« 2006年10月 | メイン | 2006年12月 »

2006年11月29日

すがすがしい朝

今日の朝はとても気持ちよかった。
電車に乗って太陽の光を感じてたら乗り換えポイントで乗り換えるのを忘れてしまった。
目を閉じて、まぶたの上から光を感じて、好きな音楽を聴いて、電車のシートに座ってる瞬間がとても気持ちいい。
下り列車だから、通勤はガラガラだし。
そんなゆるい空気を久しぶりに満喫できた。
乗り換えするのを忘れたから、いつもと違う駅で乗り換え。
いつもなら電車でさぁーっと通過する駅で降りてみた。
なんかいいなぁー。
太陽を浴びながら冷たい空気を感じて電車を待ってる時間の流れが気持ちよかった。
もっと太陽を浴びていたかったなぁー。
こんな日にスノーボードできたら最高なのにな。

そんな私は今は会社のパソコン前。

最近新たな挑戦が多くて、毎日できない自分に対してイライライライラ。
そんな中、妥協しつつも、表現したいものを表現できているのか疑問を感じながらする仕事。
これでいいのかな??
やってることと、やりたいことが食い違っててあんまりモチベーションも上がらない。
でも、仕事だもんね。
いったい、この会社で俺に求められているものは何なのかをはっきりさせなくては。
今のままだとただの便利屋だ。
対等にWEBの話をできる人間がいない。結構つらいなこれ。
仕事の話が他の人にできないから自分で消化しないといけないし。
今まで以上にいろいろ考えてる気がする。
それも成長過程なんだな。

昨日の夜早く寝たから今日は体の調子も絶好調!
さぁ、仕事始めよ。

2006年11月25日

CSS NITE in OSAKA

待ちに待ったCSSnite in OSAKA行ってきました。

正直な感想は。。。
微妙でした。
期待してた程内容が厚くなかったような気がします。
前にWEB標準の日に行ったから感じたのかも知れないですが。

ちょっと残念でした。
でも、大阪でも、これだけのWEB制作に携わっている人間がいるっていうのを理解できました。
あと、住さんの、地方からの視点で見るっていう話がとてもおもしろかったです。
東京には行きたくない人間なので、大変参考になりました。
地方からもで情報は変わらないとのこと。
なんか励みになりますね。
id naganoみたいに、地方からでも、あれだけパワーがあることができるんですしね!
俺も何かやりたいなぁー。

でも、現状の周りにWEBの話をまともにできない職場では刺激が足りないような気がします。
外の世界とのコネクションはしっかり作っておこう。

で、セミナーが終わってから、ミナミの福太郎ってお好み焼き屋に行きました。
ねぎ焼きうまっ!
お好み焼きうまぁ!!
ビール最高ぅ〜〜〜
幸せ。

また食べに行こうぅ〜。
最近外食が多くてウェイトがしぼれてません。
筋トレ再開しないと。

ってか、明日初滑り行ってきます!!
天気悪いみたいやけど、テンションはマックスで行ってまいります!!
っしゃーーーーーー!!

2006年11月18日

Pushim Live Tour "Sing a song... lighter!"

行ってきちゃいました。
7月から待ってたLIVEに!!!
もうまじ、感動した。
PUSHIMすごすぎ。あのパワーすばらしい。
始まる前から鳥肌物でした。

始まったらほんま、一瞬で終わってしまって。
いい時間のすごし方ができた。
あのステージから学ぶものを多かったし、得るものも多かった。

新しいアルバムからと、昔の曲といっぱい好きな曲ばっかり聴けてめっちゃ満足。
今回のアルバムでお気に入りの木偶坊とか、I pray、hometownなんかかかった時には口づさみながら聴いてましたよ。
他にも、Brand new daysとか、FOREVERとか、しっかり聞かせていただきました。
でも、Strong Womanはやっぱり歌ってくれなかった。
Strong Woman生でほんま一回聴いてみたい。
ほんま、今度ライブで聞かせてください。

それにしても、ゲストも豪華で、Boogie Manに、MIGHTY JAM ROCKから、TAKAFIN、JUMBO、あと、スーパースター誕生を一緒に歌ってる、、、名前出てこないや。
ステージではっちゃけてはりましたよ。
ライブの演出とか、進め方も上手くて、いろいろ得れました。
お客さんに満足してもらえるような演出がいろんなところにあってね。
ああいうのはWEBでも同じような考えで使えると思ったね。

今日はほんまいいLIVEを体感できました。
仕事早退してよかった。
明日から、この元気を仕事に跳ね返していきたいですね。

で、サプライズはここから。
なんと、一緒に行ったfumiのおかげでPUSHIMと会うことができました!!!
LIVE終わってからバックステージに入れてん!!

