« 2006年9月 | メイン | 2006年11月 »

2006年10月31日

書類作成

最近また書類作成の日々です。
でも、結構楽しくやってます。
考えている間に頭がウニウニになっていきますが。

それにしても、今までバシッと作ったことが無いのでいまいち要領がわかりません。
どんな書類を作ればいいのかとか、どういう風に作ったら見やすいのとか。難しいな。
何か参考になる本とかあればどなたかご紹介ください。

今は社内での制作物の定義書を製作中です。
その後に画面仕様書、システム用の書類(ここにどんなの含まれるのかな??)、ファイルリスト、サイトマップ、デザインラフなど用意しなくてはいけない書類がたくさんありますね。
来週中には用意できたらいいのですが、あいにく今週末は大阪ドームでお仕事なのでパソコンとは離れ離れです。
あ、今日はサーバー関係の会社に連絡してアポ取らないと。

ま、そんな感じで新しいこともやりつつ、制作もほどほどにやりつつ一歩ずつ前進してる感を感じてます。

あ、またパソコン関係の話になってしまった。
昨日、高校の友達と飲んでて、パソコン関係の話はわからないと突っ込まれてしまいました。
だって、噛み砕いて説明する方が難しいんだもの。

さ、今日も仕事頑張ってこぉ〜!!

2006年10月29日

たまにはこういう日もあっていいかもネ。

今日の休みはおうちでゆっくり。
特に予定も入れてなかった。

とりあえず、朝9時ぐらいに起きて、むしょうぉ〜にスケートボードがしたくなった。
10時ぐらいで家の前でスケート。
感覚がわからん。
オーリーできなくなってるぅ!!
でも、30分ぐらいでオーリーを思い出して、調子に乗って駅前までスケートクルージング。
駅前で誘導ブロックを飛ぼうとしてオーリーしたら鬼コケ。
ハドゥカティーー

気にせず、本屋に。
FREERUN出てるやん!!
かわないと!!
と思ったけど、rytさんの日記にショップ特典があることが書いてあったことを思い出す。
ショップで買った方が得かもと思い、家に帰って和泉のetまでドライブ!!
店長さんが接客してくれて、rytさんの日記見てFREERUN買いに来ましたという旨を伝えるとそこから戸狩トーク。
店長さんと戸狩トークができてびっくり。
俺より全然戸狩の事詳しい!!
めっちゃおもしろかった。
また遊びに行こうぅ〜。
FREERUNをゲットして、タオルもゲット!!
今シーズン買う予定のウェアのジャケットを物色。
STANDARD ISSUEのダウンやばい!!!
安くて、軽くて、かっこいい!!!!
間違いなく選択肢の一つに。
また選択肢が増えてしまった。

SPECIAL BLENDとLRGのコラボか、ANALOGか、STADARD ISSUEか。
あと、SP-DESIGNとMEDICOM TOYのコラボウェアもチェックしたいんだけど、どこか置いてないかなぁー。

この中で11月の半ばぐらいまで在庫があるものになると思われる。
それにしても、etは小物がめっちゃかわいいもの多い。
ソールガードとか、ベルトとか。
思わずほしくなってしまったけど、今日は給料日前なので我慢しました。

FREERUNを持ってそのまま駅前のカルフールでお昼ご飯を食べながらFREERUNを読んでました。
急に眠たくなってきたので、おうちに帰ってお昼寝。

ほんと、休みの日を久しぶりにまったりすごしたな。
さて、今から仕事です。
昼寝しなかったら夜は焼肉に行けたんですが、睡眠欲に負けてしまいました。
とも君ごめんなさい。

2006年10月27日

有意義な昼休みの過ごし方。

皆さんお昼休みはいかがお過ごしですか??

