっこいい女性をゲットするため、僕もかっこよくなります。

まだまだ僕の人生は続きます。

2005年12月18日

幅を広げましょう。

ほんと、前の仕事辞めてからいろいろな幅が広がってると思う。
遊び、人付き合い、音楽、服装、本、いや、ほんと、いろいろ。
ほんまええことやと思う。
でも、メインストリームを変えてはいないけどね。
スノーボード・野球・レゲエなどなど。
それでも、ほんま新しいことを発見し、新しいことを知る日々が続いております。
これからもそういう流れで生きていければなぁーって思います。
で、最近、ほんま音楽の幅は特に広がってるよなぁーって思うようになってます。

ジャンル問わず聞いてるって感じ。
メインはレゲエやけど、なんか、自分のITUNESをみたらほんま新旧洋邦問わずに入ってるなぁーって我ながら関心。
でも、入れすぎて、自分が何を聞いてるかさっぱり不明。。。
誰の曲とか曲名とか。
情報入れてないのよね。
ちょっと困るけど、まあ、また流れるやろって軽い気持ち。
ま、でも、いいやって感じです。
ほんま、おもしろいのが、パーティーシャッフルで聴いてて、いきなり松田聖子が流れてきたり、阪神の応援歌が混じってたりしてしてびっくりします。

そう、それで、最近MIXIのコミュで、Tune Fi Tuneっていうコミュを見つけました。
※MIXI入ってない人見れないので注意。
このコミュがおもしろい。
ヤフーのブリーフケースとMIXIを使って曲をアップして対戦するコミュ。
コミュメンバーがダウンロードして聴いて評価をする。
著作権的にどうかと思うけど、ここからダウンロードした楽曲でレゲエの中でも新たにいろいろな音を切り開けた。
ほんますごいこと考えるなぁーって関心しました。

こんな感じのコミュで、R&Bとか、HIPHOPとか、HOUSEとかのコミュ無いのかな??
かなり聴きたいですわぁー。

どなたか情報もってたら教えてください。
それと、オススメミュージックも随時募集中です。
山シーズンだから滑りながらこれ聴いてみたいなの特に教えて欲しいっす。

年末前は出費がかさむ。

いやー年末です。
そして、冬支度。
出費がほんとかさみます。
昨日はさっそく、デニム買っちゃいました。

DIESELと迷ったのですが、結局EVISUをゲットしちゃいました。
EVISU超本店で。
EVISU買いに行く前にHIDも覗いてみたのですが、HIDのデニムは細いっす僕には。
DIESELもかなり細かったので、あきらめました。

で、EVISUで、NO.2って、前に履いてたのと同じ型にしました。
気に入ってたので。

接客してくれたお兄さんまじかっこよかったし、丁寧だった。
いろいろ教えてもらったし。
Tさんです。
スタイルいいの。
あれぐらいスタイル良かったら細いデニムも履けるのになぁー。
それにしても、EVISUってなんであんな独特なんだろう。
お店に入る時もなんか高級ブランドのお店に入るような雰囲気やったしね。
入ってからも客俺一人。
で、他の人とかもシーンとしてるん。
そのTさんと俺だけの会話がお店を包むって感じ。
何本か試着して結局すぐ品物は決まりました。
ショックだったのは、前に履いてたやつよりウエストが1インチおおきくなったのがショックでした。
やっぱり5年も経つと伸びてるみたいですウェストが。
体系も丸くなってきてるってことですね。
で、EVISUといえばカモメマークのペンキなんですけど、
どれを入れるかチョイスできるらしく、ちょっと奮発して、道楽って漢字を入れてもらうことにしました。
最近流行ってるって言われて、オーソドックスな白の、カモメと迷ったんですけど、楽しく生きたいしって意味も込めて「道楽」って入れてもらいます。
新しい会社にばんばん履いていって、頑張って色落とします。
そして、匂わせます。
新しい時に靴にデニム移りするのが嫌なので、それ用のスニーカーも欲しいです。
ってか、EVISUのペンキをあそこの店の裏で手書きで書いてるのにはちょっと驚きました。

