メイン

2008年11月26日

ああ〜〜〜凹む。。。ミスッタ。

久しぶりに仕事ででかいミスをしてしまった。
ほんま凹む。。。
しかも直前まで気付かなかった。。。
あれだけ確認したのになんでミスってんねやろ。。。
とりあえず、このミスであまり損害が出なかったことが不幸中の幸いです。

明日からも頑張ろう。
うん。

2008年7月 3日

初Wordpress

会社のサイトをWordPressで制作してみた。
http://psj2001.com/

ぶっちゃけ、MTの方が使いやすいと思ったけど、やはりオープンソースというのが魅力的。
でも、PHPの勉強にはなるなぁー。

もっと簡単に使えるようにレベルアップしていきたいものです。

次はEC CUBEを触りたいけど、、、
サーバー用意するのめんどくせぇーなぁー。

ってことで、とりあえず、Color Me Shop でもカスタマイズしてみようかな?

2008年2月22日

上越国際スキー場は快晴です。

いやぁー、気持ちいいねぇー。
今日はほんと春みたいな天気で超快晴です。
ほんと、外で仕事するにはかなり気持ちいい気候です。

で、今日は、Nippon Freeskiing Open の現場から、結果が出る度に更新する仕事をしています。
http://nfo.jp/

大会のコースの中とか滑れて結構面白いです。

あと、Re-SkiのNFO公式ブログなんかの更新もしてて結構忙しいです。

それにしても、本当に今日は気持ちいい天気やぁー。
こんな日に部屋の中で仕事してるのはもったいないね。

2008年2月19日

びわ湖バレイに行って来ました。

今日お仕事でびわ湖バレイに行ってきました。
新しい121人乗りのロープウェイすげぇー!!
めっちゃ早いし。

でもって、明日からは上越国際スキー場へ行ってまいります。
こちらも仕事です。

25日まで大阪には帰ってこないです。

よろしくお願いします。

ってか、ノートパソコンに仕事で必要なデータを全て移したかがすげぇー不安になる。
なんだかバタバタしていて、予定のところまで終わらせれてないので。。。

上越行ってからも忙しそうだ。

2008年1月28日

テンションダウン↓↓

ふ〜〜。。。

今日はかなりテンション下がった。
昨日あれだけ上がってたのに。

まず、日曜日にドームで仕事しろって言われた。
いや、月曜日に言うなよ。
かなりブチギレた。
うちの会社のこういうとこ大嫌い。
せめて2週間前に言うてくれ。
しかも、平然と言うしな。ありえへんわ。
予定詰まってんねんから。
もうテンション下がりまくりで、仕事するペースもかなり落ちたわ。
めっちゃ滑りに行きたかったのに。
土曜日は仕事で滑りには行くけど、やっぱガッツリは滑られへんしな。。。
今週1週間のパワーを吸い取られた感じがします。。。

で、mixi上主催していたイベントをキャンセル。
みんなに断りの電話入れる。
テンション下がる↓↓
ほんま、許してって感じ。。。

で、もう1件。
木曜日の飲み会もキャンセル。。。
こちらも断りの電話入れる。。。

今日1日みんなに謝ってばっかりでした。。。
こんな日もあるか。

さ、仕事終わらせて帰ろうっと。

2007年12月20日

今日から東京

今日から、JSBCのイベントの手伝いをしに東京へ行ってきます。
23日まで3泊4日です。
でも、かなり急がしそうです。
今年最後のイベントを終わらせて、早く年末年始の休みに滑りたいものです。

今年は雪も期待してますよ!!
パウダーパウダー。

ウヒョヒョヒョヒョ。

ってことで、明日から3日間は東京ビッグサイトにおりますので、遊びに来る人は連絡してください。

2007年12月 3日

名古屋に行ってきました。

こないだの土日は名古屋でJSBC開催してました。
久しぶりに名古屋へ!!

