« かっこいい女性 | メイン | 雪!雪!!雪!!!フォォォ〜〜〜〜!!!! »

クリエイター・デザイナー??

今日電車の中でふと疑問が浮かんだ。
クリエイターと、デザイナーってどう違うんだ??
クリエイター。。。
直訳すると作る人。
物を作っていればそれはクリエイターなのか??
じゃ、デザイナーって何する仕事だよ??
って感じで疑問を抱いたわけです。
考えてみたら、アーティストって職業の人もいるわけで。
この3つって差が無いようで実は、ものすごく違う仕事をしてるのではないでしょうか??

で、途中まで考えたことは。
アーティストは芸術をもとめる。それは自分のイメージであったり、気持ちであったり、表現したいものを表現する人をアーティストというのではないかなって思いました。

で、そのアーティストなり、他の企画者が考えたものを世間に解りやすく伝えるのがデザイナーの役目なのかな??っていう疑問が浮かびました。すなわち、デザインすることってそういうことなのかな??

そして、それを作るひとがクリエイターなのかな??
うーんわからん。

ほんとよくわからないまま、御堂筋線で梅田から中百舌鳥までこんなことを考えながら今日は帰ってきてしまいました。

超中途半端ですけど、考えてみたら、ほんと不思議なんです。

そうそう、帰ってきたらアメリカから通販で買った商品が届いていました。
11月終わりに注文してあきらめかけていたのですが、ほんと届いてよかった。大手のスケートショップだから結構安心して買い物したのですが、全然連絡なかったので。
まあ、アメリカ人ですしね。
とりあえず良かったぁ〜〜。
120ドル損したと思ってたのが届いてほんとうれしかったです。
送料安い分やっぱり届くのも遅いみたいですわ。
懲りずにまた通販しようとしてます。