メイン

2008年7月 3日

初Wordpress

会社のサイトをWordPressで制作してみた。
http://psj2001.com/

ぶっちゃけ、MTの方が使いやすいと思ったけど、やはりオープンソースというのが魅力的。
でも、PHPの勉強にはなるなぁー。

もっと簡単に使えるようにレベルアップしていきたいものです。

次はEC CUBEを触りたいけど、、、
サーバー用意するのめんどくせぇーなぁー。

ってことで、とりあえず、Color Me Shop でもカスタマイズしてみようかな?

2008年2月22日

上越国際スキー場は快晴です。

いやぁー、気持ちいいねぇー。
今日はほんと春みたいな天気で超快晴です。
ほんと、外で仕事するにはかなり気持ちいい気候です。

で、今日は、Nippon Freeskiing Open の現場から、結果が出る度に更新する仕事をしています。
http://nfo.jp/

大会のコースの中とか滑れて結構面白いです。

あと、Re-SkiのNFO公式ブログなんかの更新もしてて結構忙しいです。

それにしても、本当に今日は気持ちいい天気やぁー。
こんな日に部屋の中で仕事してるのはもったいないね。

2007年10月27日

今期の国内発売のDVD

誰かおもしろかったの教えてください。
とりあえず、国内のはHeart Filmと、BRAND NEW DOGSはゲットして、情熱列島と、LITTLE JOEをゲットする予定です。
Heart Filmsはきたい通りやったわぁー。
BRAND NEW DOGSは電話しながら見てたからあんま覚えてない。。。

でも、他にもこれおもろかったとかあったら教えてほしいです。
できたら、その感想を僕に教えてください。
お願いします。

U KNOW2が何気におもろいらしいからチェックしたいねんけど。
ほんま、最近忙しくて全然見れてないっすわぁー。
ちくしょー。

海外ものやと、PICTURE THISがおもろいらしいねぇー。
あと、CAPITAとROMEのが気になる。
気になるDVDいっぱいや!
ちくしょー。

2007年10月16日

I GOOGLE

今日、バナーにやられて、利用開始してみた。
今更なんだけど。
こりゃやばいや。
こりゃすげぇーや。
はぁーーーーー。
やっぱ、新しい物は使わないとだね。
若干英語が多いからめんどくせぇー。
まぁ、慣れるっしょ。

なんかつくりてぇーなぁー。
是非、みんなも使ってIGOOGLE
http://www.google.com/ig

2007年10月 5日

ふーやっとオープンできる。

やっとオープンします。
http://www.winterplus.jp/


今の会社に移ってから、企画・プランニング等1年2ヶ月弱かけて進めてきたプロジェクトがやっと世に明日デビューします。
今後は、うちの会社おWEBはここを中心に動く予定です。

楽しみと、期待と、不安と、いろいろ入り混じってますが、まずはオープンできる段階にきてうれしいです。
よかった。

いろいろありましたが、とりあえず、明日の正午に無事オープンして、その後トラブルなく1日目の運用が上手くいくことを祈ります。

皆様いろいろありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
WinterPLUSもよろしくお願いします。

いろいそサポートしてくれたみなさまありがとうございます。
僕の周りの皆様がいて僕は前に進んでおります。
ほんと、これからも、一緒にバカやって、ワイワイやって、一緒にスノーボードしましょう。
今日はそろそろ帰ってHeart Films Vol.2でも見ますか。
でわでわ。

2007年9月29日

オープン延期になりました。

10月1日にオープン予定だったサイトがシステムトラブルで10月5日に延びました。
張り詰めていた緊張の糸がなんだかぷっつり切れました。
でもまた来週入ったら張り詰めてくるんだろうな。

早くオープンしたいです。
オープンしたらまた生活が変わるのかな??
ワクワクとドキドキが入り混じっております。

最近やっぱり、経済社会ってやだなぁーって思います。
世の中やっぱり金なのかって。
何か世界中のみんなが人間らしく幸せに生きれる方法は無いのかなってスケールのでかいことを考えるのですが、自分の幸せを探すだけでいっぱいいっぱいです。
早く冬になってください。
スノーボードがしたいです。
スノーボードしてる瞬間ってマジ幸せです。
めぐり合えてよかったスノーボード。
一生離しません。