そして、その後は飲み会。
いやぁ〜昨日はほんま楽しい飲み会でした。
超満足。
詳細は、昨日の酔っ払いBLOGを読んでくださいな。

で、今日は、先日買ったDEELUXEのブーツを焼きに行ってきました。
ボードやってない人がブーツを焼きに行くって聞いてもわからないよね??
ブーツを焼くってのは、ブーツの中に入ってるインナーを熱であっためて自分の足型にあったインナーを作ることを言います。
そうすることによって、ぴったりと自分の足型にあったブーツを作れるわけですね。
スノーボードをする上でほんと、ブーツは大事ですから。
で、今日はそれをしに和泉市内にあるETってボードショップへ行ってきました。

そこの店員さんもまたかっこええねん。
なんなんやろあのオーラ。
そして、話上手。
あこがれてまいますわぁー。
それが終わったのが18時半。

その後にオートバックスでスタッドレスタイヤに履き替えにいきました。
2時間半待ちだって。
ありえない。
10時に取りに来てくださいだって。
アホか!!
でも、預けてしまった。
オイル交換までしてしまった。

ってなわけで、今週末はかなりお金を散財してしまったわけです。

総額。
5万2千円。
どこにこんなにあったの??
やばい。
クレジットカードの請求にびびってます。

2005年12月17日

祝金免許会

お疲れさんでぇーす!!
いやぁー最初はどうなるかと思ったけど、めっちゃ楽しかった今日。
おにぃやん、ありがとうね。
ひかる君もありがとうねぇー。
急な呼びかけにも参加してくれた皆さん、ほんといい時間を過ごせたと思います。
料理もおいしかったし、超満足。
クラスを超えてこういうことができるならもっともっとしていけたらなぁーって思います。
卒業したけど、どんどん現役の人とかも巻き込んで楽しんでいけたらなぁーってね。
みんな多分、考えたり、作ったりするんが好きな面子やと思うから、絶対楽しいと思うわぁ。
ってことで、もう僕とジージョと篠原さんは昨日修了証書もらったけど、これからもみんなの輪の仲に積極的に入っていきます。
よろしくおねがいします。

ってことで、ジージョのゴールド免許に乾杯。
ごめんなさい、まだ酔ってます。

ってわけで、寝ます。
明日2次会いけそうやったらまた顔出しますわぁー。

おやすみなさい。

2005年12月16日

修了証書

もらってきました。
学校が今日で終わりです。
やっとリスタートです。
これからはできなかったこともやらなあかん。
仕事になるんやから。
逃げられへん。
自分をどこまで伸ばせるおかちょっとわくわくしてます。
でも、遊ぶ時間も無くなるんやろぉーなぁーって感じです。
仕事もしたいし、遊びも満喫したい。
そんな人生を歩むことを目標に社会に再アタックかけていきます。

当面の目標は、
自分のサイト達の管理、運営、更新、リニューアル。
http://naokisumida.com/
http://hoodie-shop.com/
http://osaka-uncle-stevens.com/
http://www.geocities.co.jp/osakakoudou/
あと、オープン前のが2つほど。。。

ちょっとやりすぎたと後悔。
でも、これをいかに効率的に管理するかってのもこれかの課題やね。

次に、XHTML+CSSをマスターすること。
WEB標準を理解、仕事でも使えるようにすること。
FLASHを使えるようにすること。
PHPを使えるようにすること。
来年の今頃までにはこれぐらいはやりたいなぁー。

冬場の目標は、
滑走日数30日以上。
FS360、BS360、SFS360、SBS360をできるようになること。
レールでフロント、バックのリップスライドをやれるようになること。
フリーランをもっと楽しく滑ること。

