« 2004年10月 | メイン | 2004年12月 »

2004年11月20日

退院してきました。

いやーびっくりした。先週の日曜日の夕方ぐらいからお腹が痛くなってほってたんやけど、月曜日の朝起きてもまだ痛くてさ、そんで病院行ってみたら、盲腸の疑いやって。おい!!って思った。ほんまへこんだし。んで、なんか検査したら盲腸では無かったんやけど、入院しなあかんくなってしまって、結局4泊5日の入院生活をしてました。やっと昨日帰って来たんやけど、入院生活めっちゃ暇やったし。病名は、憩室炎っていう病気やったらしい。なんか、大腸に憩室っていうのができてるらしくて、そこが炎症してるんやってさ。症状は盲腸とあんま変わらんらしいんやけど、手術となると、盲腸より大変で、大腸を短くせなあかんから、大きな手術になるって言われた。しかもこの歳でそんな大腸とか短くしたないしーって思った。まあ、そういうことで、絶食生活が始まりました。はじめの3日は何も食べれず、ずっと点滴。んで、4日目のお昼からおかゆを食べれるようになって、5日目のお昼に退院してきました。腸にものを入れたらあかんから、それで、食べ物を食べない治療が行われてたんやけどさ。ほんまお腹すいてたし。でも、ほんまびっくりした。とりあえず、あんまり生活のリズムを崩さず、食生活も安定させなあかんらしい。そうせな、また再発するって。だから、以後食生活には気をつけようと思いました。とりあえず、今回の入院で、有給を5日間使ってしまったので、有給が半分になって、はたらかなあかん日数が増えてしまいました、、、また予定が変わってしまった。

2004年11月12日

久しぶりの投稿

なんかほんま久しぶりの投稿です。せっかくいい感じで毎日のようにBLOGを更新し続けていたのに、最近更新してなかったですね。せっかくいい習慣やったのに。意思の弱い自分が情けない、、、でも、昨日はみんなに是非教えたい感動があったんで、今日は書こうと思いました。最近仕事はなれてきてるからなんとも思いません。まだいつ辞めるかが決まってないんで、それだけ早く解決しなって思ってます。そんで、昨日久しぶりにライブに行って来ました。PUSHIMのQUEENDOMツアーのチケットが変なルートから入手できたので、行って来ました。大阪のなんばHATCHであったんやけど、ほんま感動しました。レゲエのライブって初めてやったから、めっちゃ楽しみにして行ったんやけど、ほんま楽しかった。めっちゃ元気をもらえました。アーティストって凄いね。人を動かす力を持ってるんやって感じたライブでした。PUSHIMを聴きはじめてかれこれ、3年ぐらい経つんですが、ほんまLIVEでやっぱりいいわーって実感しましたね。しかも、めっちゃ豪華な面子やったし。バックバンドはHOME GROWN、ゲストは、RYO The Skywalker、MIGHTY JAM ROCKの3人、そして!MOOMIN!!!めっちゃ豪華な面子でしょ??なんかゲストが来るっていうのは知ってたけど、まさか、レゲエの大御所がこんなに揃うなんて。生で見れてほんま良かったわー。そして、そして、やっぱりPUSHIMの歌声、曲、乗り全部いいね。レゲエ最高!めっさポジティブシンキング!BOB MARLEYの曲とかも間に入ったり、ほんまいい時間を過ごせました。久しぶりにライブに行ったんやけど、ここまで元気になれたLIVEは初めてやって思いました。また今度行けたら是非いきたいね。みんなにもっと俺はレゲエを聴いて欲しいって思います。ほんまレゲエって元気になるから。そんで、もっとみんなでノリノリになりましょう。

2004年11月 5日

初一人営業。

今日は社員は俺だけの営業日でした。初めても経験です。でも、これができるようになれば、店長、副店長へ一歩前進ってことなんですが、もう仕事を辞めようとしてる俺にはあんまりどうでもいいことなんですよね。最近確かに、仕事になれてきて楽にはなってきてますけど。でも、やっぱり、どんな仕事でもいい面と悪い面がありますよねー。俺は最近この仕事のいい面もわかってきたような気がする。でも、会社はかなりいけてないって思うわー。もう辞めるって言うたからそういう面が出てきたんやと思うけど。さあ、とりあえず、1月までおってって言われたのを断るしかないですね。だって、絶対働きたくないですもん。早く辞めて、滑って、ストレス解消して、春からは新しい生活をしたいです。金はあるかわからんけどね。あー不安でいっぱい。でも、このままこの生活を続けててもダラダラしてそうやし。俺の人生において、意味を見出すには、絶対辞める方が俺はいいと思うから。さて、今日は久しぶりになんか達成感があったんで、一人でビール開けちゃいました。明日は休みなんで、ゆっくり寝て、とりあえず、映画でも観に行こうかなって思ってます。コラテラルか、今、会いにいきますってやつが見たいんやけど、どっちにしようかな。誰か観た人、感想お願いします。では、もう寝ます。おやすみなさい。

2004年11月 1日

遂に!

今日店長に辞めるって言いました。店長はそんなにびびってなかったけど。なんか、前からチラホラ辞めるオーラを出してたのに気付いてたみたいやから。そんで、今日の時点で、係長クラスの人にも電話で報告しました。それから、その上の課長にももう話が行ってしまいました。早いなーって思った。楽っちゃー楽やけど。そんで、今度話合いがある予定です。まあ、俺は6月から辞めることを決めてたっていうのと、WEBデザイナーになりたいって言うのをアピールしてきた。でも、ほんまにWEBデザイナーになれるのかって疑問も今持ってるけど。自分が楽しいと思うことやとは思うけど、それで飯が食っていけるんやろうか??不安でもあるし、楽しみでもあります。ってか、俺ってたぶん、あんまり仕事したくない人間なんやと思う。でも、好きで、自分が必死になれることを見つけると、必死になってるんよね。だから、はまれば仕事も生きがいになってくるはずやと思うんやけどさ。でも、きっと自分がやりたいって思える仕事やと思ったから今度ははまってくれると思う。そして、努力もしていくと思うわー。だから、仕事辞めてまでそっちの道に進もうと思ったわけやし。まあ、今考えても不安が大きくなるだけやから、進めるように進もう。自分で切り開いていく努力をしていきたいなー。ってか、眠たい。寝よう。おやすみ。