2007年9月22日

JSBC.JP

http://www.jsbc.jp/

やっとリニューアルしました。
まだまだやらないといけないことだらけだけど、とりあえず、オープンできました。
この会社に来てやっと仕事した感じがする。
サーバも変わって、これで、ちょっとは安定稼動してくれるでしょう。
2世代前のWEBから、現代のWEBへと少しは進化しました。

今後もがんばります。
もっと時間かけて作ってあげたいねぇー。

でも、次の案件がすぐそこまできてます。
次は10月1日オープンです。
がんばって働かないと。。。
やばい。
眠い。。。
最近寝付きも悪くて、睡眠時間も短いから、きついわぁー。
1日8時間寝ないとしんどいよぉー。
頭働かないよぉー。
さて、今日はそろそろ帰ります。

ピノさんいろいろありがとうございます。
また助けてくださいね。

2007年9月 6日

WEB飲み(デジハリ編)

久しぶりにWEB関係の人の飲み会に参加しました。
こじんまり4人で飲んだので、かなり話も聞けたし、話もできたし。
おもしろかった!!
ほんまに久しぶりにWEBの現場の生の声を聞けてかなり楽しかったです。

ことの始まりは、仕事をお願いしようとして、打ち合わせの予定やったのですが、そのまま飲み会に誘われたので、いくことに。

みんな前に進んでいますね。

俺も前に進みます。
いやぁーいい刺激だ。
小さい会社だけど、休みもがっつりもらいながら、やることやって頑張って作っていきますよ。

誘ってくれてありがとうございます。
また、飲みに行きましょう。

2007年8月21日

遂に完成。

ふ〜やっとできました。
久しぶりにサイト作ったな個人で。

最近あんまり個人でWEBを作る気力にならないのですが、やらなきゃいけないときはやってます。
ってことで、MELLOWのサイトが完成しました。

結構前からやってて、とまったり進んだりでなかなか進まなかったのですが、お盆の最中にチョチョイっと仕上げました。
http://mellow.bz/

ってことで、MELLOWの情報は今度からこちらで発信していきますのでよろしくお願いします。

もうすぐしたら、夏秋物をリリースするので、また連絡しまーす。
ってことで、MELLOWをよろしくお願いします。

2007年2月21日

コンペ終了!!

たったいま、来期のポータルサイト構築に向けた制作会社サイドのコンペが終わりました。
最後まで残した3社の中から選ぶMTGを来週行って、3月からは制作会社決定した上で本格的に制作がスタートします。

とても楽しみです。

それにしても各社アピールしてくる点が違って選ぶの難しいなぁー。
とりあえず、社内MTGに向けて資料を作りますか。

他のサイトもどうするか考えないとだ。
でも、最近なんか仕事のやる気レベルが高い。
やっぱりスノーボードしてるからだなって勝手に解釈。

制作意欲も沸いてるのですが、最近個人での制作はめっきりです。

現在制作したいサイトは5つぐらいあるんですけどね。。。

会社では、
運営案件が2つ。
コーディング・システム制作の案件が1つ。
リニューアル予定案件が2つ。

なんか知らぬ間にいっぱい抱えてるな。。。。。

2007年2月16日

バレンタインセミナー!!

バレンタインでいかに女性よ喜ばせるかというセミナーが、大阪ビジネスパークの円形ホールでありました。
来たのは男ばっか。ムサイ。
しかも年齢層バラバラ。
中には女性もいましたが。
って、そんなセミナーだったらおもしろかったんですが、さすがに仕事でいけないので。

バレンタインの日、久しぶりにWEB関係のセミナーへ行ってきました。
Adobe PhotoshopユーザーのためのFLASH入門講座。
http://photoshop.67.org/
ADOBE主催のセミナーだったのかな?

最初の1コマ目は、FLASHの超基本的な講座だったので、うとうとしてしまいました。
どちらかというと、DTP向けのセミナーだったみたいで。
でも、2コマ目、3コマ目の講座はかなり興味津々で聞き入ることがでいきました。

2コマ目は、AMANAの社員さんが静的写真をどう使って表現するかとか、
写真で伝える重要性とか、そういったことを話ししてくれました。
やっぱりビジュアルって重要??
みないなぁー。
それなりに得るものはあったと思います。