来週までの目標は、
プレゼンの原稿を作り上げること。

これからも頑張ります。
クラスのみんなこれからもよろしくおねがいします。

2005年12月15日

やってしまった。

そうです、昨日久しぶりにやってまいました。
気づいたら中津。
御堂筋線で思いっきり梅田とおりこしてましたわぁ。
まあ、地上に出てなかったのが救いです。

今日はなんか仕事場に来て眠すぎてフラフラしてます。
なんか電車に乗ってる気分ですまだ。

とりあえず、ゆっくり寝たい今日この頃。
週末はゆっくり寝てやる!
ってか、ジーパン欲しいよぉ〜
買いにいこぉ〜〜♪
EVISのがもうボロボロだから買いなおしたいですねぇー。
前の超気に入ってたのに。
d
DIESELのもかっこいいんですけどね。
ってか、DIESELのサイトかなりかっこいい。
http://www.diesel.co.jp/
ちょっとトップページのお姉さんエロティックでいいねぇー。

誰かオススメデニムありますか??

※パンツを買うといっつも一緒にベルトも欲しくなるのは僕だけでしょうか?

2005年12月14日

今シーズンの予定

12/22〜01/03 長野県 戸狩温泉
01/07 岐阜県 OR 滋賀県
01/08〜01/09 長野県 戸狩温泉 OR 他
01/21〜01/22 新潟妙高パインバレー?
01/29 岐阜県 OR 滋賀県
02/04〜02/05 長野県 戸狩温泉
02/18〜02/19 長野県 白馬近辺
03/04〜03/05 長野県 白馬近辺

予定がだいぶ詰まってきちゃいました。
果たしてこのスケジュールこなせるのでしょうか?
体が持つのでしょうか?
お金が持つのでしょうか?
謎です。

でも、予定入っちゃったんだもん。
しょーがないよ。
ほんと。
一緒に滑れる人や、予定開いてるって人は是非一緒に滑りましょ。

2005年12月13日

イライラデー。

今日はなんかやたらとストレスを感じた日だった。
朝一。
起きてメールチェックをしようとしたらネットにつながりにくい。
なんでやねん!
とりあえずメールチェック。
仕事中はまあ普通。
仕事無いと思ったら入ってきてて今日やろうと思ってたことができなかったぐらい。
そして、昼ぐらいに、SHOP-ME PROから質問したメールが届く。
かなり対応悪いし。
結局自分でやれとのこと。
もう自分でやったわ!
アホ。
ここで第二段ストレス。
そして、学校へ。
なんか、イライラしてると思ったほど進まない。
9時頃に帰る。
家帰って来たら10時半ぐらい。
とりあえず、ネットにつなぐ。
朝よりつながりが悪くなってる。
イライラ爆発。
そして、今まで接続とにらめっこ。
やっとなおった。
どうやら、接続用のルーターの調子が悪かったみたい。
電源落として再投入してやったら直った。
ネットがつながらないだけでこんなにイライラする俺って。。。
もうネット中毒者ですね。

とりあえず、最近なんかいいことがない。
早く滑ってストレス解消したいものだ。
なんか、いつもの自分らしくないなぁ。
最近ちょっと気分落ちてるのよねぇ。
とりあえず、今週金曜日飲みに行こう。

2005年12月11日

初体験

ただいま。
12/05 終電
12/06 終電
12/07 終電
12/08 終電ちょい前
12/09 終電
12/10 終電→×→飲み→  →カラオケ→帰宅

おやすみなさい。

2005年12月10日

冬です

こたつが恋しくなってきました。
布団に入るときシーツが冷たいです。
コンビニのおでんがおいしくなってきました。
風呂場の床が冷たいです。
なでがたなのでマフラーすると滑り落ちます。
息も白くなってきました。
でもテンションあがるんです。
今年は例年より雪が多いそうです。
溶けるのが早くなければいいけど。

もうすぐ滑れる。
やばい。
冬がきた。

でも、その前に。
卒業制作、プレゼン準備、その他もろもろ。
残ってます。
卒製はお店として機能できそうなところまできました。
でも、まだまだ詰めが甘いなぁーってとこが今になっていっぱい出てきてます。
とりあえず、あと2ページ作って、手直しできるところから手直ししていきます。
ASPめんどくせぇーよぉーー!!!

