メイン

2009年8月 2日

HIGHEST MOUNTAIN 2009

今年もHIGHESTに行ってきました!!
5年連続5回目の参戦です。
いつの間にか5年も毎年いってるんだぁーと思いつつ。

最近は引きこもりぃ〜な週末を過ごしてるので、久しぶりに外で遊んできました。
いやぁ〜やっぱHIGHEST楽しいね!
今年は、一昨年と同様に岡の上から参戦です。

クーラーボックス、テント、ブルーシート、ジンギスカン鍋、アウトドアチェア持参で丘の上からまったりぃ〜な感じ。

丘の上も一昨年に比べると人が3倍ぐらいになって場所取りも争奪戦が激しくなってました。
あれだけ中が縛りきついと外に出てくる気にもなりますわ。
多分、会場が変わらない限り外から参戦すると思います。

着いて10時ぐらいからビール呑みはじめて微妙な曇り空の中場所取り。
12時ぐらいにゼニポンがきて、いとーさんが、きて、ハラショーとなっちょんが外出てきてくれて。
みゅーちゃんと、ちぃちゃんが来て。

ジンギスカン鍋でバーベキューしながら、お酒飲んでハッピーなまったりタイムを過ごしてました。
13時から開演。

知ってるアーティストもちらほら出てきて。
知ってる曲もかかりながら、いい風に吹かれてぇ〜

ああ気持ちいいぃ〜〜〜

そんなこんなしてるうちに、ペッツとUちゃんと、よしえちゃんが来て。
YOKOちゃんと、カズ君が来てでなんやかんやでいつの間にか10人以上のグループになってました。

中からサイ君とジョニオ君も出てきてくれて。
みんなで野外ダンスホールですよ。

夕方ぐらいから暑さも落ち着いてきたら、周りの人も巻き込んでのダンス。

ははぁ〜
ハッピ〜〜
アルコールも程よい具合にまわってたのしぃ〜〜〜!!

夜になると、RYO、PUSHIMのリディムにのってまたまた踊って。
やっぱ、PUSHIM姉さん最高っす。
大好きやわぁー。

あっという間にもう夜。
あれ、いつの間にかもう終わるやん。

あ!
あ!!
もっとこの心地よい空間にいたかったのに花火上がってもうた。
今年の花火は結構豪華やったよ!

最後の1発があがったぐらいに雨がポツっと鼻の頭に。
え?
いまさら??と思った瞬間、豪雨に!!!
うおぉ!!!
なんやこのタイミング。
まさに、レゲエの神様が雨止めてたって感じ。
すごい神秘的。

大雨の中片付けて。
車移動させて、みんなで荷物片付け。
30分もしないうちに雨があがり、片付けも無事に終わってみんなとお別れ。

大渋滞を横目に、車でPSPしながら待機。
1時半ぐらいに誰もいない舞洲を後にしました。
ほんまに誰もおらへん(笑)
会場の片付けをみてたら、スピーカーおろして、足場がばらされて。
ちょっとおもしろかった。

ゆっくり帰りながら、3時ごろに帰宅です。
そっからガッツリ睡眠とって、次の日の昼にぬれたもん乾かして片付け終了です!!

一緒に遊んでくれたみんなありがとう!!
やっぱ楽しいね!!
また来年も一緒に遊びましょう!!!

次は、8月22日のFREEDOMです。
今度は会場の中から。
誰かいく人は一緒にダンスしましょう!!
ハラショーとなっちょんがいけなくなったからチケットあまってるねん。
誰か一緒にいかへん??

2008年8月 4日

HIGHEST MOUNTAIN 2008

今年もHIGHESTに行ってきました!!
4年連続4回目。

なんやかんやで毎年欠かさず行ってる夏のイベントです。
とりあえず、いつもに増して暑かったし、熱かったような気がします。

朝の9時から、先頭付近で並んでるSAI君に合流して、そのまま11時に入場!
チケットが1枚あまったので、入場してから売りながら、、、

とりあえず、13時のスタートまでビール飲んで、酔っ払って。

朝の8時からアルコールを12時間継続で摂取!
いやぁー最高。
暑い時のビールってなんであんなにおいしいの??

始まってからはほぼおどりっぱ。

テンション上がるあがる。

やっぱ、あげるん上手いアーティストとそうでないアーティストの差が明確にわかる。
ギャラリーみてても、盛り上がりかけるとこはみんな座ってるしね。

ばっちり上がるんは、FIRE BALL、RYO the SKYのメジャーどころ。
個人的にはBOOGIE MANはかなりよかった。
大阪の街は大阪でやるとやっぱ上がる!!

