« 2004年7月 | メイン | 2004年9月 »

2004年8月31日

台風

今日は日本列島各地を台風が縦断していた1日でしたね。おかげで、うちの店もえらいことになってました。まあ、そっちの方が暇で僕には良かったんですが。でも、こんなに暇な日もほんま珍しいですね。それにしても、えらい大きい台風が来たもんですね。今年6回目らしいですわ。さー今日はちょっとホームページの更新でもして寝ますか。更新って言うてもアップはまだまだ先になりますが。とりあえず、明日、明後日休みなんで、ゆっくり満喫させてもらいます。木曜日は本社に行くんで、また店には出ないです。あーほんまストレス軽減や。今月乗り切れば、半年働いたことになるんで、今月を早く乗り切って、来月はスノーヴァに通いながら冬に向けて準備を始めたいと思います。では、皆様、おやすみなさい。

2004年8月30日

8連勝!!

勝ちましたよ今日。やりました。4年ぶり。明後日から対中日です。中日倒して、一気にゲーム差縮めましょう。そして、巨人も落としましょう。打倒巨人軍、目指せ優勝。まだまだあきらめませんよ。いい流れですよ。若手の活躍最高です!!今日は野球だけじゃなくて、F1もありましたね。でも、全く結果知らないです。帰って来たらとっくに終わってました。仕事が終わるん遅かったのも自分のミスなんですが。今日はこないだやった同じ間違いをまたやってしまいました。ちょっと凹みます。しょーもないことで、ミスってます。あーむかつく。今度からミスらんようにしよう。とりあえず、明日は昼からなんで、今日はゆっくり寝たいと思います。さー明日行ったら2連休や。また連休ですわ。頑張って働きます。ほな、皆様、阪神の8連勝に酔って、連勝記録をどこまでも伸ばせることを祈り、優勝をあきらめず今晩はいい夢見てください。おやすみなさい。

2004年8月29日

やばい!7連勝??

今日は昼過ぎに課長が店に来ました。でも、数時間だけおって、俺にはそんなに影響を与えずに帰って行きました。どうやら、バイトを社員に登用するためにまわってるみたいです。ってか、社員の人数がどんだけ足りひんねやろか?俺は辞める気満々ですが。多分、こんな俺でも辞める時には引き止められるんでしょう。それぐらい人数いないみたいです。でも、辞めます。絶対辞めます。未練はありませんし。今日阪神また勝ったみたいです。今日で7連勝!強いねーー明日勝手8連勝で借金返済。そして、中日を粉砕して、一気に首位とのゲーム差を縮めたいです。8.5ゲーム差。まだまだ可能性はありますよ。って、信じてます。とりあえず、ここでプロ野球を盛り上げる時間を作ってください。オリンピックも終わったことやしね。去年優勝してんから今年もAクラス入りをして欲しいものです。今3位の巨人を蹴落としてでもAクラス入り頑張ってください。お気に入りの関本選手も今日は久しぶりに点にからむ活躍をしたみたいです。ばりばり活躍してくださいね。関本頑張れ!!

2004年8月28日

さー寝るぞ!

今日も仕事が終わりました。今日は、三人で営業やったんですけど、これからが憂鬱です。副店長がいなくなるんで、店長、俺、もう一人の三人がうちの店舗に残るんですけど、ほんま人間関係がだるくなりそうです。そして、副店長が移動すると同時にバイトもいなくなる可能性が高い。あーだるいわ。ほんまいけてないわー。ってか、ほんまだるいねんけど、この仕事。早く俺もこの場から逃げ出したい。そして、早く自由になりたい。俺は働くん大嫌いや!!働くってなんやねん!!働くってめんどいねん!!金なんかどないかなるやろ!!あーだるい。明日は先週こんかった課長が来るらしいし。ほんまこんでええって。憂鬱やわー。仕事行きたくねー。ってか、一生俺の人生休みにしてくれー。んで、必要な金だけ毎日空から降ってきてくれー。ってめっちゃ甘いこと考えてるな。まあ、いずれそんな生活してやる。目指せ生活できるぐらいの不労取得。それが俺の夢や。働かないぞ俺は!!!ってか、好きなことをいつまでもしてやる。親父になんと言われようと。世の中なんかクソくらえや。目指せ俺流。俺の生き方。探し出してやる。人になんと言われようと。頭悪くても、それが俺や。って思える人生を生きたいぞ。さ、寝よう寝よう。明日はいややけど、寝よう。おやすみ。

2004年8月27日

大阪ドーム

今日は大阪ドームで横浜戦を見てきました。朝は散髪に行って久しぶりに髪切ってきた。相変わらず実家におっても、パソコンしかしてない休みの日の俺。まあ、そんな人間なんかな俺って。あと、スタバに行った。実家の近くにカルフールがあって、その中にスタバがあるから、実家に帰ると良く行くねん。15時ぐらいに亜季におかんからチョコレートをもらったんで、それを持って亜季の家に。その後に大阪ドームに向かいました。今日は俺の好きな関本選手の誕生日。かなり関本ファンが多かったですわ。それにしても、今日は藪が完全復活って感じでよかったです。9回まで完封ペース。9回にタイロン・ウッズにホームラン打たれて、完封を逃したけど、前に見に行った時の怪我からは復活してたみたい。良かった良かった。打線は今日は今岡のホームランに、タイムリー2本で、ええ感じやった。オリンピックから藤本が帰って来たらもうっちょっとつながりのある打線が組めるかな。早く借金返済して、優勝戦線にとどまるべし!!頑張ってくれよ。今日の関本は1本ホームラン入ったってあたりがあったけど、残念ながらセンターフライでした。おしかったなー。あれ入ってたら、今日のヒーローインタビューは間違いなかったのにな。残念です。でも、今日も勝ったし、今年はかなりいい感じの戦績ですね。去年に続いて。もう1回ぐらい甲子園に行きたいな。さー今日で短い短い夏休みも終わりや。ほんま一瞬やったわ。早いなー。明日からまた仕事や。3ヶ月半頑張って働こう。機能おとんに仕事辞めてからの話したけど、やっぱり、俺のやりたいことに一番反対する人間やわ。遊んでるって思われてるんやろうな。嫌やわー。あー明日からの仕事行きたくねー。憂鬱です。さ、今日はもう寝よう。おやすみなさい。短い休みを満喫させてもらいました。