いやぁー。
名古屋!!!
なんかかわいい子おおくね??
大阪よりレベル高いような。

まぁ、そんなことは置いといて。
名古屋で久しぶりにウィスラーで一緒だったあけよに会ってきましたよ。
フリーでエステしながらいろいろやってるらしい。
いやぁーいいねぇ!
頑張ってるみたいでなにより。

で、名古屋で久しぶりに手羽先食ってきました。
いやぁ、食いすぎた。
まじで。
でも、手羽先ってうまいね。
名古屋で食うから美味いのかもしれないけど。
また今度行ったら食いたいな。

ってことで、短い間の滞在期間でしたが、仕事で行って名古屋を満喫してきました。
ありがとうございます。

2007年10月27日

今期の国内発売のDVD

誰かおもしろかったの教えてください。
とりあえず、国内のはHeart Filmと、BRAND NEW DOGSはゲットして、情熱列島と、LITTLE JOEをゲットする予定です。
Heart Filmsはきたい通りやったわぁー。
BRAND NEW DOGSは電話しながら見てたからあんま覚えてない。。。

でも、他にもこれおもろかったとかあったら教えてほしいです。
できたら、その感想を僕に教えてください。
お願いします。

U KNOW2が何気におもろいらしいからチェックしたいねんけど。
ほんま、最近忙しくて全然見れてないっすわぁー。
ちくしょー。

海外ものやと、PICTURE THISがおもろいらしいねぇー。
あと、CAPITAとROMEのが気になる。
気になるDVDいっぱいや!
ちくしょー。

2007年10月 5日

ふーやっとオープンできる。

やっとオープンします。
http://www.winterplus.jp/


今の会社に移ってから、企画・プランニング等1年2ヶ月弱かけて進めてきたプロジェクトがやっと世に明日デビューします。
今後は、うちの会社おWEBはここを中心に動く予定です。

楽しみと、期待と、不安と、いろいろ入り混じってますが、まずはオープンできる段階にきてうれしいです。
よかった。

いろいろありましたが、とりあえず、明日の正午に無事オープンして、その後トラブルなく1日目の運用が上手くいくことを祈ります。

皆様いろいろありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
WinterPLUSもよろしくお願いします。

いろいそサポートしてくれたみなさまありがとうございます。
僕の周りの皆様がいて僕は前に進んでおります。
ほんと、これからも、一緒にバカやって、ワイワイやって、一緒にスノーボードしましょう。
今日はそろそろ帰ってHeart Films Vol.2でも見ますか。
でわでわ。

2007年10月 3日

こんなの久しぶり。

前回に続いて仕事の話です。
今日動くはずのシステムがまたエラーお越して、原因究明後午前3時30分に動くとのことだったので、今会社でそれを見届けるまで待機しております。っていっても他の仕事してるんですけどね。
社内の責任ではないだけに、なんとも切ないのですが、これ以上オープンを遅らせるわけにはいかないので、動くまで全然安心できません。
不安で仕方ないです。
今日は朝からほんまイライラしました。
久しぶりにこんなにイライラしたよ。
早く安心させて欲しいです。
落ち着きたいです。
最近情緒不安定です。
とりあえず、無事に動けば安心して帰れます。
そして、最近ストレスで眠りの浅い睡眠もきっと深くなるはず。
最近心のケアをしてくれる皆様ありがとうございます。
大変感謝しております。
きっとこのサイトを開けたら何かが見えてくるはずです。
楽しみっちゃー楽しみなんです。
めちゃくちゃ。
あーとりあえず、早く一段落したい。
落ち着いたら飲みにいきましょ。

とりあえず、他のサイトいじって時間が早く経って無事に動作確認できることを待ちます。
ふ〜
イライラァ〜

早く雪降らないかなぁー。
あと1ヶ月ぐらいしたらウィングヒルズいけるようになるね。
誰か11月18日行きませんか??

あ、あと、MELLOWの注文いただいてる皆様、商品無事に届きました。
今タグ付けとかしてるのですが、あまり時間が無くて進みません。
今週末ぐらいには終わる予定なので、お手元に届くまで今しばらくお待ちください。
参加予定のイベントは、10月14日みっこ飲み会、10月27日PAST TIMEです。ここでは手渡し可能なので、来る人は声かけてくださいね。

でわでわ、よろしゅーに。

無事に夜中の4時前に終わった。。。
一安心です。
さぁ、公開までもう一息だ。

2007年9月29日

オープン延期になりました。

10月1日にオープン予定だったサイトがシステムトラブルで10月5日に延びました。
張り詰めていた緊張の糸がなんだかぷっつり切れました。
でもまた来週入ったら張り詰めてくるんだろうな。

