メイン

2009年8月 2日

HIGHEST MOUNTAIN 2009

今年もHIGHESTに行ってきました!!
5年連続5回目の参戦です。
いつの間にか5年も毎年いってるんだぁーと思いつつ。

最近は引きこもりぃ〜な週末を過ごしてるので、久しぶりに外で遊んできました。
いやぁ〜やっぱHIGHEST楽しいね!
今年は、一昨年と同様に岡の上から参戦です。

クーラーボックス、テント、ブルーシート、ジンギスカン鍋、アウトドアチェア持参で丘の上からまったりぃ〜な感じ。

丘の上も一昨年に比べると人が3倍ぐらいになって場所取りも争奪戦が激しくなってました。
あれだけ中が縛りきついと外に出てくる気にもなりますわ。
多分、会場が変わらない限り外から参戦すると思います。

着いて10時ぐらいからビール呑みはじめて微妙な曇り空の中場所取り。
12時ぐらいにゼニポンがきて、いとーさんが、きて、ハラショーとなっちょんが外出てきてくれて。
みゅーちゃんと、ちぃちゃんが来て。

ジンギスカン鍋でバーベキューしながら、お酒飲んでハッピーなまったりタイムを過ごしてました。
13時から開演。

知ってるアーティストもちらほら出てきて。
知ってる曲もかかりながら、いい風に吹かれてぇ〜

ああ気持ちいいぃ〜〜〜

そんなこんなしてるうちに、ペッツとUちゃんと、よしえちゃんが来て。
YOKOちゃんと、カズ君が来てでなんやかんやでいつの間にか10人以上のグループになってました。

中からサイ君とジョニオ君も出てきてくれて。
みんなで野外ダンスホールですよ。

夕方ぐらいから暑さも落ち着いてきたら、周りの人も巻き込んでのダンス。

ははぁ〜
ハッピ〜〜
アルコールも程よい具合にまわってたのしぃ〜〜〜!!

夜になると、RYO、PUSHIMのリディムにのってまたまた踊って。
やっぱ、PUSHIM姉さん最高っす。
大好きやわぁー。

あっという間にもう夜。
あれ、いつの間にかもう終わるやん。

あ!
あ!!
もっとこの心地よい空間にいたかったのに花火上がってもうた。
今年の花火は結構豪華やったよ!

最後の1発があがったぐらいに雨がポツっと鼻の頭に。
え?
いまさら??と思った瞬間、豪雨に!!!
うおぉ!!!
なんやこのタイミング。
まさに、レゲエの神様が雨止めてたって感じ。
すごい神秘的。

大雨の中片付けて。
車移動させて、みんなで荷物片付け。
30分もしないうちに雨があがり、片付けも無事に終わってみんなとお別れ。

大渋滞を横目に、車でPSPしながら待機。
1時半ぐらいに誰もいない舞洲を後にしました。
ほんまに誰もおらへん(笑)
会場の片付けをみてたら、スピーカーおろして、足場がばらされて。
ちょっとおもしろかった。

ゆっくり帰りながら、3時ごろに帰宅です。
そっからガッツリ睡眠とって、次の日の昼にぬれたもん乾かして片付け終了です!!

一緒に遊んでくれたみんなありがとう!!
やっぱ楽しいね!!
また来年も一緒に遊びましょう!!!

次は、8月22日のFREEDOMです。
今度は会場の中から。
誰かいく人は一緒にダンスしましょう!!
ハラショーとなっちょんがいけなくなったからチケットあまってるねん。
誰か一緒にいかへん??

2008年8月 4日

HIGHEST MOUNTAIN 2008

今年もHIGHESTに行ってきました!!
4年連続4回目。

なんやかんやで毎年欠かさず行ってる夏のイベントです。
とりあえず、いつもに増して暑かったし、熱かったような気がします。

朝の9時から、先頭付近で並んでるSAI君に合流して、そのまま11時に入場!
チケットが1枚あまったので、入場してから売りながら、、、

とりあえず、13時のスタートまでビール飲んで、酔っ払って。

朝の8時からアルコールを12時間継続で摂取!
いやぁー最高。
暑い時のビールってなんであんなにおいしいの??

始まってからはほぼおどりっぱ。

テンション上がるあがる。

やっぱ、あげるん上手いアーティストとそうでないアーティストの差が明確にわかる。
ギャラリーみてても、盛り上がりかけるとこはみんな座ってるしね。

ばっちり上がるんは、FIRE BALL、RYO the SKYのメジャーどころ。
個人的にはBOOGIE MANはかなりよかった。
大阪の街は大阪でやるとやっぱ上がる!!