2004年8月26日

ドライブ。

3連休2日終了。あと1日や。短いなー。ほんま短すぎるわ。今日はお昼ぐらいに起きて、亜季と大阪まで帰って来ました。3時間nのドライブで、大阪まで着きました。晴れててめっちゃドライブ日より。家から湖岸道路を走って彦根まで出て、彦根のマクドでドライブスルー。エビスのカードを2枚ゲット!お、応募できるやん。すでに7口ぐらい応募してる。めっちゃ最近マクドに行ってる私であります。どうか、ジーパン当たりますように。お願いします。彦根で朝飯&昼飯をゲットしてから、国道306号線を南下。307号線と二股に分かれるので307号線の方へ。そして、県道41号線が出て来るまでひたすら真っ直ぐ行って、超細い県道41号線を抜けたら国道1号線を越えて県道24号線へ。それに乗ればあとは西名阪にぶつかるまで真っ直ぐです。西名阪に乗ったら後は大阪までひた走ればいいんです。亜季の実家に4時ぐらいについて3時間のドライブは終了。亜季とも当分お別れです。今度はいつ会えるんやら。楽しみに待ってます。1ヶ月後ぐらいかな。ほんま2人でおる時間ってなんでいっつもこんなに短いんでしょうか?もっと一緒にいたいもんです。2人の時間がずっと続けば幸せでいれそうな気がするんだがね。まあ、いいや。おれもそのあとは実家へ。でも、その前に昨日見つけれなかったNANAの6巻、7巻を探しに帰り道にある古本屋に4件寄ったけど、見つからず。うー古本ハンターの俺が獲物を捕獲失敗するなんて。かなりの曲者ですわ。久し振りに実家に到着。あーおかんの飯うまいわやっぱり。その後部屋の整理をする。ほんま散らかってたんで、あと模様替えも。もう実家に帰る気満万です。早くこの部屋にすみてー。んで、それが終ってから明日大阪ドームに持っていく関本のプラカードを作ってました。明日は関本の誕生日なんで、HAPPY BIRTHDAY KENTARO 祝26さいって作りました。テレビに映ればいいなー。さ、明日は大阪ドームに行って、高速で家まで帰ります。調子のいい音楽がんがんかけて帰って早く寝たいです。ほな、皆さんまた明日。おやすみなさい。

2004年8月25日

デートしてきました。

今日は久しぶりにデートしてきました。亜季が来る前からデートプランはいろいろ考えてたのですが、結局今日の天気予報が雨やったんで、考えてたデートプランが全部ポシャリ、昨日の夜は遅くまでオリンピックを見ながらいろいろ考えてました。でも、起きたのが今日は14時前やったんで、とりあえず布団の中でダラダラしてました。行動し始めたのが16時、映画でも見に行こう。ってことで、映画館に向かいました。その前に古本屋めぐって、CDを探しました。亜季がACOのLADY SOULってのとミスチルのIT'S A WONDERFUL WORLDを探してたんでそれを探すのと、矢沢あいのNANAって漫画を妹のさちが欲しがってるって言うてたから4件古本屋を寄って見つけ出しました。1件目は何も見つからず、2件目でミスチルゲット。ついでに、俺は三木道三のインディーズの時に出してたアルバムを八剣して購入しました。3件目でACOのCDを見つけて購入しました。4件目では今まで1冊も無かったNANAが全11巻中9巻見つけて全部購入。あと2冊さけ探してます。あとそれを見つけて明日は大阪に帰るつもりです。さて、映画館に着いたら目的は土曜日から公開されてる華氏9.11。マイケル・ムーアの作品です。前からボーリング・フォー・コロンバインも見たかったんやけど、先にこっちをみました。ものすごいインパクトのある作品でした。めっちゃ考えさせられる。また詳しくビジュアルにアップしときますんで、チェックしてください。映画をみて、帰りに、びっくりドンキーでハンバーグと、ビックリポテトを食べました。びっくりポテトについてるマヨネーズはかなり絶品です。俺はかなり気に入ってます。あと、最近のお気に入りは、セブンイレブンに売ってるパンのフレンチ・ロックっていうのがおいしいです。是非チェックしてください。それでは皆さんごきげんよう。おやすみなさい。

2004年8月24日

今日から休みです。

さー3連休や。って言うてもいきなり入った連休やから休みの予定を急遽立てたけど。今日の晩から亜季が来て、うちで2日間過ごします。25日の夕方ぐらいに大阪の実家に帰って、26日は大阪ドームで阪神-横浜戦を観戦の予定です。あっと言う間に休みなんか終わってまいそうですわ。あーだるいだるい。とりあえず、今日からは亜季と二人の時間を久しぶりに過ごしたいと思います。今日は仕事も早く終わって、12時ちょい過ぎには帰ってこれたし。気楽でした。でももうこんな時間。早く寝なければ。明日も充実した1日にするためにね。ほな、皆さんおやすみなさい。

2004年8月23日

3連休だ!!

