メイン | 2004年6月 »

2004年5月31日

研修

昨日は夜F1かなり佐藤琢磨惜しかったっす!日本人予選最高位ってかっこいいっす!でも、残り週回数少しのところで、バリチェロを抜こうとして接触して、フロントウィング破損して、エンジンブローって!!でも、おもしろいレース見せてくれました。ホンダとフェラーリが一緒に走ってるのは何年ぶりなんでしょうか?これかのF1が楽しみですね。昨日は、ヨーロッパグランプリを見てから寝ようと思ったけど、暑くて、じめじめしてて一睡もできませんでした。そして、そのまま研修へ行ってしまうという勇気のある行為を取ってしまいました。でも、仕事中は全然耐えれる。片腕使えないので、ずっと今日はマイクをしてました。俺も仕込みがしたいよー。かなり肩身狭かったっす。しかも、朝は駅前で1時間も待たされるし。いいことないわー。今日は朝のテレビの占い一位やったのに。研修終わってからは、やっぱり怪我のことは言われるし。仕事があっての遊びやってさ。俺は違うと思うぞ。仕事と遊びは両立させてこそ、意味のある人生やねん。うちの会社はほんま、言うてることとやってることが違いすぎる。辞める前に全部人事の人にオレの感じた全てをしゃべって辞めてやる。人事の人は話しやすいし。っと、まーこんなとこです。あと198日でオレは辞表を出す予定です。休みが1/3ぐらいあるので、あと働く日数は133日前後です。でも、7月に移動するっぽい。せっかくここ住みやすいのになー。残念やわー。

2004年5月30日

長浜帰宅

明日は研修があるので、今日のお昼に実家を出て、長浜に帰って来ました。こないだは5時間かけて下道で帰ったんですが、親父にすいてる道を教えてもらい、3時間で帰ってこれました。ちょっと高速乗ったけど、西名阪と、阪和道。でも1400円で2時間短縮できるならかなり安いです。高速おりてから、県道を通って帰るんですけど、びっくりしました!滋賀県道41号線。両側通行やけど、すれ違えないんです!!びっくりしましたあの細さ。今までで一番細い地図上の道でした。でも、のどかな山の中を通って帰ってこれてよかったです。ギブスもあと3日で外れるし、仕事も再開できます。速く金貯めるぞ!

2004年5月29日

学園祭

今日は高校で学園祭があったらしくひさしぶりに高校を覗きに行ってきました。昨日の夜あんまり寝られへんかったから、行くかもの凄く迷ったけど、お昼ぐらいにドライブがてら、行ってきました。久しぶりに高校に行くと、ほんま、知らん人がいっぱいで、ものすごく肩身が狭い思いをします。知ってる人は、ほんま、ごくわずかで、何人かしか会えませんでした。でも、先生とかに、「またゆっくりおいでや」とか言われてうれしかったです。夜は、リオんちでみんなで飯食おうとしたけど、なんかみんなバラバラで集めるん大変そうやったから、帰りに古本屋めぐりをしながら帰りました。ブラックジャックの9巻発見。これで単行本BJ全部揃いました。あ、ついでに。マラソンマンの19巻探してるんで、誰か持ってたらください!帰りに運転してたら、会社の上司から電話があって、明後日の研修参加しろとのこと。実に仕事もできないのに、研修に行くのが、ちょっと嫌です。見てるだけって、みんな働いてるのにな。気まずいやん。でも、もうすぐ仕事に戻れるし、左腕も動くようになると考えると、うれしいな。仕事も、遊びもとりあえず頑張るぞ!今度はボード行っても怪我せーへんぞ。

2004年5月27日

甲子園!

今日は甲子園に行って来ました。すっかり病んでたのも治って、今は開き直ってます。新しい目標を定めました。それはいずれ発表します。とりあえず、金を貯めます。さてさて、ふっきれたこともあって、最近は怪我してるにも関わらず家から出て行こうと思い、今日は甲子園に行って来ました。今帰って来たんやけど。5/27対横浜戦。最高でした!最初は阪神が3点をつなぎの野球で取り、井川がピリッとせずに、同点ホームランを打たれ、次の回には、ウッズに弾丸ライナーで逆転弾を持っていかれました。でも、その後、逆転劇場開幕でしたよ!!!今岡が逆転された裏に同点ツーラン!!7回ラッキーセブンに、金本が逆転ツーラン!!!兄貴ぃ!!渋かったっす!8回裏には!鳥谷プロ初ホームラン!!!これは見れてうれしかったっす!!そして、そして、さらに金本が2打席連続ホームラン!!久しぶりにこんなにホームラン見たわ。しかも、お立ち台は、金本、今岡、鳥谷と3人も立ってくれました。こんなん初めてやったわ。今シーズン横浜に初勝利。苦手意識を消して欲しいですねー。と、まー今日は最高な一日でした。

