« 2007年2月 | メイン | 2007年4月 »

2007年3月30日

セリーグ開幕!

今日の18時よりセ・リーグ開幕しますねぇー。
待ってました。
でも、例年になく冷め気味です。
なんなんだろ。
この年々つまらくなっていくであろうプロ野球は。
プレーオフってなんやねん!
上位3球団同士のトーナメントって。
そんなん最初からトーメントでシーズン終わらせればええやないか。
って思ったりしちゃうわけですよ。
あー。
なんか寂しいですね。

4,5年前までは弱い阪神が上位に来ることを期待して応援してたのですが、、、
最近強すぎて応援しなくても勝つじゃんみたいな。
常勝軍団になってきてるじゃない。
負けて当たり前の阪神が勝って当たり前の阪神になったじゃない。
巨人が張り合い無くなってるじゃない。
でも、阪神ファンはやめられないんだろーな。
阪神好きやねん。甲子園好きやねん。
でも、ほんま毎年言うてるけど、寂しすぎる。

そんなこと言いながら甲子園にはやっぱり足を運んでしまうんですが。
22日の巨人戦行ってきます。

とりあえず、今シーズンはベテラン・若手の入れ替えが多いような気がするので、そこを期待してみてみます。
浅井さん開幕一軍登録されてないし。
凹む。。。
林君頑張ってくれぇい!!!

ってことで、今年も阪神の優勝を願っております。

2007年3月17日

久しぶりに千里国際で飲みに行ってきましたよぉー。

はい、久しぶりの酔っ払い日記です。
ほんと、何ヶ月ぶりだろ、こんなに酔っ払ってるの。
気持ちいいよぉー。
ってか、最近あんまり店で飲まないから楽しかったぁー。

あと、高校の同級生と飲んだのも半年近くぶりで楽しかったぁー。
今日は、メンズ3、ガールズ3で飲んでました。
卒業以来会ってなかった友達まできて、ほんと7年ぶりやーんみたいな。

いやぁーやっぱ高校の同級生っていいなぁー。
ほんと、なんか自分をさらけ出せる場があるっていうか。
まぁ、いつもさらけ出してるんですけどね。

でも、今日は主役のあぃやーが体調不良でこれなくなってしまって残念。
あぃやーの東京でも頑張って会だったはずなのに。

とりあえず、明日は会社に行って、映像ファイルの準備をしなくてはいけないので、今日は終電で帰ってきました。
ほんとは最後までいたかったのですが、日曜日滑りに行くので、明日中にファイルの編集を終わらせたいのです。
itoさん、ほんとすいません。
また雪が無くなる頃に飲みに行きましょう。

さぁーこのまま明日の朝まで寝るぞぉー!!
おやすみなさい。

2007年3月16日

ブーツの臭いのは何で臭いん??

二日連続ですが、また臭いネタです。
先日、ブーツをストーブの前で乾かしていたら、見事にインナーが変形してしまいました。

スノーボードがわからない人に説明すると。
2重構造になっているボードのブーツの外側をアウター、内側をインナーと呼びます。
オラの使っているブーツのインナーは熱で暖めて自分の足型に成型するタイプなのです。
買った時に暖めて成型してもらって自分の足型に合わせます。
だから、あまり近い距離でストーブの前においてしまうと、暖かくなりすぎて、形が崩れてしまいます。

で、変形したまま3週間ぐらい滑ってたのですが、右足の親指が滑り終わってから痛くなるので、早く成型しなおさないとと思っていました。
今日、会社に車で行ったのでついでにブーツも持っていって、成型してもらいました。

ブーツを成型するためには専用のオーブンに入れなくてはいけないんですが、そのオーブンで暖めてると、きましたよ。
マイブーツ臭。
暖めると効果は100乗ぐらい上乗せされて、部屋中に広がりました。
まじ終わってる。

オラのブーツなんであんなに臭うの??
とりあえず、今シーズンだけ持ってくれたらいいので、頑張ってあと1ヶ月半使います。

来期は品のブーツだぁー!!
よっしゃ!!

2007年3月15日

手袋の匂いは何の匂い?

ボード用のグローブなんですが、、、
とても臭かったんです。

なんで、こんなに臭くなるんでしょうか??
ちゃんとインナー用に小さな手袋もらって、間にはさんでたのに。
今シーズン買ったばっかりで、まだ25日ぐらいしか使ってないのに。。。

オラの体臭でしょうか??
滑ってるときに汗かいてるからでしょうか??

でも、中も外も臭うんです。

さすがに、自分でも我慢の限界が来て、中身全部出して洗濯してやりました。
裏返したグローブを洗濯機にいれてやりました。

臭いはとれたよ。


でも、こんどは、裏返した手袋が戻らなくなってしまいました。。。
指が入らない。。。
ドラえもんの手なら入るんだけど。
どうしよう。。。。

頑張って戻しました。
月曜に3時間かけて左手を元に戻しました。
昨日は2時間半かけて右手に挑みました。
あっけなくやられました。
今日は1時間かけて再挑戦。
がんばります。

結果!
元に戻りました。
洗濯してもとに戻すのに6時間もかかった。。。
オラの時間を返せぇー。

でも、手袋の臭いはとれたからいっか。
防水性能も低下してそうだけど。

2007年3月 2日

ステッカーが完成しました。

ついに、MELLOWのステッカーが完成しました。
販売等もしてるので、気に入ったら買ってくださいねぇー!

MELLOWとはなんぞや??
って人には、MELLOWのコミュニティがmixi内にあるので、mixi会員の方はご覧下さい。

ってことで、これから、もっとMELLOWな時間を一緒に過ごせる仲間が増えていったらいいのにな。