さささささ、明日行けば3連休です。でも、明日は週間棚卸というめんどくさい作業が。あーだるい。無かったら店だけやのに。しかも、今日は課長が来るはずやったおにこんかったし。また来週来るって。もー微妙やわー。せっかく気持ちを張り詰めさせてたのに。ほんま、急に予定を変えるな。ってか、この会社で働いてたら先の予定が起てられへん。ほんまそれが嫌や。休みも、急に入るし、会議も急に入るし。いきなりってことが多すぎる。俺も辞めるときはちょっと前に辞めるっつったんねん。急に言われてもって言われたらそんなもんそっちもそうやろって言うたんねん。ってか、明日から亜季が来ます。そして、明後日どっかでかけて、25日の昼過ぎに実家に帰ろう。ほんま予定がいっぱいやわ。ってか、家でパソコンする時間が欲しい。今頭の中にはいろんなアイデアがいっぱいやし。早くホームページのデザインを変更したいな。早く完成に向かわせな。あとまだ3/4ぐらい残ってるわ。毎日ちょっとづつやってるけど、なかなかすすまへん。前とあんま変わってないやんな。ってか、パソコン欲しいぞ!!止まりすぎこPC。ほんまむかつく。ほな、明日は15時から仕事なんで、もう寝ます。おやすみ。

2004年8月22日

明日だるいわー。

今日も仕事をこなしてきました。なんか最近仕事がほんま、ただの時間の浪費に思えてくる。家でパソコンいじって、いろいろ考えてる方が身の為やと思う毎日です。今日は暇やったんで、仕事に追われることもなく、なんなくこなしてきました。でも、明日課長が見に来るらしい。ほんまこんでええって!うざいし。また晩飯食いに行くとかなるんちゃうん。仕事の話とかあんましたくないから、行きたくないしな。あー憂鬱やわ。明日とかほんま早く帰って来て、ホームページいじりたいのに。ダルダルや。昨日までは良かったのにな。ちなみに来週は連休です。連休もらえるんはええけど、連休もらってから、2ヶ月ぐらい、他の店の人も連休回すために、連勤が多くなる。連休あんま意味ないやんって思うわ。ほんまに何を考えてるんやろうか?もうちょっと考えろよな。ってか、9月で働き始めて半年経ちますね。もうすぐで、冬です。冬になれば滑りに行きたいですねー。ほんで、早く次の仕事を見つけたいです。その前でに、貯金して、新しいパソコン作って、いろいろやらな。貯金もしがててら、出費もいっぱいあるわ。あーもっと給料くれ。ってか、タダ働きさせるな!ほな、皆さんおやすみなさい。

2004年8月21日

今日はいろんな人に会いました。

今日は一日充実した日でした。また写真をアップしますが、朝起きてから、家にいる時間はごくわずかでしたが、昼過ぎに大阪まで出て行き、大学の親友の一真に出会い、ヨドバシの上で一緒に飯食って、3時過ぎまで、ヨドバシでパソコンの部品とか見るのに付き合ってもらって、その後は道家と合流。そしてスタバで2時間ぐらい談笑。あー幸せ。持つべきものは友達です。6時半からは飲み会の予定が入ってたので、高校の同級生達と合流。8人で、阪急東通の酔虎伝で2時間ぐらい飲んでました。めっちゃ楽しかったわ。いろんな話して。久しぶりに酒をみんなで飲んだし。あー頭の中がボォーっとしてるぞまだ。酒飲んで、1時間半かけて終電で帰って来るんがだるかった。もーほんま遠すぎるって!早く大阪に戻りたい。でも、これぐらいの街ってほんま住み易くて快適なんよね。人が多いとチトしんどい。あ、そうそう。今日マクドでチキンフィレを食べた。海外に住んでた時からマックチキンってのが海外のマクドではあってんけど、それに近い味やねんけど、若干違うねんな。でも、チィンフィレがマックチキンと同じなら、俺はだいぶいろんな国でマックチキンを食べているぞ。まず、数えてみると。オランダ、ドイツ、イギリス、ルクセンブルグ、イタリア、ノルウェー、ベルギー、オーストリア、フランス、アメリカ、カナダ、ニュージーランド、そして日本。多分これだけ。計13ヶ国でマックチキン(チキンフィレ)を食べてることになる。あ、シンガポールでも食べたな。14ヶ国や。よー食べてるなー。でも、何か日本のとちょっと味が違う。そして、イタリアのが倍ぐらいの大きさやったな。イギリスのも1.5倍ぐらいの大きさやったのを覚えてるわ。いろんな国で食べたもんやな。日本でも定番メニューになったそうなんで、是非皆さんご賞味あれ。さあ、そろそろ寝ようかな。ほな、おやすみ。

2004年8月20日

飛び石やまた。

さー寝るぞ!!今日は仕事行く前、仕事から帰って来てから、とりあえず、ホームページいじってました。楽しい。けど、つらい。内容が多すぎて、ちょっとしんどいなあ。だって、内容多いねんもん。今のページってそんなに内容無い様に見えて実は多種多様なことが載ってるから、ページを作り変えるとなるとめんどくさい。しかも、今回は俺の気に入るデザインになるまで、各ページをまとめてるから、さらに時間がかかる。昨日からの進行度はほんま微々たるもんです。明日は休みやけど、ちょっと予定が入ったので、大阪まで行ってきます。大学の同級生に会うのと、高校の同級生に会うのと。できたら土曜日からまた仕事やから早く帰って来たい。終電には乗りたいな。でも、めっちゃ楽しみやわ。久しぶりに会う人も多いし。カメラを忘れずに持っていこう。そして、また更新しようっと。とりあえず、いつ完成するかわからない自分のホームページを早く完成させたいと思います。それが当面の僕の目標です。仕事の目標は立てたくないんで。だって、仕事おもしろくないもん。変に期待されてるところがまた、さらにプレッシャーですわ。嫌や嫌や。俺を期待するな!!!おやすみ。