え、昼飯食ってしゃべって終わり??
昼寝??それもあり。
屋上でバドミントン??
それおもしろそー。
今度一緒にやらしてね。
本屋で立ち読み??
うちの会社のまわりにはそんな本屋ないよ。

まぁ、いろいろなすごし方をしていると思います。

わたくしは最近昼休みにボードにワックスかけてます。
これかなり有意義じゃない??
冬前やし、家に帰ってからやると暗くてできないし。
寒いし。
(うちは室内でワックスしたら怒られます。)

うちの会社は幸い道具も全てそろってるので。
さくっとできます。
ワックスかけれる時間があるって素敵。
ベースしっかりつくれるしね。
去年の板と、今年の板と交互にはがして塗って、はがして塗ってを今繰り返してるところ。

もう4回ぐらいはベース入れれたんじゃないかな。
1日1回ぐらいしかできないんだけどね。
今年のシーズンは今までのシーズンにないぐらいしっかりベースが作れそうです。

2006年10月26日

日本ハム日本一

いやはや、日本一になってしまいましたね!!
新庄効果ですかね??
なぜこの効果を阪神にいた頃から出してくれなかったんですかねぇー。
そうすれば、90年代に1回ぐらい優勝してたかもしれなかったのに。

それにしても、すごいなぁー。
日ハムは若手使うの上手いよね。
ま、あんまり見てないから深いことはいえないんですが、とりあえず、新庄ありがとう。
もう、あなたのユニフォーム姿が見れないのが残念です。

あの63番をつけてた頃が懐かしく思います。

それゆけゴー新庄ぉ〜♪
燃える男♪
それゆけゴー新庄ぉ〜♪
根性見せろぉぉぉ〜♪

ほんま、いろいろ球界を沸かしてくれたよね。
メジャーいくときはびっくりしたし。
ピッチャーに転向っていう話題でも驚かされたし。
敬遠玉打った日はその時好きやった子にふられた日やし。
一回引退宣言したときもあせったし。あの頃はなんか売れないホストみたいな感じやったよね。
巨人戦で顔面キャッチした時もまさか!?って思ったし。

ほんと、思い出のある選手の一人が引退する前に日本の中心になってることがとてもうれしいです。

ありがとう新庄!!
そして、おめでとう日本ハム!!

日本シリーズはやっぱりなんやかんや言うても阪神とやってほしかったなぁー。

2006年10月25日

3ヶ月予報が出てた。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/tenki/news/20061026k0000m040033000c.html

ここによると、降雪予報量は平年並みか少ないかだそうです。
まぁ、去年は多すぎたけどね。
それなりに降ってほしいなぁー。
雪不足にはならないで。。。
お願い。
でも、春先まで残らないんだろうねぇ〜

パートナーが現れました。

長い間パートナー不足で悩まされていた私でしたが、久しぶりに人生を一緒に歩んでいけるようなパートナーが現れました。
彼女はもちろんボーダーです。
去年のシーズン終わりぐらいに、長野で知り合ったのですが、久しぶりに連絡してみたら、話が合うし、お互いがプッシュして進んでいけるような関係かなって感じて。
何か意識し始めました。
でも、東京の人やったんで、恋愛にはならんやろうと思ってたのですが、距離を越えることができました。
ってな妄想は置いといて。

しょーもないバトンつかませやがって。
しかも、みんな同じ時期にまわすから、周りで5人ぐらい彼女できてるやん。

■ルール
見たらやること。  
タイトルを「彼氏or彼女できました」等に設定する。  
地雷バトンです。

『見たらスグやるバトン』 ←コレ重要!
※見た人は、必ずやること。
今すぐやること。
マイミク様は足跡をつけた瞬間
『見た』と判断されますので要注意!!

■好きなタイプを外見で答えよう!
かわいい人でも、きれいな人でも、かっこいい人でもなんでもこい!

■年上が好き?
いや、どっちでも。

■財布はどんなのを使ってますか?
財布は三つ折の財布。お札入れすぎると曲がらなくなる。
でも、そんなに入れることもないか。

■携帯電話はどんなのを使ってますか?
AUのW41Sの青色。SONY ERICSSONから離れられない。

■ストラップはつけてますか?
高校の頃が最後やな。ずっとつけてないわ。

■手帳って持ってますか?
持ってます。来年からはほぼ日手帳です。使うの楽しみ。

■バッグはどんなのを使ってますか?
EMERICAのバックパック。SOUTHBAY大分でもらった。
私服やからこれで十分。

■バッグの主な中身は?
弁当箱・本・ファイル・筆箱・付箋・名刺・目薬ぐらいじゃね。

■今はいてるパンツの色は?
え!?下着??
恥ずかしいなぁ〜
灰色です。

■星に何を願う?
世界平和と、地球温暖化防止

■もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
オレンジがいい。好きやし。

■好きなスポーツは?
スノーボード!!しかない!!!

