« さあ、仕事だ。 | メイン | 無給で働く »

睡眠時間

最近ほんまによー寝られへんことが多い。今日もそうやった。寝たんは6時ぐらいやと思う。なんでなんかわからん。俺は睡眠時間をかなり長く取るんやけど、8時間は毎日寝たいと思ってる。短くても6時間。なんか、それじゃないと元気がでーへん。だから、仕事が忙しくて、夜遅くなってる最近も早く寝るようにしてる。その分自分のことをやる時間は無いけど。でも、寝られへんねん。ほんま意味不明。布団の中に入るのは、だいたい目覚ましセットした時間の8時間〜6時間前に入るねんけど、そっから頭の中でいろんなことがグルグル回ってたり、クーラーの室外機とか、時計の針音とか、冷蔵庫のファンの回る音とかめっちゃ気になったり、暑かったり、なんか呼吸が苦しかったり、お腹すいてたりで、いろんなことが気になってほんまに寝られへん。それでずっと布団の中でそれらを断ち切ろうとしてる間に時間が過ぎていく。いつの間にか日が明けてることもしばしばで。ほんま、どないなったんやろ俺の体。昔は普通に寝れてたのに。今日も寝たのは6時ぐらいかな。最後に時計見たのが5時半ぐらいやったから。起きたのは9時。3時間しか寝てないとか、ありえへん。5時間も俺は布団の中で無駄な時間を過ごしてた。こういう意味の無い時間ってほんまきらい。無駄やと思わん?なんもしてないねんで。めっちゃイライラして発狂したり、寝る位置変えたりしてる時間やで。ほんまかんべんして欲しいわ。こんな時間あるなら本読んだり音楽聴いたり、ゲームしたりする時間にしたいのに。でも、それで寝られへん、ってか、寝ーへんならまだわかるねん。原因があるからさ。ほんま、早く前の自分の体に戻ってほしいわ。酒飲んで寝たいけど、怪我がまだ完治してないからなー。う〜〜〜(涙)

さて、今日は通しです。11時から24時まで。絶対時間通りに終わらんけど。ほんま体もつかが心配。寝たい。寝たい。寝たい。嫌やこの生活。早く脱出したい。しかも、休憩1時間引いたら12時間勤務やん。4時間残業って、1週間5時間しか残業手当つかへんのに。ありえへん。無給で働くことってほんま時間の無駄やわ。またそれは明日書こう。ほな、そろそそろ仕事に向かいます。