« さぁぁぁぁーーーー | メイン | 物欲満開。 »

今後どうなっていくのだろうか??

昨日、会社の人と、今年の暖冬について話をしていた。
今年の暖冬は、ほんまおかしい。
全世界的に暖冬みたいで、どこもかしこも雪不足。

うちの会社は冬中心の会社で、冬にしか収入が無いぐらい冬に頼って成り立っている。
この雪不足で、会社的には結構な打撃になっているみたいだ。

その延長で、売り上げも悪いし、スノーボードって最近やばいよなぁーって話になった。
スキーや、スノーボードを楽しむ人間が減ってる。
初心者や、若者が娯楽としてスノーボードやスキーを選ばなくなった。
一部のコアな人間だけがスキーや、スノーボードを楽しんでいるのが現状で、一時のボーリングがブームになって沈下していったのと同じ現象が起こってるよなぁーって話になった。
最近若い女の子がスキー場に少ないよねって話になって、若い女の子がいないと、若い男もこないよなってなった。
確かに。

そうなると、この業界は将来的にほんま尻すぼみになっていくんやろうなぁーって話になった。

それはでも、すごく感じる。
小さいブランドは淘汰されてなくなっていって、スキー場もどんどん少なくなっていくんやろうなと。

ただ、うちらみたいなコアな人間にはそれでいいかも知らん。
スキー場は空いてるし、いい道具だけが残っていくしね。
初心者がスキー場には減って、滑りやすくなるしね。

ただ、ビジネスとして見ると、市場規模がどんどん縮小されていって、仕事として成り立たなくなっていく気がすごいする。
これから、団塊の世代がスキーに復活していくとしても、その数は知れてるんやろうなぁー。
そうならないためにも、大手メディアに載せてもっと冬場のスポーツを盛り上げないといけないんだけど、どう考えても、オリンピックの時ぐらいにしかメディアに出ないのよね。。。
メディアが流さないと、日本人は行動に移らないんだもの。
X-TRAILにしても、TOYOTA BIG AIRにしても放送は夜中だしさ。
もっとゴールデンでやってくれよぉ!
もっと、海外みたいに日本も専門チャンネルで放送してくれよぉ!!

ほんと、どうすればいいかなぁー。
今後、業界はずっと縮小されるのかな。。。
やばいなぁー。
スノーボードできなくなったら俺どうしよ??