3コマ目は、アートディレクターの高木草博純さんの話だったのですが、この人の話がすごい刺激になりました。
過去にやったお仕事も超メジャーな仕事が多くて、別に広告とかに興味の無い人でも知ってるようなものが多くあって、超メジャーな人の話を聞いてるだなぁーと実感。
その話しの内容を聞いていると、なんかとてもそんなトップクラスの広告を作るひとの感性ではないような、純粋に自分の作りたいもの、おもしろいと思うものを作ってるって感じがすごい伝わってきて、オラもこうなりたいって思えるような話しでした。
ものを作るってことはやっぱり自分で楽しんで作らないといいものなんてできないよなって改めて感じました。
ってことで、なんか今回のセミナーにいって再度制作意欲が沸いてきて、何か作りたくなってきております。
時間をみつけて進めていきたいなぁー。

ってことで、今回のセミナーでまたたくさんの刺激を受けて帰ってきました。
あまりWEBと直接は関係なかったけど、すごい伝わってきたもの得たものは大きかったと思います。

やっぱり押し付けより、ユーザー中心だよねWEBって。
うちの会社どうかえればいいのかな。

とりあえず、今日から上越国際へ行ってきます。
向こう雪降ってるっぽいね。
大会ちゃんとできるのかな。

2007年1月26日

提案依頼書

どなたか、提案依頼書を作る際に参考にしたらよいサイトとかあったら知らないですか。。。

制作側ではなく発注側にまわってしまいまして、どういう風にまとめればいいかさっぱりです。

手持ちの資料だけだと、内容が薄すぎて。。。

構築しようとしているサイトの規模が大きすぎてうまくまとめれません。。。

第一フェーズまでの依頼を書けばいいのか、全体の依頼をかけばいいのか。。。
ただ、うちとしては、1つの会社に決めたらその会社と今後お付き合いしていきたいという考えです。

とりあえず、目的は明確なので、それは書いたつもりです。
他にどんなことがいるんやろ。

予算はまだ決まってなくて、何社か提案してもらって決める方向になってます。
納期は来秋ってことだけ決まっていて。。。

あとはぁーシステム面で、どんなシステムが組み込みたいかとかは決まっています。

そのシステムもどこまで細かく記していけばいいのかよくわからないです。。。

誰か書いたことある人いないっすか??

ヘルプミーです。

2007年1月18日

サイト制作途中

さてさて、会社で今抱えてる案件なのですが、やっと、サイトの計画書ができました。
とてつもなく巨大なサイトになりそうです。
イメージはできるのですが、それを形にするのが難しいです。
次から次にサイト内でやりたいことが出てきます。
そして制限も出てきます。
いくらかかるんだろって思います。

来週あたりから、制作会社さんを選定していく作業に入るのですが、どんな資料があれば話が進みやすいのかさっぱりわかりません。。。

今のところ用意できてる資料は以下のとおり。
・サイト計画書
・大まかなスケジュール
・ターゲットリスト
・超簡単なサイトマップ
・メインコンテンツのコンテンツリスト
・サイトタイトル案

これだけ。

ほかにどんな資料があったらサイト制作する側は話をすすめやすいんやろうか。
何があったらいビジョンを共有するのに最適なんやろうか。

今、このプロジェクトを同じ目線で見れてる人がいないような気がする。。。
たぶん、営業サイドが描いてるビジョンとは違ってるような気がする。明日またMTGだけど、どういう意見が出るかな。
一番困るのはできた後に違うって言われることが一番痛い。
早い段階でビジョンを共有しておかないといけないのはわかってるんだけど、話したことや、計画書にまとめたことがあればイメージは沸いてるはず。
それが理解されていると信じて、明日は話を進めるつもりです。
営業さんはどういったことを相手側にもっていって営業するつもりなんやろうか。。。
コンテンツは集めてくるって言うてたけど、ほんまに集まってくるんやろうか。
そのコンテンツって何かっていうところにも認識の違いがあると思う。
このままサイトを作るとWEBの事をきっちり理解している営業さんが必要だと思われるけど。。。

社内で、このまま押し通していいのかの判断ができないのですが、このまま押し通さずにいると、何も前に進んでいかない状況なので、このまま押します。

早く外とつながって冷静な目でプロジェクトの可否を判断してもらわないといけないなこれは。

完璧WEBデザイナーな仕事ではない最近の私の業務です。
でも、WEBのことを考えてるのは楽しいな。

どなたか、こんな資料あれば話進みやすいなぁーって意見があれば教えてください。

2007年1月10日

サイトオープン

本日、約2ヶ月ぐらいかかったサイトがオープンしました。
http://re-ski.jp
とりあえず、時間が無さすぎるのと、技術不足とが露骨に表れたサイトになって自分では納得いきません。