もうもうもうもうもうもうもうめっちゃめっちゃめっちゃ嬉しかった!!!!
だって、俺がレゲエ聴き始めるきっかけを作った人に会えてんで。
しかも、握手までしてもらいました。
ほんま、あのぬくもりから僕はパワーを吸い取らせていただきましたよ。

ああ、今日という日があってほんまによかったです。
めっちゃ幸せでした。

会ってみて思ったのは、PUSHIMって、ステージと普段も多分、同じなんやなって思った。
すごいパワフルで、人が好きで、かっこいい!!
ほんまに肌でそれを感じました。
ステージではものすごく大きく見えるけど、実際はそんなに大きくなかったっていうのも今日わかりました。
意外と小さい。
いや、今日はほんまにいい経験ができました。

幸せです。
PUSHIMさん、幸せをありがとう。

2006年11月15日

歯車

最近めっきり自分の中での歯車がかみ合いません。

やろうとしていること、考えていること、すべてにおいて。
う〜んなんなんだろうねこれ。
やってることと、やろうとしてることが上手いこと調和しないの。
どうしたものかねぇー。
何かひとつはまると上手いこといきそうな気がするのに。

悩んでも仕方ないか。
とりあえず、動こう。よし。

2006年11月 9日

トップ会談

今日仕事が終わってから会社のトップに焼肉屋につれていってもらいました!
とろけるお肉に新鮮ユッケ。
メニューを見てないから値段はわからなかったのですが、相当高いお肉っぽかったです。
うまかった。
なんと表現していいのか。
ミディアムレアでお召し上がれ的なお肉です。
自腹じゃ行けないお店確定。

けど、体調が万全じゃなかったのが悔やまれる。
また食べたいなぁー。
おいしいお肉を堪能してきましゅた。

今日の目的はこれからについてやったんですが、前に進めそうです。
日々前進中ですね。
とりあえず、年内のひとつサイトを完成させる予定です。
頑張ります!
12月20日ぐらいに立ち上げてクリスマス以降は、長野トリップへ行きたいなぁー。

あ、今日帰りタクシーで帰ってきたのですが、タクシーの運ちゃん運転下手すぎでした。
久しぶりに車酔いになってしまいました。

さて、今日も薬飲んで寝ます。
明日からもハードだじょい!

2006年11月 8日

風邪っぴき

冬が来たと喜んでいたらつかのま。
やられました。
打ちのめされました。
大好きな冬にふられてしまったような気がしてとても切ないです。

喉が痛い。。。
昨日までは咳きは出なかったのですが、今日から咳きこむようになってきた。
寒気がする。。。
しっかりと悪化中。
とりあえず、今日はがっつり食って薬飲んで早く寝ます。

明日から仕事後の予定も目白押し。

スノラバの南河内飲み会に。
変態鍋パーティー&試写会。

早く治さないと。
明日の朝には喉の痛みがなくなっているように。

スノーボーダーバトン

こんなバトンがまわってきてました。

●ホームゲレンデは?

長野県戸狩温泉スキー場ですね。

●持っているスノーボードのギアは?

ボード:ROME GRAFT 156
バイン:FLUX TITAN
ブーツ:DEELUXE ICEMANやったかな。
ウェア:TRITON、RONIN、PLANETEARTH、VOLCOM
ゴーグル:MWS、DRAGON、QUICKSILVER

●ボードをはじめたきっかけは?

友達がやってておもしろそうだったから。

●スキなトリックは?

フロントサイドボードスライド!
B1!

●今シーズン挑戦したいトリックは?

B3

●ケガは?

左腕靭帯損傷
右膝靭帯損傷
その他細かいのもろもろ

●スノーボード以外の趣味、特技は?

スニーカーコレクター、阪神の応援、WEBデザイン

●山籠り経験は?

あります。
白馬、上越、戸狩、ワナカ、ウィスラー

●最後にスノーボードについて一言

人生楽しく生きようよ!

●次に回す人は?(コメント付き)

ネコ→伝説のネコグラブの持ち主
ヨシ→石丸ローカル
とも君→変態スノーボーダー
405→すし屋ボーダー

変態鍋パーティー参加者へまわしてみました。

2006年11月 7日

冬が来た!!

朝起きたらなんかどんよりした空気。
空が暗い!!
おお!遂に来たのか?って感じ。
家を出たら風が吹いてててなんか昨日までと違う。
風が冷たい。冬の匂いがしたよ。

待ちに待ったこの季節。
思わず歩きながら笑顔がこぼれていました。
今シーズンも楽しみだ!!ワクワクドキドキ

2006年11月 5日

3日間終了!

