« 2006年2月 | メイン | 2006年4月 »

2006年3月30日

SNIPPY

どなたかSNIPPYの招待状を送ってください。
naokisumida@hotmail.com
にお願いします。

中に入りたくてしょうがないんですけど。
誰かもってないっすか??

あと、うちの会社プログラマー、デザイナー、フラッシャー募集してるんですけど、どなたかどないですか?

さあ、残り2日で週末だい!
頑張って働くぞぉーい。
今やってる仕事かなりおもしろい。

2006年3月29日

予定がぁ??

今週末スキージャム勝山に行こうと思ってたけど、みんなあいついでキャンセル。

結局一人になってしまいました。
う??ん。。。
行こうかな、行かないでおこうかな。

やっぱ行きたいし、天気の様子みてきめよぉ??

多分、いくとしたら、近場の余呉高原あたりに出没する予定。
やっぱ、みんな4月に入るとボードより桜取っちゃうのかなぁー。
誰か一緒に行きます?

あ、そういえば、今週末からプロ野球開幕やぁ!
今年の阪神はどうなんでしょうかね。

去年行き過ぎたので、今年はあんまり球場には行かない方向で。
だって、チケット取れないんだもん。
でも、誘われたり、あまってるチケットまわってきたら行っちゃうんだろぉーなぁー。
あえて、今年はウェスタンを観にいきたいかな。
前田大和に注目です。

とりあえず、ライトスタンドの活気が返ってきて欲しい。
阪神球団の利益優先しだした球団経営がなんか巨人っぽくなってる気がする今日この頃です。

2006年3月24日

中国語

今日仕事で中国語のページ制作をしました。

こないだは英語バージョンをやったんですけど、英語はなんとなくわかりますが、さすがに、中国語はわかりません。

最初に手間取ったのが、中国語のテキストをコピペしても、HTML上にテキストが入力できないんです。
そうなんです、文字コードが、SHIFT_JISだと、中国語を理解してくれないんですよね。

いやぁー、いい経験したよこれ。

でも、内容があってるのか、間違ってるのか、判断できません。

よく海外の観光地とかに行ったらパンフレットの日本語とかがおかしい時あるやん?
多分、そんな感じで、俺の作った中国語のページも中国人がみたら、ちょっとおかしいと思うんやろぉーなぁーとか思って作ってました。

さて、今週も明日で金曜日。
なんか、間に1日休みがあるとものすごく短く感じるね。

今週は、仕事でも、ミスがちょっと目立ったから、反省しないと。
明日はミス0を目指して仕事するぞ!!
いまだにミスが減らないのが情けない。。。
今日は、ほんま仕事多くて頭ぱにくってたし。

明日は、ミスせず仕事して、気持ちよく戸狩までいきまっせぇー。
週末の楽しみも、残り3回ですなぁー。

2006年3月23日

眠たい。

シーズン終わりになるとさすがに疲れが溜まってきてるみたいです。
そうやって回復しようかなぁー。
とりあえず、あと3週間でシーズン終わるし、もうちょっと神経張り詰めて滑るぞ!!

とりあえず、残りのシーズン予定は。
3月25日 サンパティック斑尾
3月26日 戸狩温泉
4月01日 スキージャム勝山(未定。天気次第)
4月02日 スキージャム勝山(未定。天気次第)
4月08日 白馬方面
4月09日 白馬方面

です。
多くてもあと5日しか滑れんやん!
でも、滑走日数目標の30日は到達するね!
ああ??嫌やなぁーシーズン終わるん。

もっとシーズンが長く続けばいいのに。

2006年3月16日

小学校の同級生

偶然なかもずの駅で電車の乗り換え待ってたら会いました。
10数年ぶり。
多分、中学2年ぐらいで会ったきりやと思う。

彼のあだ名はヨンタン。
ものすごい、人懐っこいいいやつやったイメージがある。

相変わらず、その人懐っこさは変わってなかったけど、昔みたいなアグレッシブさは薄れてた。

でも、やさしいオーラを放つ柔らかい人間に成長してた。
10年も会わないとやっぱり人って変わるんやなぁーって思った。
でも、いいほうに変わってて良かったわぁー。
俺もいい方向に変わっていきたいなぁー。