あと残ってるのは、
・お店のご案内ページ
・サイトマップ
・バナーの追加
・商品の再登録
・お問い合わせや、注文フォームのCSS編集。

オプションとしてやりたいことは、
・サイズ別商品検索用リンク
・商品バナーの改良
・写真の追加
・スタイルシートのスリム化
・コーディング箇所のスリム化

ああ、いっぱい。
でも、とりあえず、明日からプレゼンの準備始めます。
最近仕事が暇でかなりこの2日で進みました。
ありがという、うちの会社。
だって、時給もらいながら、卒業制作(笑)
かなりありがたいです。

2005年12月 9日

人のつながり。

MIXIが最近やたらと重く感じます。
さすがに200万人突破するとサーバーが苦しいのでしょうか??
現在MIXIは何人ぐらいのユーザーがいるのだろうか??
調べてみたところ、
1:33分現在
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2234821
が最終でした。
2234821の登録が過去にあったってことですね。
まあ、だいたい200万人ぐらいってことで。
そのうちの、70%が定期的にログインしてるそうです。
ってことは、140万人だって。
日本のインターネット人口が、7000万人だから、そのうちの2%がMIXIユーザーなわけですね。
いや、MIXIすごい。
これからもどんどん増えていきそうですね。

GREEは249999でした。
あと一人で25万人。
やっぱり、規模の差が出てきてますね。
8倍も差がひらいてるなんて。
俺がSNSを始めたときはGREEの方が多かったのにね。

これからどうなっていくんでしょうか??
そもそも、SNSって何のためにあるんだろう??
ただ便利だから??
いや、違うと思う。
絶対何か他に目的があるはずだ。
う〜ん、今の俺にはわからん。
けど、韓国のSNSで、サイワールドは韓国の人口の1/3の1600万人が利用してるんだから、これだけ人数集まれば巨額のお金が動いてそうだよほんとに。

うまいことSNS使って儲けれないかなぁ〜
なんか考えればできそうなんだけどなぁー。

なんか話がそれてしまいました。
そう、今日また人のつながりの狭さを感じました。
マイミクのカオル君と同じ時期の留学していた友達が、なんと大学の同級生でした。
しかも二人。
ああ、びっくり。
最近多いねこんなの。
mikkoさん→mikkoさん姉さん→ジュンペイとか。
他にもMIXIサーチしてたら、マイミクの友達のところに行ったら全くつながってなさそうなところで以外な人とつながってたりとか。
ほんと、世の中狭いです。

高校の時にFM8.51の朝5時からやってた朝練5って番組で、地球には誰でも、7人目(間に6人)でつながれるってことを言ってたんですよ。
ほんと最近それを実感します。
GREEの名前の由来もそれなんですよね実は。

「1960年代後半に提唱された社会学の「Six Degrees of Separation」理論の一部から取ったものです。これは「6次の隔たり」とも呼ばれ、世界中の人間は6次の友達関係を通じて全て繋がっているとする考え方のことです。友達の友達は実は友達だった、なんてことありませんか?世の中って案外狭いものですよね。GREEという名前には、そんな友達同士のつながりを楽しみたいという想いが込められているのです。」

ああ、世の中うん十億人の人とつながれるわけです。
いや、狭い!
世界は狭いよぉ!!
みんなもっと世界を愛しましょう。

あ、締め方わからん、、、

ラブバトン

マイミクのさちよことさっちゃんからこんなドキドキなバトンが回ってきちゃいました。
やってみます。

■Q1■理想の恋人像を教えてください。
尊敬できて、自分を成長させてくれそうな人。
自分が落ち着きないから落ち着いてる人の方がいいかな。
しいて言えば趣味が合えばベター。
阪神ファン、ボーダー、WEB関連、音楽。
でも、今まで付き合った人は何も共通の趣味はありませんでした。
ま、あくまで理想なんで。

■Q2■恋人選び、見た目と性格を重視する割合は?