最初の3日間が終わりました。
疲れました。
でも、すごくいい経験をしたし、新しい出会いもいっぱいあったと思います。
ライダーさんともいっぱいしゃべれたし、スノラバの皆さんともいっぱいしゃべれたし。
ほんと、充実した3日間でした。
きてくれたお友達の皆様ありがとうございます。

でも、反省しないとと思ったこともたくさん。
まずは、自分のコミュニケーション能力の無さ。。。
う〜ん、どうやったら人に興味を持ってもらえるようなしゃべりかたができるんやろう。
上手いこと喋れるようになるんやろう。
会話を続けれるんやろう。
しゃべるってほんと難しい。
アンドゥーとか、とんちんってすごいなぁーってステージでしゃべってるのを聞いててほんま感じました。
もっと勉強しないとな。
あと、人の話もどうやってうまいこと聞いてあげることができるんやろう。
ほんま、重要やなぁーとさらに思いました。
これからちょっと意識して人としゃべるようにしようと思います。

これからも、仕事上新しくいろんな人とも出会うし、ボードを続けてても新しい人と出会うと思うから、ほんまみにつけないと。
特に、WEBディレクターなんかになろうと思ったらコミュニケーション能力は必須やしね。

とりあえず、お客さん、ライダーさん、友達としゃべってて感じたのは、みんなスノーボード大好きやね!!
俺もスノーボード大好きっす!!
ほんま、スノーボードを後世にずっと残していきたいなぁー。

2006年11月 4日

初日終了!!

初日終りました!!
10時-20時はやっぱり長いっす!!
昨日に続き、今日も立ち疲れっすわぁー!!
でも、おもしろかったっす!!
スノラバの皆様、ほんまご来店ありがとうございます!!!
みんなに会えてほんまうれしかったっす!!!
何人ぐらい来たんやろ。
わかるだけで16、7人は来てましたね。
ほんま、みんなのスノーボードに対する思いが伝わってきました。
これからも関西のスノーボードシーンを盛り上げていきましょ。

いやぁーでも、今日はほんま疲れました。
朝6時前に起きてから、1日中今まで。。。
メインでライダーさん関係やったんで、ほんまいろんな人にからめて楽しかったすわぁー。
今、交流会が終って酔っ払いっす。
初のカプセルホテル宿泊体験っすわぁー。
今からサウナ入って、アルコール抜いて寝てきます。
ちょっとどきどき。
とりあえず、ゆっくり寝たいっす。
もう酔っ払いなんで、今日おとなしくしてますわぁー。
もし、明日か、明後日かイベント来る人いはったら声かけてください。

2006年11月 2日

慣れないことは。。。

あぁーー
久しぶりに疲れました。肉体的に。
今日から、会社が主催するイベントのお手伝いに。
僕自身はあまり何をするって与えられた仕事があったわけでもないのですが、なにかとやることが多くて。

久しぶりに朝から晩まで立ち仕事してました。
ここ2年ぐらいは、パソコンの前でずっと座りっぱなしなことが多かったので、1日久しぶりに立っててめっちゃ疲れました。
慣れない事はするもんじゃないですね。

明日から3日間は今日よりももっと疲れそうです。
とりあえず、会場は1周800mあるそうです。
今日は軽く3週以上したので、2.4kmも歩いたみたいですね。
すげぇーーー!!!
これは、いい運動になりそうです。

では、明日からイベント会場で僕を見かけた方は気軽に声かけてくださーい。

ひらめき!

今日会社に行って、いろいろ話をしました。
本もいくつか目を通しました。

ハッと、昨日師匠が言っていた事と、本の内容がリンク。
そこに、ナイスなタイミングで、mixiのコミュの中でゆんやの書きこみを発見。
やばい、ひらめいた。
「うまいことつながるんじゃないのかな??」っていう思いが頭の中に走りました。
これで、しっかりビジネスプランを立てれば柱が成り立つような気がする。
とりあえず、一歩前進できた1日。充実感たっぷり。
明日からいろんな人に話をして、いろんな人を見て、サイトとして成り立つのかを調べてみようかなって思ってます。

さて、今日から、ウイングヒルズオープンしましたね。
いよいよシーズン入りますよ。
さっそく初滑りに行ってるという日記も。
さっきヨシから電話をもらって、アクロス報告も。
だいぶ、アクロスでテンションあがってた。
720まわったとか、ボックスで乗せ替えたとか。
俺も一緒にテンションあがってしまいました。
シーズン入って一緒に滑るんがほんま楽しみやわぁー。
俺も早くシーズンインしたいよぉ!!!!
戸狩仲間の陽介からはスタンスなんぼ?って電話をもらって。
もうみんなシーズンインの準備してるんやなぁーと実感。
俺も、去年の板、今年のNEWボード共にワックスばっちり!!
ベースはほぼ完成しました。

とりあえず、年内に終わらせる仕事は終わらして、年明けから週末休みにしてもらう予定です。
さぁーーー!!
早くシーズンインするぞぉぉ!!!

2006年11月 1日

悩まされます。

今日、師匠にアポ取って会ってまいりました。
仕事の事を中心にいろいろ相談したいことがありまして。

いやはや、ほんと器の大きな人です。
とても充実したお話ができたと思います。
ありがとうございます。

いろいろ問題点が多くて悩まされますが、今日話した事は忘れずに、今後のためにさせてもらいます。
明日からまたいろいろ考えてみよう。
頭を切り替える事も大切ですね。

それにしても、連れて行ってもらった、ネパール料理屋がかなりおいしかった!!
やばいなぁーあれ。
辛いと思ったけど、そうでもなかったし。
またいきたいなぁー。
店のだいたいの場所は覚えたと思うし。メモメモ
また誰かと一緒に行こぉ〜と。