で、彼は今ミュージシャンになる夢を追ってフリーターをしているらしい。
かっこええよな。
やっぱり、夢を追う人間ってかっこいい。

やりたいことに努力する人。
進むべき道が見えてる人。
頑張ってる人。
そういう人らはほんまリスペクトできる。

俺も自分の夢を見失わないように前に進もう。
忙しくてもちゃんと前だけは向いてなね。
よし!
今日もいい刺激をもらった。

2006年3月14日

KINNIKUTSU

今朝から筋肉痛です。
主に右。
右膝、腰の右側。
なぜだ。

きっと、スパインのランディングのせいだ。
けっこう最後の方ランディング斜度なかったからなぁー。
膝がアゴかすめてたしなぁー。
危ないと思って飛ぶの最後はやめてキッカーに切り替えました。
でも、そんなに高さ無かったと思うんやけどなぁー。
どなたかどれぐらい飛んでたとか、蹴れてないよぉーとかあったら教えてください。
これからの参考にするんで。

とりあえず、仕事が、デスクワークでよかった。
でも、今日は午前中なんかめっちゃ眠たかったです。

さ、明日からも引き続き仕事頑張るぞぉー。
よし!!

2006年3月12日

久しぶりの大阪

久しぶりに週末大阪に滞在していた今日。
めっちゃ晴れてたし。
滑りに行けばよかったと後悔。
予定が無かったら一人でも行ってたんやけど。
まあ、明日滑るしねぇー。
明日は天気悪そう。
雪後曇りってさ。
雨やと思う多分。
板走るかが心配です。
でも、スノラバのイベントは楽しみ。
どんなんなんやろ。
滑りについていけるんかな。
とりあえず、雨で、テンション下がらないように頑張るで。

ってか、今日久しぶりにリニューアルしようとデザイン作ろうと思ったけど断念。。。
だめだ。
早くリニューアルしたいよぉ??????。
あと、最近トラックバックが多すぎる。
エロサイトばっか。
ぶっちゃけ、うざい。
早くJUGEMさんどないかしておくれ。
毎日消すのめんどくさいよぉ??。

2006年3月11日

韓国へ

おかんが韓国に行った。
今日から2泊3日。
何しに行くんかと思ったら、CORE OF SOULのアジアツアーだそうです。
まあ、もう解散しちゃうし、最後ぐらいいいんでない。
でも、わざわざ海外って。
COSすごいよなぁーアジアツアーって。

いいなぁ??韓国。
行った事無いから行ってみたいわぁー。
12月ぐらいに滑りに行こうかなぁ。

2006年3月10日

お届け物です。

今日仕事から帰って来たら机に二つのってました。

一つ目は、オークションで買ったゴーグル。

MWSかっちゃった。
ショップ探してもなかったし。
っていうても、1件しか見れて無いんですけどね。
しかも、かなり安かった。
かなり、顔にフィットしてるし、視界も広くて調子よさそう。
久しぶり、TENGU、OAKLEY以外のゴーグルをゲットしましたよ。
日曜日におろすのが楽しみだぁー。
もう一つお金に余裕ができたらクリアレンズのゴーグルゲットしとかないと。
ゴーグル全部同じ時期に買ってたから今シーズン全滅しまして。

2つ目は結婚式の招待状
5月6日。
ゴールデンウィーク真っ最中。
新郎新婦共に大学の同級生でよく遊んでた関係やから、うれしいわぁー。
ほんま、幸せそうやし、うらやましい。
仲むつまじいっていう言葉が似合う。
お似合いです。
大学3年の頃ぐらいから付き合い始めて、遂に結婚かぁー。
ええなぁー。
お互いが支えあってるって感じするし、これからも仲良くやっていってやぁー。
結婚式参戦の方向で行きますんでよろしく!
誰が来るのかもかなり楽しみやわぁー。

