« リスペクトできる友人 | メイン | タッチラグビー!!おもろいわー。 »

オランダ料理

今日高校の同級生とオランダ料理なるものを食べに行って来ました。
メンバーはオランダ帰国のさやと、おいらと、この店の常連のたくと。
場所は淀屋橋にあります。
Oude Kaas
オランダっぽいにおいと、オランダっぽい料理を楽しんできました。
なんと言うてもビールが豊富でした。
生ハイネケン、グロリッシュ。
オランダのビールを堪能してきました。
そしてそして、なつかしのオランダで食べまくってきたフリッツウィズマヨ。
訳すとポテトとマヨネーズ。
そうです、ポテトをマヨネーズで食べるのがオランダの主流。
これがうまい!!!
マヨネーズはまさにオランダのお味でした。
いやー久しぶりいにダッチマヨを食べましたわ。
結構いろんなものを食べましたけど、確かにオランダっぽい味でした。
チーズやら、ジャガイモやら、小麦粉やら。
とりあえず、オランダ料理を食べれるお店は日本でここだけみたいです。
ちょっとオランダトークとかもして懐かしい感じでした。
ってことで、また行きたいですね。
今度行ったらオーナーとオランダトークしてみたいものです。

さて、今から課題でもやりますか。
明日は6時半起きで三ノ宮までタッチの試合しに行って学校でなんか4時間もお話聞くらしいです。
絶対寝てまいそう。

あ!
ここで禁酒宣言しときます。
先週の日曜日より禁酒宣言してましたが、今日から本格的にしますのでよろしくおねがいします。
今日は1ヶ月前からビール飲みに行こうってことやったんで。許してください。
とりあえず飲みそうな時は止めてください。
よろしく。
ずっとっていうのは無理なので、8月までは飲みません。
アルコール摂取しないぞ!!
オー!!!
頑張ります。