早くオープンしたいです。
オープンしたらまた生活が変わるのかな??
ワクワクとドキドキが入り混じっております。

最近やっぱり、経済社会ってやだなぁーって思います。
世の中やっぱり金なのかって。
何か世界中のみんなが人間らしく幸せに生きれる方法は無いのかなってスケールのでかいことを考えるのですが、自分の幸せを探すだけでいっぱいいっぱいです。
早く冬になってください。
スノーボードがしたいです。
スノーボードしてる瞬間ってマジ幸せです。
めぐり合えてよかったスノーボード。
一生離しません。

2007年9月22日

JSBC.JP

http://www.jsbc.jp/

やっとリニューアルしました。
まだまだやらないといけないことだらけだけど、とりあえず、オープンできました。
この会社に来てやっと仕事した感じがする。
サーバも変わって、これで、ちょっとは安定稼動してくれるでしょう。
2世代前のWEBから、現代のWEBへと少しは進化しました。

今後もがんばります。
もっと時間かけて作ってあげたいねぇー。

でも、次の案件がすぐそこまできてます。
次は10月1日オープンです。
がんばって働かないと。。。
やばい。
眠い。。。
最近寝付きも悪くて、睡眠時間も短いから、きついわぁー。
1日8時間寝ないとしんどいよぉー。
頭働かないよぉー。
さて、今日はそろそろ帰ります。

ピノさんいろいろありがとうございます。
また助けてくださいね。

2007年2月25日

大阪→東京→横浜→福島→大阪

水曜日の夜からこんなルートで行って来ました。

横浜で、展示会。
ここで何か見つけれると思っていたので、今期は絶対に行っておきたかった。
アメリカの展示会は出張の予定がわかっらんかったし、イメージ沸かなかったし、断ってんけど、アメリカで見れるものより、日本で見れるものの方が大きいと思ってたから日本のは行きたかったんよね。
会社的には行くのにOKも出てなかったみたいで、明日出社してから何を言われるんだろって感じでドキドキ。
でも、個人的にはすごい、国内の業界の事がいろいろわかったし、視野が広がったような気がしたけど。
WEBに関する話も何人かとできたし。
WEBに展開できそうなこともあったしね。
今後この経験が役に立つと思う。
でも、会社に行くの気まずい。
出張経費落ちるかも微妙なところだ。
下手すると、無断欠勤2日って感じになってしまうんじゃないか。
怒られそうだ。でも、いいや。
実費でも、それだけの経験は積んで帰ってこれたと思うし。

その後、東京まで行くなら、福島まで滑りに行こうと前々から決めていたので、そのまま福島のアルツ磐梯へ。
ちょうど日本オープンだった。
ここは個人的に滑りに行くつもりやったんやけど、NIPPON OPENやってたから、とりあえず、取材ってことで、取材させてもらってきました。
やばいよ!!!
世界のトップってすごいねぇー。
ってか、ショーンやっぱやばいわぁー。
初めて生でみたけど。高い!!ビタビタ。
ありゃ機械だわ。
でも、個人的には、メイソン・アギーレがすきだったけどな。
日本勢では、村上大輔に、工藤こーへいかな。
目の前飛んでたけど、やばかったぁー!!

2007年2月21日

コンペ終了!!

たったいま、来期のポータルサイト構築に向けた制作会社サイドのコンペが終わりました。
最後まで残した3社の中から選ぶMTGを来週行って、3月からは制作会社決定した上で本格的に制作がスタートします。

とても楽しみです。

それにしても各社アピールしてくる点が違って選ぶの難しいなぁー。
とりあえず、社内MTGに向けて資料を作りますか。

他のサイトもどうするか考えないとだ。
でも、最近なんか仕事のやる気レベルが高い。
やっぱりスノーボードしてるからだなって勝手に解釈。

制作意欲も沸いてるのですが、最近個人での制作はめっきりです。

現在制作したいサイトは5つぐらいあるんですけどね。。。

会社では、
運営案件が2つ。
コーディング・システム制作の案件が1つ。
リニューアル予定案件が2つ。

なんか知らぬ間にいっぱい抱えてるな。。。。。

2007年1月26日

提案依頼書

どなたか、提案依頼書を作る際に参考にしたらよいサイトとかあったら知らないですか。。。

制作側ではなく発注側にまわってしまいまして、どういう風にまとめればいいかさっぱりです。

手持ちの資料だけだと、内容が薄すぎて。。。

構築しようとしているサイトの規模が大きすぎてうまくまとめれません。。。

第一フェーズまでの依頼を書けばいいのか、全体の依頼をかけばいいのか。。。
ただ、うちとしては、1つの会社に決めたらその会社と今後お付き合いしていきたいという考えです。

とりあえず、目的は明確なので、それは書いたつもりです。
他にどんなことがいるんやろ。

予算はまだ決まってなくて、何社か提案してもらって決める方向になってます。
納期は来秋ってことだけ決まっていて。。。

あとはぁーシステム面で、どんなシステムが組み込みたいかとかは決まっています。

そのシステムもどこまで細かく記していけばいいのかよくわからないです。。。

誰か書いたことある人いないっすか??

