« あり得ない。 | メイン | 欲望 »

今日も忙しいのかな?

今ここは祭りの最中。だから金曜日ぐらいからやたら店が忙しい。ほんまダルイ。バイトも、パートも少ないうちの店はバイトが全員埋まらずにいっぱいいっぱいになってる。それに追い討ちをかけるように今は高校生がテスト期間中で休んでるし。あーほんま無理。仕事がだるすぎる。波が普段の週末と違うねん。なんか夜までずっと忙しさが続いて気が休まらない。ほんまに。ずっと忙しいとかこの俺には絶えられない。マイペース仕事させてくれ。なんで何事にも急いで急いで、せかして、せかされて仕事をしなあかんねん。ほんま嫌や。最近自分の仕事が伸びてないと思う。なれてきたのもあるけど、あんまり考えて仕事をしてないような気がする。作業ってことばっかりやからかも知れん。自分の中でもう嫌気がさしてるからかも知らん。でも、考えてやってるとほんまに体が持たない。心も体もしんどくなる。一時まではずっと考えてやってたんやけど、そしたら夜は寝られへんわ、寝ても仕事してる夢で起きるわ。で、ほんまにしんどかった。でも、最近それが無い。だから体も心も非常に楽になってきてる。店でもテンション高く振舞えるし。でも、体は相変わらずしんどいけど。さー今日も仕事に行って来よう。何時間働くんやろ今日は。明日は昼過ぎからやからゆっくり寝れるけど、無償で働くんは嫌やぞ俺は。ほんまかんべん。なんとかしろよこの会社。さ、もうちょっとで仕事や。今日も何もせずに一日が過ぎていく。もっと自分で吸収できるものがあるはずやのに。もっと吸収したい。自分の興味の持てること、自分が知れてうれしいこと。そういうことを吸収していきたいな。この仕事ではそれが無いから、つらいんかも知らん。
 あ、今日って、ユーロの決勝??そして、F1??あ、野球もある。阪神-ヤクルト。札幌ドーム。なんやかんやで毎週スポーツを見逃してるな。ちくショー。ユーロどっち勝つんやろな。F1はフランスグランプリか。こないだシューマハがホンダにびびってるって言うてたしな。琢磨頑張って2戦連続表彰台に上がってや。そして、デーゲームの阪神も頑張って勝ってくれ。首位に追いつけ!!では、仕事に行ってきます。