« 避暑地をゲット!!! | メイン | 部屋の整理整頓 »

NEWパソ起動!!

やっと本格始動しはじめました!!
部品を買って、組み合わせて、アプリケーション入れてと、いろいろゆっくりやってたら2週間近くかかってしまいましたが、やっと本格的にメインマシンとして動くようになりました。
前のPCはメモリが少なくて複数のアプリケーションを起動できなかったけど、今回はばっちり。
タスクトレイにも常時6つぐらいアプリケーションが起動してます。

それでも、快適に動いてくれます。
やっぱりハイスペックマシンはいいねぇ〜〜

今回より新たにSKYPEを導入してみました。
でも、誰も相手いないので、使ってるかたいたら、naoki@naokisumida.comまでご連絡くださいませ。
ただ電話経験してみたい。
あと、RSSリーダーで調子いいの知ってるかたいたら教えてください。
今のところは、お試し版のHeadline-readerを使っております。
ほかには、メッセンジャーを入れてます。
久しぶりに復活です。
あとは、PICASAも導入してみました。
メーラーはThinderbirdか、Beckyか悩んだのですが、複数メールアドレス管理をBeckyの方がしやすいのと、Pluginが多いのでBeckyにしてみました。
どなたか、Beckyのプラグインで、タスクトレイに入れておいたら、メールが来ましたっておとなしくお知らせしてくれるようなプラグイン知らないっすか??
BeckyについてるやつはいちいちOK押さなくてはいけないのでめんどくさいです。
ほか、FTPもNEXTFTPに変更してみました。
まだ使ってません。
その他もろもろいろいろアップグレードしています。

もっと便利にPCライフ!!
フリーソフトなどよさげなのございましたら教えてください。