7:3で性格ですね。
でも、興味を示すのは見た目かな。
いや、かっこよさだな。
かっこいい人がいい。

■Q3■今日は一日好きな人と一緒。あなたの考えるデートプランを教えてください。

冬だからなぁー。
どっかあったかいとこいきたいなぁー。
どこだろ。
そしてそこでまったり。
どっかの山のペンションとかで暖炉の前でまったりとか最高かも。

■Q4■好きな人と、はじめて二人でカラオケにいくことになりました。さぁ、どんな曲を歌いますか?また、相手には何を歌ってもらいたい?

えぇーと、究極にカラオケは下手なので好きな人とは行きません。
向こうが行きたいっていう時は一緒に行くけど、聞いてます。
だって、カラオケ好きくないんだもの。

■Q5■夜の遊園地、はじめて二人で観覧車に乗りました。ドキドキクライマックス!手をつなぐ?

つなぎたいです。
はい。
だって、人肌恋しい時期じゃん。

■Q6■楽しいデートの時間はあっという間。いつの間にか、終電がなくなっていました!そんなとき、あなたならどうする??そして、相手になんて言う?

歩いて帰ろうかぁーって。
ふたりでゆっくり時間を満喫するチャンスじゃないですか。
  
■Q7■相手をかなり気に入ったあなた。告白は自分からする?相手からされるのを待つ?

自分からします。
自分の気持ちを相手に伝えときたいから。
でも、ふられること多々あります。

■Q8■ずばり、いま好きな人、気になる人がいますか?

いつでもいます!!
だって、人好きなんだもの。

■Q9■その人は、mixi内に生息しますか?

生息しまくってます。
怖い怖い。
このバトン怖い。

■Q10■Love Batonをまわす人

そうですねぇ〜
カオル君行っとこうか!
今日おもしろかったしね。

2005年12月 8日

こんなの見つけました

新聞に、堺市のマンホールの蓋デザインコンテストの記事を発見しました。
http://www.water.sakai.osaka.jp/osirase/manhole.html

検索してみたらやってる。
賞金10万円ぷらす、マンホールになるなんて!
素晴らしい。
時間あるかなぁ。
アイデア出るかなぁー。
あ、その前に!
年賀状作らないと!!!
忘れてたぁ。
やばい!
でも、アイデアでてきそうです。

とりあえず、卒製は提出しておきました。
でも、まだまだです。
今週末にはショップとして運営を開始したいと思います。
最近、GOOGLEのADWARDSで訪問してくれる人数が増えました!!
やったぁー!!!
祝です!!
さ、次は売り上げだぁー!!!
がんばります。
あと、製作自体は3ページつくれば完成なんですが、なにぶんやることが多すぎて。

2005年12月 7日

帰り際に

地下鉄御堂筋線下り昭和町にて人身事故。
御堂筋止まる。
せっかく今日は早く帰って来たのに。。。って思う。
5分ぐらいしたら、同じ車両内の人がタバコをパカパカ吸いだす。
60前のおっさん。
ありえない。
よー車内でタバコ吸えるは。
ほんまなぐり倒したくなりました。
場をわきまえろ。
しかも、車内。
それでかなりむかついて、駅員さんにいつ動くのか聞きに行った時に当たってしまいました。
ごめんなさい駅員さん。
でも、最後にはちゃんとありがとうって言うて去っていきました。
とまったのが見事難波。
悩んだ末南海で帰ってきました。
痛い出費だ。
東京なら、ただ券すぐくれたのに。

そういえばBLOGに書きたいネタを温存してたのに忘れてしまいそう。
すでに思い出せてないや。

2005年12月 6日

BLOGとMIXI

ここ数日、nao-styleのリニューアルプランを電車の中で考えています。
で、今度は、すべてをMOVABLE TYPEベースのBLOGで構築しようと思っいます。
で、日記をどうするかってことなんですが。
どうしましょうかね。
って悩んでいます。
以下の選択肢
・すべてのBLOGのRSSを統合させて、出力して、MIXIに送る。
・MIXIの日記を書く。それで、キープしておきたいものを、BLOGにも書く。
・MIXIと、日記は別物にする。