ヘルプミーです。

2007年1月23日

今後どうなっていくのだろうか??

昨日、会社の人と、今年の暖冬について話をしていた。
今年の暖冬は、ほんまおかしい。
全世界的に暖冬みたいで、どこもかしこも雪不足。

うちの会社は冬中心の会社で、冬にしか収入が無いぐらい冬に頼って成り立っている。
この雪不足で、会社的には結構な打撃になっているみたいだ。

その延長で、売り上げも悪いし、スノーボードって最近やばいよなぁーって話になった。
スキーや、スノーボードを楽しむ人間が減ってる。
初心者や、若者が娯楽としてスノーボードやスキーを選ばなくなった。
一部のコアな人間だけがスキーや、スノーボードを楽しんでいるのが現状で、一時のボーリングがブームになって沈下していったのと同じ現象が起こってるよなぁーって話になった。
最近若い女の子がスキー場に少ないよねって話になって、若い女の子がいないと、若い男もこないよなってなった。
確かに。

そうなると、この業界は将来的にほんま尻すぼみになっていくんやろうなぁーって話になった。

それはでも、すごく感じる。
小さいブランドは淘汰されてなくなっていって、スキー場もどんどん少なくなっていくんやろうなと。

ただ、うちらみたいなコアな人間にはそれでいいかも知らん。
スキー場は空いてるし、いい道具だけが残っていくしね。
初心者がスキー場には減って、滑りやすくなるしね。

ただ、ビジネスとして見ると、市場規模がどんどん縮小されていって、仕事として成り立たなくなっていく気がすごいする。
これから、団塊の世代がスキーに復活していくとしても、その数は知れてるんやろうなぁー。
そうならないためにも、大手メディアに載せてもっと冬場のスポーツを盛り上げないといけないんだけど、どう考えても、オリンピックの時ぐらいにしかメディアに出ないのよね。。。
メディアが流さないと、日本人は行動に移らないんだもの。
X-TRAILにしても、TOYOTA BIG AIRにしても放送は夜中だしさ。
もっとゴールデンでやってくれよぉ!
もっと、海外みたいに日本も専門チャンネルで放送してくれよぉ!!

ほんと、どうすればいいかなぁー。
今後、業界はずっと縮小されるのかな。。。
やばいなぁー。
スノーボードできなくなったら俺どうしよ??

2007年1月16日

心にゆとり。PCにもゆとり。

最近、仕事の先が見えてきたせいか、心にゆとりが生まれてきた。
やっと、いろんなもののスケジューリングが立てられる形ができてきた。

おかげで、いろんなことに対してやってみたいという、本来のやる気がまたみなぎってきております。
いい傾向。

これはやっぱりボードができるっていう環境の中におかれてるからかも知れません。
たぶん、俺の心のテンションと、スノーボードは綿密な関係で成り立ってるんやと思う。

ってことで、とりあえず、やる気がストップしていた、マイPCのアップグレードをしてあげました。
先日、HDDがいっぱいになってしまったので、増設です。
320GBのシーゲート製ハードディスクを購入して、増設しました。
80GB+250GB+320GBで、650GBのマシンになってしまったわけですが。
320GBはまるまるあまってます。

心にもゆとりがあるから、PCにもゆとりを作ってあげました。
あとは、お金にゆとりがあれば完璧ですね。

あ、久しぶりにPCをいじっていて、PCでテレビが見たくなりました。
テレビチューナーをつけたいのですが、いまいちイメージがわきません。
デジタル放送対応にして、パソコンに録画できるようにしたいんですけど、どなたか自作機でやったことある人いらっしゃいますか???
あと、プレステもつなぎたいです。
できたら、今手持ちにあるビデオもPCの中に落としてしまいたいです。
そんなことってできるんでしょうか??
やったことある人いたら教えてください。
こうしたら、部屋の中の、テレビと、ビデオデッキのスペースがすっきりするんっすよ。