2004年8月19日

キング・アーサー

1週間ぶりの休みを満喫してました。今日はほんまに、昼過ぎまで熟睡。かなり疲れが溜まってたみたい。んで、とりあえず起きて、ホームページをいじりはじめました。ちょっと、更新作業も進んで、あと、3/4ぐらい終わればアップします。まだまだですが。まあ、その後冷蔵庫が空っぽやったんで買い物へ。金が無いからおろすと、あれ、残高がやたら多い。ということは???そうです、遂に怪我して休んでた分の保険金が振り込まれました。しかも思ってたより多かった。うれしい!!とりあえず、貯金っしょ!!ってことで、貯金へ移動。今までの貯金予定まで、軽く到達!!おっしゃ!!!ってことで、張り切って買い物へ。買い物に行くとうれしさのため、ついつい余計なものも買ってしまいました。でも、今まで欲しかった本とか、ボロボロになった仕事用の靴とか、必要なものばっかりです。今まで金を節約してたために買えなかったものを一気に購入。かなり満足。それでも、貯金はまだできてる。あーうれしい。でも、使いすぎるとあかんから、程ほどにね。一回帰ってきて、またパソコンの前に。7時半を回る頃に、着けてた日本-オーストラリアで日本が逆転される。おいおい。そのまま負けたみたいです。そして、近江八幡まで1時間かけてドライブ。キング・アーサーみたいし。ちょうどいいタイミングで到着。始まる5分前ぐらい。客はわずか5人。え、、、?いけてんのこれ??とりあえず、みてみた。あんまりおもんない。ってか、歴史的背景が俺の中に知識として全くないから意味がわからん。なんか今までもこんなんあったよなーってな感じの映画でした。期待外れでした。でも、みたかった映画がみれたことに満足。とりあえず、満足して帰って来て、またパソコンの前に。何時間パソコンを触れば満足するのだろうか俺は。カチャカチャと毎日毎日。う〜俺の人生と切っては切り離せないものになりつつある俺のパソコン。あ、そうや、来週いきなり、3連休入りました。びっくりした。でも、5日前に言われて何をしろって言うねん!!予定たてれるか!!!遊園地とかまだ夏休みで混んでるし。もっと考えろよ。全然うれしないはこんな時期に3連休もらっても。サービス業の利点が利いてないやんけ。休みは平日やけど、どこもかしこも夏休みは混んでんねん!!アホ。しかも、もっと早く知らせろ。これが一番嫌いや俺のの中で。ギリギリにいわれるの。会社は社員と働いてる人間と、客を幸せにするためにあるんちゃうんか!!社員は不幸です。あ、また愚痴ってるわ。もうええわ。寝よ。では、おやすみなさい。明日仕事行って明後日また休みです。

2004年8月18日

休みや、休み。

7連勤終了!!!!やっと長かったお盆が終わった。ほんまだるかったわ、この1週間。1週間ぶりの休みですわ。あーもうこの仕事ほんまに嫌やわ。仕事しかしてなかったのに、何故か1万円ぐらいつかってる。まあ、給料入ったからいいけど。明日は家でゆっくりして、映画でもレイトショーで見に行ってこようと思ってます。キング・アーサーがみたい。ってか、レンタルビデオも最近してないから、久しぶりに借りに行きたいなあ。ボーリングフォーコロンバインと、レンタルになってたら下妻物語がみたいねんな。最近家でゆっくりしてる時間があんまりないわ。仕事して、帰って寝てってのの繰り返し。これが出世するにつれて、もっと過酷になる。金はもらえるけど、仕事する時間が長くなる。ほんまそんなん嫌や。何事もバランスが大事やねんて。金だけあっても幸せじゃない。時間と、金が両立できな意味がないねん。時は金なりって言うけど、時は金ではない。今の時代は時だけで金を稼いでるわけじゃないもん。働かずに金を得てる人もたくさんいるはずや。時代が名言をも変えてしまってる。ただ、その名言ってのがみんなの頭の中に残ってるから、みんな働いて、労働をしてるんじゃないの?まあ、俺は働かずに金を得たいね。仕事をしてても、それが仕事やって感じで働いてるのは嫌や。仕事してて、それが自分が生きているって実感できることがいいな。そしたら、仕事ってオモわんでええもん。それは自分の役割って思えるから。そしたら、働かずに済むし。働くっていうのが嫌ですとりあえず。

2004年8月17日

小銭貯金

7連勤6日目。終了。あと1日。もう俺の中では休みな気分。明日の仕事を乗り切れば休みや。長かったなあ、一週間。あと1日が多分長いんやろうな。でも、明日は昼からやから、まだましやと思う。今日は予想外に忙しくて、びっくりした。朝からほんま忙しかった。だるいだるい。肩の筋肉がピクピクしてる。なんか釣ってる感じやねん。休んでもこの痛みが取れるのか疑問です。そうそう。入社してから毎日残る小銭をコツコツ貯金してるんやけど、これがもうあとペットボトル1/4ぐらいで満タンになる。ほんま1日、1日の積み重ねでこれはいっぱいになるからな。最初は500円玉とか入れるんためらってたけど、普通に500円玉もいっぱい入ってる。こないだ半分ぐらいの時に一回数えてみたら3万ぐらいあったから、今は4万5000円ぐらい入ってるんかな。楽しみやわ、満タンになったときが。これを満タンにして、液晶モニターを買おうと思ってる。4万前後で17インチのやつを。そのための貯金です。でも、今はボードがものすごい欲しい。こないだ、見に行った時に見つけた、VOLKL SQUAD157が欲しい〜〜〜〜金くれ〜〜〜〜さ、寝よう。おやすみ。