■好きな日
ピーカンで、ある程度気温が低くて、パウダーの日!!

■最後に観た映画は?
テレビでやってたなんか。
忘れた。

■怒ってる時にどうする?
素直に怒る。
いや、怒ってるし。

■夏か冬どっち?
今は秋やで。10月終わりやし。

■最近泣いたのはいつ?なぜ?
いつやろ。わからん。

■ベットの下に何がある?
昔使ってたボードが3本と、割れたスケートデッキ。

■昨夜何した?
ビールとタンスモーク食べながらビデオ鑑賞

■好きな車は?
トヨタ・ハイエース

■好きな花は?
チューリップ!

 =====END=====

あぁ、地雷だったとは。笑

2006年10月23日

お酒って素敵。

お酒って素敵。
今酔っ払いです。
幸せやわぁー酔っ払ってる瞬間。
世界が平和に見えるよほんま。

今日は、昼から用事などを済ませて、会社行ってボードにワックスかけてあげました。
早く冬来い!!!

で、梅田にある、プロティーってショップへ。
やばい。
めっちゃオシャレ!!!
ほしかった、VOLCOMのジャケットやら、ipodケースやら、財布やらを見てきました。
そんで、店の中をグルリ1週。
おいてるもんめっちゃオシャレやね。
目を引いたのは、HOLDENのウェア!!
何あの、素材。
ほんま素敵過ぎる。
着たいわぁー。
あと、REWの水玉模様のウェア。
あと、スプリング用のシャツ!!
めっちゃかっこよかった。
あんなん着て滑ってたらめっちゃオシャレボーダーやん。
それから、irisのいや、is designのゴーグルも今期かっこいいの多いな。
個人的には、dice-kさんプロデュースのis designのTシャツがものすごくほしいんですけどね。
お店の中にビリヤード台があって、そこにバインとかブーツとかディスプレイされてるねん。
やばいなぁーあれ。
ほんまかっこいいわぁー。
店員さんめっちゃしゃべってくれるしなぁー。
買う気が無かったから悪いような気はしたんやけど。
とりあえず、また行ってみたいなぁー。

で、その後にとりひめで飯食って、コーヒー飲んで帰ってきました。
そこで酔っ払い完成っす!!

明日から仕事!!
がんばってこー。

2006年10月22日

爆発

今日は、仕事帰りに同じ部署(デザイン部)で飲みに行ってきた。
と言うても二人しかおらんねんけど。
あと一人、職場の方と3人で。

でも、いい時間がすごせたと思う。
お互い感じてること、不満に思ってること、考えてることをぶつけられたし。
でも、こう言う機会が無いと、あかんと思う。

ほんま、ええ時間やった。
会社に対しての不満もあるし、会社を改善して行かないといけないとも思う。
ただ、現状のままでは、絶対にいい方向へ向かない。
どうやって改善すればいいんだろうか。
とりあえず、トップと話をしてトップダウンで意見を伝えていく方がいいはず。
そうせな俺が転職した意味が無くなるし。

某氏がそうしてるように。
そこから学習してみよう。
いやはや、いい勉強になっている。

ってことで、今日は酔っ払い。

2006年10月20日

最悪です。

今日、会社の大きな仕事が一段落したので、前に、OA会社の人教えてもらったやり方で、PCのパテーションをくっつけようとしたのですが、作業途中でマシンがダウン。。。

そのまま、WINDOWSが起動しないようになりました。
それが19時ぐらい。

そこから試行錯誤で復旧を試みましたが、セーフモードですら起動しません。。。

とりあえず、明日の朝WINDOWSの普及から試みてみます。
どうやら、パテーションをうまいことくっつかなかったみたいです。
明日、OA会社さんの人にも来てもらう予定です。

ほんま最悪です。
パソコン使えないと仕事にならないのに。
一応、起動用のフロッピーはあるのですが、そいつをつっこむと、リカバリしてくださいといわれてしまいます。。。
とりあえず、データのバックアップとっとかないとね。
ふぅ〜せっかく落ち着いたと思ったんやけどなぁー。