サーバーから、システムから、コーディングから、全部1人でやるのはほんときついです。
ブラッシシュアップしていきたいのですが、そんな時間はあるのでしょうか。
運用まで考えれて無いような気がします。
企画段階の時間が短すぎましたね。
でも、とりあえず、このサイトは実験用サイトなので、運用しても1年〜2年ぐらいになると思います。
次のサイトに吸収する予定なので。

なので、こんなもんでよかったのかも知れないです。
次のサイトの企画を今進めてる最中です。こっちがほんまはメインなので。
とりあえず、新しいことにチャレンジできたのと、知識が増えたのは確かです。
知らない間に成長したのかな。

次はきっちり社内での意見も通して制作していきたいと思います。

2006年12月15日

このナビゲーションすごいなぁー。

http://www.intabill.com/pharmacy.processing.php

朝のネットサーフィンをしてて見つけました。
このサイドナビゲーションおもしろいなぁーって思ってみてたんですけど、どうやってるんだろぉーって思ってソース覗いてみたら、mootools使ってるみたい。

う〜ん、すごい。
これはほんと芸術だね。

こんな表現方法を思いつくのがすごいなぁー。

2006年12月 7日

最近また!

期限に追われまくって仕事をしていますが、なんか気分的にとても楽しいです。
たぶん、今の仕事でMovable Typeをいじってるからやと思うけど。
新しいことするのはとても楽しい。
これできるやろと思って、それがその通りになった瞬間とかとても気持ちがいい。
でも、相変わらず、サーバー関係、システム関係はさっぱりですが。。。
今日もメールの転送設定がわからず意味プーでした。
サクッとあきらめました。
だって、俺サーバーわからんし。システムわからんし。

とりあえず、明日から東京出張行ってきます。
3週間休みなしはさすがにきついけど、17日に滑りに行く予定が立ってるので、それを目指してがんばります!

ってか、FREERUNのジェイク・バートンのインタビューにかなり感銘を受けました。
スノーボーダーの皆さん、ご一読あれ。
50歳超えてもスノーボードはできるぞぉい!
やっぱ、スノーボードでしょ!!!
帰って、SNOWSTYLEについてたギャップセッションのビデオ見ようっと!
これ絶対おもろそう。

2006年11月25日

CSS NITE in OSAKA

待ちに待ったCSSnite in OSAKA行ってきました。

正直な感想は。。。
微妙でした。
期待してた程内容が厚くなかったような気がします。
前にWEB標準の日に行ったから感じたのかも知れないですが。

ちょっと残念でした。
でも、大阪でも、これだけのWEB制作に携わっている人間がいるっていうのを理解できました。
あと、住さんの、地方からの視点で見るっていう話がとてもおもしろかったです。
東京には行きたくない人間なので、大変参考になりました。
地方からもで情報は変わらないとのこと。
なんか励みになりますね。
id naganoみたいに、地方からでも、あれだけパワーがあることができるんですしね!
俺も何かやりたいなぁー。

でも、現状の周りにWEBの話をまともにできない職場では刺激が足りないような気がします。
外の世界とのコネクションはしっかり作っておこう。

で、セミナーが終わってから、ミナミの福太郎ってお好み焼き屋に行きました。
ねぎ焼きうまっ!
お好み焼きうまぁ!!
ビール最高ぅ〜〜〜
幸せ。

また食べに行こうぅ〜。
最近外食が多くてウェイトがしぼれてません。
筋トレ再開しないと。

ってか、明日初滑り行ってきます!!
天気悪いみたいやけど、テンションはマックスで行ってまいります!!
っしゃーーーーーー!!

2006年10月31日

書類作成

最近また書類作成の日々です。
でも、結構楽しくやってます。
考えている間に頭がウニウニになっていきますが。

それにしても、今までバシッと作ったことが無いのでいまいち要領がわかりません。
どんな書類を作ればいいのかとか、どういう風に作ったら見やすいのとか。難しいな。
何か参考になる本とかあればどなたかご紹介ください。

今は社内での制作物の定義書を製作中です。
その後に画面仕様書、システム用の書類(ここにどんなの含まれるのかな??)、ファイルリスト、サイトマップ、デザインラフなど用意しなくてはいけない書類がたくさんありますね。
来週中には用意できたらいいのですが、あいにく今週末は大阪ドームでお仕事なのでパソコンとは離れ離れです。
あ、今日はサーバー関係の会社に連絡してアポ取らないと。

ま、そんな感じで新しいこともやりつつ、制作もほどほどにやりつつ一歩ずつ前進してる感を感じてます。

あ、またパソコン関係の話になってしまった。
昨日、高校の友達と飲んでて、パソコン関係の話はわからないと突っ込まれてしまいました。
だって、噛み砕いて説明する方が難しいんだもの。

さ、今日も仕事頑張ってこぉ〜!!