2004年8月16日

ハンガリーグランプリ

今日は1時過ぎに帰って来ました。やっとお盆を乗り切ったわ。7連勤5日乗り切った。残り2日。ほんま長かった。今日とか、仕事中に意識飛んでたしなちょっと。疲れすぎうやで。とりあえず今日はゆっくり寝ますって、言うてももう俺の目標睡眠時間の8時間は取れませんが、昨日、一昨日よりは長い睡眠時間を取れることは確実です。明日も通しで仕事です。でも、11時出勤なんで、まだましですわ。そうそう、今日は帰って来て、テレビをつけたらナイスタイミング。ハンガリーグランプリがやってた。俺はF1好きやから、同じコースをグルグル回ってるのを見ててもそんなに飽きない。あんまり見てる人はおらんけど俺のまわりでは。でも、今日はハンガリーでシューマッハがシーズン12勝の新記録と、シーズン7連勝の新記録を打ち立てた。それに、フェラーリの今シーズンの優勝が決まったレースでもあった。なんていうか、展開が早く決まりすぎて独走で優勝するのがちょっとおもしろくないわ。これからは、トヨタ、ホンダの順位がどこまで上がるかってのを期待して見たいな。頑張れF1日本勢。打倒フェラーリ、打倒M・シューマッハで行きましょう。最近帰って来るん遅いからあんまりゆっくり見られへんけど、できるだけ見れるときは見るようにしよ。では、皆さんおやすみなさい。

2004年8月15日

眠い。

今日はもうしんどいです。眠いです。今から寝ます。明日は8時出勤です。あーだるいだるい。早く明日が終わればいいのに。ほんま終わってるわー。ほな、おやすみなさい。今日は16時間半働きました。拘束時間は17時間です。家におる時間がわずか7時間。そっから睡眠を満足に取るほうが難しいわ。睡眠不足で仕事をさせるなー!

2004年8月14日

あー残り4日。

7連勤、3日目。14時間30分労働。休憩なし。これって、労働法とかに引っかからないの?今日給料をもらった。残業手当、深夜手当て、供に一律。あきらかおかしい。なんで、きっちりつけてくれへんねやろ?俺はこの事実を突き止めるべく、退社する前には絶対に理由と、そして、支払われてない分を支払ってもらいたい。だって、俺の時間を無駄に使われてるわけやし。支払いのない労働ほど無駄なものはないよな。さあ、今日はもう寝ます。明日は9時から仕事です。ほんまあり得ない。お盆なんかクソクラエじゃ。なんで、国民は休みやのにはたらかなあかんねん。俺は絶対働かずにある程度の収入を得れるようになるぞ。そうしな、俺の幸せなんかこーへんし。ほな、残り4日間頑張ります。明日が中日ですわ。明日乗り切ったら後半戦。でも、休憩ぐらい欲しいな。おやすみ。

2004年8月13日

ええ日やった。

7連勤2日目。残り5日。今日は早く帰ってこれた。いつもなら12時過ぎに帰って来るんやけど、今日はなんと10時過ぎに。いつもより2時間早い。しかも、店はまだ営業中やったのに。かなりうれしいわ。とりあえず、最近ホームページを作るんが凄い楽しい。だから、今日も帰って来てからちょっと取り組んでた。でも、俺のパソコンは止まりすぎる。だから、いずれ、WINDOWSを再インストールしなおそうと思ってるんやけど、いつになるやら。一回リカバリしてからWINDOWS XP SERVICE PACK2が完成してからOSをインストールしたいんやけどな。いつ正式発売するんかもさっぱりわからんしな。とりあえず早くして欲しい。だって、ほんまよう止まるねんもん。唯一手打ちで、タグ打って、ワードパッドで作るなら問題ないんだが、CSSや、複雑なタグを打つにはちょっとめんどくさい。でも、早く自分のページをサクサク更新できるようになればいいだが。もっと時間が欲しいぞ。それと、このBLOGのデザインも一新したいなーって思って、とりあえず更新し始めてます。第2弾です。今回のデザインの方が今のより気に入ってますが、まだ完成してません。あと数ヶ月はかかる予定です。なぜなら、自分のページを全て統一するつもりなんで。では、では。またね。おやすみなさい。

2004年8月12日

おい、オリンピック始まってるやん。

ってか、今日は早く帰ってこれましたね。もう寝ますよ。7連勤1日目、無事に終了。あと6日。でも、5日連続明日から通しです。ほんま早く毎日帰ってこな、いつかばてるぞ。今日は早く帰って来たから、明日もこれぐらいのペースで帰って来たいな。さ、今日からオリンピック始まってますね。テレビつけてびっくりしました。早いなー。まあ、毎回オリンピックってあんまり見てないんやけどね。前のオリンピックっていつやったっけ?なんかそんなに前じゃないような気がするんやけど。早いねー4年って。前は19歳の時やから、大学入って2年目の頃か。何してたんやろあの頃は。バイトして、スノーボードしてましたね。大学はスノーボード一筋やったしな。ほんま俺にもっと技術があればスノーボードでプロになれてたんかな?いや、どう考えても俺にはそんな運動神経も、タフさも、恐怖心克服術もないな。ってか、でも、自分の好きなことをして生きるってほんまにええことやと思うわ。俺も好きなことをして生きていたい。何が好きって考ええると、楽しいことはなんでも好きや。でも、楽しいことを仕事にするって難しいよな。でも、それを今はひたすら考えてます。そのために今はお金を貯めてます。でも、ボードしたいんです。スノーボードがしたいんです!!どうしたらいいでしょうか??うーん。困った困った。とりあえず、明日も仕事なんで、そろそろ寝ます。皆さん、おやすみなさい。

