« 順調に | メイン | 自分の仕事は? »

ブックマーク!!(Bookmarks Synchronizer)

みんなブックマークってどれぐらい入れてるんかな??
自分が使ってるブックマークの数をチェックしてみて。
マイFIREFOXには100個は軽く入ってると思う。
まあ、めったにみないものから、よくみるページまで。

どういう基準のサイトが多いの??
よく見るサイト?
それともほんまにお気に入り??
俺はほんまやたらめったらとブックマークを増やすんやけど、これがえらい量になってほんま整理するんも大変で。

で、最近仕事を始めて、家のPCの前にいる時間より、会社のPCにいる時間の方が長いわけですよ。
で、会社で仕事しててかっこいいサイトとか、いい情報が載ってるサイトとかを見つけたり教えてもらったりしても、なかなかゆっくり見れないのよね。

そいで、そういう場合はとりあえず会社のにブックマークするでしょ。
そして、それをもっかい家でチェックするのに探さなけりゃいけないわけですよ。それが結構時間かかるし、見つからないことも多々あって。
んで、結局次の日にメールで送ったりしなくてはいけないというめんどくさい事態になるわけです。

でも、こないだ、FIREFOXにブックマークをサーバーにアップして複数のPC間で共有できるプラグインを見つけまして。
で、それが、Bookmarks Synchronizerなわけですよ。

やっと、それが使えるようになりました。
先週の金曜日の晩からやり始めて早くも1週間。
やっと完璧に動くようになってさ。

うれしくて、うれしくて。
これで家で見つけたサイトを会社でもすぐに見れるし、会社で教えてもらったサイトを家でゆっくり見ることもできるようになりますわぁー。

いやぁ??ほんますごいねFIREFOXのプラグインって。
作ってる人ほんまありがたいっす。
リスペクト!!!

詳しくBookmarks Synchronizerに関しての情報が知りたい人は下記サイトに書いてあるのでどうぞ。
http://beau.g-com.ne.jp/mon-extension2.html#s9