パチンコマンを生で聞いてみたいよ。

SOUNDはやっぱ、MIGHTY CROWNのサミーと、サイモンのかけあいに、サウンドが同調して、かなり上がりました。
やっぱ、上手いって思った。
期待してたBURN DOWNはそこまでやったのが残念。

あとは、やっぱPUSHIM。
姉さんかっこよすぎですわ。
MOOMINの声も、HAN-KUNの声もええけど、やっぱ姉さんにはかないません。

あっという間に1日が終わって、最後の花火は10周年なだけに、ちょっと盛大になってました。
いっつもより3倍増ぐらいの勢いで。
綺麗やったわぁー。

そうそう。
最後に三木のJAPAN 1番が流れました。
早く三木が現場に帰ってきてくれへんかな。

いやぁー1日ほんま満喫しましたよ。
楽しかった。

日焼けがやばいです。。。
1日サングラスかけててタオル巻いてたから、顔が3段になってます。。。
ふとももとかもしゃがんだらまだ痛いし。。。
う〜〜。
でも、来年も音で遊びたいな。

一緒に遊んでくれたみなさまありがとうございます。
最高な1日すごせました。
また遊んだってください。

そういや、今年のHIGHESTのテーマは追悼TERRY the AKI06みたいな感じでした。
やたら、TERRYの曲歌ったりしてたし、MCでも命を大切にってアピールが多かった。
なんかレゲエっていっつもメッセージ性強いよね。
いいことやと思います。
ミナミのグラフィティでももっかい見に行ってこようかな。

2007年9月11日

MIDNIGHT EXPRESS 2007

いってきました。

今年2回目の野外レゲエイベント。
久しぶりに潰れてました。アルコールに。

いやぁーでも、おもしろかったよぉー。
サウンドと、客と、HIGHESTより全然熱いものがあるね。
少数精鋭っていうか、濃いっていうか。
HIGHESTはHIGHESTで楽しいねんけど、それとはまた違う楽しみがMIDNIGHTにはあります。
夜と、昼の違いもあるんやろうけど。

とりあえず、仕事が終わったのが19時半で、そっからいって、渋滞巻き込まれたりしてた着いたの23時ごろ。
24時までしかアルコールは飲まないと決めていたので、とりあえず、アルコール摂取。

テキーラ2杯投下。
ビール投下。
さらにテキーラ2杯。
死亡。

その時やってたRODEM CYCLONで暴れまくって、その後はもうテンション上がってるのに、体がついてこない状態でした。
MOOMINの夏の終わりのハーモニーを聞きながら、夏のゲレンデで終わりを感じ、BURNDOWNでは体が動かず。
MIGHTY CROWNでも、気持ちはあがってるのに体が動かない。。。
久しぶりにこんなにアルコールに浸されました。

いやぁーでも、めっちゃおもろかったんやけど。
ほんま、久しぶりにこんなに暴れまくって、はっちゃけまくった。
2日経ってるけど、まだ体は完全回復してない感じがします。

ってか、また来年も行きたいなぁー。

さて、仕事がこれから忙しくなりますよ。
がんばろう!

2007年8月 5日

Highest Mountain 2007

今年も行ってきましたHIGHEST MOUNTAIN!
3年連続ですわぁー。

でも、今年はもうあの人ごみの中は嫌ってことで、横にある道を挟んだ丘の上から参戦。
まったり聞けると思ったら、案の定超まったり。

でも、音はガンガン響いてくる。

CHEHONでテンションあがって、GUANCHAIで既にやられ気味。
続いてでてくるINFINITYや、SUNSETでテンションもっていかれた。

MOOMINに、湘南にFIRE BALLに、オナカいっぱい。

後半は、MIGHTY CROWNに、BURN DOWN、PUSHIM、RYO SKA。
ふ〜
たらふく。

不満は、MIGHTY CROWNメジャーなんしかかけへんやん。
もっとあげてよって感じやった。

何回も聴いてるDUBばっかりやったし。

PUSHIMの声はやっぱり鳥肌もんやわぁー。
何回聴いても生で聴くと鳥肌たつ。
すごいね。

ってか、音楽の力ってすごいよね。
あれだけの人を動かせるんやもんね。
改めて実感。

ってか、来年も丘の上からまったりいきたいなぁー。
持ち込み自由やし。
寝転んで聴いとけるし。
最高やで。
来年こそロッジ取ってBBQしながら参戦したい。

2006年11月18日

Pushim Live Tour "Sing a song... lighter!"