2004年8月10日

知らぬ間に。

仕事を始めて早くも5ヶ月目です。いつの間にか、知らないことが増えてきてるような気がする。ほんまに、テレビも見ない。今日休みで久しぶりにニュースを見たら、原発で事故、高校野球が始まってる。あと数日でアテネ。俺はこんな世間から離れた生活をしていていいのか?それに、体調も何故か悪い。何が原因かわからんが、体がだるい。夏バテなんかな?やたら眠いたいしな。今日久しぶりに親から電話がかかってきた。元気かって?元気やけど、元気じゃない。とりあえず、仕事辞めるって言うておいた。それから何するんかって聞かれたけど、俺の中では決まってるし。なんも言わんかった。ほんまにこれでええんかはわからんけど、やりたいことをやっていかなほんまに、生きてるって気がしない。俺はあんまり我慢しない人間やから、やりたいって思ったらやる。欲しいって思ったら買う。無理なら努力していずれ買うみたいな感じで今まで生きてきたし。人の気持ちは動かせないけど、金とか、自分の気持ちなら動かせると信じてるし。さー今日は久しぶりにボードを見に行って来た。今年欲しいなーって思ってたやつを見てきたけど、やっぱりええわ。でも、在庫がもう少なかった。俺のサイズはあと1本やったからびっくりしたわ。VOLKLのSQUADが去年から欲しかったんやけど、めっちゃ安いしなー新品やのに、5万ちょいやったからな。う〜〜〜欲しい〜〜〜けど、金ないしなーーーーブーツもちょうど欲しいのがあったから履いてきたけど、う〜〜〜欲しい〜〜〜〜〜。あと、ウェアも、欲しい〜〜〜〜。欲しい物だらけや。あと、早く滑りたいです。今日ビデオ見てたけど、やっぱりスノーボードって最高です。やっぱりスノーボードが好きです。早く冬になれ。暑い夏よ早く終わってくれ!!

仕事終わったけど、今何時ですか??

あり得んわー3時に帰宅って。今日の労働時間11時間って。おい!平日8時間やろ。タダ働きさせすぎじゃボケ!!ちゃんと給料よこせケチ会社めが!!こんな社員を雇うな。早く気付け!!!もっと福利厚生をきっちり整えろ!!経費で、ガソリン代ぐらい落とさせろ!ケチなんじゃほんまに。キャクからクレームもくるわ。あーいらつく。明日休みやねんから早く帰らせろや。ほんま真面目人間やわ、日本人って、適当に働けよ。適当でええやろ。早く終わらせろや。絶対今日とかもっと早く終わってたのに。なんでこんな時間までのこらなあかんねん俺が。あーむかつくわ。イライラするわー。明日は休みやけど、休みの前こそ早く帰って、ゆっくり寝たいねん。もっと社員と、部下のことを考えろよ。さー愚痴をこぼして、今日も寝よう。明日は休みやけど、ちょっと早く起きて、ボードを見に、守山スポーツに行ってきます。かなりの量があるみたいですわ。でも、買う気はあんまりないけどね。でも、今年の冬もボードしたいなー。やっぱり、ボードが生きがいです。会社の面接の時に、ボードより生きがいになるものを求めてるって言うて面接受けてたけど、やっぱ、それ以上のものってほんま少ないわ。ボードしてーーー人工行って来ようかな、お盆明けたら。怪我してもええしもう。9月まで働いてからにしようかな。9月まで働いたらクビになれば、雇用保険おりるしな。それにしても滑りたい。ストレスがこんなに溜まってくるとほんまなんか発散させる場所が必要やわ。今日とか店のダンボール蹴りまくったったからな。それでも、全然発散させられへんかったしな。早く自由になりたいです。そして、働かずに収入を得る努力をしたいと思います。では、では。みなさん、おやすみなさい。

2004年8月 9日

週末を乗り切ったぞ。

さー今週も終わりました。刻々と、辞める時間が縮まって来ております。明日いったら、お盆前のい最後の休みです。お盆は、1週間勤務ですね。ほんまだるい。1週間連続で、しかも、5日間も、通しって。何時間1週間で働くのでしょうか。定時だけ計算しても、56時間です。プラス、残業を1週間分足しも、61時間。さー何時間分の無料労働をしいられるか苦しみを体験しなあかんかってことで、ほんま嫌気がさします。今日は久しぶりに早く帰って来ました。んで、亜季に電話してた。なんか最近亜季は沖縄問題に取り組んではるんやけど、俺もいろんな話を聞かされる。俺の中で疑問になることも多いけど、そういう面もあるねんなっていう考えを植え付けてくれる。実際、こんなことは亜季がおらんな、俺の頭の中には入ってこなかった問題やし。だから、それでちょっとでも、俺が問題点をもてるってことが素晴らしいことやと思う。ありがとうな。さて、明日行けば、あさって休みのはずやから、とりあえず、頑張って明日働いてきます。風邪も回復傾向にあるしね。ほな、皆さん、おやすみなさい。

2004年8月 8日

だるいぞ、病み上がり。

とりあえず、今日は、熱出なかった。でも、働いてる間はしんどかったわ。なんやかんやで、帰って来たらこの時間よ。あーほんま嫌。もっと早く帰れたのに。今日は仕事事態は12時過ぎに終わってたのに、ほんま帰るんが遅くなった。それもこれも、他店の店長とか、上司がうちの店に集合してたせいや。ほんまそのせいで、1時間半も帰るん遅くなるとかありえへんわ。早くかえらせろよ。寝たいねんこっちは。病み上がりで、仕事してるときほんまだるかったし。まだ薬で己の体をだましてるって感じやわ。あーやだやだ。俺はほんまに良く風邪をひく。栄養が偏ってるんか、疲れがが溜まったら爆発するんか、よくわからんけど、ここ数年、年2回ぐらい熱が出る。長引くときもあれば、そうでないときもあるけど。ほんまこれだけは嫌やわ。一人暮らし始めてからやなでも。やっぱり、栄養と、母親の愛情不足なのかな。とりあえず、強そうに見えて弱いんです。それでは、寝ます。おやすみ。ってか、今これ書いてて、蚊にかまれた。かゆい。あーむかつく。キンカンないし!!うちはウナコーワよりキンカンでした。

2004年8月 6日

風邪か?疲れか?

