« 従兄弟の結婚式 | メイン | サイトオープン »

お正月休み

今年のお正月休みは1週間。
12月28日〜1月3日まで。

もちろんスノーボードですよ。
ここで滑りに行かずにどこで滑る!!
ってことで行ってきました。
年末年始は恒例の戸狩温泉で正月を迎えるのがもうここ数年定番の定番。
それにしても、毎年居候させてもらってる新宅は相変わらず平和で、今までと変わらない面子が日本各地から集まってきて、ほんま、第2の我が家みたいになってました。
もう新宅に通い始めて7年目です。
ここ数年は正月は新宅って感じになってますね。
新宅KIDSもいつのまにやら、11歳・8歳・3歳と成長しまくり。
1歳やった長男はいつの間にやら8歳に。
次女は去年と比べると愛くるしくて言葉もしゃべれるようになってきました。
名前を覚えさせようとがんばったのですが、次女には"うんち"と呼ばれる始末。。。
でも、一緒に初詣行ってきました。
めっちゃ眠そうでかわいらしかったぁー。

で、スノーボードと同じくらい今回は温泉にも入ってきました。
例年の正月は激混みなんで仕事後に温泉とかいけないのですが、今年は雪不足のせいで、仕事後に温泉にもいけました。
30日には木島平の近くの馬曲温泉に。
標高が高いから露天風呂からみえる夜景は開放感があってとても気持ちよかったっすわぁー。
31日には向かいの野沢温泉に。
メジャーな大湯は外して、一番下にある熊の手洗い湯へ。
熱いお湯と、ぬるいお湯とあって、最初にぬるめのお湯に入って、その後に熱いお湯に入るっていう入り方ができる素敵な温泉。
体も心もぽっかぽかです。
2日は野沢と戸狩の間にある湯滝温泉へ。
ここは露天風呂がとてもきれい。
広くて、すごいきれいな施設です。
たからくじかなんかの売り上げでできたらしいです。
営業が21時までなので、何気に初めていきました。
3日の最終日は早めに滑りを上がって、地元戸狩温泉の望の湯へ。
まっぴるまに入った温泉はすごいまったりムード。
戸狩のまったり間を日の光に当たりながら感じていました。
昼間にいくと戸狩は空いてるからかなり快適です。
お客さんが滑り終わってから行くと激混むのであまりいつもはいかないのですが、3年ぶりぐらいに戸狩温泉に入りました。

スノーボードの方はというと、http://naokisumida.sakura.ne.jp/snowboard/report/こっちをチェックしてください。

7日間毎日滑ってましたよぉ!
レベルアップもできたと思うしねぇ!!

とまぁ、こんな感じで正月休み満喫してました。