« 秋の魔物 | メイン | 浪費癖 »

いいお話を聞けました。

今日、会社にプロボーダーの金田由貴子さん来社して、打ち合わせをしました。

昔からボードしてる人間にとっては、滑りをみせられてるばかりで、真剣に話をする機会なんて、あんまりなかったと思います。

でも、今日はいろいろ真剣な話から、おもしろい話まで聞かせてもらいました。
かなり刺激的な話題が多くて、みんな考えてることは似てる。
ベクトルは同じなんやなぁーって感じました。

俺も、ボードと出会って人生の価値観が変わって、いつの間にかボードメインの生き方でってなってたんですけど、今はそのボードをどうやって多くの人に広げるか、どうやって多くの人に楽しんでもらえるかっていうのを考える立場です。
そやから、今は、少しでも、多くの人にスキーや、スノーボードに関する情報を届けようとすることを思って頑張っているわけで。。。
そして、それを届けてもっと多くの人間にスキーや、スノーボードを楽しんでもらいたいと思うわけで。
将来的に子供たちにも滑ってもらいたいわけで。
まぁ、個人的にもいろいろな思いはあるんですが、多分、スノーボードやってる人間それぞれにあると思います。

でも、俺の場合は、まだまだ他人を思いやれるほど、自分ができていないわけで、自分がまず楽しまないとって感じで滑っちゃってるわけで。

でも、金田由貴子さんは違うんやなぁーと思いました。
ほんまにもっともっと先のことを考えて動けてはる人なんやなぁーと思いました。
環境運動にしてもそうやし、子供たちを育ってるっていう面でもそうやし、障害者スポーツをサポートするっていう面でもそうやし。
とりあえず、俺が考えてることよりも、はるか先を見てるんかなぁーと思いました。

どうやって俺も動いていこう。
会社にいる限り、利益は必要なわけで。。。
それを中心に考えて動かないわけにはいけないわけで。

でも、おもしろい企画は頭の中でできるわけで。
それをどないしてサイト内に取り込もうかと考えて。
頭がウニになるんです。

会社内の意見をまとめるのでもいっぱいいっぱいです。
でも、ビジョンはできてきましたけど。
どうやってそれを企画で通すかが問題です。