行ってきちゃいました。
7月から待ってたLIVEに!!!
もうまじ、感動した。
PUSHIMすごすぎ。あのパワーすばらしい。
始まる前から鳥肌物でした。

始まったらほんま、一瞬で終わってしまって。
いい時間のすごし方ができた。
あのステージから学ぶものを多かったし、得るものも多かった。

新しいアルバムからと、昔の曲といっぱい好きな曲ばっかり聴けてめっちゃ満足。
今回のアルバムでお気に入りの木偶坊とか、I pray、hometownなんかかかった時には口づさみながら聴いてましたよ。
他にも、Brand new daysとか、FOREVERとか、しっかり聞かせていただきました。
でも、Strong Womanはやっぱり歌ってくれなかった。
Strong Woman生でほんま一回聴いてみたい。
ほんま、今度ライブで聞かせてください。

それにしても、ゲストも豪華で、Boogie Manに、MIGHTY JAM ROCKから、TAKAFIN、JUMBO、あと、スーパースター誕生を一緒に歌ってる、、、名前出てこないや。
ステージではっちゃけてはりましたよ。
ライブの演出とか、進め方も上手くて、いろいろ得れました。
お客さんに満足してもらえるような演出がいろんなところにあってね。
ああいうのはWEBでも同じような考えで使えると思ったね。

今日はほんまいいLIVEを体感できました。
仕事早退してよかった。
明日から、この元気を仕事に跳ね返していきたいですね。

で、サプライズはここから。
なんと、一緒に行ったfumiのおかげでPUSHIMと会うことができました!!!
LIVE終わってからバックステージに入れてん!!

もうもうもうもうもうもうもうめっちゃめっちゃめっちゃ嬉しかった!!!!
だって、俺がレゲエ聴き始めるきっかけを作った人に会えてんで。
しかも、握手までしてもらいました。
ほんま、あのぬくもりから僕はパワーを吸い取らせていただきましたよ。

ああ、今日という日があってほんまによかったです。
めっちゃ幸せでした。

会ってみて思ったのは、PUSHIMって、ステージと普段も多分、同じなんやなって思った。
すごいパワフルで、人が好きで、かっこいい!!
ほんまに肌でそれを感じました。
ステージではものすごく大きく見えるけど、実際はそんなに大きくなかったっていうのも今日わかりました。
意外と小さい。
いや、今日はほんまにいい経験ができました。

幸せです。
PUSHIMさん、幸せをありがとう。

2006年9月 6日

MIDNIGHT EXPRESS 2006

チケットが。。。
売り切れてました。。。
名古屋の連れと、大阪の連れと行く予定やったのに。
どうやら、昨日か、一昨日売り切れたようです。

去年は、2,3日前まで余裕でチケットあまってたんですけど。。。
ちょっと余裕かましすぎました。

ああ〜残念。
とりあえず、土曜日の予定は変更です。

ほんまみんなに悪いことしたわぁー。

次は9月末の湘南乃風か、10月半ばのFIRE BALLへ行ってきます。

2006年8月27日

Highest Mountain 2006

行ってきました。
はっちゃけてきました。
疲れました。
あーーーーー。
楽しかったぁぁっぁぁぁっぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!
あかんわ。
やっぱ生音って素敵。
MOOMINのリバーサイドホテルも生で聞けたし。
PUSHIMのa song delicated to you もちょっと聞けたし。
MIGHTY CROWNもBURN DOWNもSUNSETもINFINITY16も聞けたし。
MINMIの愛の実も聞けた。
FIRE BALLも久しぶりにブンブンタオルまわしてきたでぇーーー。
湘南乃風もブリブリいけたし。
H-MAN、NANJAMAN、PAPA-B。
数え切れない。
そして最後にJTBの3人の締め。

ああああ。
あかん。
おなかいっぱい。

そしてなによりも、炎天下の下飲む冷たいビールは最高ですわぁ。
持ち込む時若干トラブッたけど。
無事に酔っ払いになれました。

そして、初めての人でも一緒になって踊れるレゲエってやっぱいいよね。
大人数でみんながはっちゃけるっていいわ。
今日一緒に踊ったみんなお疲れさんです。
楽しい時間をありがとう!!!!
また楽しみましょ!!

とりあえず、来年はBBQしながら岡の上で聞こうかと思ってます。
そして、となりのキャンプ場でキャンプしよ。
ちょっと来年に向けて春にでも調べてみますわぁー。

2006年8月26日

出陣!!

