« 大学飲み会!! | メイン | ↓↓J-coさん,mikikoさん,U-H♂さん,きよさん,無音館さん↓↓ »

musical baton/ミュージカルバトン

ここからなんか回ってきました。おもしろいですねこれ。
ってことで、さっそくやってみました。
まじ、No Music No Lifeだと思ってます。
何でも聴きます。
ってか、音が流れててくれればなんでもいいみたいなんですけど。
でも、カラオケはできません。
めっさ音痴。
でも、お酒が入れば全然カラオケも参戦します。
恥さらしてます。
とりあえず最近はレゲエにはまってますんで、レゲエ中心になっちゃいそうです。
ってことで、やってみます。
何か知子のMIXI DIALYにも同じのあったんで、英語と日本語表記にしてみました。
ちなみにふってくれたのは、たなか君でした。

□Total volume of music files on my computer
■今パソコンに入っている音楽ファイルの容量

・19.48GB

高校の時からMP3ユーザーでした。なんで、溜まりに溜まったファイルがごっそりございます。

□The last CD I bought
■最後に買ったCD

・Masterpiece Sound/The King Of Dancehall The Legend Prat 1

おもっこダンスホールレゲエのミックスCDです。タワレコで限定3000枚プレスのやつを買えました。しかも1000円!!激安です。まじいいっすこれ。かなりあがってます。でも最近あんまり聴いてないなー。


□Song playing right now
■今聴いている曲

・Time of My Life/Macy Gray

映画8mileのサウンドトラックの中の1曲です。女性ボーカルの声がまったりしてていいですね。結構女性ボーカルのまったり落ち着ける曲が好きです。オムニバスCDは新しい発見があるから結構好きで良く聴きますね。ってか、Itunesのパーティーシャッフルでいっつも聴いてるから誰の曲かわからないのに聴いてることも多々あります。


□Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲■■■

・a song dedicated/Pushim

レゲエを聴き始めた原点です。大学の時にバイト先でPushimかかってるのを聞いてほれました。Pushimの中でもこの曲が最近一番心に響きます。まじ、ライブで聴いた時も感動でした。Strong Womanもかなり好きです。

・Ohichyo/Kemuri

スカにはまったのはこの曲でした。高校2年の時かなたくとに借りた77daysに入ってて、学校帰り電車の中でこの曲を2時間ずっと連続再生して聴いてたのを覚えてます。まじポジティブになる曲です。

・The Spirit of This Place/Core Of Soul

この曲めっちゃ好きです。高校の後輩のCOSの中で一番しみじみと実感できる曲でした。千里国際のイメージがばっちり頭の中に浮かびます。きっと卒業生はみな同じはずです。

・悲しきAsian Boy/The yellow Monkey

高校の頃の青春の1曲。初めて聴いたのは高校のコピーバンド。なぜかその時にイエモンにはまって高校時代は一時イエモンしか聞いてなかったです。

・B-29/マスラヲコミッショナー

FIRST CHILDREN(ボードのチーム。多分日本で一番有名)の3作目のビデオONE FOR ALLってビデオの1曲目に入ってた音源で最初に聞いたときにストレートなメッセージがボードビデオのBGMにばっちりマッチしてスノーボード界ではマスラヲブームが起こりました。ビデオが出てからかなりしてからやっとCDが発売されて、即買いしました。当時はこれでテンション上がりまくりで滑れました。

□Five people to whom I'm passing the baton
■バトンを渡す相手5人の名前(+ブログ等のURL)

・J-coさん
・mikikoさん
・U-H♂さん
・きよさん
・無音館さん

以上5人の人です。
よろしくお願いします!!
ってか、ちゃんとバトン受け取ってくださいね。
よろしくお願いします。
お昼に誰にやってもらおうか考えてたら知子既にやってたからなー。っち。

日記、BLOGにリンク張ってみましたが、MIXI加入者以外見れないのもございますのであしからず。