でも、今日は帰ってきてから、車団地見れました。
車団地2がかなり面白かったので、1枚目も見たいと思い貸してもらいました。
やばいっす。
ほんま、パウダー滑りたい。
パウダーをあれだけ高速で滑ったらほんま気持ちいいんやろうな。
そんで、飛んで、埋まって。
埋まってるけどまた立ってくるねん。
喰らっても立ってくるねん。
ボードの浮遊力って凄いって感じるねあれみてると。
パウダーならほんま、なんでもできそうな気がするよ。デキヒンケド
しかも、車団地のライフスタイルはボードも生活も楽しむことさえできればいいっしょ!!!みたいな感じですごく素敵です。
初代には、所有車の説明とかがあって車団地って感じがしたな。
見てよかった!!
俺も車団地してみたいなぁー。

朝来てWINDOWSの回復コンソールでなんとか復旧さsれましたよ。
良かった。
パテーションも取り省けたし。
ふ〜一安心。
何もエラーが出ない事を祈ります。

ビジネスBLOGセミナー

昨日、シーイーシーソリューションズっていう会社主催のビジネスブログセミナーへ行ってきた。
よは、この会社の作ったBLOGソリューションの宣伝会みたいなんで、WEBディレクターとか、デザイナー対象ではなく、一般企業の方が多く見られた。

システム自体は、すごいおもしろそうなシステムやなぁーと思ったけど、若干自由度が低いかなぁーって感じた。
MTの方が使い勝手はよさそう。
でも、システム全体を購入できるらしい。
600万。
これをベースにどこかシステム会社にカスタムしてもらったらかなり自社でも、使えるツールになるのではと思ったけど。
どうなんだろ。
企画が進んでから考えてみよう。
MT入れるよりはコストが安いけど、MT並みのカスタム性がやっぱり欲しい。

ま、それはそうより今、WEBの世界で何がおこってるかとかを簡単に説明してくれた。
まぁ、当たり前の話ばっかりで、聞いてても知識が増えるような話ではなかったんやけど。
対象が、WEB関係の人じゃないからそりゃそうやけど。
でも、いろいろ考えながら聞けてよかったと思う。
頭の中整理したりとか、新しいひらめきがあったりとか。

自分でも、確かにBLOGってすごいツールやと思うし、これからもまだまだ伸びていくとは思うんやけどさ。
それをどうまとめるかやよねほんま。
うまいことまとめて、情報を管理すればすぐに情報発信者から、エンドユーザーに伝えれる仕組みを作り上げれると思う。

あとは、企業なり、個人がそのツールをどう使うかじゃないかな。
情報インフラですねほんと。
今、BLOGをプロモーションツールとして使ってる企業はどう考えて使ってるんやろうね。
一流企業以外でも、BLOGなら簡単に設置できるわけやし、個人で経営している人でも簡単に作れるしね。
その辺もっと深く考えてみる必要があるかな。

2006年10月18日

遂に。。。

やってしまった。
転職後初の終電帰宅。

う〜ん、車通勤でもいいんだけどね。
でも、やっぱ電車の中で物思いにふける時間って大切よね。

転職後、終電帰りだけは避けたかったのに。
でも、今日はオールかもって覚悟してただけ、まだ帰ってこれただけでも満足やな。

とりあえず、明日は、スノラバ飲みあぁ〜

2006年10月17日

デザインって

なんなんだろーね。
難しいなほんと。

どうやって心地よくなるんだろ。

でも、言える事は、俺が作るものは、俺にしか作れない!!
これは確か。

自分らしさを忘れず、かつ、いろんな人に心地よさを与えれる物を作れるようになりたいなぁー。
う〜ん、どうすればいいんだろうね。
最近、ネットサーフィンする時間も少なくなってきた。

スキー場とか、ボードのメーカーのサイトはよくみるんだけどね。

あと、普通の人ってWEBの事ほとんど知らないなぁーと改めて実感。
理由を説明しないと納得してもらえない。。。
修行が足りないな。

頑張ろう。

そういえば、こないだ、mixiのコミュニティのひとつにとてもいい言葉がありました。
BLOGだったらトラックバックするんだけどね。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?page=1&comm_id=298&id=11368251

ここの、12番目。

「デザインは優しさ。スピードは誠意。」

すごく意味深でした。
でも、そうかもって思いました。

どうっすか??