何ヶ月前にチケット取ったんやろ。
やっと今日HIGHEST MOUNTAINですよ。

今日はどピーカンでっせ!!
焼けまっせこれ。

まったりうしろのほうで満喫したいと思います。

さ、行ってこよ〜。

2006年5月18日

HIGHEST MOUNTAIN!!

来ましたよ。
夏ですよもう。
そうです、野外の季節です。

今年も可能な限りいきたいっす。
野外フェス。
とりあえず、HIGHEST MOUNTAINはチケット予約できました!!!
http://www.highestmountain.jp/index.html

8枚予約して、まだ誰も一緒に行く人決まってないから、一緒に行きたいって人おったら、、20日までに表明してください!!

タオル付きの数量限定版でゲットしました。
まあ、平日やし、比較的電話つながりやすかった。

去年みたいにAブロックやったらうれしいんやけど、発券してみなわからへんわぁー。

あああ??
楽しみ。8月26日。
あと3ヶ月も先やけど。

なんと関本さんの誕生日とかぶっちゃったのよね。
コミュでイベント立ってる関本コミュバースデー企画には残念ながら参加できそうもないっす。。。

両方行きたかったんだけど、時間的に無理だろうねぇー。

ってことで、行きたい人は個人的に連絡ください!!

2006年2月14日

CORE OF SOULE解散

http://www.coreofsoul.com/
CORE OF SOUL解散。
このニュースがおかんからの今朝の第一声。
いや、ほんま残念ですね。
でも、これからの活躍に期待。
3月24日大阪ファイナル行きたいなぁー。
おかんはチケット取ったらしい。
俺も取るかな。
ってか、なんでおかんの方が情報早いねん。
久しぶりに千里のみんなで行こうかね。
仕事早く終わるように言うとかな。

2005年9月18日

トラックバックから。

Bob Marley "Jammin'"

なんか、BOBさんが聞きたい気分だったので、トラバされてたBLOGを見てたらBOBさん発見しました。
いいねーBOBさん。
最高だまじ。
あーーーーー。

2005年9月11日

楽しかったーーー

MIDNIGHT EXPRESSめっちゃ楽しかった!!
あがりまくりです。
車で滋賀県の箱館山ってスキー場まで車で行ったのですが、行く前の車の中はダダぶり。
おいおい、中止ちゃうんんとか、思ってテンションが車の中では下がっておりましたが、ついてみると、どうやらあるらしい。
ゴンドラに乗った瞬間からテンションあがり、山頂の会場に着いたらもう、レゲエ1色でした。
とりあえず、かけつけテキーラをみんなでショットで。
すきっ腹にショットのテキーラはかなりしみました。
即効酔っ払いできあがり。
その後腹ごしらえして、今回は後ろの方に陣取りました。
音鳴り始めたらもうあがるあがる。
天気が悪かった雨雲がスキー場にかかって、めっちゃガスってましたが、それがさらに幻想的な世界を作り出すのに一役かってました。湘南乃風、PUSHIM、H-MAN、MIGHTY JAM ROCK、RYO the SKYWALKER。
みんな最高です。
湘南乃風と、PUSHIMが良かったかなー。
SOUNDは、INFINITY16と、BURN DOWNが個人的にレベル高いなーって思いました。Lake one Entertaimentまじリスペクトで。
今回HIGHESTよりなんかコアでおもしろかったような気がします。
音のつなぎかたとかめっちゃうまかったし。
アーティストの交代してるところとかがわからんかったからなー。
そして、まわりのお客さんとの絡みとかもかなり多くてめっちゃ楽しかったですわー。
ただ、ゴンドラで山の上まで上らないといけないっていうのがだるかったー。
あれだけどないかして欲しいっす。
ゴンドラ1本やからめっちゃ混むし。
帰りは琵琶湖のほとりでお昼寝。
涼しいし、気持ちよかったです。
昼寝したら、完璧にアルコールも眠気も抜けて、
気持ちよく運転して帰れました。
ってか、めっちゃでかい事故がありましたわ。
乗用車2台廃車になってました。
そして、トラックも1台えらいことになってました。
多分、MIDNIGHTの客やと思うんですけど。
そして、それが作った渋滞のおかげで、追突事故も2件ありましたね。
しかも、1つ隣で。
みんなオールで、しかもアルコール&その他摂取して運転するからですよね。
ってか、あの事故で絶対人が死んだっぽいです。
来年の開催がちょっと心配ですわ。

続きを読む "楽しかったーーー" »

2005年9月10日

MIDNIGHT EXPRESS

とりあえず、今から、行ってきます!!
あーレゲエ。
いいよ、レゲエ。
さ、今日もはじけよう!