の3つです。
今のところは、2番目が有力なんですけど。
一番いいのは、MIXIの日記のRSSを出力できたらいいんですけどね。
できるのでしょうか??
誰かわかる方いれば教えてください。
そして、BLOGとMIXIの共存をしてる方いれば何かいいアドバイスください。
この際GREEはもう無視しちゃってます。
あきらかにMIXIの方がネットワーク大きくなっちゃたんだもの。

2005年12月 4日

スーツ到着

今日起きてみるとアメリカから荷物が届いてました。
スーツ到着したみたいです。
さっそく起きてシャワーして着替えてみると。
でかい!!!!
でかすぎる!!!!
かっこいいけど、でかすぎる!!!!
パンツは、裾を詰めたらいいと思うんやけど、
袖と、ジャケットの丈が長い。
俺がこのスーツを着こなせる体系に成長するとは思えない。
肩幅、身長、腕の長さを伸ばすなんてこの歳では考えにくいな。
ああ!
着たいのにぃー。
がたいが一回りぐらいでかい、U-H♂さんにならぴったりぐらいですね。
多分。

ってことで、オークションに流れそうです。
いくらで落札されるんでしょうかね。
これ売って普通に買いに行こうー。
残念。。。

オークションに流しました。。。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f40633335
売れることを願います。

お願い。
ほんとに。
売れないと赤字だよ。

ってか、もっとオシャレになりたいね。
どうすればいいんだろうね。
ほんと。

クリスマスバトン

あいこさんよりこんなバトンがまわってきました。

■Q01.今年のクリスマス(イヴ)は誰と過ごしますか?

特に誰とも予定はありません。
ってか、誰か一緒に過ごしましょう。
予定が入らなければ山に行くつもりでいます。
どうせ、雪が恋人です私は。
  
■Q02.昨年のクリスマスは誰と過ごしましたか?

去年のクリスマスは仕事でした。
お寿司屋さんで、土産の注文に追われまくってました。

■Q03.プレゼントを除くクリスマスの予算はどのくらいですか?
  
さぁー。人によるんじゃん。
一緒に過ごす人との雰囲気とか。
好みとか。
別に祝わなくていいって人なら、そんなに使わないだろうし。
祝いたいって人でもなら2、3万までだなぁー。
  
■Q04.クリスマスプレゼントに掛ける予算はどのくらいですか?

欲しいって言うてる物にもよるけど、2万までぐらいかなぁー。
まあ、付き合いの長さとか、深さにもよると思う。    
 
■Q05.今までで一番思い出に残るクリスマスのプレゼントは?

なんだろ。
LEGO??

■Q06.今までで一番最悪だったクリスマスの思い出は?
   
高校3年の時に山にこもってて働かせまくったこと。
 
■Q07.あなたにとって理想のクリスマスとは?

好きな人と一緒に安心して暮らせますように。
そして、好きな人も、自分も幸せでいれますように。
悪魔で願望。

■Q08.今年のクリスマスに向けての意気込みを一言どうぞ!

意気込みってなぁ。
あせらず、マイペースに、自分のやりたいように。 
   
■Q09.今バトンを回すマイミク1人の方を選んでください

昨日クリスマストークをしてたとっしゃん行ってみよか。
よろしゅう!

人間性バトン

あいこから続けてバトン第2弾です。

【 1.回してくれた方の印象をどうぞ 】

⇒あいこ
あいこはとは大学時代のファミリーメンバーの一人。
オシャレ!
やればできるのに、結構甘えてる。
俺もそうやけど。
やってることとか、考えてることは尊敬できる。
俺は興味をもてないので、ほんま、社会的問題に興味を持ってるあなたは素晴らしいと思う。
結構奥深いところまで知ってる間柄やと思う。

【 2.周りから見た自分を5つ述べてください 】

□ 笑顔!
□ ようしゃべる!!
□ プラス思考!!!
□ 行動派!!!!
□ 好きなものはとことん好き!!!!!

