« 06/24 阪神-ヤクルト戦 3-6 今期3敗目。 | メイン | 眠い。 »

ダイナミック・パブリシング

今日は会社を7時半に出て、会社の同僚と、8時ぐらいまでかけて、なんばまで徒歩で帰ってみた。
結構いい距離で運動がてら調度良くて、たまにやるんだけど、さすがにもう暑い。
汗ダクダクなってまいました。

で、早く帰ってこれたので、今日は何かに挑戦と思って、MTの機能の一つダイナミック・パブリッシングに挑戦してみた。
3時間ぐらい今まで格闘してたけど、上手くいかない。

マニュアルの通りにやってるのだけれど。
なぜだろう。
MultiBlogっていうプラグインを入れてるのがまずいのだろうか?
同時に拡張子をPHP化しようとしたのがまずかったのだろうか??
理由もわからぬまま、いろいろ挑戦してみたのだけれども、あえなく全敗。
とりあえず、もういい時間なので寝ます。

どなたか、チャレンジした方いたらアドバイスをください。
さくらサーバーで、.htaccessの一文をコメントアウトすれば、スタティックに生成されているところは表示されるのですが、動的に吐き出そうとするところでエラーがでます。

拡張子をPHPに帰ると、スタティックに出すところでもエラーが発生して見れなくなってしまう始末。
こりゃ手に負えない。
う〜でも、動的に出したいよね。

なんか、ダイナミック・パブリッシングにすると、プラグインが使えなくなることも多々あるそうです。
かといって、サーバーのスペースも節約したいですしね。

経験としても、やっておきたいし。
悩むところですわぁー。

ああ〜険しき、MTの道。