MIDNIGHT EXPRESS

2005年8月 7日

HIGHEST MOUNTAIN

やばかった!!!
行って着ましたHIGHEST MOUNATIN!!!!
11時ぐらいから行ってビールでも飲みながらまったりしようと思ったけど、熊本から来た朋子が着いたのが11時だった。
で、大阪だからってことで梅田のヨドバシでお好み焼き食ってから会場へ。
入ったの13時半。
開始30分前。
もう既に満員みたいな。
BOOGIE MAN登場。
その前にMCのRANKIN TAXIが出てきました。
めっちゃおもろい帽子かぶってて。
次ですよ。湘南乃風!!!
まじ最近結構はまってるから好きやった。
まじテンションあがる!!!!
そっこうタオル振り振り。
飛びまくり、踊りまくり。
で、その後MINMIですわーーー。
アイの実良かったよーーー。
鳥肌たってたねこの頃。
そこでセットチェンジ。
BANDがHOME GROWNに変わる。
この間にINFINITY 16がレゲエで遊んでくれました。
かなりノリのいい曲をまわしてくれてたんですけど、開始前に飲んだビールでトイレに行きたくなりノリ遅れました完璧。
そしたら次はHOME GROWNに変わってRANKIN TAXIですよ。
その後にH-MANやら、MOOMINやらが続いてその次に出てきたのはFIRE BALLとPAPA B。
まじあがるね。
そして最後にRYO the SKYWALKER PUSHIMみたいな。
あ!!!!
その前にMIGHTY CROWNのダンスがありました!!!
これまじすげーーーーー!!
MIGHTYまじかっけーーーーーーーーー!!!!!
さすが世界!ノリがわかってるっていうか、みんなを一瞬にして沸かせる。
すごいよこの人達。
まじびっくりだ。
言葉もまじ心に響くしね。
今日はこれだけでも収穫と思ったけど、PUSHINの歌はやっぱ生で聴くと迫力あるわ。
最後の最後にMIGHTY JAM ROCKが出てきてめっちゃ盛り上がりました。
あんまりJTBはきかへんねんけど、今日は知らないなりにもめっちゃ盛り上がれた。
ってか、もうしんどいです。
また今度今日撮った写真アップしますわーーー。
あー疲れた。
一緒に行った朋子カップルはアフターパーティー行ったようです。
俺はもうそこまで元気が出ません。
足が棒ですわ。
とりあえず、言葉が足りなくてすいません。
自分の文章力の無さを補わなくてわ。

2005年5月25日

横浜レゲエ祭参加者発表

やべーーー!!
やっぱ横浜レゲエ祭楽しそうだーーー!!
アキソル出るよ今年。
PUSHIMも、RYOSKYも、MOOMINも、FIRE-Bも!!
めっさ豪華やーん!!!
いきてーーー!!
とりあえず、今の所の夏の予定は第1週にHIGHEST MOUNTAIN!!
第2週にSUMMER SONIC!!
そして、レゲエ祭はまだわかんねーけどいきてーーーよーーーー!!
横浜いきてーーー!!!!
ってか、HIGHEST MOUNTAINチケット4枚取って2枚余ってるんやけど、行きたい人いたら声かけてくださいな。
詳しくはここをチェック!!
http://www.highestmountain.jp/index.html
こっちもかなり豪華面子やで。
あー夏が待ち遠しいぜ。
レゲエの夏がやってきたー。

