« セ・リーグ開幕!! | メイン | 集中力 »

病院に行った結果。

どうやら、靭帯が何本か切れているようです。

全治3週間だそうです。

3週間後滑りに行ってもいい許可がおりました。

でも、新潟の方まで行かないとねぇ??。
雪ないねぇ??

今日行った朝日新聞のビルの5階にある中嶋整形外科はお医者さんはおじいちゃんなんやけど、どうやら、スキーをかなりする人みたいで、待合室にはゲレンデガイドやら、パウダーの楽しみ方やら、スキーに関連する本が並んでました。おかげで、結構ボードに対して理解のある先生やって、非常に感じのいいお医者さんでした。

最初に。
先生:「どないしたんや?」

なおき:「ボードで膝怪我しましてぇ」

先生:「どこ行ったんやぁ?」

なおき:「滋賀の余呉高原です。」

先生:「今年はまだ滋賀でも雪いっぱいのこっとるやろ?この時期なったら雪も重いしなぁー。」

いきなり初診で行ってこんな会話してました。
おかげでかなりリラックス。
でも、膝の水を抜く注射は痛かった。
力抜いてぇーって言われても痛いから力入りますわぁー。

職場の近くにある整形外科がこんなに調子いいとは意外でした。
古ぼけた5階にこじんまりとあるんやけどかなりいい印象。
また行ってみたいっす。ってk、月曜日にもっかい行かないと行けないんやけどね。
レントゲン撮ってくれた看護士さん綺麗でした。はい。

とりあえず、来シーズンに向けて、筋トレして、靭帯まわりに筋肉をつけて、あとは、無駄な肉を落としたいですなぁー。

ボードのことを常に頭に入れて日々生きていきましょう。
あとは、恐怖心を克服したい。
スピンするときの視界が無くなる恐怖心が無くせればスピンできるようになるはず。
あれが怖いんだよねぇー。
どうすればいい??