【 3.自分の好きな人間性のタイプを5つ述べてください 】

□ 尊敬できる人
□ 落ち着いてる人
□ 前向きな人
□ 思いやりをもてる人
□ 洒落てる人

【 4.では反対に嫌いなタイプは? 】

□ 考え方が偏ってる人
□ 将来のことを考えてない人
□ 人を傷つけることが平気でできる人
□ 自分を大切にしない人
□ タバコポイ捨てする人&歩きタバコする人

【 5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか? 】

常に笑顔でいたいです。そして、楽しみたいです。
自分も、友達も、常に幸せだと思えればいいです。
思いやりを持って、接していきたいです。
友達をなくしたくないな。
自分の成長を見守ってくれるのも、影響を与えてくれるのも、相談できるのも友達だし。
一人っ子だし、友達は常に大切にしたい。
できてるかな?

【 6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください 】

みんな大好きやでぇ!
これからも、こんな俺をよろしくお願いします!!!

【 7.そんな大好きな人にバトンタッチ1名!(印象つき) 】

ゆんや君よろしく。印象は、、、
我が道を行ってる人。
常にリスペクトです。

大きな壁

大きな壁にぶち当たりました。
今日はもう帰ります。
これは超えられるのか??
超える方法としては、今回のテーマとしていた、リキッドレイアウトをあきらめることか、デザインの変更をすることです。
どっちにしましょうか。
デザイン変更しても、モニターによると、デザインが崩れてしまうと思うので、リキッドレイアウトをあきらめた方がいいのかも。
とりあえず、考えます。
どなたかアドバイスあればお声かけてください。
では、今日はもう学校から帰って早めに寝ます。
起きて頭すっきりさせてから、また始めますわぁー。

2005年12月 3日

久しぶりのオール!

さぁー。そろそろ帰りましょうか。
もう帰って寝るだけにしたいから書き込もう。
ってか、今日はかなり進んだよ。
あとは、ヘルプページと、ショッピングカートにタグを書き換えれば動くはず。
そこが一番難しいんやけどね。
これを早く終わらせて商品売っていかなねぇー。
ほんまに。
やべ、そんなんしてる間に稲田先生が来てしまいました。
この先生の授業一度受けてみたいです。
偉大な人らしいので。
興味津々。
さて、早く帰って寝ようー。
また、19時過ぎにきます。

2005年12月 1日

性転換

久しぶりにバトンがJ-coさんより回ってきたのでやってみます。

Q.まず、何がしたいですか??

ハイヒールと、ミニスカートで街に繰り出したい。
ちょっと、どんなんか気になるし。

Q.ひとつ、性転換した上でこれだけは必要だと思うものは??

スタイル重視でお願いします!

Q.異性の著名人、誰をファッションのお手本にしますか??

うーん、誰だろ。ボーダーのC☆4ちゃんかな。
ほんと、この人はいろんなかっこしてるしね。会った時もかなりオシャレやし。でも、年齢不詳。。。

Q.そして、どんなタイプの人を好きになりますか??

よくしゃべり、よく食う人!
そして、浮気をしない男だな!

Q.もし芸能人と付き合えるなら、同性の芸能人で誰が良いですか??

誰かなぁー高倉健さん。渋いっす。

Q.では、マイミクの中で恋人にするなら誰ですか??同性で一人選んで愛の告白を…。

え、誰やろ。 
男やろ。
おにーやんさん。りきやさん、無音館さん、ひかる君、U-H♂さんかな。
ある意味尊敬できる人だね。

Q.ブログ読者中で、この人の異性バージョンを見てみたい!という人は誰ですか??

特にいないです。

Q.お疲れ様でした。これを性転換させたいマイミクさん5人に回してください。

毎回まわしてくれる、ヒカル君。
そして、名前が出てきたりきや君。やっとこーか。
今メッセでチャットしてる高屋敷さん。
最近コメントいつもありがとうミラクルさん。
最後は女性でジージョさんいってみましょうか。

ではでは、おやすみなさい。