今日は休みやったんで、とりあえず寝てた。夕方まで。夕方になって起きて、薬局いったり、コンビニいったり。とりあえず、体調を改善するために必要なものを買って来ました。野菜ジュースに、薬に、うがい薬に、いろいろ。そして、ボード雑誌。もう冬なんです。今月からボード雑誌が発売されます。もう俺の頭の中は冬に向かって一直線ですわ。あーでも、今日は風邪ひいてなかったらよかったのになあ。ほんま、体がだるいわ。とりあえず、熱は下がってるから、明日は仕事に行く予定ですが、寝れるかが微妙です。あと1回火曜日に休んだら、今度はお盆明けまで休みないしなー。ほんまだるいわー。お盆1週間連続勤務やからなー。だるだるやわ。風邪ひいてられへんから早く治したいです。目指せ完治。ってか、今日は原爆の日でしたね。テレビでもいっぱい特集みたいなんしてました。もう日本には戦争を経験した人間が2000万人以下になったそうです。俺はあんまり詳しいことは知らないし、自分の中であんまり日本がしたことへの罪深さみたいなんはないです。でも、歴史の中で戦争っていうことはほんまに大きな影響を与えた事実やったってことは理解していきたいと思います。そして、1年に1回でいいんで、この時期に、戦争があったってことを再確認できればいいと思います。さて、今日は阪神勝ったんかな?途中まで中継見てたけど、関本が4号ホームラン打ってましたよ。いやーやっぱ、片岡より関本3番に置くべきでしょ。首位と、7.5ゲーム差。頑張ってメイクドラマ。ネバーサレンダー精神でいきましょうよ。では、みなさん、もう寝ます。明日からまた仕事です。頑張ってきます。おやすみなさい。

風邪か?

今日は朝から喉が痛かった。まあ、そんなに大した痛みじゃないからいいやろうと思って、仕事に向かいました。夜になって、ほんまに、風邪ひいたみたいな感じになってきて、店閉まってからもう体もだるかったんで、かえらしてもらいました。今から薬飲んで、体温計って寝ます。熱がないことを祈ります。ほんま嫌や風邪とか。ってか、この仕事してたら風邪ひく暇もないわ。あーやだやだ。

2004年8月 5日

さて、寝るか。

今日もう普段どおり無料で残業してきました。あーやる気無くすわ。絶対これ以上の地位はいらんはこの会社で。とりあえず、早く辞めたい。ってか、辞めることをいつ言えばいいんやろか?すぐに辞めれるわけじゃないと思うしな。それより、辞めてからの仕事を見つけな。12月に辞めるなら、山に篭るけどな。金かからんように。そしたら、山下りてきたころに雇用保険で3ヶ月金もらえるしな。うーん、どうしよう。12月までもたへんかったら、仕事見つけなあかんしな。でも、やりたい仕事があるから、それに関わる仕事を見つけるつもりやけど。さて、明日は花火大会です。長浜の。観に行けるわけもなく。とりあえず、明日は変なときに忙しくてて、変なときに暇っていうパターンになるんやろ。しかも、金曜日は休みの予定やったけど、出勤になるかも知らんし。その代わり、土曜日休みらしいけど。ほんまかいな。土曜日とか休めるならそれでええけど。だって、土曜日の方が仕事長いからだるいし。まあ、問題はお盆やな。今日から、久しぶりにまた自分のサイトの更新を始めました。スタイルシートでレイアウトはとりあえず、完成させたんで、あとはコンテンツを移動するだけやけど、それがだるいねんなー。めんどいわーー。とりあえず、コンテンツの表示方法とかも考えながらやりますわ。また、完成したらみてください。ほな、もう寝ます。おやすみ。

2004年8月 4日

休みも終盤。

もうちょっとで寝る時間や。今日という日も終わってしまう。あーなんで、休みの日って一瞬で終わってしまうんやろうか。今日は、ほんまに早かった。朝ってか、昼まで寝てたし。目覚ましをかけずに寝てたら、気付けば13時。おい!1時やんけ!!最近ほんま毎日仕事終わるん遅いから疲れがたまってたみたいやわ。とりあえず、今日は仕事もないから、ゆっくり過ごそうと思いとりあえず、やらなあかんと思うことを心の中でリストアップ。淀川の花火大会にほんまは行きたかったけど、今日はバイトの欠員が出たときのために、長浜におらなあかんかった。ほんまだるい。なんで、休みの日まで拘束されなあかんねん。自由にさせろや。とりあえず、友達に連絡して一緒にマクドへ。見事にエビスのジーパンの応募券ゲット!これでもう一回チャンスが増えたわ。その後に、ダイソーへ。関本ユニにワッペンつけてもらったけど、若干縫い方が甘かったから、自分で補強しようと思って。久しぶりに縫い物をしたわ。ほんま、家庭科でやって以来ちゃうか。びっくりするぐらい上手くできひん。でも、前よりしっかりとワッペンをつけることができました。その後は、ジャスコへ買い物行ったり、ジャパンへ買い物行ったり、とりあえず、冷蔵庫が空になってたんで、いろいろ補充しにいきました。金がなくて、すでに、マイナス2万やのに、さらに金を使ってしまった。どれもこれも、保険金が早く入ってこんせーや。いつ入ってくるねん!早く払いやがれ。こっちかて生活いっぱいいっぱいやのに。ほんまやることが遅いわ。多分、国の機関から支払われるから、時間かかるんやろうな。あーだるい。さて、今日は阪神は逆転勝ちでしたね。途中で中継終わりましたが。関本が9回表に勝ち越しタイムリーを打って勝ったみたいです。いやーほんまいいとこで活躍してるわ。来年は正レギュラー獲得して欲しいもんです。

