メイン

2009年8月 2日

HIGHEST MOUNTAIN 2009

今年もHIGHESTに行ってきました!!
5年連続5回目の参戦です。
いつの間にか5年も毎年いってるんだぁーと思いつつ。

最近は引きこもりぃ〜な週末を過ごしてるので、久しぶりに外で遊んできました。
いやぁ〜やっぱHIGHEST楽しいね!
今年は、一昨年と同様に岡の上から参戦です。

クーラーボックス、テント、ブルーシート、ジンギスカン鍋、アウトドアチェア持参で丘の上からまったりぃ〜な感じ。

丘の上も一昨年に比べると人が3倍ぐらいになって場所取りも争奪戦が激しくなってました。
あれだけ中が縛りきついと外に出てくる気にもなりますわ。
多分、会場が変わらない限り外から参戦すると思います。

着いて10時ぐらいからビール呑みはじめて微妙な曇り空の中場所取り。
12時ぐらいにゼニポンがきて、いとーさんが、きて、ハラショーとなっちょんが外出てきてくれて。
みゅーちゃんと、ちぃちゃんが来て。

ジンギスカン鍋でバーベキューしながら、お酒飲んでハッピーなまったりタイムを過ごしてました。
13時から開演。

知ってるアーティストもちらほら出てきて。
知ってる曲もかかりながら、いい風に吹かれてぇ〜

ああ気持ちいいぃ〜〜〜

そんなこんなしてるうちに、ペッツとUちゃんと、よしえちゃんが来て。
YOKOちゃんと、カズ君が来てでなんやかんやでいつの間にか10人以上のグループになってました。

中からサイ君とジョニオ君も出てきてくれて。
みんなで野外ダンスホールですよ。

夕方ぐらいから暑さも落ち着いてきたら、周りの人も巻き込んでのダンス。

ははぁ〜
ハッピ〜〜
アルコールも程よい具合にまわってたのしぃ〜〜〜!!

夜になると、RYO、PUSHIMのリディムにのってまたまた踊って。
やっぱ、PUSHIM姉さん最高っす。
大好きやわぁー。

あっという間にもう夜。
あれ、いつの間にかもう終わるやん。

あ!
あ!!
もっとこの心地よい空間にいたかったのに花火上がってもうた。
今年の花火は結構豪華やったよ!

最後の1発があがったぐらいに雨がポツっと鼻の頭に。
え?
いまさら??と思った瞬間、豪雨に!!!
うおぉ!!!
なんやこのタイミング。
まさに、レゲエの神様が雨止めてたって感じ。
すごい神秘的。

大雨の中片付けて。
車移動させて、みんなで荷物片付け。
30分もしないうちに雨があがり、片付けも無事に終わってみんなとお別れ。

大渋滞を横目に、車でPSPしながら待機。
1時半ぐらいに誰もいない舞洲を後にしました。
ほんまに誰もおらへん(笑)
会場の片付けをみてたら、スピーカーおろして、足場がばらされて。
ちょっとおもしろかった。

ゆっくり帰りながら、3時ごろに帰宅です。
そっからガッツリ睡眠とって、次の日の昼にぬれたもん乾かして片付け終了です!!

一緒に遊んでくれたみんなありがとう!!
やっぱ楽しいね!!
また来年も一緒に遊びましょう!!!

次は、8月22日のFREEDOMです。
今度は会場の中から。
誰かいく人は一緒にダンスしましょう!!
ハラショーとなっちょんがいけなくなったからチケットあまってるねん。
誰か一緒にいかへん??

2008年8月 4日

HIGHEST MOUNTAIN 2008

今年もHIGHESTに行ってきました!!
4年連続4回目。

なんやかんやで毎年欠かさず行ってる夏のイベントです。
とりあえず、いつもに増して暑かったし、熱かったような気がします。

朝の9時から、先頭付近で並んでるSAI君に合流して、そのまま11時に入場!
チケットが1枚あまったので、入場してから売りながら、、、

とりあえず、13時のスタートまでビール飲んで、酔っ払って。

朝の8時からアルコールを12時間継続で摂取!
いやぁー最高。
暑い時のビールってなんであんなにおいしいの??

始まってからはほぼおどりっぱ。

テンション上がるあがる。

やっぱ、あげるん上手いアーティストとそうでないアーティストの差が明確にわかる。
ギャラリーみてても、盛り上がりかけるとこはみんな座ってるしね。

ばっちり上がるんは、FIRE BALL、RYO the SKYのメジャーどころ。
個人的にはBOOGIE MANはかなりよかった。
大阪の街は大阪でやるとやっぱ上がる!!