2004年5月24日

相変わらず、、

悩んでます。俺は将来何がしたいか、頭の中はそれでいっぱいです。とりあえず、自分は働くのが好きか嫌いか考えました。きっと好きではないです。では、何が好きか考えました。スノーボード、LEGO、阪神タイガース、彼女の事、自分自身。この5つが一番自分から切りはなせません。その5つを充実させて、働かずに生きていくにはと考えたところ、答えは絶対出ません。やっぱり働く必要はあります。でも、やる気のでる仕事をしなければ、働く意味もないと思います。このまま働いていても、自分は成長できるのか謎です。自分は将来、どこでどうやって生きたいのか、俺らしく生きるってどういうことなのか、何をして生きていきたいのか、将来何になりたいのか、どうやって、自分の夢をつかむのか、どうやって食って行くのか。いろいろ悩みますね。でも、答えを出すのはいつだって自分。自分でださな答えは出ません。とりあえず、自分のやりたいことをつかむために、がんばります。自分は何もせずに、食っていく。これが最後の目標です。好きなことをして生きていくために、努力をしたいです。

2004年5月22日

COS

昨日の夜に実家まで帰って来ました。滋賀の長浜から実家まで下道で5時間。ありえんぐらい長かった。とりあえず、帰って来てから親父とおかんとやりたいこととか、これからどうしたいとか話してました。なんか先が暗いです。世の中をどないかして変えていかなあかんなって思いました。おれ自身もこのままじゃあかんって思いました。この仕事、このまま続けても自分にとってどうなるんかとかいろいろ考えてます。とりあえず、やりたいことを見つめなおして人生計画の見直しをしていこうと思っています。自分のやりたいことをして生きていけるのが幸せやと思うわ。それを目指して俺は突き進みたいな。そうそう、今日はCOS(CORE OF SOUL)のライブがなんばHATCHでありました。怪我して休職中って事もあり、チケットも家に余ってたので、行ってきました。なんかちょっと元気が出たわ。あいつら、やりたかったことできてるなって思いました。自分がちょっと凹んでるのもあったから。会場に宝塚の宙組の和さん(みなちゃん)からも花環が届いてました。そういえば、みなちゃんも自分のやりたいことつかんだなって思いました。なんかプラスに考えれる要素がいっぱいあったライブやと思いました。行って良かったわ。COSもレベルが上がってるって感じたし。これからも頑張って欲しいな。おれも頑張るぞ。

2004年5月20日

雨や。

病院に行って、また店に届けにいきます。腕は相変わらず痛みがひきません。いつになれば痛みがとれるのか。今日はとりあえず、準備中のオンラインショップの立ち上げ準備を完了させました。LEGOメニューのSHOPからいけるように明日アップしますので、ごらんください。さて、今日は久しぶりに大阪まで出て行きました。前に大分でバイトしてたショップの社員さんが北海道に帰るので、その途中で大阪に来たから大阪を一通り案内してきました。たこ焼き食って、お好み焼き食ってスタミナ食ってかなり苦しかったです。でも、将来の話とかをできる人なんで、いい時間を過ごせました。

2004年5月18日

明日から連休。

だいぶ仕事もなれてきました。だいたい、仕事終わってからとか、休みの日とかもパソコンの前でいろいろやってますわ。いやー仕事はきついっすねやっぱ。金稼ぐって大変やな。んで、休みの日がめっちゃうれしい!!そうです!明日からは2連休です!!おお!!!久しぶりやわー。だから、明日は岐阜-名古屋-三重と、近県をドライブ&買い物してきます。岐阜で、ボードして、三重でLEGOを購入する予定です。休みの日を充実させて、仕事も充実みたいなんがこれからの目標です。んで、今日から、このウェブログって最近流行ってるやつを、日記代わりに使うことにしてみました。どんな感じになるんやろな。ちゃんと更新できるかちょっと不安です。とりあえず、頑張るんで、見に来てください。感想は掲示板にでもよろしく!!!ほな、皆様お元気で。