« 2008年5月 | メイン | 2008年7月 »

2008年6月30日

東京2日目

東京から帰ってきて風邪ひいて1週間撃沈しておりました。。。
長いこと間あいたなぁー。

とりあえず、記録のために。

翌朝7時半に起きて東京ビッグサイトへ。
今回の旅の目的でもある東京おもちゃ博へ。
レゴ社の出展があるとのことで、様子を伺いに。
5分程話をして、本社を教えてもらうことに。
たったこれだけのためにとも思ったのですが、、、

そのままビーナスフォートへ行ってクリブリをチェック。
これでクリブリめぐりは、、、
5店目。
何気に店によって置いている商品が違うからおもしろい。

そのまま天王洲アイルへ行ってNIKEのショップへ。
スニーカー3足とアパレルなどを購入。
総額3万5千円。
かなり使ったなぁー。
まぁ、ヨシとしよう。

その後は、みどり&りんちゃん&伊藤優子と天王洲アイルのオシャレなカフェレストランで飯。
久しぶりにステーキを食しました。
うまかったぁー!!

最後の最後でサプライズの誕生日ケーキが!!
うぉー!!
まじでかぁ!!
ほんまびびっくりしてうれしかったです。
アテンドしてくれた皆様ありがとうございます。

彩とのつながりで仲良くしててみんないい感じやね。
ほんま、人のつながりには感謝です。

そんなこんなで、羽田から関空まで飛行機の中で寒い思いをしながら帰ってきました。
翌日から風邪でダウンしておりました。。。

いやぁーやっぱ東京はいいねぇー!!

2008年6月25日

東京へ〜ディズニーシー〜

先週の金曜日の夜から東京へ行ってきました。
もちろん飛行機。
だって、楽やし。短いし。
とりあえず、着いてから陽介の住む立川へ。
バスで1時間程。

24時過ぎに到着後、これまた立川に住む大学の同級生の朋子に会いに行くことに。
おいしいタイ料理に連れて行ってもらって、たらふくタイ料理&タイビールをいただく。
うまい!!
とりあえず、朋子には3年ぶりぐらいにあって、相変わらず変わってなくてほんとホッとした。
東京の社会で揉まれても朋子は朋子だった。
あのマイペースさは常に尊敬できるし、心を穏やかにしてくれるよ。

午前3時過ぎに陽介の家に帰って風呂入って就寝。

翌日は雨予報にも関わらず戸狩メンバーとディズニーシーに行こうということに。
ともぞー、しまちゃん、れいこ、陽介の5人でディズニシーへ。
混んでる&高いっていうイメージが先行してたけど、めっちゃ楽しめました。
1日遊びたおし。
雨予報やったけど、ほとんど雨降らんかったしね。
いやぁー楽しかった。
もうちょっと空いてる時にもっかい行きたいなぁー。
何気に初の東京ディズニーリゾートでした。

帰りにお台場でディナー。
晩飯は東京に来るとなぜか毎回のようにブッッフェ。
みんな好きなものをたらふく食えるしね。
今回もブッフェ。
中華から、洋食から、メキシカンまでいろんなものを少しずつ腹いっぱい食べました。
旨かったぁ〜
皆様ご馳走様です。

ってことで、このまま立川へ帰り陽介の実家の風呂屋へ。
やっぱ広い風呂はええなぁー。
銭湯を満喫し、帰ってからNANAを読み始める。
3巻まで読んで後が気になる。
買おうかな。。。

あ、片付けるん忘れてた。。。

2008年6月18日

27歳になりました。

昨日で無事に27歳になりました。
いつのまにか、27歳です。
早いです。
気持ちはまだまだ若いのですが、最近体がついてきません。
プライベートも仕事も最近は充実してて大変忙しいです。

27歳の1年も、今まで以上にハッピーで、楽しく人生をおくれるようにがんばっていきたいと思います。
やりたいことはやる!
やりたくないことはやらない!
自分の道を前に進んでいけたら素敵やなぁーって思います。