パチンコマンを生で聞いてみたいよ。

SOUNDはやっぱ、MIGHTY CROWNのサミーと、サイモンのかけあいに、サウンドが同調して、かなり上がりました。
やっぱ、上手いって思った。
期待してたBURN DOWNはそこまでやったのが残念。

あとは、やっぱPUSHIM。
姉さんかっこよすぎですわ。
MOOMINの声も、HAN-KUNの声もええけど、やっぱ姉さんにはかないません。

あっという間に1日が終わって、最後の花火は10周年なだけに、ちょっと盛大になってました。
いっつもより3倍増ぐらいの勢いで。
綺麗やったわぁー。

そうそう。
最後に三木のJAPAN 1番が流れました。
早く三木が現場に帰ってきてくれへんかな。

いやぁー1日ほんま満喫しましたよ。
楽しかった。

日焼けがやばいです。。。
1日サングラスかけててタオル巻いてたから、顔が3段になってます。。。
ふとももとかもしゃがんだらまだ痛いし。。。
う〜〜。
でも、来年も音で遊びたいな。

一緒に遊んでくれたみなさまありがとうございます。
最高な1日すごせました。
また遊んだってください。

そういや、今年のHIGHESTのテーマは追悼TERRY the AKI06みたいな感じでした。
やたら、TERRYの曲歌ったりしてたし、MCでも命を大切にってアピールが多かった。
なんかレゲエっていっつもメッセージ性強いよね。
いいことやと思います。
ミナミのグラフィティでももっかい見に行ってこようかな。

2008年4月14日

幸せダブルヘッダー 大阪→松江→大阪→岐阜。

土曜日は、大学の同級生の一真の結婚式でした。
早いもので、出会ってかれこれ8年目。
大学の時にいっつも一緒につるんでた、大切な友達が結婚するとのことで、実家島根の松江で式をするから呼ばれたので行ってきました。

金曜日の夜の伊丹空港→出雲空港行きの最終便で飛んで、そのまま一真と一緒に飯くいにいきました。
相変わらず二人の間にはゆるーい、楽ぅーな空気が流れています。
昔と変わらず。
ちょっと変わったんは、一真の車がグレードアップしてて、一真が結婚するってことかな。
で、そのまま松江のホテルに宿泊。

ホテル寝れない。。。
結局寝たのは3時前。
ipod touch に入れて行ったGOLDEN EGGSをかなり見てました。
で、翌朝。
天気はピーカン。
結婚式にはちょうどいい気候。

松江の住宅街の中にあるのどかな式場で執り行われた式は、こじんまりとして暖かいものでした。
親戚と、本当に親しい人だけ呼んで行われたのに、呼んでもらえてほんまうれしかった。
俺も結婚するときは絶対一真は呼びます。
いつになることやら。。。

披露宴でも、ちょっとなきそうになったりして、いい時間を松江ですごさせてもらいました。
今日から新婚旅行にグァムに行ってるんだって。
一真、絵美ちゃんほんまおめでとう。
本当に招待してくれてありがとう。

その後トンボ帰りで大阪に帰って、梅田で彩&ロバートの結婚式2次会。
見事に同じ日程でかぶって、そのままスーツで飛行機に乗りました。
こっちは知り合いばっかりで、半分高校の同窓会みたいな感じ。
久しぶりに会った人もいっぱい!!
彩もドレスアップして、すげぇーきれいやったしね。
でも、なんか彩が結婚したっていう実感が全然得れなかった。
結婚しても彩は変わらなさそうだなって思ったよ。
こっちもおめでとう!!

その後、帰路についたらメールが、これまた高校の同級生が結婚したとの連絡が。
めでたいことはほんまかぶるね。
いいことやけどね。
それにしても4月12日、知ってるだけで、5件の結婚式が。
やはりこの時期は結婚式が多いんですかね。

翌日は、岐阜の高鷲でなんちゃってスロープに出場してきました。
4時起き。

2008年2月22日

上越国際スキー場は快晴です。

いやぁー、気持ちいいねぇー。
今日はほんと春みたいな天気で超快晴です。
ほんと、外で仕事するにはかなり気持ちいい気候です。

で、今日は、Nippon Freeskiing Open の現場から、結果が出る度に更新する仕事をしています。
http://nfo.jp/

大会のコースの中とか滑れて結構面白いです。

あと、Re-SkiのNFO公式ブログなんかの更新もしてて結構忙しいです。

それにしても、本当に今日は気持ちいい天気やぁー。
こんな日に部屋の中で仕事してるのはもったいないね。

2007年11月13日

大分トリップ!