2006年10月20日

ビジネスBLOGセミナー

昨日、シーイーシーソリューションズっていう会社主催のビジネスブログセミナーへ行ってきた。
よは、この会社の作ったBLOGソリューションの宣伝会みたいなんで、WEBディレクターとか、デザイナー対象ではなく、一般企業の方が多く見られた。

システム自体は、すごいおもしろそうなシステムやなぁーと思ったけど、若干自由度が低いかなぁーって感じた。
MTの方が使い勝手はよさそう。
でも、システム全体を購入できるらしい。
600万。
これをベースにどこかシステム会社にカスタムしてもらったらかなり自社でも、使えるツールになるのではと思ったけど。
どうなんだろ。
企画が進んでから考えてみよう。
MT入れるよりはコストが安いけど、MT並みのカスタム性がやっぱり欲しい。

ま、それはそうより今、WEBの世界で何がおこってるかとかを簡単に説明してくれた。
まぁ、当たり前の話ばっかりで、聞いてても知識が増えるような話ではなかったんやけど。
対象が、WEB関係の人じゃないからそりゃそうやけど。
でも、いろいろ考えながら聞けてよかったと思う。
頭の中整理したりとか、新しいひらめきがあったりとか。

自分でも、確かにBLOGってすごいツールやと思うし、これからもまだまだ伸びていくとは思うんやけどさ。
それをどうまとめるかやよねほんま。
うまいことまとめて、情報を管理すればすぐに情報発信者から、エンドユーザーに伝えれる仕組みを作り上げれると思う。

あとは、企業なり、個人がそのツールをどう使うかじゃないかな。
情報インフラですねほんと。
今、BLOGをプロモーションツールとして使ってる企業はどう考えて使ってるんやろうね。
一流企業以外でも、BLOGなら簡単に設置できるわけやし、個人で経営している人でも簡単に作れるしね。
その辺もっと深く考えてみる必要があるかな。

2006年10月12日

宿敵現る!!

宿敵出現です。
JavaScript。

基本をやってないから、落ちてるソース拾ってきてもさっぱりカスタムできません。
どなたか、よさげなサンプルソース公開しているサイトや、入門用の本などご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

ここ2日間こいつにやられてます。

対戦成績は3戦1敗2分です。
1敗をなんとか引き分けに持っていきたいのですが、持っていけません。。。

こいつは基礎から勉強しないとなって、思いました。
前にちょこっとかじったけど、すっかり忘れていました。
どないしたら覚えれるやろう。
俺の頭もう結構固いみたいです。
すんなり覚えたいことが入ってきません。。。

WEB関係以外の方はさっぱりわかりませんね。
ごめんなさいです。

2006年10月10日

mixiへの日記

mixiのMTコミュニティで面白いものを発見した。
MTエントリーをmixiそのまま投稿できるものらしい。

しかも、ボタンひとつで。
で、テストしてみることに。

これはMTから投稿しています。

これで、mixiに日記も書けるようになるのかな。
テンプレートを編集すればおもしろいこともできるみたい。

興味のある人はここをチェックしてください。
http://www.magicvox.net/archive/2006/02041724/
でも、タグ入ってたらうまく動かないんじゃないかなこれ。

mixiプレミアムになれってことかな??