2006年10月13日

なんだろねぇ〜

最近やりたいことがたくさんあるのですが、思い通りに進みません。

さて、どうしよう。

遊んでる時間も減ったなぁーと思いつつ。

早く自分のサイトを作りないなぁーともおもいつつ。
いつ作るのだろうか。
どうやって勉強しようかな。

う〜ん悩む。

でも、今の仕事場は自分のレベルアップにはつながってるかなって思う。
ストレスも今のところ少ないし。
ただ、情報が入ってきにくいのが困る。。。

やっぱり、WEB関係のつながりはつなげとかないといけないなぁー。
どうやって勉強したり、情報収集しようかな。
今のところ本ばっかりだし。

う〜ん悩む。
とりあえず、来週はセミナーに行ってまいります。

でも、次に作るものは上手いこと進めていきたいなぁーと思う今日この頃。
絶対きっちり進めてやる。
スケジュール押してでも。
この流れを作らないことにはこれからの流れも変わらないはず。

世の中ほんと、うまくいかないことが多すぎる。
それなら、時間をかけてでもうまくまわせるようにしたらいいのかな。
って思って。

ま、問題もいっぱいあるのですが。。。
とりあえず、流れを構築しないとね。

で、さくっと仕事終わらせて自分の自由な時間を増やさないと。
人生満喫しましょうよ。
人生楽しく生きましょうよ。
ずっと笑ってたいもん。

そんな風に僕は成長していきたいな。

とりあえず、やりたいことどうやってやっていくか考えよぉ〜

2006年10月12日

宿敵現る!!

宿敵出現です。
JavaScript。

基本をやってないから、落ちてるソース拾ってきてもさっぱりカスタムできません。
どなたか、よさげなサンプルソース公開しているサイトや、入門用の本などご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

ここ2日間こいつにやられてます。

対戦成績は3戦1敗2分です。
1敗をなんとか引き分けに持っていきたいのですが、持っていけません。。。

こいつは基礎から勉強しないとなって、思いました。
前にちょこっとかじったけど、すっかり忘れていました。
どないしたら覚えれるやろう。
俺の頭もう結構固いみたいです。
すんなり覚えたいことが入ってきません。。。

WEB関係以外の方はさっぱりわかりませんね。
ごめんなさいです。

2006年10月11日

中日優勝

中日が優勝しましたね。
巨人粘ったけど、12回表に6点取られてましたね。
そこがなんとも巨人。

なんか今年は野球熱が全然俺の中で上がらん1年やったなぁーと実感。
なんなんやろなこれ。

たぶん、阪神が取り巻く問題のせいなんかな。
甲子園行ってもあんまりおもしろく感じなかったし今年は。
歌いにくい応援歌が増えて、座って応援しろって怒られて。
ちっともおもしろくない。
球団も利益を優先しているイメージで、昔の巨人的な匂いがプンプンするしなぁー。
なんかものすごく寂しいです。
好きやった物に裏切られたような感覚になってますね。
そりゃ、阪神勝ったらうれしいし、優勝したらうれしいんやけど、2003年や、2005年程もう優勝の喜びを大きく喜べないような気がする。
弱いより強い方がいいんやけどね。そりゃ。
でも、向いてる方向が違う。
何がいいたいんやろ。
とりあえず、今シーズンは彼女に振られたような感じでした。

野球自体はおもしろい野球してたのになぁー。
特に後半の追い上げなんて、ほんま死に物狂いって感じやったもんね。

もう甲子園や、阪神球団が昔のような状況に戻るような事は無いのかな。
なんかものすごく寂しい。
俺の青春が無くなったような感じ。

2006年10月10日

mixiへの日記

mixiのMTコミュニティで面白いものを発見した。
MTエントリーをmixiそのまま投稿できるものらしい。

しかも、ボタンひとつで。
で、テストしてみることに。

これはMTから投稿しています。

これで、mixiに日記も書けるようになるのかな。
テンプレートを編集すればおもしろいこともできるみたい。

興味のある人はここをチェックしてください。
http://www.magicvox.net/archive/2006/02041724/
でも、タグ入ってたらうまく動かないんじゃないかなこれ。

mixiプレミアムになれってことかな??