仕事が忙しいこの時期に、休みをもらって従兄弟の結婚式に行って来ました。
2年連続の大分トリップです。

土曜日のお昼の飛行機で大分空港までひとっとび。
空港では制服すがたのUちゃんに遭遇!!
おおっ!!ノーコメントで。

ってことで、大分到着後、まずは自分の住んでた別府の亀川へ。
いつも通っていたコンビニのおばちゃんとおじちゃんに会って20分ぐらいしゃべってホテルまで歩くことに。
自分の住んでたマンションの前を通ると、自分の部屋に洗濯物が。
誰が住んでるんやろぉーとか想像しながらテクテクテクテク。
別府競輪場の横を歩き、国道10号線をわたり、餅が浜沿いを歩いて、砂湯の横を通ってズンドコズンドコ。

久しぶりに気持ちいいお散歩ができました。
実に、3kmぐらい歩きました。
ホテルについてちょっと休憩後、久しぶりに大分市内へ!
去年会えなかったまーちゃんとつーくんに会うために。
この二人は大学1年の時からの友達で、ほんま、つーくんとは卒業ぶり。

その前に大分市内を散策。
大学時代に働いていたパルコの7階へ。
その頃はSOUTHBAYって横乗り系のショップやったのに、今では潰れて古着屋でした。。。
7階から下って、大分の商店街をブラブラ。
こじんまりした街だ。
CUTUPってスケートショップに。
商品数少なって思った。
よくこれで商売成り立つなぁー。って関心。
田舎やからかな???

で、1時間ほどで買物することもなくブラブラしつくしたので、つーくんのお店に。
つーくんのおばちゃんと、まーちゃんとしゃべりながら閉店を待つことに。
働いてるの邪魔してごめんなさい。

その後大分の地元のおいしい居酒屋さんに連れていってもらうことに。
かなりいい味出してる居酒屋。
ってことで、食べますか。飲みますか!!

やべっ。
魚うめぇー。
フグさし、関あじ、かわはぎのキモに、まじ、魚うめぇー。
んでもって、鳥てん、くしカツ、カツどん。
揚げ物もうめぇーーー。
最後はふぐ雑炊。
米もうめぇーーー。
で、値段は。。。
やべっ、あれだけ食いまくったのに一人3000円ちょいだ。
でも、おごってもらっちゃいました。
今度はおごります。
よろしくです。

そのままつーくんとまーちゃんの新居にお邪魔。
行けなかった結婚式の写真とか、ビデオとか見せてもらいました。
すげぇー幸せそう。
なんか結婚っていいなぁーって実感。

その後、別府のホテルまで送ってもらい、バイバイしました。
ホテルはちゃんと別府だから温泉付きにしました。
もちろん温泉入ってから寝ましたよ。

翌日は朝7時起き。
7時半におやじと、おかんと合流して国東のおかんの実家へ。
従兄弟の結婚式に参列。

去年は次男坊で、今年は長男の結婚式でした。
去年は和式で、今年は洋式でした。

結婚式ってやっぱいいねぇー。
こっちも幸せになります。

披露宴が終わり、2次会には出ずに、そのまま大阪までまたフライトして帰ってきました。

大阪に着いてからも飲みに行ってきました。このお話しはまた後日。

2007年9月11日

MIDNIGHT EXPRESS 2007

いってきました。

今年2回目の野外レゲエイベント。
久しぶりに潰れてました。アルコールに。

いやぁーでも、おもしろかったよぉー。
サウンドと、客と、HIGHESTより全然熱いものがあるね。
少数精鋭っていうか、濃いっていうか。
HIGHESTはHIGHESTで楽しいねんけど、それとはまた違う楽しみがMIDNIGHTにはあります。
夜と、昼の違いもあるんやろうけど。

とりあえず、仕事が終わったのが19時半で、そっからいって、渋滞巻き込まれたりしてた着いたの23時ごろ。
24時までしかアルコールは飲まないと決めていたので、とりあえず、アルコール摂取。

