メイン

2007年12月 8日

ノートパソコンを買うことにした。

多分、仕事でいるようになるだろうし、プライベートでも、役立つだろうし、ノートパソコンを買うことにしてみた。
値段と、予算を比べて、いろいろ悩んだ結果、GATEWAYのM-6827jにすることにほぼ決めた。

WINDOWS VISTAってとこがちょっと困る。。。
使った事ないしね。
XPに入れ替えようと思ったけど、めんどくさそうだし、わざわざOS買わないといけないし(ヤフオクで1500円ぐらいで買えるんだけどね。正規のシリアルだけ。)、各種ドライバ対応してなさげだし、やめとこうと思った。

まぁ、でも、どうにかなるでしょ。

とりあえず、移動先で、メールとか見れて、WEBがチェックできるようになれば冬は乗り切れるしね。

ってことで、マイPC5代目君は、GATEWAYのノートPCになりそうです。

ちなみに、今までの歴史としては。。。

1997年に、FUJITSU FM-V BIBLO(WIN 95) のノートを購入
1999年に、SONY VAIO ノート(WIN 98)を購入
2003年に、MOUSEコンピューターのデスクトップ機を購入(WIN ME → 後にXP)
2006年に、自作機を作る(WIN XP)
2007年に、GATEWAY M-6827j(WIN VISTA)購入予定

マイPC持ち始めてもう10年も経つのね。
ちなみに、一番最初に触ったパソコンは多分、、、PC98だと思う。
小学校の頃におとんが使ってた。
で、その次は、MACだな。学校にあった。
当時は、パソコン触るんがめっちゃおもしろかった。
で、学校で、WEBとか作ってたね。
なんやかんや言うて、WEBを初めて作って既に12年ぐらい経ってるみたいやね。

未だに「10代」を超えるサイトは作れないね。
「10代」は昔やってたサイトです。

まぁ、そんなこんなでこの機会に振り返ってみました。
ほんと、PCと、WEBの進化はすごいね。
とりあえず、VISAT買っても、WINDOWSはクラシックスタイルで使うように頑張ります。

一番目になじみやすい。
無駄なデザイン入ってなくていいじゃん。

2006年10月20日

最悪です。

今日、会社の大きな仕事が一段落したので、前に、OA会社の人教えてもらったやり方で、PCのパテーションをくっつけようとしたのですが、作業途中でマシンがダウン。。。

そのまま、WINDOWSが起動しないようになりました。
それが19時ぐらい。

そこから試行錯誤で復旧を試みましたが、セーフモードですら起動しません。。。

とりあえず、明日の朝WINDOWSの普及から試みてみます。
どうやら、パテーションをうまいことくっつかなかったみたいです。
明日、OA会社さんの人にも来てもらう予定です。

ほんま最悪です。
パソコン使えないと仕事にならないのに。
一応、起動用のフロッピーはあるのですが、そいつをつっこむと、リカバリしてくださいといわれてしまいます。。。
とりあえず、データのバックアップとっとかないとね。
ふぅ〜せっかく落ち着いたと思ったんやけどなぁー。

でも、今日は帰ってきてから、車団地見れました。
車団地2がかなり面白かったので、1枚目も見たいと思い貸してもらいました。
やばいっす。
ほんま、パウダー滑りたい。
パウダーをあれだけ高速で滑ったらほんま気持ちいいんやろうな。
そんで、飛んで、埋まって。
埋まってるけどまた立ってくるねん。
喰らっても立ってくるねん。
ボードの浮遊力って凄いって感じるねあれみてると。
パウダーならほんま、なんでもできそうな気がするよ。デキヒンケド
しかも、車団地のライフスタイルはボードも生活も楽しむことさえできればいいっしょ!!!みたいな感じですごく素敵です。
初代には、所有車の説明とかがあって車団地って感じがしたな。
見てよかった!!
俺も車団地してみたいなぁー。

続きを読む "最悪です。" »

2006年8月30日

Volcomのマウスカーソル!!

ちょっとネットサーフィンをしてたらこんなもの見つけました。
VOLCOMのマウスカーソル。
さっそくインストールしてみた。

マウスカーソルがVOLCOM STONEになりました。
やった!!

でも、使いにくいなこれ。
元に戻そうかな。

とりあえず、VOLCOMファンなら必見。