パチンコマンを生で聞いてみたいよ。

SOUNDはやっぱ、MIGHTY CROWNのサミーと、サイモンのかけあいに、サウンドが同調して、かなり上がりました。
やっぱ、上手いって思った。
期待してたBURN DOWNはそこまでやったのが残念。

あとは、やっぱPUSHIM。
姉さんかっこよすぎですわ。
MOOMINの声も、HAN-KUNの声もええけど、やっぱ姉さんにはかないません。

あっという間に1日が終わって、最後の花火は10周年なだけに、ちょっと盛大になってました。
いっつもより3倍増ぐらいの勢いで。
綺麗やったわぁー。

そうそう。
最後に三木のJAPAN 1番が流れました。
早く三木が現場に帰ってきてくれへんかな。

いやぁー1日ほんま満喫しましたよ。
楽しかった。

日焼けがやばいです。。。
1日サングラスかけててタオル巻いてたから、顔が3段になってます。。。
ふとももとかもしゃがんだらまだ痛いし。。。
う〜〜。
でも、来年も音で遊びたいな。

一緒に遊んでくれたみなさまありがとうございます。
最高な1日すごせました。
また遊んだってください。

そういや、今年のHIGHESTのテーマは追悼TERRY the AKI06みたいな感じでした。
やたら、TERRYの曲歌ったりしてたし、MCでも命を大切にってアピールが多かった。
なんかレゲエっていっつもメッセージ性強いよね。
いいことやと思います。
ミナミのグラフィティでももっかい見に行ってこようかな。

2007年9月11日

MIDNIGHT EXPRESS 2007

いってきました。

今年2回目の野外レゲエイベント。
久しぶりに潰れてました。アルコールに。

いやぁーでも、おもしろかったよぉー。
サウンドと、客と、HIGHESTより全然熱いものがあるね。
少数精鋭っていうか、濃いっていうか。
HIGHESTはHIGHESTで楽しいねんけど、それとはまた違う楽しみがMIDNIGHTにはあります。
夜と、昼の違いもあるんやろうけど。

とりあえず、仕事が終わったのが19時半で、そっからいって、渋滞巻き込まれたりしてた着いたの23時ごろ。
24時までしかアルコールは飲まないと決めていたので、とりあえず、アルコール摂取。

テキーラ2杯投下。
ビール投下。
さらにテキーラ2杯。
死亡。

その時やってたRODEM CYCLONで暴れまくって、その後はもうテンション上がってるのに、体がついてこない状態でした。
MOOMINの夏の終わりのハーモニーを聞きながら、夏のゲレンデで終わりを感じ、BURNDOWNでは体が動かず。
MIGHTY CROWNでも、気持ちはあがってるのに体が動かない。。。
久しぶりにこんなにアルコールに浸されました。

いやぁーでも、めっちゃおもろかったんやけど。
ほんま、久しぶりにこんなに暴れまくって、はっちゃけまくった。
2日経ってるけど、まだ体は完全回復してない感じがします。

ってか、また来年も行きたいなぁー。

さて、仕事がこれから忙しくなりますよ。
がんばろう!

2007年8月 5日

Highest Mountain 2007

今年も行ってきましたHIGHEST MOUNTAIN!
3年連続ですわぁー。

でも、今年はもうあの人ごみの中は嫌ってことで、横にある道を挟んだ丘の上から参戦。
まったり聞けると思ったら、案の定超まったり。

でも、音はガンガン響いてくる。

CHEHONでテンションあがって、GUANCHAIで既にやられ気味。
続いてでてくるINFINITYや、SUNSETでテンションもっていかれた。

MOOMINに、湘南にFIRE BALLに、オナカいっぱい。

後半は、MIGHTY CROWNに、BURN DOWN、PUSHIM、RYO SKA。
ふ〜
たらふく。

不満は、MIGHTY CROWNメジャーなんしかかけへんやん。
もっとあげてよって感じやった。

何回も聴いてるDUBばっかりやったし。

PUSHIMの声はやっぱり鳥肌もんやわぁー。
何回聴いても生で聴くと鳥肌たつ。
すごいね。

ってか、音楽の力ってすごいよね。
あれだけの人を動かせるんやもんね。
改めて実感。

ってか、来年も丘の上からまったりいきたいなぁー。
持ち込み自由やし。
寝転んで聴いとけるし。
最高やで。
来年こそロッジ取ってBBQしながら参戦したい。

2006年11月18日

Pushim Live Tour "Sing a song... lighter!"