さっそく昨日は夜また深北緑地にスケートしにいってきました。
やっぱあそこえーわぁー。

メールとか、メッセージくれた方ありがとうございます。
無事に27歳を迎えることができました。

これからもみんなと楽しく前に進めるようにがんばります。

27歳になった私をこれからもよろしくお願いします。

2008年6月14日

深北緑地のスケートパーク

昨日の夜、オカヘーに誘われて、行ってきました!!
やっばいです。。。

めっちゃオモローイ!!!

大阪で夜にあれだけのスケートできるスポットがあるとは思わなかった。
バンクあり、Rあり、レールあり、レッジありで、なんでもしほーだい。
っていうても、そんなにアイテム使えないんですが。。。

路面もスムーズで滑りやすいしね。
かなぁーりいい感じ。

気持ちいいぃ〜〜〜〜。

上手い人も多かったけど、広いから全然邪魔にはならんで練習できるしさぁー。

いやぁー最高だあそこ。

20時半ぐらいにいって、1時前ぐらいまでいましたよ。。。
体力持たずに滑っていたのは1時間半ぐらいでしたが何か?

会社から車で1時間ちょっとかかるけど、これなら仕事帰りに行っても大丈夫そう。
ってことで、今年の夏のメインは深北緑地スケートパークになりそうです。
IRIEも近いしね。

いやぁー久しぶりにスケートするとおもろいねぇー。
それにしてもロングスケートやってる人多かったわぁー。
サーファー連中やと思うけど、SK8<ロンスケなスケートパークは初めてみました。

またいくぞーぉい。
でも、、、いけるの7月1週目になりそうだなぁー。

2008年6月 3日

免許の更新

本日朝会社をサボり免許の更新に行ってきました。
前は土曜日も開いてると思ったのに、あいてなかった。。。

朝久しぶりに早く起きたから眠いわぁー。

で、、、
違反者講習があったから2時間受けてきたんですが。

なんで、あんなにおもしろくないの??
そして眠たいの??

あれって、何がしたいわけ??
ニュースみてりゃーわかることわざわざ説明して、ビデオみて、また説明聞いて。。。

もっと受講者が興味ひけるようにやったら免許の更新いくのも面白くなるのになぁー。

決まりきったことを警察から天下りしたようなおっさんがボソボソしゃべってるだけやし。
聞こえへんっちゅーねん。

もっとはっきりしゃべれ。
あーイラッとした。

ってことで、もっとみんなが面白いと思うような講習をやってもらいたいものです。

2008年6月 2日

ガソリン170円台・・・イタイッ

ガソリンが170円台乗りましたね。。。
ほんま痛いです。

すげぇーなんかへこんでます。
このままいくとインフレになりますよ。

ガソリンの値上げ→物流コストのコストアップ→物価の上昇

給料は上がらず。。。
家計の圧迫。。。
このまま不況に落ちていくような気がします。

ってか、ガソリン年内200円到達するってさ。
やばいって!!
シーズン入ったら消費量半端ないのに。

このままやとぶっちゃけスノーボードいけなくなりますよ。
去シーズンでも長野往復したら、1万3000円〜5000円ぐらいかかってたのが、来シーズン200円やったとして。
1回当たり6000円〜7000円のコストアップですよー。

リフト券2日分・・・
年間15回は行くとして、、、
約10万円も高くなります。。。

あいたぁー。。。

早いうちになんとかしなあかんでぇー。
どないしたらええんやろねぇー。
来シーズンは誰か一緒に行く人見つけなしんどそうやなぁ。
まぁ、1人で行きまくってる私が悪いんですが。。。

その分高速代とか下げてくれたらええのに。
高速代半額なるぐらいやったらトントンになるんちゃうか?
ETCマイレージ3倍とかさ。