メイン

2008年7月 3日

初Wordpress

会社のサイトをWordPressで制作してみた。
http://psj2001.com/

ぶっちゃけ、MTの方が使いやすいと思ったけど、やはりオープンソースというのが魅力的。
でも、PHPの勉強にはなるなぁー。

もっと簡単に使えるようにレベルアップしていきたいものです。

次はEC CUBEを触りたいけど、、、
サーバー用意するのめんどくせぇーなぁー。

ってことで、とりあえず、Color Me Shop でもカスタマイズしてみようかな?

2007年9月22日

JSBC.JP

http://www.jsbc.jp/

やっとリニューアルしました。
まだまだやらないといけないことだらけだけど、とりあえず、オープンできました。
この会社に来てやっと仕事した感じがする。
サーバも変わって、これで、ちょっとは安定稼動してくれるでしょう。
2世代前のWEBから、現代のWEBへと少しは進化しました。

今後もがんばります。
もっと時間かけて作ってあげたいねぇー。

でも、次の案件がすぐそこまできてます。
次は10月1日オープンです。
がんばって働かないと。。。
やばい。
眠い。。。
最近寝付きも悪くて、睡眠時間も短いから、きついわぁー。
1日8時間寝ないとしんどいよぉー。
頭働かないよぉー。
さて、今日はそろそろ帰ります。

ピノさんいろいろありがとうございます。
また助けてくださいね。

2007年8月21日

遂に完成。

ふ〜やっとできました。
久しぶりにサイト作ったな個人で。

最近あんまり個人でWEBを作る気力にならないのですが、やらなきゃいけないときはやってます。
ってことで、MELLOWのサイトが完成しました。

結構前からやってて、とまったり進んだりでなかなか進まなかったのですが、お盆の最中にチョチョイっと仕上げました。
http://mellow.bz/

ってことで、MELLOWの情報は今度からこちらで発信していきますのでよろしくお願いします。

もうすぐしたら、夏秋物をリリースするので、また連絡しまーす。
ってことで、MELLOWをよろしくお願いします。

2006年12月15日

このナビゲーションすごいなぁー。

http://www.intabill.com/pharmacy.processing.php

朝のネットサーフィンをしてて見つけました。
このサイドナビゲーションおもしろいなぁーって思ってみてたんですけど、どうやってるんだろぉーって思ってソース覗いてみたら、mootools使ってるみたい。

う〜ん、すごい。
これはほんと芸術だね。

こんな表現方法を思いつくのがすごいなぁー。

2006年12月 7日

最近また!

期限に追われまくって仕事をしていますが、なんか気分的にとても楽しいです。
たぶん、今の仕事でMovable Typeをいじってるからやと思うけど。
新しいことするのはとても楽しい。
これできるやろと思って、それがその通りになった瞬間とかとても気持ちがいい。
でも、相変わらず、サーバー関係、システム関係はさっぱりですが。。。
今日もメールの転送設定がわからず意味プーでした。
サクッとあきらめました。
だって、俺サーバーわからんし。システムわからんし。

とりあえず、明日から東京出張行ってきます。
3週間休みなしはさすがにきついけど、17日に滑りに行く予定が立ってるので、それを目指してがんばります!

ってか、FREERUNのジェイク・バートンのインタビューにかなり感銘を受けました。
スノーボーダーの皆さん、ご一読あれ。
50歳超えてもスノーボードはできるぞぉい!
やっぱ、スノーボードでしょ!!!
帰って、SNOWSTYLEについてたギャップセッションのビデオ見ようっと!
これ絶対おもろそう。

2006年10月17日

デザインって

なんなんだろーね。
難しいなほんと。

どうやって心地よくなるんだろ。

でも、言える事は、俺が作るものは、俺にしか作れない!!
これは確か。

自分らしさを忘れず、かつ、いろんな人に心地よさを与えれる物を作れるようになりたいなぁー。
う〜ん、どうすればいいんだろうね。
最近、ネットサーフィンする時間も少なくなってきた。

スキー場とか、ボードのメーカーのサイトはよくみるんだけどね。

あと、普通の人ってWEBの事ほとんど知らないなぁーと改めて実感。
理由を説明しないと納得してもらえない。。。
修行が足りないな。

頑張ろう。

そういえば、こないだ、mixiのコミュニティのひとつにとてもいい言葉がありました。
BLOGだったらトラックバックするんだけどね。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?page=1&comm_id=298&id=11368251

ここの、12番目。

「デザインは優しさ。スピードは誠意。」

すごく意味深でした。
でも、そうかもって思いました。

どうっすか??

2006年8月 2日

おもしろいサイト

今日も仕事中にネットサーフィンしてたら、オシャレでおもしろいサイト見つけました。
お気に入りです。
http://www.ikkei.cc/

このサイトの面白いところは、1ページで完結するところ。

全ての情報が1ページに載っている。

上下左右にスクロールできるし。
おもしろいね。
しかも、なんだかオシャレ。
こういう見せ方のページって今まで見なかったから凄い新鮮やった。
文章構造もしっかりしてるしね。

エクストリーム系のサイトって結構イメージ訴求型のページが多いけど、このサイトはしっかりイメージで訴求もしつつ、必要な情報も与えてくれるすぐれもの。

う〜ん、誰が作ったの??

2006年7月26日

横スクロールのWEBサイト

http://www.thehorizontalway.com/

今日仕事中にWeb散策してたら、おもしろいサイトを見つけた。
これ。
タイトルも、まんま、the horizontal wayです。
Webって、ほんとにおもしろい。
今まで、何度か、横スクロールのサイトも見てきたけど、これは、ほんとに良くできていると思った。
スクロールマウスでスクロールさせても、きっちり、横にスクロールしてくれる。
いやぁー脱帽。
しかも、CSSレイアウトで、文章構造も完璧です。
かなり参考になるねこれ。

ただ、文章の量が増えた時どうするんだろうと疑問には思いますが。
上手くJava Script使って、日本語の縦表示で、左にスクロールさせれないかな??

続きを読む "横スクロールのWEBサイト" »