2007年1月15日

プチ切れ

ああーー。
たまぁーに、こういうことあるよね。
むかつく。。。

PCのアホぉ。

外部ツールをつないだら、電力足りなくなってマウスと、キーボードが使えなくなったよ。
USB接続だとこれがあるのよね。。。

ログイン画面でパスワード入力できない。。。
で、スクリーンセーバーに変わって、、、
スクリーンセーバーも解除できない。
で、電源も落とせない。。。

仕方無く強制終了。。。

ああああーーーー。
保存してないデータが。。。
2時間分ぐらい損したよぉー。
いや、もっとかも。。。
エクセルデータだからまだましだけど。。。

もう今からやる気でないなぁー。
明日やろうっと。

さ、帰ろうっと!!!

2007年1月10日

サイトオープン

本日、約2ヶ月ぐらいかかったサイトがオープンしました。
http://re-ski.jp
とりあえず、時間が無さすぎるのと、技術不足とが露骨に表れたサイトになって自分では納得いきません。

サーバーから、システムから、コーディングから、全部1人でやるのはほんときついです。
ブラッシシュアップしていきたいのですが、そんな時間はあるのでしょうか。
運用まで考えれて無いような気がします。
企画段階の時間が短すぎましたね。
でも、とりあえず、このサイトは実験用サイトなので、運用しても1年〜2年ぐらいになると思います。
次のサイトに吸収する予定なので。

なので、こんなもんでよかったのかも知れないです。
次のサイトの企画を今進めてる最中です。こっちがほんまはメインなので。
とりあえず、新しいことにチャレンジできたのと、知識が増えたのは確かです。
知らない間に成長したのかな。

次はきっちり社内での意見も通して制作していきたいと思います。

2006年12月14日

マイスタイル!

これからも自分のスタイルを忘れないように。

仕事によって、自分のスタイルをなくしかけている。
こんな仕事やらない方がましだ。
自分の選んだ道、この仕事でどうやって自分のスタイルを出すかが勝負だ。

何のためにこっちの道に進んだのか。
それを改めて考えよう。
自分のスタイルを取り戻せ!!!
そして将来につなげろ!!

仕事も大切だけど、それよりも自分が大切だ。
仕事によって自分を犠牲にするぐらいなら、生きていなくていい。
仕事も自分のスタイルでこなさないと。

よし、あげてこぉーー!!

2006年12月11日

東京から帰って来ました。

2泊3日の東京出張もあっという間に終わりました。
今回は、今までのイベントより忙しい感じがしました。
でも、仕事が多かったせいか、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
今回はいろんな人ともからめたしね。
スキー場さんに、ライダーさんに、出演してた烈火斬ってアーティストに、メーカーの営業さんに、そのほかいろいろ。
今回の東京で得たものは多いような気がする。
そうそう、この烈火山ってアーティストがすごいの!!
見た目超いかついんだけど、めちゃくちゃいい人で、真剣に環境問題とかの話聞いてくれたりとか、すごいギャップが素敵だった。
なんだかうれしいね。
それにくらべ、帰りの飛行機で隣だった、女の人は最悪でした。機内でメール普通にしてやがる。
おまえ、堕ちたら恨むからなぁーと思ってましたが無事に羽田-関西空港間乗って帰ってこれました。

あと、わざわざ会場まで遊びにきてくれた、ゆんやに、やすこちゃんに、よーすけ、しまちゃん、ともぞーありがとうね。
やっぱり、東京行くと誰かしらに会えるから楽しいな。
今回は仕事の会場でも、ゆみっこに、もこちゃんに、あっちに、おかともに。
なんだかんだで、この短い間にいっぱい会ったな。

土曜日にはお台場のビーナスフォートにもいけたし。
ウィンドウショッピングもできたしね。
買い物したいけど、冬前はつらいなぁー。

でも、東京にいる間に、会社のサーバーが落ちたり、システムエラーが起きたりといろいろ大変でした。
今はその復旧作業と、原因究明中。
俺は、システムも、サーバーもわかりません。
どうすればいいんですか??
僕は、WEBデザイナーですが。。。
とりあえず、今システム屋さんに調べてもらってます。。。
大変だぁーこりゃ。
ってことで、今からWEB制作します。

2006年12月 9日

アテンドって?

