« 実家に帰ってきた。 | メイン | 消えてる。 »

やっと復活。

やっとBLOGが復活しました。なんかサーバー移転とかで、正式版にするとかで、いろいろ日記がかけなくてちょっとストレス感じてました。5日もかかるなんて。もっと早く復活させて欲しかったなあ。さて、この5日間ひたすら働いてましたね。とりあえず、止まった14日から振り返ってみよう。
7月14日
何してたかな。確か、実家に帰ってて、朝起きて散髪行きました。3ヶ月ぶりぐらいに髪切ってかなりすっきりしたわ。んで、その後にそうです、刺繍屋さんに。寝屋川の刺繍屋さんに行って阪神ユニに刺繍をしてもらいにいってました。完成は27日になるみたいです。めっちゃ楽しみ。早く見たいわあ。その帰りに京都に寄って、ってか、京阪やったから京都によらなJRに乗れないみたいな。京都のムラスポでVOLCOMのTシャツ発見。かっこええやんって思って、購入。サイズがMやった。ちょっと小さい。俺がもっとスリムならちょうどいいサイズなんやけどなあ。あーと思いながら。でも、めっちゃ気に入ってる。もったいないわー。あとステッカーも購入。めったに見ることのないGALLIUM WAXのステッカーが100円で売ってたので、8枚ほど購入。かなり熱いと思った。とりあえず、買い物してた1日でした。
7月15日
6連勤初日。体力はあった。まだまだいけるよって感じで働いてた。
7月16日
6連勤2日目。平日やから楽勝と思いながら、夜にマグロ切ってかえらなあかんとのこと。ちょっと残業。次の日から3連休やから憂鬱になる。なにがハッピーマンデーじゃ!アホ政府。サービス業のこと考えろ。ボケ。少数派も大切にしろ。
7月17日
6連勤3日目。土曜日。客多い、バイト、パートもまだおった。とりあえず、店は動いてた。でも、夜にマグロ切ってかえらなあかん。20キロほど切って帰った。帰ったの1時半。13時間労働。すでに、残業手当今週分なくなった。
7月18日
6連勤4日目。体力の限界を感じ出す。夜はまたマグロ7キロ。そして、問題発生。パートのおばちゃんが泣き出して帰ってしもた。いきなりで意味わからんかった。何か精神的なものもあったみたいやし、今まで溜まってたものが爆発したみたいな感じやった。俺がちょうどおったから話は聞いてたけど、よくわからんかった。でも、とりあえず、あんまりいい気持ちではなかったな。
7月19日
6連勤5日目。夜のバイトがほとんど欠員。うちの店のバイトも、パートもめっちゃ残ってもらってる。ってか、時間にルーズすぎる。決められた時間でバイト、パートを使えてない。ほんま、負担をかけてると思う。だから辞めていく人が多いんやと思うわ。とりあえず、俺は1日ホールで仕事。疲れた。ほんま疲れた。あと1日頑張ろう。バイトの子も疲れすぎて一人働く前に泣いてた。んで、帰った。ほんま、どないなっとんねん。ってか、めっちゃ肩凝ってる。ほんまだるい。