2005年5月 9日

FIRE BALL FIRE CAMP TOUR 2005〜アフターパーティー。

JUNさんと。行って来ましたFIRE CAMP TOUR 2005!!
まず感想から。
無理。超楽しい!!めっさ弾けた。
死ぬかと思いました。
ほんま音楽ってすごい。
俺の体に筋肉痛を残すぐらい動かしてくれる。
とりあえず、入った瞬間MGHTY CROWNのSUPER-Gがまわしてました。
もうその時点でテンション上がりまくり、タオルまわしまくり。
いざ始まったらもう演出がものすごいうまい。
で、2曲目のDANCING MOODでやられました。
失神するかってぐらいテンションあがって、壊れました。
そっからやばいって言葉しか口に出なくなって頭回らず音を体で感じてました。最後までそんなテンションで行ったら2時間のライブがほんま30分ぐらいに感じたしね。もう絶対また行きたい。
その後にアフターパーティーに行ったんですけど、この日のライブはFIRE BALLのJUN 4 SHOTの遠い親戚の彩とGUESTで入れてもらってたんで、JUNに会えるかもってことでまたまたテンション上がりまくり。
3時ぐらいに三角公園の横にある会場に入ったらJUNに会えました。
しゃべりました。
めっちゃいい人。
ほんま初対面やのにめっちゃ話してくれたし。
リスペクトです。
感じのいい人でパワフルな人やった。
強面の顔からは想像できないぐらいやさしい人でした。
今度またどっかであったら声かけますって言うといたけど覚えててくれるかな。
今度大阪でFIREBALLのライブ見れるんはハイエストマウンテンっていうイベントみたい。
行けたら行きたい。
またパワーをもらいたい。
アーティストからもらうパワーってなんなんやろ?
俺もパワーを発していければいいな。

2005年5月 1日

横浜レゲエ祭2005

今日は朝起きてからスペースシャワーTVの横浜レゲエ祭のビデオを見てた。
やばい!!
いきてーーー
今年いきてーーーー
チケット取るぞ!!

2004年11月12日

久しぶりの投稿

なんかほんま久しぶりの投稿です。せっかくいい感じで毎日のようにBLOGを更新し続けていたのに、最近更新してなかったですね。せっかくいい習慣やったのに。意思の弱い自分が情けない、、、でも、昨日はみんなに是非教えたい感動があったんで、今日は書こうと思いました。最近仕事はなれてきてるからなんとも思いません。まだいつ辞めるかが決まってないんで、それだけ早く解決しなって思ってます。そんで、昨日久しぶりにライブに行って来ました。PUSHIMのQUEENDOMツアーのチケットが変なルートから入手できたので、行って来ました。大阪のなんばHATCHであったんやけど、ほんま感動しました。レゲエのライブって初めてやったから、めっちゃ楽しみにして行ったんやけど、ほんま楽しかった。めっちゃ元気をもらえました。アーティストって凄いね。人を動かす力を持ってるんやって感じたライブでした。PUSHIMを聴きはじめてかれこれ、3年ぐらい経つんですが、ほんまLIVEでやっぱりいいわーって実感しましたね。しかも、めっちゃ豪華な面子やったし。バックバンドはHOME GROWN、ゲストは、RYO The Skywalker、MIGHTY JAM ROCKの3人、そして!MOOMIN!!!めっちゃ豪華な面子でしょ??なんかゲストが来るっていうのは知ってたけど、まさか、レゲエの大御所がこんなに揃うなんて。生で見れてほんま良かったわー。そして、そして、やっぱりPUSHIMの歌声、曲、乗り全部いいね。レゲエ最高!めっさポジティブシンキング!BOB MARLEYの曲とかも間に入ったり、ほんまいい時間を過ごせました。久しぶりにライブに行ったんやけど、ここまで元気になれたLIVEは初めてやって思いました。また今度行けたら是非いきたいね。みんなにもっと俺はレゲエを聴いて欲しいって思います。ほんまレゲエって元気になるから。そんで、もっとみんなでノリノリになりましょう。

2004年5月22日

COS

昨日の夜に実家まで帰って来ました。滋賀の長浜から実家まで下道で5時間。ありえんぐらい長かった。とりあえず、帰って来てから親父とおかんとやりたいこととか、これからどうしたいとか話してました。なんか先が暗いです。世の中をどないかして変えていかなあかんなって思いました。おれ自身もこのままじゃあかんって思いました。この仕事、このまま続けても自分にとってどうなるんかとかいろいろ考えてます。とりあえず、やりたいことを見つめなおして人生計画の見直しをしていこうと思っています。自分のやりたいことをして生きていけるのが幸せやと思うわ。それを目指して俺は突き進みたいな。そうそう、今日はCOS(CORE OF SOUL)のライブがなんばHATCHでありました。怪我して休職中って事もあり、チケットも家に余ってたので、行ってきました。なんかちょっと元気が出たわ。あいつら、やりたかったことできてるなって思いました。自分がちょっと凹んでるのもあったから。会場に宝塚の宙組の和さん(みなちゃん)からも花環が届いてました。そういえば、みなちゃんも自分のやりたいことつかんだなって思いました。なんかプラスに考えれる要素がいっぱいあったライブやと思いました。行って良かったわ。COSもレベルが上がってるって感じたし。これからも頑張って欲しいな。おれも頑張るぞ。