やっぱりなんかやだなぁー
mixiの日記にはコメント書きやすいみたいだけど、カテゴリわけとかできないし、ログ残らないしなぁー。
外と内を使い分けれる程起用でもないし。。。

ということで、実験段階でとりあえず終わります。
また気が向いたらmixiの方にも投稿しまーす。
コメント書きにくいといわずにぜんぜん書いてください。

メリット・デメリット両方あるねぇ〜
上手いことつかいわけれないかな。

2006年10月 9日

デジタル一眼

先週末に購入しましたデジタル1眼を使ってみました。
おもしろい!!!!
奥が深くて俺には写真なんてこれっぽっちもわからんけど。
でも、普通のデジカメで撮るより写る範囲が広くてさ。
色も鮮やかに撮れるし。
そして、何よりシャッター押す音が素敵。
これは奥が深そうだ。
これから旅行に行く時は絶対持って行こうと思います。
若干重いのがめんどくさいけど、ふと思った時にデジタルならパシャっと撮れるしね。
ちょっと撮ったのを何枚かアップしておきますね。

昨日ショップを見に行ったらちょうど御堂筋パレードやってたのでパシャパシャ撮ってました。


夕方の道頓堀川

御堂筋パレードのマンホール

交通規制のなにわ筋

御堂筋にあるポスト

これからもっとカメラの事覚えないとね。
早く冬になってボードの写真とか取れたらいいなぁ〜

色バトン

元戸狩ディガー現ETHSS飯山店店長のrytさんより色バトンがまわってまいりました。

どういうわけか、青を選択されました。
日本代表→サッカー→ロナウド→俺みたいな連想で青だそうです。

ってことでやってみます。

■好きな色は?
茶色・緑・オレンジ
 
■嫌いな色は?
う〜ん、別に無いかなぁ〜

■携帯の色は何色?
青です。

■車の色は?
紺にシルバー。
塗装はげまくり。。。

■カーテンの色は?
ベージュと、白です。

■今、着ている服の色は?
白ですね。はい。

■あなたの心の色は何色?
オレンジです。
常に陽気でいたいものです。

■回してくれた人の心の色は?
ものすごくラスタな匂いがします。

■次の7つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
(赤、青、オレンジ、ピンク、茶、白、緑)

赤→といえば、、、、燃えるような恋をしてください。ゆみっこへ。

青→いつもクールそうなのでともくんに。

オレンジ→はオランダでしょ。ゆーやどうそ。

ピンク→ エロいから、みかりんこにでもあげます。

茶→茶色はオシャレな人が着てそうやから、かわやん。

白→ 肌がめっちゃ白いミカシィどうですか?久しぶりにどない?

緑→は田中さん以外いないっすねたなかさんお願いします。

短めで楽でした。

2006年10月 8日

仲間

今日はやたらと、ボード仲間と連絡を取った。

まず、スノラバのネコ。
朝メールしたら、御坂行くってさ。
1泊で。
なんてうらやましぃ〜
ちくしょ〜
滑りたいよぉ〜〜

そうすると間もなくまきーさんからメールがきて。
明日ショップ行くことになり。

その後、お昼過ぎぐらいに、戸狩仲間の陽介としましまから電話。
「今、成田なんだけどさぁー」って、どこいくかと思えば、グアムにサーフトリップだってさ。
おいおいおいおい。
なんか、誰かに言いたくて電話してきたみたい。
うらやましい限りで。
相変わらず二人で仲いいねぇ。
気をつけて行ってきてなぁー。

その後は、メッセでウィスラー仲間のゆみっこから。
彼氏できたと報告が。
なんやねんそれ!!
ちくしょー。
恋愛なんか。。。
ちくしょーーーー!!!

