« よくわからないのですが。 | メイン | 仕事帰りにちょっと一杯 »

組織変更〜社内改革

うちの会社では、先週組織変更が発表された。
それに伴い、大幅な人事異動が行われ、席替えも行われた。

昨日から新しい体制に変わって仕事が始まったのですが、自分の席があまり落ち着きません。
とりあえず、どんな感じになるのでしょうかね。

うまく仕事がまわればいいのですが。
その社内の体制変更に伴い、任される仕事が降りてきました。
半年目で遂に!!

いやぁ〜責任重大ですね。

そして、そして、今朝の課内ミーティングにて、来月より、就業規則も変わることが発表されました。
来月より、残業手当が出るようになります。

今までは基本給に残業時間40時間を含むフレックスタイム制だったのが、基本給に30時間を含む10時〜19時体制に代わります。
フレックスタイムだったので、40時間を越えてるか超えてないかは不明瞭な点が多かったのですが、来月からはタイムカードによる管理を行うようになるので、時間がはっきりしてきます。

すなわち、残業30時間を越えた場合は1時間あたり、1.25倍の残業手当てが発生することになりました。

それは何を意味するかといいますと、残業せずに帰れ。段取りを決めてうまいこと仕事を回せということです。
なので、これからは仕事の正確さ、速さ、計画性、集中力を求められるようになります。
ちなみに19時以降仕事がある場合は、課長の許可を取らないといけないみたいです。

入社してまだ半年ですが、社内改革がうまくいって、19時に毎日帰れるようになれば、
自由な時間も増えるし、家で、いろいろ新しいことにもチャレンジできる時間が増えるってことです。

うまく新しい体制&就業規則が機能すればいいのですが。

そうすれば、友達からの仕事も請けれるし、ジムにだって通えるし、アフター7で飲みにも行けるわけです。
さあ、入社して半年目。
頑張っていきます。