テキーラ2杯投下。
ビール投下。
さらにテキーラ2杯。
死亡。

その時やってたRODEM CYCLONで暴れまくって、その後はもうテンション上がってるのに、体がついてこない状態でした。
MOOMINの夏の終わりのハーモニーを聞きながら、夏のゲレンデで終わりを感じ、BURNDOWNでは体が動かず。
MIGHTY CROWNでも、気持ちはあがってるのに体が動かない。。。
久しぶりにこんなにアルコールに浸されました。

いやぁーでも、めっちゃおもろかったんやけど。
ほんま、久しぶりにこんなに暴れまくって、はっちゃけまくった。
2日経ってるけど、まだ体は完全回復してない感じがします。

ってか、また来年も行きたいなぁー。

さて、仕事がこれから忙しくなりますよ。
がんばろう!

2007年8月 2日

PLの花火

えぇ〜
南大阪の会社は8月1日は、交通網が麻痺するので、早く終わります。
ってことで、うちの会社は昨日は16時ごろに仕事が終わりました。
PLの花火が19時45分からってことで、みにいくかってなったので、みにいってきました。

かなり近くからみれたよ!
すごいよぉ!!

バンバン打ち上げまくり。
10万発以上を打ち上げる国内最大の花火大会は、さすがの一言。
夜が一気にお昼並みに明るさです。
近かったからナイアガラも見えたし。

最後は、8000発を一瞬で打ち上げ、白い爆発が夜空で起こっていました。
まじ感動です。
こんな花火みたことねぇーってぐらいの花火でした。
ほんと感動しました。

開いた口がふさがらねぇーよ。

2007年6月11日

大人の遠足白浜バージョン。

はい、遂に行ってきました!!
白浜エネルギーランド!!

いやぁー。
おもしろい。
行こうっていう話になってかれこれ半年(そんな経たないか。。。)やっといってきました。
ほんまおもろいよ。

体験型アミューズメント施設!!
人間ってすばらしい。

そして、仲間ってすばらしい。

今回は20人の団体トリップ。
いつの間にやらこんなに人数増えちゃって。
びっくり。

エネラン内では途中ばらけちゃったけど、それでも、そんなに広くない園内で簡単に合流。
2時間ぐらいであっという間に遊びつくしました。
待ち時間ほぼゼロ。

ムム。
ここは白浜の穴場スポットですよ!
料金以上に存分に楽しめます!!

足湯ではしゃぎすぎて知らないおばさんに怒られてしまいましたが、そんなのはもう気にしない。
はしゃぐときは迷惑のかからないところではしゃぎましょう。
反省。。。

で、その後は、白浜美術館+歓喜神社へ。
そこは通称ちんこ神社。
エロくない私にはとても言葉では表現できません。。。

ってまぁ、簡単に言うと、ご神仏が女性器と男性器なわけです。
はい。
おさわり自由なわけで、さわりまくっておおはしゃぎ。
かなりおもしろいです。
お土産コーナーがまた一段とおもしろい。
かなりナイスなグッズがせいぞろい。
美術館・神社・お土産コーナーとかなり楽しめます。

その後は、白浜といえば海!
ってことで海をみに。
円月島がみえる海辺へ。

今日1日持っていた、天気が爆発したように夕立が!!
屋根へ非難。
あがったらそこには綺麗な虹が待ってました。
旅の最後にはもってこいのナイスなエンディング。

そのままみんなで大阪まで帰りました。
充実した濃い内容でした。
みんなも楽しんでくれたみたいでよかったです。

次またどっか遊びに行きましょう。
どこいく??

2007年5月 7日

シーズンお疲れ様会@梅田。

ゴールデンウィークの最終日。
とりあえず、ヨシ君と飲みに行くかってことに。
適当に声かけよってことで、適当に声をかける。
いろんな人のつながりでいつの間にか10人超えの大所帯に。
いろいろ店探したら、こじんまりしたところがよさげな、東通りの店に。
いい感じの雰囲気で、狭い店をうちらで貸切状態に。
かなりいい感じ。