で、用事があったからチャットしてたら、しーのーが入ってきて。
なんか、shioとともちゃん結婚するみたい。
そんな話が出たけど、俺ら聞いてないし。
ってことで、真意がわからぬまま仕事に戻る時間になったので仕事に戻り。

仕事終わってから、とりあえず、shioに電話。
どうやら、結婚は誤報だったことが発覚。
ま、来年ぐらいにはとのこと。
とりあえず、来シーズンどうするか、新しいギアはみたいな話をして、電車に乗り込み。
また3月頭に滑りに行こうということで。
電車の中で電話するのは嫌やから、電話を切り。

電車から降りてから、これまたウィスラー仲間のこーちゃんが大阪に帰ってきたから、どうなってるのか気になり電話をしたら、ニセコに行くかカナダに行くか迷ってるとのこと。
なんてうらやましい迷い。
ほんま、スノーボーディング楽しんでるやん。
ニセコにいくなら10月半ばから行くということなので、明日会えたら会いましょうってことになって電話は終わり。

なんか、たくさんのボード仲間に囲まれて幸せやね。

でも、そんな土曜日俺は仕事。
でも、今日ははかどったぞ。
シーズン中いっぱい滑るためにも今やれる仕事をこなしてシーズンを迎えなくては。
しゃ、明日休んで、明後日はがっつり気合入れて最終形態に持っていこー。

2006年10月 6日

常識はずれ。

今日、仕事帰りの電車で、女子高生6人ぐらいが乗ってきた。
いまどき珍しいギャル系。
スカート短い&ルーズソックス。

でも、スカートの下長ズボンのジャージ。ナンデヤネン!

とりあえず、乗って来た瞬間うるさい。
騒ぎすぎ。
うちの仕事場は結構田舎にあるから、帰りも行きも電車は結構空いてるんやけど、6人で、長いす向かい合わせに座って騒ぐ騒ぐ。

一人は寝転んで足上げてるし。
一人は踊りだすし。
携帯ではしゃべりまくるし。
あげくのはてには、つり革でターザンゴッコとかしだすし。

ビデオカメラ持ってたらずっと撮っておきたかったあの映像。
かなりおもしろかったもん。
ほんまありえんわーぁー。
ってか、びっくりした。
22時過ぎの電車に制服で乗ってくるのも普通じゃないよな。

時代はやっぱおかしな方向向いてるで。
世の中思いやられます。

そういえば、今日、このBLOGを携帯でチェックしてみた。
スタイルシートが外れてテキストベースでばっちり見れました。
いやはや、MTすげーと思った。
mixiの携帯版からでもアクセス可能やねんなぁーと今更知りました。

さ、Heart Film みよー。

脱出!

今日はだいぶウニウニ状態から脱出しました。
よかった。

とりあえず、どうやって文章にまとめるか。
そして、どのタイミングで始めるか。
難しいところ。

さて、どうしよーかなぁ〜
どこまでシステムで組み込むか。

う〜ん、課題は山積み。
とりあえず、やってしまわないといけないこと片付けよう。
どうやら、日曜日も仕事かな。

今日は帰ってきてから、draw the lineを見ました。
もっかいゆっくり見たいです。
とりあえず、映像綺麗すぎ。
映画かこれは。

2006年10月 3日

アタマがウニウニです。

最近ほんといろんなことを考える。
まだまだ自分の視野の狭さを感じる。

ほんと、まだまだだな俺。
さぁ〜どうしよ。

考えてもわからない。
もっと視野を広くみないと。
どうやって提案しようかね。

とりあえず、寝て起きて頭すっきりさせてから考えよう。

今日は、LAST IGNITIONみました。
とりあえず、アンドゥうますぎる。
横田真央人のフラットスピンきれいすぎる。
喜井ユタカのジブも上手いぃ〜
最近ジブ上手い女の子多いよねぇ〜。

2006年10月 2日

浪費癖

僕はかなりの浪費家です。
というよりも無駄遣い大王やと思います。

ここ最近ほんとお金が無くなっていきます。
さすが冬前。
ここ2週間以内に買ったものといえば。

ボードのビデオ2本。
ボード。
車のキャリア。
スニーカー1足。
1眼レフデジカメ。

あれ、こんなもんか。
もっとあると思ったけどそうでもなかった。
いや、あると思う。
まぁ、まだ大丈夫やね。

ってか、thatって言うFORUMのビデオを今日見てました。
ピーター・ラインのパートって無いんですか??
うちの会社に届いたのはプロモーション用のやったみたいであるか無いかがはっきりしない。
JPと、デバンはあるのに。
オープニングシーンにはピーター・ラインも写ってたのに。

詳細はまた後日。