2004年8月 3日

さー休みや。

さー休みや、今日も、長いこと働いた。定時で帰ってた頃が幸せやったわ。なんか、明日は淀川の花火大会みたいやなー観に行きたかったけど、長浜を離れられません。だるいなー。俺にも花火見させろ。ちくしょー。さ、今日はもう、ストレス溜まりまくりの1日やったわ。ほんま、うちの店長の言い方ってほんま嫌味で、チクチクとストレスが蓄積されるわ。もうちょっとましな言い方あるやろ。それを受け狙いで言うてるなら、ほんまおもんないから。とりあえず、今日は12時半に帰る目標やったのに、なんで、2時になってんねん?俺のせいか??そしたら俺にはそんなことを期待するな!!あーもうむかつくわ。むかつきすぎて、帰って来て、制服破り捨ててしまった。タダで至急されるし、予備もまだあるからええわ。店からまたもらってきたらええしな。ってか、これ、同じ会社の人で見てる人おったら怒られるんかな?まあ、ええけど、怒られたら怒られたで。同じ会社で見てるひとおったら、コメントでもしてください。ほな、寝ます。おやすみ。明日は休み。ちょっと幸せ。

2004年8月 2日

週末終わったぞ。

さー明日から平日や。やっとちょっと気が楽になった。でも、今日もありえへんぐらい遅くなってるし。帰ったら3時過ぎてました。今日は、14時間働いてます。2日合計したらえらい長い時間週末は働いてました。とりあえず、今日は花火大会ということもあり、バイトも少なかったけど、どないかなりました。客の引きが早かったから普段の日曜より楽やった気がする。次の課題は、お盆です。お盆を乗り切って、ってか、仕事したくない。7連勤しかも、通し5日。あり得ん。無理。死ぬ。ってか、逃亡したい。俺ら社員はどんだけはたらかなあかんねん。ってか、仕事ほんまおもんなんですけど。憂鬱で仕方が無い。今日うちのエリアのえらいさんがえらい熱く語ってはったけど、俺にはそこまで情熱を傾けられない。だって、興味ないし。客がまずいもん食って、もう来なくなろうが、美味かったって言うてかえろうが俺には関係ないし。うまいもんくいたかったらもっと金払って食えばええやん。安さで、味にこだわっても、その値段相応のものしかくわれへんよ。物でも一緒やん。安いものはその価値しかないねん。ってか、お金を使うことなんて自己満足なんやし。金使って、使った人が満足すればええねん。うちで金使って、満足してくれようが、他で金使って満足してもらおうが俺には直接的に影響はないしな。これが自分で経営して、自分に利益が直接関わってくるっていうなら、俺は必死で、満足してもらうようにすると思うけど。なんか、それを考えるとなあ。おいしい汁すすってるんは、トップと、株主ぐらいちゃう。1店舗で3億6千万1年で売り上げても、俺に入ってくるんは、その1%にいかないわけで、むしろ、暇な店におったら、2億ぐらい売ったとしたら、その割合は高くなるから歓迎やわ。仕事楽になるし。ってか、おもんないからこんなこと考えてるんやけど。もっとやりがいと誇りを持ってできる仕事がしたい。なんか、無駄に働いてるって考えるとものすごい時間の無駄なような気がしてしょうがない今日この頃です。ってか、俺の考えほんまいけてないわーーー。自己改革しなあかんけど、今の会社で自己改革してしまうと、そのまま洗脳されてしまうからな。それだけはかんべん。自分の道を歩む日まで私の愚痴は続きます。ごめんなさい。12月からたぶん、内容がコロっと変わると思いますのでこうご期待。それでは、おやすみなさいませ。

2004年8月 1日

あーだるすぎる。

もーほんまだるすぎるわ。昨日の寝る前に、いきなり副店長が来て、明日9時からやで。って!おい!!俺を何時間働かせる気やねん!!!せっかく亜季が来てるのに、最後の日にあわただしく出ていかなあかんかったのが嫌やった。ほんまだるかってんけど。なめてるわ。社員を酷使しすぎじゃ。お盆なんか7連勤やで。1週間丸まる休みなし。しかも、そのうち5日は無給残業しなあかん。もう、最近ほんま辞めたいって思う。こんななんも考えてなさそうな会社入るんじゃなった。無茶させすぎやねん。今日なんか、1時45分まで働いててんで、15時間45分労働。1週間の残業は5時間まで。今日で、すでに、7時間45分残業。あり得ない。ほんまあり得ない。明日からの残業はすでに、もうつかない。やる気が出ると思うんかこれで??タイムカードも24時には勝手に押されてるし。タイムカードの意味ないやんけ。ほんまプライベートにまで侵食しやがって。むかつくわー。絶対辞める前に、人事と、給与厚生と話して、どないかして、未払い分をふんだくってやろう。さて、今日で亜季は帰ってしまいました。3ヶ月半ぶりぐらいにあって、ほんまいい時間を過ごせたと思う。でも、亜季が沖縄で2ヶ月感じて来たものはちょっと特別なものやわ。俺にはそれになかなかついていかれへん。亜季がやりたいことも話しを聞いてわかった。でも、俺にはいまいちそれがわかれへん。でも、それはものすごい尊敬できる行動やと思うし、俺はそんなことをやりたいって言うてる亜季を誇りに思える。だから、ものすごい応援したいとも思うし、自分も手伝えることがあれば手伝いたいと思う。でも、俺に手伝えるのか?俺の意識は変わるんやろうか?でも、俺が愛する人がそういった行動を取るなら、俺も変わる努力をしていかなあかんと思う。俺もやりたいことはやりたいし、亜季は応援してくれてるみたいやし。だから、俺も亜季を応援するぞ。お互いに頑張っていこう。さ、もう寝よう。今日はほんま疲れた。明日仕事行きたくないな。なんか花火大会があるらしいからバイトは欠員いっぱいやし、変な時間に混むやろうし。ばりだるいって。あ、ってか、最近マクドでコラボレーションのキャンペーンやってるん知ってる?あれのエビスのジーパン欲しいねんけど。ちょっと面白いやん。マクドとエビスのコラボって。頑張ってマクドいっぱい食おう。ほな、皆さんおやすみなさい。