« 髪の毛が伸びてきました。 | メイン | 途中停車中 »

バレンタインセミナー!!

バレンタインでいかに女性よ喜ばせるかというセミナーが、大阪ビジネスパークの円形ホールでありました。
来たのは男ばっか。ムサイ。
しかも年齢層バラバラ。
中には女性もいましたが。
って、そんなセミナーだったらおもしろかったんですが、さすがに仕事でいけないので。

バレンタインの日、久しぶりにWEB関係のセミナーへ行ってきました。
Adobe PhotoshopユーザーのためのFLASH入門講座。
http://photoshop.67.org/
ADOBE主催のセミナーだったのかな?

最初の1コマ目は、FLASHの超基本的な講座だったので、うとうとしてしまいました。
どちらかというと、DTP向けのセミナーだったみたいで。
でも、2コマ目、3コマ目の講座はかなり興味津々で聞き入ることがでいきました。

2コマ目は、AMANAの社員さんが静的写真をどう使って表現するかとか、
写真で伝える重要性とか、そういったことを話ししてくれました。
やっぱりビジュアルって重要??
みないなぁー。
それなりに得るものはあったと思います。

3コマ目は、アートディレクターの高木草博純さんの話だったのですが、この人の話がすごい刺激になりました。
過去にやったお仕事も超メジャーな仕事が多くて、別に広告とかに興味の無い人でも知ってるようなものが多くあって、超メジャーな人の話を聞いてるだなぁーと実感。
その話しの内容を聞いていると、なんかとてもそんなトップクラスの広告を作るひとの感性ではないような、純粋に自分の作りたいもの、おもしろいと思うものを作ってるって感じがすごい伝わってきて、オラもこうなりたいって思えるような話しでした。
ものを作るってことはやっぱり自分で楽しんで作らないといいものなんてできないよなって改めて感じました。
ってことで、なんか今回のセミナーにいって再度制作意欲が沸いてきて、何か作りたくなってきております。
時間をみつけて進めていきたいなぁー。

ってことで、今回のセミナーでまたたくさんの刺激を受けて帰ってきました。
あまりWEBと直接は関係なかったけど、すごい伝わってきたもの得たものは大きかったと思います。

やっぱり押し付けより、ユーザー中心だよねWEBって。
うちの会社どうかえればいいのかな。

とりあえず、今日から上越国際へ行ってきます。
向こう雪降ってるっぽいね。
大会ちゃんとできるのかな。