2006年3月 9日

久しぶりに飲みに行ってきました。

最近、仕事とボードばっかりであんまり飲む機会もなかったので、月曜日に誘われた飲み会へ。
久しぶりに会う高校時代の同級生&上級生と共に堺筋線の北浜にあるezeというお店へ。
行くのにめっちゃ迷ったんですけどね。
20分ぐらい、北浜近辺をグルグルと。。。
あんまり普段は迷うことないのに。
ってか、超オシャレなお店でした。
調べてみたらランチもやってるみたいなんで、近くに仕事場がある人は是非行ってみてください。

結局、着いたのが20時半過ぎで、そっから、11時半過ぎまで飲んだり、ビリヤードしたり、しゃべったり。
楽しい時間を過ごせました。
ほんま、誘ってくれてありがとうです。
また誘ったって。
結構引きこもり気味やから最近。
ちょっと、オシャレすぎて緊張したけど、酒が入ればだいぶなじめてきたし。また行きたいですね。

しかもVIPルームで飲んでました。
やばいなぁーあれ。
トイレとかミラーボールがあったり、鏡張りやったりで。
もう超刺激的。
最近ほんま職場⇔家⇔山ばっかりの生活をしてたから、俺にとっては超新鮮で、刺激的やった。
ってか、カメラで写真を撮ってこればよかったと思いました。

そんな中うれしいお知らせのメールが飛び込んできましたよ。
やってくれたねぇー。
友達が事務所をオープンさせたとの連絡が。
まじかっこいい。
どんどんこれからも頑張って欲しいわぁー。
応援してます。

俺も負けないように夢を追って行こう。
事務所いつあけよかなぁー。
とりあえず、人脈を作れ!
実力を蓄えろ!!!
夢を膨らませ!!!!
想像力をかきたてろ!!!
自分を信じろ!!!!
よし!!!
頑張ろう。

あ、今日のお店の情報が乗ってるサイトのリンクでも。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0403/M0027012111.html
http://www.zaq.ne.jp/v2k/asp/v2k.cgi?class=1&class_id=16353
http://www.japandesign.ne.jp/HTM/REPORT/fukuoka/09/index4.html
http://scrapbook.ameba.jp/nomikui_book/entry-10003233491.html
http://gourmet.kansai.com/G0000140

2006年3月 8日

仕事

最近かなり流れにのっています。
いい感じ。
おもしろい。
いろんな案件に手も出せてるし。
自社でやろうとして動きだしてるプロジェクトはおもしろそうやし。

でも、技術不足は否めない。
今日久しぶりにFLASH触ったけど、だめだ。
難しい。
雪が無くなる頃には週末は引きこもりになろうっと。
今年の初めに目標に挙げた事を少しずつ進めていきましょう。

頭の中には作りたいサイトはいっぱいできてるんだけど。
仕事してると時間が無いねぇー。

今年は、甲子園あんまり行けそうもないし、野球はちょっと置いときます。
手荷物規制はいるし、外野席は全席指定席になるし。
阪神の球団経営がなんとなく金儲け主義になってきていて、昔からのファンを締め出そうという感じがして仕方ないです。
阪神は好きやけど、なんかおもしろくない最近。

あと、仕事はじめて、趣味を減らそうと思って。
とりあえず、ボードで。
楽しいし、もっと上手くなりたいし。
でも、夏になると、やっぱ観ちゃうんよろうな野球。

目指せ定時帰りで、夜は勉強。。。
頑張ろう。

2006年3月 7日

FELICA

新しい携帯にFELICAなるものがついていました。
で、EDYとどう違うのか良くわからんかったんで、調べてみたんやけど、どうやら、FELICAで使える機能の一つがEDYのようです。
う??ん、よぉーわからん。
まあ、とりあえず、使える機能は使っておけと思ったので、さっそくEDYを今日から使いはじめてみました。