最終的には16人で飲んでました。
う〜ん、すげぇー。
よくこんなに集まったもんだ。
初めての人はいなかったから、かなりゆっくり飲めた。

トークも弾んだしね。
時間制限無いのもよかった!!
またあの店は使おう。
料理もうまかったし。

それより、みんなやっぱボード好きね。
でも、ボードでできたつながりて、こんなに飲めるのはいいことだ。
オフシーズンもみんなで遊びたいもんだ。

来シーズンもみんなでワイワイ滑れたらいいなぁー。
そしてまた飲みにいけたらいいね。

ってか、NZいきたいよぉーーー。
会社休めるのかな。。。
春休みも取っちゃったしなぁー。。。。

高校飲み会@梅田。

久しぶりに街中での飲み会。
ゴールデンウィークに集まることも年々イベントになってきて、やっぱり今年も飲みに行こうってことで、高校の同級生を誘ってみた。

みんなに声かけたけど、ゴールンデンウィークのど真ん中3日はみんないないっぽく、集まったのは6人。
5人に遅刻1人。
いっつもは10人は超えるんだけど、これぐらいこじんまりの方がゆっくりしゃべれた。

やっぱ高校の面子と飲むのは楽しい。
いっつものことだけど、ここには帰る場所が存在する。

でも、みんな成長してるなって実感。
なんだかんだ言うても濃い時間を作った高校の友人と飲む時間はとても好きだ。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、すぐ終わっちゃった。
みんなやっぱり歳もとったせいか、すんなりと帰路につくことに。

いやぁーでも、楽しかったなぁー。

今度はお盆ぐらいにのみにいけるかな。

それにしても東京にいってる人が多いな。
ほんと、東京で飲みに行かないと。

2007年4月26日

幸せのリズム

先日の土曜日に友達の結婚式の2次会に呼ばれたから行ってきた。
やっぱり幸せオーラを感じるとこっちも幸せになってくるねぇー。

まぁ、最後のほうはやっぱりボーダーの結婚式だったので、めちゃくちゃになってしまった部分もあったけど。
それにしてもいいなぁー。
3年前のバイト仲間同士が結婚してんけど、ほんと、よかったよ。
まさか結婚まで行くとは思ってなかったしねぇー。
幸せっていいよねぇー。

オイラも幸せになりたい今日この頃です。
ほんと、久しくチューすらしてねぇーよ。
チクショー。
もうチューの仕方忘れたよぉー。

誰か、チューってどうやってするのか教えてください。
ってか、皆さんどんなチューがお好きですか??
オイラはどんなチューでもいいんですけど、とりあえず、チューしたいです。
チューチュー言い過ぎって??
ハイ、すいません。
久しくしてないもんで。サビシイネ。

2006年7月22日

bomb diggity fashin show & YoungshimLive @ Shinsaibashi ItoI

ただいまです。

久しぶりにクラブに行ってきました。
GreenDay以来。
今日は一人で行ってきちゃいました。
しかも車。
ミナミまでうちから夜なら1時間かからへん快適ドライブですわ。
しかも、駐車代安い。

今日の目的は、fumiのブランド"bomb diggity"のファッションショーと、Youngshimのライブ。

いや、鳥肌立ったよ。
まじで。
fumiすげぇー。
結構な人入ってるイベントやったみたいで、そこでfumiのbomb diggityのファッションショーやってんけど、youngshimのライブとのコラボーレーションが結構いい感じやったです。
みんなまわりものりのりやしさ。
ダンスの衣装なだけあって、かなりセクシーやったし。
多分、10着ぐらい今回のショーのために作ったんかな。
一人一人色が違ってたように思うけど、歌ってる、youngshimの衣装の白がえらい映えてました。
歌めっちゃ上手いのに、小さくて、ダンサーの方が最初は目立っちゃう感があったけど、衣装変えして出てきた時に、みんな色の違う衣装やったんで、小さくても白い衣装で存在感をアピールできてるんかなーと思いました。
その辺やっぱ、センスなんっすかね。

ってか、youngshimかっこよすぎ&めっちゃかわいいし。
びっくりしましたわ。
初めて生でみたけど。
歌うまいしね。

fumiもほんま、好きなことやってるオーラがいっぱい出ててかっこよかったわぁー。
もっとみんな見にきたらよかったのに。
音も良かったよ。
普通にアルコール無しでも楽しかったし。
車じゃなかったら飲めたのに。。。
アルコール入って、誰か友達と行ってたら、もっと楽しかったんやろなぁー。
なんで、誰も来ないかねぇー。

とりあえず、「俺も負けたくないな」と強く思いました。
俺からも好きなことやってるオーラが出るようにか、好きなことをやり通したいです。
そんで、死ぬ前に素敵な人生やったと思って笑っていたいです。