行ってきちゃいました。
7月から待ってたLIVEに!!!
もうまじ、感動した。
PUSHIMすごすぎ。あのパワーすばらしい。
始まる前から鳥肌物でした。

始まったらほんま、一瞬で終わってしまって。
いい時間のすごし方ができた。
あのステージから学ぶものを多かったし、得るものも多かった。

新しいアルバムからと、昔の曲といっぱい好きな曲ばっかり聴けてめっちゃ満足。
今回のアルバムでお気に入りの木偶坊とか、I pray、hometownなんかかかった時には口づさみながら聴いてましたよ。
他にも、Brand new daysとか、FOREVERとか、しっかり聞かせていただきました。
でも、Strong Womanはやっぱり歌ってくれなかった。
Strong Woman生でほんま一回聴いてみたい。
ほんま、今度ライブで聞かせてください。

それにしても、ゲストも豪華で、Boogie Manに、MIGHTY JAM ROCKから、TAKAFIN、JUMBO、あと、スーパースター誕生を一緒に歌ってる、、、名前出てこないや。
ステージではっちゃけてはりましたよ。
ライブの演出とか、進め方も上手くて、いろいろ得れました。
お客さんに満足してもらえるような演出がいろんなところにあってね。
ああいうのはWEBでも同じような考えで使えると思ったね。

今日はほんまいいLIVEを体感できました。
仕事早退してよかった。
明日から、この元気を仕事に跳ね返していきたいですね。

で、サプライズはここから。
なんと、一緒に行ったfumiのおかげでPUSHIMと会うことができました!!!
LIVE終わってからバックステージに入れてん!!

もうもうもうもうもうもうもうめっちゃめっちゃめっちゃ嬉しかった!!!!
だって、俺がレゲエ聴き始めるきっかけを作った人に会えてんで。
しかも、握手までしてもらいました。
ほんま、あのぬくもりから僕はパワーを吸い取らせていただきましたよ。

ああ、今日という日があってほんまによかったです。
めっちゃ幸せでした。

会ってみて思ったのは、PUSHIMって、ステージと普段も多分、同じなんやなって思った。
すごいパワフルで、人が好きで、かっこいい!!
ほんまに肌でそれを感じました。
ステージではものすごく大きく見えるけど、実際はそんなに大きくなかったっていうのも今日わかりました。
意外と小さい。
いや、今日はほんまにいい経験ができました。

幸せです。
PUSHIMさん、幸せをありがとう。

2006年8月27日

Highest Mountain 2006

行ってきました。
はっちゃけてきました。
疲れました。
あーーーーー。
楽しかったぁぁっぁぁぁっぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!
あかんわ。
やっぱ生音って素敵。
MOOMINのリバーサイドホテルも生で聞けたし。
PUSHIMのa song delicated to you もちょっと聞けたし。
MIGHTY CROWNもBURN DOWNもSUNSETもINFINITY16も聞けたし。
MINMIの愛の実も聞けた。
FIRE BALLも久しぶりにブンブンタオルまわしてきたでぇーーー。
湘南乃風もブリブリいけたし。
H-MAN、NANJAMAN、PAPA-B。
数え切れない。
そして最後にJTBの3人の締め。

ああああ。
あかん。
おなかいっぱい。

そしてなによりも、炎天下の下飲む冷たいビールは最高ですわぁ。
持ち込む時若干トラブッたけど。
無事に酔っ払いになれました。

そして、初めての人でも一緒になって踊れるレゲエってやっぱいいよね。
大人数でみんながはっちゃけるっていいわ。
今日一緒に踊ったみんなお疲れさんです。
楽しい時間をありがとう!!!!
また楽しみましょ!!

とりあえず、来年はBBQしながら岡の上で聞こうかと思ってます。
そして、となりのキャンプ場でキャンプしよ。
ちょっと来年に向けて春にでも調べてみますわぁー。

2006年8月26日

出陣!!

何ヶ月前にチケット取ったんやろ。
やっと今日HIGHEST MOUNTAINですよ。

今日はどピーカンでっせ!!
焼けまっせこれ。

まったりうしろのほうで満喫したいと思います。

さ、行ってこよ〜。