仕事場の近くのコンビニがAMPM(アンパンってうちら高校のの頃に言うてたんやけど、、、)やから、使えるんです。
仕事の途中で、買い物に行く時に携帯一つもっていけばいける。
そして、小銭がいらない。
結構便利やなぁーと今日思いました。
これで、ICOCAも対応しはじめたら、ほんまに、財布持ち歩かなくて済みますね。
携帯でなんでも済んでしまう。

これからはキャッシュレスの時代かもって思いました。
でも、これ、携帯なくしたらめっちゃ痛いよなぁー。

2006年3月 3日

明日は金曜日♪

あっというまに金曜日。
そして、あっというまに3月・
入社して2ヶ月。
俺は成長しているのかな??
実感できないけど、知識が増えてるとおも思うし、スピードも上がってるきてると思う。
でも、まだまだデザインができない。
WEBデザイナーとして致命的ですね。
とりあえず、PHOTOSHOP、DREAM WEAVER、CSSなどのスキルはアップしたんじゃないかな。
もっと覚えないと。
でも、冬が終わるまで勉強は一時お預けしておきます。

明日からは白馬へWHISTLER同窓会しに行ってきますわぁー。
岩岳、ヤナバへ行ってまいりまする。
春雪ならぶっとぶぞぉ??い!!
夜はもち酒盛り!!

2006年3月 2日

2年ぶりに

携帯の機種を変えました。
最新のAUのW41Sにしました。

プランも変更して、2台を一人で持って家族割にしていたのも、MY割に変更できたので1台になりました。
でも、基本料金は、大幅アップ。
最近電話しすぎで、無料通話を余裕越えしてたので。

でも、携帯を変えるとなんか気分がリフレッシュするよね。
新しい携帯のワクワク感??
設定とかまたやりなおさなあかんから結構めんどくさいんやけどなぁー。

それにしても、携帯ってやたら進化が早いと思います。
前の携帯よりも数段に機能が増えててびっくり。
多分、使わない機能盛りだくさん。
そして、説明書が分厚くなってましたまた。

読みたくねぇーよ。
でも、IPOD買うまでは携帯で音楽聞くためにちょっと調べないとと思ってます。

今日ふと思ったんですけど、皆さん携帯ってどれぐらい使ってますか??
僕結構周期が早いんですよね。

携帯を持ち始めて9年になるんですけど、
DoCoMo P206
DoCoMo SO207
DoCoMo P207
DoCoMo NM501i
DoCoMo SO503i
DoCoMo SO503i
DoCoMo SO503i
DoCoMo SO504is
DoCoMo SO504is
AU A1402S
AU W41S

かれこれ11台目みたいです。
リコールで、5台使ってますけど。
でも、平均で10ヶ月ぐらいで1台ですね。

そのたびに設定変えたりしてるって思うとすごい無駄な時間使ってますよね。
今回も、まだ設定とか全然できてないっす。
早くなれないと。
基本的にSONY機種ばっかり使ってるので使い方は一緒やと思うんですけどね。

2006年3月 1日

偏ってるよね。

俺の生き方って偏ってるよなって最近思ってきました。

特に、最近は仕事もしだしてからか、ほんま趣味と仕事しかしてないような気がする。

それは幸せな事なんやろうけど。

っていうか、趣味があるって幸せよね。
でも、俺の場合度が超えちゃってるのかな?

だってね。好きなもんは好きやねんもん。
しゃーないやん。
今でもまだまだ足りてないと思うし。

むしろ、なんで、趣味を中途半端で終わらせるのかがわからないかな。

う??ん、こんな考えが偏りを生むのかも知れない。

考えてもわからないから、自分の中で常に疑問にしとこう。

今日は頭の整理のBLOGでした。

あ、そうや、
誰かSNIPPYっていうSNSに加入している人がいたら、招待状ください。入ってみたいんです。
http://snippy.jp/

あ、また思い出した。
YAHOOがSNSを始めたみたいですね。
しかも、ID持ってたら勝手に加入してるみたいやし。
後発のYAHOOはどんなサービスを展開してくるんかな??
ってか、SNS多くなりすぎよな。