« う〜ん。自爆?? | メイン | 肥後橋会〜オランダ戦 »

勤務体制が変わって。

今週より、うちの会社ではタイムカードの復活があり、19時以降仕事をするには課長の許可を得なくてはいけないようになりました。

そうなったことによって、自分の中でも変化が生まれました。

仕事するにあたって予定を区切るのが前より明確になって、
この仕事を何時間以内でやるとか、この仕事をいつまでに終わらせるっていう
スケジューリングの感覚が前より上手くなってきたんじゃないかなって思います。
でも、それによって、仕事がおろそかになっていないかが心配やったりもしますが。
でも、いい方向に向かってるんじゃないでしょうか??
最近は、8時〜9時の間には会社を出れるようになって、帰って来るのも早くなってますし。
仕事量的には前とあんまり変わってないと思うし。
やればできるやん。
みたいな。
あと、集中力が持続させれてるような気がします。

早く帰ってこれることによって、家で自分の作業できる時間が増えますね。
うれしいわ。
週末遊んでばっかりで、全然自分のサイトに割く時間がないけど、最近はちょっとずつですが進んでます。

あと、本を読む時間とかも見つけていきたいな。
早く帰ると電車で座れる確立が低いので本をゆっくり読めないんですよね。

とりあえず、残業をせずに、いい仕事をする。
これを当面の目標にしていきたいと思います。

そして、密かなるスキルアップ。