続きを読む "mixiへの日記" »

2006年9月 6日

7.9%

先週の土曜日に新しい職場で俺のこれからの仕事についてのミーティングが行われた。
とりあえず、現状の運営サイトの状況を分析したレポートを作らなくてはいけない。
今週土曜日に再度ミーティングが行われるのでそのときまでに社内のサーバー、ネットワーク、運営サイトに関するレポートをまとめなくてははならない。

昨日からその仕事を始めた。
今日、現在運営しているサイトのアクセス解析をみていた。
このソフトがまた使いにくい。。。
信頼できるブランドのものではないのでデータの確実性がわからないのだが。

そこで出てきた数字。
7.9%

これは、去年のとある月の検索エンジン(ヤフー、グーグル、MSNなど全てのトータル)からの訪問率。
7.9%って。
ほんま驚き。
直接入力が90%近くを占めていた。
1年間を通しても20%を越えることがなかった。

今の検索エンジンが主流なインターネットの世界でこれほどまで検索エンジンから見放されているサイトを見つけるのは結構至難の業じゃないでしょうか。
ある程度理由はわかるのだが。。。
この割合を俺が上げていくっていうのがこれからの仕事になりそうです。
でも、数字で見えてるから成功しているかいないかわかるから面白いよね。

2006年8月30日

ヘルプミー。。。

どなたか、サーバーに詳しい方助けてください。

今マイパソの開発環境を整えているのですが、apacheのhttpd.confにバーチャルドメインを設定して、ポートごとにサーバー指定しているフォルダ内の子フォルダをディレクトリとして指定してあげると、絶対指定(ルートからの指定 例:/images/logo.gif、/css/common.cssなど)で、画像や、スタイルシートはhtmlや、phpから読み取れるのですが、phpファイルからインクルード()してあげるためのパスを絶対指定(/common/Footer.php)で指定してあげると、エラーが出ます。。。
あと、.htaccess内で指定しているBASIC認証用のパスワードファイルなども(.htpasswd)もエラーが出ました。

そこで、PCのルート(D:/server/template/common/Footer.php)から指定してあげたらエラーが解消されました。
バーチャルドメインを設定したのに、phpや、.htaccessが見にいっているルートはPCのルートのようなのです。
これを、各子フォルダをルートとしてみにいかせるにはどうしたらいいでしょうか???

解る方いらっしゃったら教えてください。。。
お願いします。

2006年8月 9日

Flash® 8 INSPIRATION SCENE Summer Jam

昨日、Adobe + Rokunana 主催のFLASHのセミナーへ行って来ました。
刺激的なお話を聞けてさらに、トートバッグ、T-シャツ、ボールペンなどなど、いろいろなものを頂けました。
しかも、無料。

いや、なんて素敵なイベントなんだこと。
素晴らしいっすわぁー。

それにしても、昨日のお話を聞いていて、すごい事考えてるんやなぁーと実感しました。
その人の経験がデザインになったり発想になったり。
うん、やっぱり経験って必要。
俺ももっともっと深く経験を積まなくてわ。

あと、人と話をする事も重要やと気づかされました。
人の意見を聞くということは、その人の考えを自分のアイデアのスパイスとして取り入れるということではないのでしょうかね。
ということで、これからも、多くの人と交流をはかりたいと思います。

いやはや、昨日の、プレゼンの資料が欲しいっす。
あと、チラッと出てた、BLOGパーツのお話も聞きたかったです。
時間無くて残念。
次は、CSSnight@OSAKAに行こうと思います。

昨日、セミナー終わってから、無音館さんと話することができたんですけど、そばに、相談できて、的確なアドバイスをしてくれる人がいて、ほんまにうれしいっすわぁー。
昨日のお話から、企画書までもっていく線ができたような気がします。

2006年8月 2日

おもしろいサイト

今日も仕事中にネットサーフィンしてたら、オシャレでおもしろいサイト見つけました。
お気に入りです。
http://www.ikkei.cc/

このサイトの面白いところは、1ページで完結するところ。

全ての情報が1ページに載っている。

上下左右にスクロールできるし。
おもしろいね。
しかも、なんだかオシャレ。
こういう見せ方のページって今まで見なかったから凄い新鮮やった。
文章構造もしっかりしてるしね。

エクストリーム系のサイトって結構イメージ訴求型のページが多いけど、このサイトはしっかりイメージで訴求もしつつ、必要な情報も与えてくれるすぐれもの。

う〜ん、誰が作ったの??

2006年7月25日

あら、もうこんな時間。

もうこんな時間です。

とりあえず、今日やろうと思ってたことは終わった。
でも、まだまだやり足りないことがいっぱいありすぎてこまります。

PukiWiki、WordPress、Nucleus、、、
便利そうなツールが一杯氾濫してるよ。
早く、MTでサイト構築し終わって、次に進みたいものです。

まずはMTだ!!
お!!!!!
ってか、早くサイトデザイン完成させよ。
でも、なかなかいいアイデアがないんだよね。