今日の仕事は東京ビッグサイトで館内放送のアテンドという仕事を任されました。
アテンドってなんや??
みたいなぁー。

ゲストの予定を放送する側とつなぐ仕事みたいっす。
会場内走りまくりっす。
疲れたぁーー。

ってことで、今日は東京ビッグサイトの西4ホールを走りまくってました。
本気で疲れましたわ。
でも、結構忙しくて面白かったっす。
明日はLTSのブースまわりに仕事がメインになりそうです。

そして、またあさってアテンドの仕事に入ります。
次はライダーさんとかと。
とりあえず、頑張ります。

明日は仕事終わってから東京の友達と会いたいなぁー。

2006年11月 9日

トップ会談

今日仕事が終わってから会社のトップに焼肉屋につれていってもらいました!
とろけるお肉に新鮮ユッケ。
メニューを見てないから値段はわからなかったのですが、相当高いお肉っぽかったです。
うまかった。
なんと表現していいのか。
ミディアムレアでお召し上がれ的なお肉です。
自腹じゃ行けないお店確定。

けど、体調が万全じゃなかったのが悔やまれる。
また食べたいなぁー。
おいしいお肉を堪能してきましゅた。

今日の目的はこれからについてやったんですが、前に進めそうです。
日々前進中ですね。
とりあえず、年内のひとつサイトを完成させる予定です。
頑張ります!
12月20日ぐらいに立ち上げてクリスマス以降は、長野トリップへ行きたいなぁー。

あ、今日帰りタクシーで帰ってきたのですが、タクシーの運ちゃん運転下手すぎでした。
久しぶりに車酔いになってしまいました。

さて、今日も薬飲んで寝ます。
明日からもハードだじょい!

2006年11月 2日

慣れないことは。。。

あぁーー
久しぶりに疲れました。肉体的に。
今日から、会社が主催するイベントのお手伝いに。
僕自身はあまり何をするって与えられた仕事があったわけでもないのですが、なにかとやることが多くて。

久しぶりに朝から晩まで立ち仕事してました。
ここ2年ぐらいは、パソコンの前でずっと座りっぱなしなことが多かったので、1日久しぶりに立っててめっちゃ疲れました。
慣れない事はするもんじゃないですね。

明日から3日間は今日よりももっと疲れそうです。
とりあえず、会場は1周800mあるそうです。
今日は軽く3週以上したので、2.4kmも歩いたみたいですね。
すげぇーーー!!!
これは、いい運動になりそうです。

では、明日からイベント会場で僕を見かけた方は気軽に声かけてくださーい。

ひらめき!

今日会社に行って、いろいろ話をしました。
本もいくつか目を通しました。

ハッと、昨日師匠が言っていた事と、本の内容がリンク。
そこに、ナイスなタイミングで、mixiのコミュの中でゆんやの書きこみを発見。
やばい、ひらめいた。
「うまいことつながるんじゃないのかな??」っていう思いが頭の中に走りました。
これで、しっかりビジネスプランを立てれば柱が成り立つような気がする。
とりあえず、一歩前進できた1日。充実感たっぷり。
明日からいろんな人に話をして、いろんな人を見て、サイトとして成り立つのかを調べてみようかなって思ってます。

さて、今日から、ウイングヒルズオープンしましたね。
いよいよシーズン入りますよ。
さっそく初滑りに行ってるという日記も。
さっきヨシから電話をもらって、アクロス報告も。
だいぶ、アクロスでテンションあがってた。
720まわったとか、ボックスで乗せ替えたとか。
俺も一緒にテンションあがってしまいました。
シーズン入って一緒に滑るんがほんま楽しみやわぁー。
俺も早くシーズンインしたいよぉ!!!!
戸狩仲間の陽介からはスタンスなんぼ?って電話をもらって。
もうみんなシーズンインの準備してるんやなぁーと実感。
俺も、去年の板、今年のNEWボード共にワックスばっちり!!
ベースはほぼ完成しました。

とりあえず、年内に終わらせる仕事は終わらして、年明けから週末休みにしてもらう予定です。
さぁーーー!!
早くシーズンインするぞぉぉ!!!

2006年11月 1日

悩まされます。

今日、師匠にアポ取って会ってまいりました。
仕事の事を中心にいろいろ相談したいことがありまして。

いやはや、ほんと器の大きな人です。
とても充実したお話ができたと思います。
ありがとうございます。

いろいろ問題点が多くて悩まされますが、今日話した事は忘れずに、今後のためにさせてもらいます。
明日からまたいろいろ考えてみよう。
頭を切り替える事も大切ですね。

それにしても、連れて行ってもらった、ネパール料理屋がかなりおいしかった!!
やばいなぁーあれ。
辛いと思ったけど、そうでもなかったし。
またいきたいなぁー。
店のだいたいの場所は覚えたと思うし。メモメモ
また誰かと一緒に行こぉ〜と。

2006年10月31日

書類作成

最近また書類作成の日々です。
でも、結構楽しくやってます。
考えている間に頭がウニウニになっていきますが。

それにしても、今までバシッと作ったことが無いのでいまいち要領がわかりません。
どんな書類を作ればいいのかとか、どういう風に作ったら見やすいのとか。難しいな。
何か参考になる本とかあればどなたかご紹介ください。

今は社内での制作物の定義書を製作中です。
その後に画面仕様書、システム用の書類(ここにどんなの含まれるのかな??)、ファイルリスト、サイトマップ、デザインラフなど用意しなくてはいけない書類がたくさんありますね。
来週中には用意できたらいいのですが、あいにく今週末は大阪ドームでお仕事なのでパソコンとは離れ離れです。
あ、今日はサーバー関係の会社に連絡してアポ取らないと。

ま、そんな感じで新しいこともやりつつ、制作もほどほどにやりつつ一歩ずつ前進してる感を感じてます。

あ、またパソコン関係の話になってしまった。
昨日、高校の友達と飲んでて、パソコン関係の話はわからないと突っ込まれてしまいました。
だって、噛み砕いて説明する方が難しいんだもの。

さ、今日も仕事頑張ってこぉ〜!!

2006年10月22日

爆発

今日は、仕事帰りに同じ部署(デザイン部)で飲みに行ってきた。
と言うても二人しかおらんねんけど。
あと一人、職場の方と3人で。

でも、いい時間がすごせたと思う。
お互い感じてること、不満に思ってること、考えてることをぶつけられたし。
でも、こう言う機会が無いと、あかんと思う。

ほんま、ええ時間やった。
会社に対しての不満もあるし、会社を改善して行かないといけないとも思う。
ただ、現状のままでは、絶対にいい方向へ向かない。
どうやって改善すればいいんだろうか。
とりあえず、トップと話をしてトップダウンで意見を伝えていく方がいいはず。
そうせな俺が転職した意味が無くなるし。

某氏がそうしてるように。
そこから学習してみよう。
いやはや、いい勉強になっている。

ってことで、今日は酔っ払い。

2006年10月18日

遂に。。。

やってしまった。
転職後初の終電帰宅。

う〜ん、車通勤でもいいんだけどね。
でも、やっぱ電車の中で物思いにふける時間って大切よね。

転職後、終電帰りだけは避けたかったのに。
でも、今日はオールかもって覚悟してただけ、まだ帰ってこれただけでも満足やな。

とりあえず、明日は、スノラバ飲みあぁ〜

2006年9月17日

チャリ通

今日はじめて会社までチャリできました。
前々から計画はしてたのですが。
平日やとしんどいので、1回日曜日に来てみてからと思って、今日チャリできました。

結論。

電車より早い。

でも、まだ暑い。。。

10kmの山道なんですが、45分ぐらいで会社までこれました。
1時間ぐらいかかると思ってたのですが。

とりあえず、フレームがロードレース用のフレームなので、歩道のギャップとかがうっとおしいです。
あと、チャリ久しぶりに乗ると危ないと感じてしまいました。。。

ヘルメット買わないとだめだねこりゃ。
あと、鍵もついてないので、鍵と。

それから、SAGLIFEのメッセンジャーバッグが欲しいです。

帰りは雨の中下り坂ばっかりだったので35分ぐらいで帰ってこれました。
明日筋肉痛になるのかな。

サシ飲み。

今日、仕事が終わってから会社のトップに飲みに誘われました。
いろいろ話を聞きまして、
とりあえず、酔っ払いまして。

いや、会社のトップに期待されていることと、俺が動いていく方向っていうのが合致しだしたような気がしてます。
やっぱりコミュニケーションとらないとその辺わからないですね。
まずは、コミュニケーションですね。

とりあえず、いえることは、ビジネスという視点で物事を考えること。
うん、それに尽きる。

俺の将来への成長と、会社の成長と平行して進めれればいいなぁーと思えた日でした。
社会人になって一番やりがいの持てる職場に出会ったのではないかと感じています。

将来が楽しみです。

とりあえず、帰ってきて2時間ぐらいたつけど、まだ酔っ払ってます。